GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト676:名前は開発中のものです。 05/03/27 09:30:28 4JX1xTP4 LGPLネタは興味あるな どこまでOKでどこからOUTなのか気になる 俺だとCPLかBSDLばっかだ 677:名前は開発中のものです。 05/03/27 13:40:34 cH3xhEgm SDLが分かりやすい例ではなかろうか。 SDLそのものを改変したりパクったりしたらその改変物なりパクリ物を公開しなければいけない。 SDLのライブラリにリンクするだけなら適用外。 だと思ったんだけど… WindowsのようにDLLな無問題、staticリンクはNGだっけ? エロい人よろしく。 678:名前は開発中のものです。 05/03/27 17:02:00 hCB7jy3i LGPLは元々ライブラリライセンスということで考えればわかりやすい アプリケーションが代わらずともその使用しているライブラリが バージョンアップしたときにライブラリ部分だけ指しかえれるように 保証しなくてはならないのがLGPL staticの場合ライブラリだけさしかえれるようなオブジェクトファイルを 実行バイナリのほかにも添付(もしくはダウンロード先の指定)しなくてはならない そういった関係でリバースエンジニアリングを禁止にすることもできない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch