ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 02/04/14 01:26 バグハッケソ。 ビームが出ない安全地帯でも、たまに食らう時があります。 58:416 ◆HoSW/FCI 02/04/14 02:15 >>45 ID制はとっていません。繋げるホスト役であるPCの住所とも言えるIPアドレスを入力してください。 ちなみにαバージョンですので、ソフトの安定性よりも制作スピードを優先しています。OSを破壊することはまずありませんが、OSを不安定にして停止させることはあります。平行して重要な作業を行わなければならない場合は、本ソフトの使用は避けてください。 59:416 ◆HoSW/FCI 02/04/14 02:18 >>52 ホストとの応答速度によって体感速度は変化します。 基本的に通信速度が速いほど応答速度も速くなるんですが、ノイズなどによってデータが変化してしまった場合、再取得のためにさらに時間が掛かることがあります。また、ネットワークの混雑具合(トラフィック)によっても影響されます。午後11時~午前2時の間はきついかと。 ちなみにISDNはノイズに弱いため、環境によっては56Kモデムより速度が出ない場合もあります。 回線による応答速度(Ping値)は、56Kモデムでping値180~300ms、ISDNでは150~250ms、ADSLでは50~200ms、ケーブルでは50~100ms、光ケーブルは50ms未満と思われます。 本ゲームの場合、100ms前後だとほとんど応答速度によるズレを意識しないでプレイすることができます。200ms前後でも乱戦は可能です。300ms前後になると接近戦は辛くなります。500msを越えると何をしているかわからなくなります。 なお、1秒(s)=1000msです。 >>57 あ、ほんとだ。1回だけあたり判定のところ通過するし。あの辺りの処理はその場その場で組んでいったんで(っていうか全部そうでは)、一回組みなおしたいなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch