ネットゲームforHSP『無人島』制作スレat GAMEDEVネットゲームforHSP『無人島』制作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 02/04/21 03:59 アプロダの方に砂浜の画像あげときました。 154:aa 02/04/21 04:47 ruyZspBU 昼頃まで寝てそうなので立てときま。 210.138.151.210 です。 >416さん 毎度臨時ホスト助かりまっす! 155:416 ◆HoSW/FCI 02/04/21 05:47 ホストじゃなくて、回線が落ちてた、うっへり。 210.199.42.149 156:416 ◆HoSW/FCI 02/04/21 06:09 >>152 マップの配列に高さの概念も加えるです。 32ビット(HSP、数値の変数32ビット固定)のうち、下位8ビットをマップの種類、上位8ビットを高さにします。高いところに移動するときは、その差が激しいほど移動に手間取り、逆に低いところへ移動するときは全力で駆け下りる感じ。 残り16ビットはたぶん、乗っかっているアイテムの種類(8)と生えている木などの種類(4)と成長段階(4)になるんではないかと。 って、このゲーム、アイテムって数種類しか出ないじゃん。 ※8ビットで0~255を表せます。 >>153 さんくー。げとしました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch