03/10/24 02:53 woGk69BH
>>372
>ところで、真上から見た画面とするとパックマンて縦に割れてるのか?w
まぁアレは記号ってことで…パックマニアでは解決してるねw
>そういえばほこりかぶったVisualStudioがあるのを思い出しました。
>MFCやって一週間で投げた記憶があります(藁
MFCはリアルタイムゲームには不向き。
一応、DirectXにはMFCを使ったサンプルもあるけど、
基本は、メインを無限ループにして、Vで同期を取りつつ
最低限のウィンドゥメッセージだけを処理するようにする
ってのが常套かと。
VC++を勧める理由は、Windows各SDKとの親和性の他に
ある程度のスケルトンが入ってるから、それが便利かと。
余談だけど、BC++からVC++に移って苦労したのはテキスト処理だった。
ボーランドの日本語処理はかなり強力だったなぁ。。。
Lv.5ではいよいよモンスターが入るか?!楽しみにしております