3DPGの最終目標at GAMEDEV
3DPGの最終目標 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 21:31
この板で一番多い3Dプログラマの人達は結局何がやりたいの?
英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
匿名じゃなきゃ書けない胸に秘めた野望を書いてみて。
3Dプログラムを始めたきっかけも聞きたい。

2:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 22:11 3NmFL/A2
>>1
ゲームプログラマ⇒3Dプログラムができないと話にならない。

>英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
目立つから多いように見えるのかもしれんが、
そんな奴はプロでも少ないぞ。

3:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 22:30 RVp7zm4K
SIGGRAPHで論文発表かな。30歳までの目標です。
40歳までには大学教授に転職。

40過ぎまでゲーム作っていられないかも。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 22:55
完璧な仮想現実の南の島を作ってそこで一生マターリ遊んで暮らすのが目標。
モルヒネより気持ちいいYO!

5:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:00
3Dプログラムをはじめたきっかけ・・・
3Dこそ究極のインターフェイスであるから。
将来的には3Dイメージを視神経に直接ぶちこみたいと考えている。

6:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:30 KlCb4HMg
そもそも、3Dなんて、2Dの延長上にあるものだろ。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:31
2Dだって、1Dの延長線上じゃん。

8:_
01/11/08 23:36 ZvJlUtz1
3Dは、当たり前だが数学を理解するのがつらい。
本当につらい。
まずはΣの読み方から教えろっつーの!!とか叫びたくなる。

9:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:37
3Dも2Dも1Dもヒルベルト空間の一種だ。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:37
>>8
ネタ?

11:にゃ ◆G4ogTrNQ
01/11/08 23:42
とりあえず
ホロデッキのプログラミングがしたいにゃ

12:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/08 23:51
水を表現したい。それだけです。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/09 00:12
>>12
水なんてライトウェーブでTips見ながらやれば3分でできるよ(レンダリング時間は別)
ってそういうもんじゃないんだろうけどね。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/09 00:17
たぶんリアルタイムでバシャバシャできる水だと思うよ。
流体シミュ。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/09 00:32
>>13
Tips読みながらだと流石に3分じゃ無理だな。10分だ。調整無しのな

16:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 12:49
あげてみる

17:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 12:56
>>4 毎日、虫退治に追われると思われ

18:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 13:17
最終的には自然そのものを再現したいんだろう。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 13:36
早くボクセルバッファ形式のゲームグラフィックが旬にならないかな

20:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 14:09
どっからどうみても2Dスプライトゲーなんだが、実はフル3D

21:名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/22 14:10
>>12の目指す地平はここだな。
これをリアルタイムで・・・燃えるなぁ
URLリンク(graphics.stanford.edu)

22: ◆.ClNBo7I
02/01/20 17:57
てst

23:名前は開発中のものです。
02/02/10 14:20







24:名前は開発中のものです。
02/02/10 23:10
リアルタイムでレイトレ。
10年後には可能かな?


25:名前は開発中のものです。
02/02/11 03:08
「ゲームを作りたい」が第1条件?
それとも「3Dで映像表現したい」が第1条件?
もしくはその両方?

26:名前は開発中のものです。
02/02/11 03:14
リアルタイムでレイトレって、何をレイトレしたいのかが問題だな。
ただレイトレしたいだけか。

27:名無しさん
02/02/11 05:45 ZMzSVTys
素直に汁って言え!

28:名前は開発中のものです。
02/02/11 06:42
しる。

29:名前は開発中のものです。
02/02/11 10:03
>>26
レイトレって言ったらテカテカの球体に決まってんだろ!


30:名前は開発中のものです。
02/03/03 22:36 IC6GCYDZ
球体だけだったら、10年後じゃなくても、今でも
十分簡単だろ。

31:名前は開発中のものです。
02/03/03 23:30 C0Q5cbF0
決まってんだろ?エロだよ、エロ。

32:名前は開発中のものです。
02/03/04 00:59
最終目標は3Dのキャラを立体視かフォログラムで立体的に見ながら
エロいシーンを見たいな。

33:名前は開発中のものです。
02/03/04 10:21
触感のある立体映像なら・・・


34:名前は開発中のものです。
02/03/04 18:30 lVgxIxO8
>>14
こんなの見つけたよ
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

35:名前は開発中のものです。
02/03/06 00:19 FZU4PW4H
2ちゃんが全部3Dになればとてもキモイです

36:名前は開発中のものです。
02/03/06 00:25
誰かフサギコのゲーム作ってよ。
フサフサしたいYO!

37:名前は開発中のものです。
02/03/06 00:41
ファーシェーディングでフサギコ?

38:名前は開発中のものです。
02/03/06 03:12
>>34
おお!スゲーとか思って作者を見ると・・・
NekoFlightの人じゃないか!!
流石だなぁ・・・

39:名前は開発中のものです。
02/03/13 19:50
>>36
たけしに頼めよ

40:名前は開発中のものです。
02/10/11 20:23
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


41:名前は開発中のものです。
02/10/11 22:07 3eiFGDQy
金子さんってなにやってるひと?

42:名前は開発中のものです。
02/10/12 21:54
金子って在日が多いのは何故?

43:あぼーん
あぼーん
あぼーん

44:名前は開発中のものです。
02/11/05 13:26
> 38
全然凄くありません。基本はKaneko氏の他のプログラムで使っている
AB法で沢山球体をメタボールで描画しているだけ。
21の論文を読んでみると良いと思う。

ちなみに2次元だったらまともに(数値流体力学に基づいて)計算しても
リアルタイムで出来るので12はやってみよう。

45:名前は開発中のものです。
02/11/05 14:47
38 名前:名前は開発中のものです。 :02/03/06 03:12 ID:???
44 名前:名前は開発中のものです。 :02/11/05 13:26 ID:???

( ´,_ゝ`)プッ

46:名前は開発中のものです。
02/11/05 17:19
今見ただけどまんまメタボールじゃん

47:あぼーん
あぼーん
あぼーん

48:名前は開発中のものです。
02/11/17 09:01
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  浮  上 │
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

49:名前は開発中のものです。
02/11/17 09:10
3DPGの最終目標なんて金持ちになるかマルチつくるかしかないだろ

50:あぼーん
あぼーん
あぼーん

51:あぼーん
あぼーん
あぼーん

52:あぼーん
あぼーん
あぼーん

53:あぼーん
あぼーん
あぼーん

54:あぼーん
あぼーん
あぼーん

55:あぼーん
あぼーん
あぼーん

56:あぼーん
あぼーん
あぼーん

57:あぼーん
あぼーん
あぼーん

58:あぼーん
あぼーん
あぼーん

59:あぼーん
あぼーん
あぼーん

60:あぼーん
あぼーん
あぼーん

61:名前は開発中のものです。
03/03/28 23:08 xPGDoNNK
日 凸  ▽ ∇ Ⅱ
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Ⅱ ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____

――――――

 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


62:あぼーん
あぼーん
あぼーん

63:あぼーん
あぼーん
あぼーん

64:あぼーん
あぼーん
あぼーん

65:あぼーん
あぼーん
あぼーん

66:あぼーん
あぼーん
あぼーん

67:あぼーん
あぼーん
あぼーん

68:名前は開発中のものです。
03/04/11 18:54 U+i7dUKv
>>17
うまいな


69:bloom
03/04/11 19:26 4Cq+jL63
URLリンク(www2.leverage.jp)

70:あぼーん
あぼーん
あぼーん

71:あぼーん
あぼーん
あぼーん

72:あぼーん
あぼーん
あぼーん

73:あぼーん
あぼーん
あぼーん

74:あぼーん
あぼーん
あぼーん

75:あぼーん
あぼーん
あぼーん

76:あぼーん
あぼーん
あぼーん

77:あぼーん
あぼーん
あぼーん

78:あぼーん
あぼーん
あぼーん

79:あぼーん
あぼーん
あぼーん

80:あぼーん
あぼーん
あぼーん

81:あぼーん
あぼーん
あぼーん

82:あぼーん
あぼーん
あぼーん

83:あぼーん
あぼーん
あぼーん

84:あぼーん
あぼーん
あぼーん

85:山崎 渉
03/08/15 08:45 Ub8gJW6Z
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

86:名前は開発中のものです。
03/08/15 13:41 +VMAmx3+
最終目標はPANEKIT for Windowsの製作。

87:名前は開発中のものです。
03/08/24 10:33 stsiFENg
糞スレage
あぼ~ん

88:名前は開発中のものです。
03/08/24 10:34 stsiFENg
逝ってよし


89:名前は開発中のものです。
03/12/06 16:45 CBXIUml+
>>21
すごい・・・

そもそもの動機は科学としてであって、
ゲームとは違う、ゲームは「それっぽく」としか考えない。する必要がない。カネがない。時間がない。売れない。

90:名前は開発中のものです。
03/12/06 20:09 AlmNFulw
最近、映像はリアルになってきたけど、物理現象は、まだまだだね。
キャラの動きも、予め作っておいたデータをを再生させるんじゃなくて、
リアルタイムで計算させてみたい。

91:名前は開発中のものです。
03/12/07 22:33 PC3keDY4
>>90
もうやってんじゃん
気付くのおせーっつーの
どうせやるならもう一歩先の事やりな

92:名前は開発中のものです。
03/12/08 17:50 gvF03lSv
当方、キャラを剛体(上半身、上脚、下脚、かかと、つま先に分解)として扱い、
歩かせるときは、床反力中心点(ZMP)を求めて動的バランスチェックを行い、地面から
離した足を下ろす座標を計算で求めさせてる。(計算方法はかなりインチキ)
モーションデータだと難しい段差とか斜面でも、割と自然に歩かせられる。
でも平らな床を歩かせるときは、動きがギクシャクすんのが目立つので、
モーションデータを使っている。しかも激重だし。

93:名前は開発中のものです。
03/12/09 00:03 7Hd1bxkc
激重ってどれぐらい?

94:名前は開発中のものです。
04/08/31 22:06 x2izfsvo
聖書を読みなさい

95:名前は開発中のものです。
06/05/16 21:15:44 UWLXvGzM
まだVIPが出来てないときだな

96:名前は開発中のものです。
06/05/16 22:01:13 6JubuIww
化石!化石!予想以上の破壊力!

97:名前は開発中のものです。
06/05/19 02:03:48 DCGawz07
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

98:名前は開発中のものです。
07/07/06 03:05:33 RANhDiek


99: ◆LLLLLLLLL.
07/08/09 19:50:21 IVqo57vI
 あ

100:名前は開発中のものです。
07/11/12 13:55:32 7BdLxKfD
>>1
シューティングやアクションだけなのではなく、
会話できて生活できて、、、てのを想像してたがもう作られちゃった。

101:名前は開発中のものです。
08/06/15 10:20:37 Qn/Td08v
101

102:名前は開発中のものです。
08/06/15 14:12:37 n3ZqdSRd
>>1のflipcodeってもう閉鎖されたけど、
「flipcodeの次」って何かある?

103:untouched-disconnecter.volia.net
10/09/07 01:49:51 OsX7Kul9
hoshu

104:名前は開発中のものです。
10/09/17 23:52:10 G8GS2RR5
スレリンク(i4004板:124番)

105:名前は開発中のものです。
10/11/11 12:37:37 8upUlMtC
ぷぎゃ

106:i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp
10/11/23 15:24:35 VlhS1/gC
テス

107:名前は開発中のものです。
10/11/24 02:06:58 iMxH9JX6
テス

108:i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp
10/11/27 13:45:04 RufW7rEC
テス

109:i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp あ
10/11/27 13:51:57 RufW7rEC
テス

110:i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp
10/11/27 13:53:38 RufW7rEC
テス

111:名前は開発中のものです。
10/11/27 13:54:44 RufW7rEC
テス

112:i121-118-40-42.s10.a025.ap.plala.or.jp
10/11/27 13:56:46 RufW7rEC
テス

113:名前は開発中のものです。
10/12/29 11:32:48 WigLWY4u


114:名前は開発中のものです。
11/01/16 16:23:19 vo3AuQ5V
さd

115:名前は開発中のものです。
11/01/19 12:40:02 HfHOkXZ5
    /⌒、
          / ━ 、
       __」     L_
      /     :::::::::::::: \  ニューソクミン モウ アキラメロ
     /      ::::::::▼::::::::`、
    (  ,    :::::〓 ━、::::::)  オマエハ エイユウデハナク タダノ ニート ナノダ!
     ヽ く|    :::::━|ゝ::/
      ) )|    ::::::::::::|( (
    ⊂ノ .|        ::| ヽ⊃
        |   冂   ::|
       |    |   |   :|
        |   |   |   |
         |  |    |  |
       |   |      |   |
      ノ   く     ゝ ヽ、
    /     )...............(    \
    (___/::::::::::::::::::::\___)
     ゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙

116:名前は開発中のものです。
11/01/19 21:02:00 eHFXjDdf
【詐欺】ニダーランのクズ野郎bonchu【粘着】
スレリンク(tubo板)

117:adsl-85-217-22-226.kotinet.com
11/02/07 23:51:43 bHTnF888
ho

118:名前は開発中のものです。
11/02/13 20:23:43 ftWTmSg7
test

119:名前は開発中のものです。
11/03/13 12:59:01.76 exFw4w/y


120: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/03/29 07:15:03.38 glFhT5jn
てst

121: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/04/05 17:59:05.05 Uhb1i1HA


122:名前は開発中のものです。
11/04/08 22:40:46.86 RwixZFmm


123:名前は開発中のものです。
11/04/08 23:34:05.83 RwixZFmm


124:名前は開発中のものです。
11/04/08 23:59:38.96 xHj2oztJ
hage


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