この板のみんなでゲームを作ろう!at GAMEDEV
この板のみんなでゲームを作ろう! - 暇つぶし2ch236:名前は開発中のものです。
05/11/21 17:22:29 x8KctUFt
>>235
ばななのかわ

237:ヨン様のステフ
05/11/21 17:31:11 B9UvDTgR
>>236
そんなばなな・・・だが、それがいい

238:560
05/11/21 18:27:34 OiuLStWm
チャーハン作るよいいですね~。好きなAAなのでなんか嬉しい
障害物は、2chぽく、ブーン(向かってくる)とか、荒巻とかどうでしょうか
あとお助けキャラでトンキーとか出たりとか。

一応チャーハンまとめ貼っときますね
URLリンク(noni.gozaru.jp)

>>234
そう言っていただけると心強いです。
こちらも、絵の方面だったら少しお手伝いできるかも・・・
(ヨン様もいらっしゃるので出番なさそうですが)

239:520
05/11/21 18:57:04 ETrmcTXc
自身のスキルに合った役じゃない、それがステフ4クオリティ?

とりあえずチャーハンは決定なんですかね
チャーハンAAをどう絵にするか・・・

240:ヨン様のステフ
05/11/21 19:51:41 B9UvDTgR
>>239
とりあえずうp板にチャーハンうpってみました
手がどうなってるのかわけワカメ
まぁ絵の方は最終的に520氏の判断を聞いて決定しましょう


241:ヨン様のステフ
05/11/22 06:45:48 rZC2MXvJ
障害物は2ch系のAAでOK?
他にバナナとか出したい障害物があったら言ってください

あと、なんか雑用きぼんぬ
絵は手伝えます、音もブレイクビーツ的なのでいいなら手伝えます
プログラムはFLASHなら・・・シナリオは540氏、頼みます・・・

現状じゃ、俺本当にスペシャルサンクス程度の事しかやる事ないや・・・
これがステフクオリティって誇るべきなのかな・・・

242:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/22 07:36:37 rZC2MXvJ
トリップつくかな?

243:540
05/11/22 09:13:29 Hho96i5E
どもです。
とりあえずチャーハンの線で内容を考えてます。

うp板のギコ絵からの発想でしたので、ステージは道が主のつもりです。
なので、障害物に工事中のハードルみたいなあれ(名前わからない)とか
車や電柱等オーソドックスな物も欲しいと思っています。
>>560さんがおっしゃるように、AAキャラも出したいです。(ブワッ!ってなる荒巻とか)

244:540
05/11/22 09:14:38 Hho96i5E
参考(ブワッ!ってなる荒巻)

               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ソー
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"


   、ヾ'"'';          /ゝ
   ミ  彡    wWw _/´  `ヽ  ビクッ!
   ミ  彡  、ヾ   ヾ/      ,! Σ
.   ミ  ミ  ミ      ゝ   o,  oミ   
    ミ ミ ミ         `ミ __,xノ゙、        
    ミ  ミ ミ     ミ     ヽ.._,,)))        
    ヾ、  !       ミ  i                
     ´"'`、     ミ ヽ.    、ゞヾ'""''ソ;μ,    
.        ` ーー -‐''ゝ、,,))  ヾ  ,' 3    彡   ブワッ
                   ミ        ミ
                    彡        ミ
                    /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`

245:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/22 17:35:35 rZC2MXvJ
>>243
いいですね、いいですね
具体的に決まってきましたね、車、電柱、ハードルもどきは確定ですね

>>244
このキャラは触れたら膨らむならチャーハンこぼすよりも
膨らんで3秒くらい通せんぼする障害物にした方がいいかもしれませんね


つか520氏とか降臨しませんね・・・
おいらがAAの絵描いちゃったから怒っちゃったのかな・・・
すいませんでした殿~~~! 雑用以外出過ぎた真似はしないので帰って来て~


246:520
05/11/22 21:18:30 HqGsTV6D
怒ってなんてないですよ

というか、他に絵が描ける人がいるのに
絵の描けない絵師に居場所あるのかなーと思ってみたり
ちょっと私には荷が重かったようです
勝手で申し訳ありませんが、絵師辞退させていただきます
私はこれで消えますけど、企画の成功と作品の完成を願ってます
ご迷惑おかけしました

247:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/22 21:31:23 rZC2MXvJ
>>246
工エエェ(´Д`)ェエエ工
なんか初代みたいな感じになりそうでテラコワス・・・orz

うぅ、戻ってくれる気になったらいつでも戻ってきてくださいね

248:名前は開発中のものです。
05/11/22 21:41:57 0KKv+qLA
当然の結果…てか誰でもそうするよ。
絵師として絵を任せたら他の奴はうpするべきじゃないだろ。
ちょっと無神経な奴だなーと気になってた。

249:名前は開発中のものです。
05/11/22 21:42:48 E1HXasxh
ぼ く ら の 春 は(ry
こういう企画で一番大事なのは
とにかく完成させる事だよね…
応援してまつ

250:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/22 21:50:01 rZC2MXvJ
そうか、すいません・・・
責任もって絵はおいらが担当しますんで改めてよろしくお願いします

251:540
05/11/22 23:55:42 Hho96i5E
>>520
とても残念です。
>>520さんのアイデア・発想は参考になる所が非常に多かったので、
できればこれからもこの企画や、他のステフ氏の企画に、
名無しさんとしてでも助言を続けていただけると嬉しいし、ありがたいです。
ひとまず、これまでありがとうございました。

252:540
05/11/23 00:10:13 1W92p4e5
ステージ数ですが、なにぶんスクリプトやプログラムに関する造詣が無いもので、
面を増やす事がどれくらい負担になるかわからず、決めかねてます。
プログラム担当の>>580さんの意見諸々も伺いたいところです。

あと、障害物としてAAキャラを出すのは自分の中では決定しているのですが、
注文者もAAキャラにするとなると、私の乏しいAA知識では数が間にあわなそうです。
AAキャラにも性格(キャラクター)があるようなので、そこの所も注意しないといけないようですし。
>>238を見たところ詳しそうな>>560さんの出したいキャラとかありますでしょうか。

リーダーには全レスするくらいの勢いで口出ししてもらった方が自分はやりやすいので、
ヨン様は思った事やアイデア等をどしどしぶつけてください。お願いします。

253:名前は開発中のものです。
05/11/23 00:17:15 GBJnnf5W
AAキャラゲーだとやっぱAA好きなネラーがやるから
気をつけたほうがいいと思うよ。
AA大辞典とかだけの知識で作ってるゲームは叩かれたりする。
まぁ…アクションだったらそうでもないか。

254:540
05/11/23 00:41:07 1W92p4e5
>>253
>AA大辞典とかだけの知識で作ってるゲームは叩かれたりする。
怖っ!そんな事もあるんですか。
出来るだけ実現させる方向で、調べたり教わったりするつもりですが、
いざとなったら注文者の方は「チャーハン大好き小泉さん」なり何なりと、
適当に作ってどうにかするしかないですね。

255:560
05/11/23 00:43:33 n6ZPZAVv
520さん抜けてしまうのですか・・・。残念です

>>252
AA自体は大して詳しくはなかったりするんですが、
今までチャーハンスレを見てた感じですと、
注文者は普通にモナーとかモララーなんかでいいと思いますよ。

あ、あとチャーハン猫の頭には>>232にあるように毛が生えてるのが重要みたいです。
ヨン様のあげていたチャーハンは頭が平らだったので一応。

256:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 03:38:43 fB2zdY3F
>>252
了解です、レスも出来るだけ返します

>>255
髪の毛ですか、了解です、次あげるときは髪をくわえておきます


257:580
05/11/23 07:03:58 q8J+8MuD
ステージ追加については問題ないと思います。
マップエディタとか作って適当に作れるようにしたいですし。

258:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 11:30:07 fB2zdY3F
>>257
それは心強い言葉ですたい
ところで絵はドットで描いた方がいいですか?
いままでトレースしやすいんでイラレで描いてたんですけど
透過とかの処理するならドットの方がいい?

259:名前は開発中のものです。
05/11/23 11:38:15 1W92p4e5
>>257
了解しました。
今後もとりあえず思いつきでつらつらと書いて行きますので、
無理そうだったり大変そうだったりする事があれば、おっしゃってください。

■ステージについて
とりあえず完成目指して5つでやってみようかと思います。
見た目が同じものだと飽きるかと思い、それぞれ場面を設定してみました。
(難易度順に)
1:住宅街の中の道のような、中央線の無い道
2:商店街の中の道
3:幹線道路
4:山道
5:高速道路

どの面でも出る障害物(AAキャラが主か)と、場面別に特有の障害物(自然物や人工物等)に分かれると思います。
ただ、描くオブジェクトを数が必然的に増えますので、相当な負担になると思います。
無理そうだったり大変そう(以下同文

(続く)

260:540
05/11/23 11:45:08 1W92p4e5
>>259>>540です。
付け忘れが多い……鳥付けた方がいいかなぁ。

(続き)
注文者のAAキャラですが、
ゲームの性質上チャーハン君に無理難題を押し付ける役ですので、
ある程度憎まれ役をやっても平気なキャラか、
何か理由を付けて「仕方ないなぁ」と思わせる展開にするかのどちらかになると思います。
それぞれに最適なキャラ等いましたら、教えてもらえると嬉しい限りです。

261:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 12:34:44 fB2zdY3F
>>259
オブジェクトはだいたい小さくて描きやすい物が多いのでそんな負担にはなりませぬ
背景はちょっと時間がかかりそうです、ゲームとか見て研究してみます

>>260
八頭身はどうでしょう?
出前を届けに行ったらちょっど1さんが通りかかって八頭身が追っかけて行っちゃう
その八頭身にチャーハンを届ける為に追っかけるっていうのはどうですか?

262:540
05/11/23 13:25:37 1W92p4e5
おおー!
八頭身いいですね。
不条理の塊だけに、まさに注文役にぴったりです。
ステージ4の理由を考えるのが難しかったので、
八頭身なら「追いかけてるうちに山道」もありえていいですね。
彼には2回くらい出てもらってもいいかも知れません。(繰り返しギャグの要領で)

同じようなパターンでは、激しく忍者の人から注文を受けたけど、
忍者がクックルに拉致られてしまって……というのもアリかも。

他にざっと調べてみた感じとしては
・しぃにお願いされる
・ニダーにキレられる
等が考えられますが、マズイ部分や他のアイデア等ありましたらお願いします。

263:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 13:43:30 fB2zdY3F
>>262
激しく忍者いいですね、ウロウロしてるリーマンがトラップですかw
住宅街と商店街なら不条理な出前になりにくいのでモナーやギコやしぃも出せそうですね

1面はモナー、2面はギコかしぃで3面は激しく忍者系で4面は八頭身
そして最後に一番インパクトありそうな奴を持ってこれれば良さそうですね

128頭身・・・・インパクトはあるけど無茶かな・・・・

264:かにたま ◆kani39TDoc
05/11/23 15:42:05 9PKKkcsK
スレリンク(i4004板:176番)

265:540
05/11/23 17:18:26 1W92p4e5
とりあえず軽くまとめてみます。
まだ足りない部分が多いので、今後付け足して行くつもりです。

■1面
特徴:チュートリアル的な面なのでオーソドックス
注文者:モナー
舞台:住宅街の中の道のような、中央線の無い道
障害物
・動:ちょっと通りますよ、もう来ねえよ!
・静:路駐の車、電柱、ハードルもどき、バナナの皮

■2面
特徴:難しくは無いが、障害の数が多い
注文者:しぃ
舞台:商店街の中の道
障害物
・動:ぞぬ、もう来ねえよ!
・静:路駐の車、電柱、バナナの皮

(続く)

266:540
05/11/23 17:19:21 1W92p4e5
(続き)

■3面
特徴:動く障害が多い
注文者:激しく忍者
舞台:幹線道路
障害物
・動:ちょっと通りますよ、リーマン、荒巻、もう来ねえよ!
・静:路駐の車、電柱、ハードルもどき

■4面
特徴:静止障害が多い
注文者:八頭身
舞台:山道
障害物
・動:荒巻、ぞぬ
・静:穴、草むら、木、岩、倒木、水溜り

■5面(殆ど決まってない)
特徴:後ろからも障害が来る
注文者:
舞台:高速道路
障害物
・動:ブーン、もう来ねえよ!
・静:事故車両

267:580
05/11/23 19:01:24 o7MsmDmA
ぜんぜん出来てないけど
よく分からんけどこんな感じでいいんかな。
URLリンク(gamdev.org)

268:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 20:13:00 fB2zdY3F
>>265-266
いいですね、いいですね、それでいきましょう

>>267
なんかエラーが起こって出来ない・・・
おいらだけかな・・・

269:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/23 20:14:11 DdFFdug7
>268
ノートパソコンとか?
きっとDX3Dが対応してないと、動かないと思います。

270:580
05/11/23 20:32:32 o7MsmDmA
DirectX8.0以降が必要だね。
入ってたとしても6400x256のテクスチャとか作るから古いPCとかノートだとVRAM足りなくて起動できないかも。
面倒だから処理省いてるだけだからコレは直しときますね。
それで直らなかったらテラカナシス(´・ω・`)

271:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 20:44:29 fB2zdY3F
>>269
めちゃめちゃノートパソコンでつ
買ってからけっこう使ってるし壊れたらガクブル・・・
使ってたデスクトップはハードディスクが壊れて使えないし・・・
おいらが急に消えたらパソコン壊れたと思ってくだちぃ

>>270
ノートなんでVRAM足らないのかも・・・
おながいします、頑張ってくだちぃ

272:580
05/11/23 22:15:44 o7MsmDmA
だぁぁああぁぁぁぁぁあっぁああ考えても分からん。
どうなってんだ畜生てやんでぇべらんめぇぇぇぇぇあせdrftgyふいjこpl@;「:
やっぱりやめとけばよかった。
スマンがやめる。ほかの人探してくれ。
ノシ

273:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/23 22:22:31 DdFFdug7
>272
まじですかい!?
・・・・・・おつかれまさでした。

274:名前は開発中のものです。
05/11/23 22:27:24 xpwvlAjC
1日もやらずにギブかよw
企画だけ張り切る典型的な厨房だな

275:580
05/11/23 23:07:53 o7MsmDmA
だぁぁぁぁl
出来た。
これで動かなかったら対処できないから諦める。
URLリンク(gamdev.org)

>>274
ヽ(`Д´)ノ

276:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 23:08:08 fB2zdY3F
>>272
工エエェ(´Д`)ェエエ工
ちょwwwwおまwwwww
仕方がない、プログラムもおいらがするか・・・
という事でFLASHで製作する事にします
もちろん手伝ってくれるプログラマがいたら大歓迎です

277:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 23:08:57 fB2zdY3F
>>275
かえってキターーーーーー!

278:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 23:23:12 fB2zdY3F
非常に言いにくいのですが内部エラーがおこりまつ・・・
テクスチャの作成に失敗ってメッセージの後に内部エラーが起こりましたと表示されます
これっておいらのノートPCに問題があるの?

279:580
05/11/23 23:24:19 o7MsmDmA
zgp.logってファイルあるはずだからそれどっかに上げてみて。

280:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/23 23:25:55 DdFFdug7
>278
そうです、あなたのPCです
3D対応してないと思います
きっと、5年ぐらい前のやつでしょう。

対策としては
・買い換えるか
・ソフト側が3D(ZGP)を使用しない

281:6 stf
05/11/23 23:27:01 NP2uGJCP
内部エラーは起きなかった。
俺のPCでは。

ちなみに
キャラの画像データを8の倍長など
きりのいい大きさにしてくれないと
斜めに切れているような状況に成る。

282:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 23:32:42 fB2zdY3F
URLリンク(www.tcnweb.ne.jp)
あげ

>>280
そうなのか、でも古いPCじゃ動かないって厳しいなぁ
ソフト側でちょっと弄ればなんとか出来るものなの?

>>281
やっぱおいらのPCが問題か
画像は作り直しますよ~

283:580
05/11/23 23:40:18 o7MsmDmA
>>281
原因がソレだったりしたら泣ける。
っつーわけで8の倍長にしたつもり。

URLリンク(gamdev.org)
これでどうだぁ

284:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/23 23:40:34 DdFFdug7
>282
最新のDX入ってますか?(9.0c)

285:6 stf
05/11/23 23:44:09 NP2uGJCP
>>283
さっきのでは3つほど出てたウィンドウは何所へって感じはありますが、
キャラは正常に表示されました。

286:580
05/11/23 23:47:28 o7MsmDmA
>>284
DirectXの初期化には成功してるから問題ないかと。

>>285
それ消し忘れ。
でかして急いで上げたから('A`)

287:脱落者
05/11/23 23:54:31 uFHR/VJH
|ω・) これはDirectXの問題じゃないですよ(ボソ
|≡

288:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/23 23:56:29 fB2zdY3F
>>284
最新のDXいれて一応再起動もしてやってみましたが動きません・・・

>>286
すいません、やっぱ動きません・・・

>>287
衝撃発言、詳しく

289:脱落者
05/11/23 23:59:14 uFHR/VJH
たぶん、グラボの時点でダメな気がします
DirectXは常に最新にしてますが、私のノートでもエラー吐いてます

290:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/24 00:00:19 DdFFdug7
>287
詳細希望

>288
あきらめた方がいいかも

↓動きますか?
URLリンク(gamdev.org)
もし動くなら580さんは
ZGPを諦め、HSP標準プラグインのhspdxで作ればよいのかと。


291:6 stf
05/11/24 00:01:23 NP2uGJCP
VRAMが足りないとしたら
小画面+小画像にする
pngでないものにして試してみる?
と余計な口出しをしてみる

292:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/24 00:02:56 DdFFdug7
>289
同意。

>291
VRAM以前の問題で無理かと思います・・・。

293:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/24 00:03:54 mYE3uEgV
>>289
やっぱりグラボの問題ですか・・・

>>290
VRAMたらねぇぇぇぇぇ・・・・・・・

>>291
がんがん口だしてください

294:脱落者
05/11/24 00:04:18 uFHR/VJH
いくらなんでも、VRAM32で100%ダメなんてことはないと思いますが
もしそうなら、何をそんなに表示させてるのか気になります
これはおそらく一部のノートの3Dデバイスに対応してないんじゃないかなーと
そんな気がしてたりします

295:580
05/11/24 00:12:35 QXQS0/bg
あらまぁ。
明日あたりにDirectXじゃないので作り直します。

296:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/24 00:14:39 mYE3uEgV
>>294
助言ありがとうございます
これからも助言いただけたら助かります

>>295
色々と申し訳ない、頑張ってください

297:脱落者
05/11/24 00:20:05 r6Ag/MMG
>>296
私は一度退いた身ですが、この企画が成功するように
ささやかではありますが、できる限りは尽力させていただきますね

298:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/24 00:22:03 PInjqr3d
勝手に作ってみた(素材もかってに加工)
URLリンク(gamdev.org)


きっと動くはず。


299:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/24 00:23:04 mYE3uEgV
>>297
やっぱり520氏だったんですね
本当に私が思慮不足で申し訳なかったです、反省してます
今でもメンバーだと思ってるので、いつでも戻ってきてください

300:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/24 00:27:19 mYE3uEgV
>>298
すいません・・・
おいらのPCじゃVRAM足らないので動きませんでした・・・
PC買い換えてーーーーー!

301:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/24 00:32:25 PInjqr3d
えー!!!!
マジですかい
DXすら使ってないのに
もうお手上げ・・・。


それと別に
↓改良版
URLリンク(gamdev.org)

302:ヨン様のステフ ◆gdIQWKtn8w
05/11/24 00:40:50 mYE3uEgV
>>301
あ、動きました!
580さんが悩んでいたら助言してあげて下さい

でもピドさん、此処にかまっててもいいんですか?
ステフ1.5世たんの所に参加してますよね?
地味にウォッチしているのです、フフフ・・・

303:ピド ◆jcNkw2UUx.
05/11/24 00:47:14 PInjqr3d
大体、580さんが作ったやつと同じっぽっく再現してみました。(結構違うが
これで、580の作ったやつはどんな感じか伝わったはず。
うむ、一件落着!


>302
応援よろしく~!

304:名前は開発中のものです。
05/11/24 08:31:55 gj9XAvnw
画像のサイズに問題があるんじゃねーの?
2^になってないとかサイズがでかすぎるとか…
グラボによっては正方形じゃないと受け付けないとかもあるみたいだし
あの程度のサンプルが動かないんじゃ普通にネトゲとかも無理だよ?

305:名前は開発中のものです。
05/11/24 09:44:53 5PauibM5
通りすがりのウォッチャーですが、
私のとこも580さんのは正常に動かなかったようです↓
URLリンク(www.vipper.org)
背景は出てますから、カラーキーのある画像だけが正常に出ないのかも。

ピドさんのは上げたサンプル全部普通に出たっぽい↓
URLリンク(www.vipper.org)

以下スペック
WinXP celeron 1.8
GeForce440 Go VRAM32
ノートパソです。

306:STEF THE 1.5
05/11/24 14:37:38 EhbMQNyG
私もテストプレイくらいなら手伝えるので、動作報告とかはさせてもらいますね。
製作頑張って下さい。サイトも毎日チェックしてまつ

307:6 stf
05/11/24 15:48:16 DeWubiLQ
ステフの輪だな。

308:名前は開発中のものです。
05/11/24 15:49:06 +zio87gI
おおおー、動くものが登場してきましたね。
プログラマさんがやりやすいように、
まずシステムを細かく決めてしまった方が良いようですね。

以下、唐突に動作報告。
私のデスクトップでは580さんの初回のもので問題ありませんでした。
ノートの方は、初回起動時に>>305さんの上の画像のようになりましたが、
二度目は何故か特におかしくなる点はありませんでした。
ノートのスペックを参考までに
WinXP AthlonXP1800+
GeForce420 Go VRAM16

309:540
05/11/24 15:55:57 +zio87gI
>>308も自分です。
毎日忘れてる……。

ステフ1.5チームの皆さんも通りすがりの方もありがとうございます。
実は1.5チームのスレもずっと見てます。
絵が可愛くて更に楽しみになりました。
応援していますので、こんなポンコツでも何かお役に立てるなら、お申し付けくださいませ~。

310:540
05/11/24 16:03:05 +zio87gI
見返してみたら何だか日本語が変ですね。
寝ます。
レポートなんて今後一切無くなってしまえばいいのに。

311:STEF THE 1.5
05/11/25 03:36:18 t59rWfkW
こちらは特に動作は問題ありませんでした。

手持ちのPCのスペックは
WinXP(SP1) Celeron1200M
メモリ512M 
ビデオカードGeforce4MX4000です。

制作頑張ってくださいね。

312:540
05/11/25 10:51:54 2t4WKlxr
昨日はスレ汚し失礼しました。

<試作版から思った事>
・チャーハン君が、プレイヤーの操作通り上下滑らかに動いていましたが、
レーン制(3~5列)にするのと、どちらが良いでしょうか。
障害物の位置がわかりやすいのはレーン制だとは思うのですが、
難易度を高く出来て、プレイヤーの熱中度は今回のような動作の方が高いかもしれません。

・チャーハン君には走ってる時に、走ってる動作とチャーハンを作る動作をしてもらいたいのですが、
走っている速度によってアクションの速度を変える事はできるのでしょうか。

・チャーハン君の(プレイヤーの)アクションの種類はどうしましょう。
現在は、以前のオプション部分も入れたとして
「ダッシュ(加速)」「ジャンプ(低い障害を回避)」
「伏せ(下に空きがあるタイプの障害を回避)」・「調理(アイテム条件を満たした際の回復手段)」
の4つを考えています。

313:名前は開発中のものです。
05/11/25 23:51:59 Gbv9EBE/
>>295から丸二日たっても580タンが現れない件

580タンは、今プログラムがどうなってるか的なことを
ここに書きこんだ方がいいとおもわれ。

314:名前は開発中のものです。
06/01/18 09:11:26 NXBCeScd
○○の恥ずかしい姿来た
じっくりと弄んでやるぜ。うひひ。

315:ステフ4
06/03/03 08:03:06 UoBdZOJM
デザイン一人決まった、服装はちょっと弄るかもだけど基本はこれでいきマッスル
名前はステフ998に決定ですm9(´・ω・`)プギャー

URLリンク(www.geocities.jp)

316:ステフ4
06/03/03 13:26:38 UoBdZOJM
はぁ、殺人のトリックどうしよ・・・
わしにはわからん、あほじゃけぇ(´・ω・`)

317:名前は開発中のものです。
06/03/03 18:35:20 iwhU8PPV
>>316
自分でできんなら生誕の地にたちかえり
さあ今一度、1から募集するテンプレを
つくるんだ!





318:ステフ4
06/03/03 20:53:59 UoBdZOJM
のんびり適当に進めるつもりだから募集はいいでつ(´・ω・`)
欲しいのはむしろやる気でつ(`・ω・´)

人生オワタ\(´・ω・`)/

319:名前は開発中のものです。
06/03/03 21:20:56 YtzA4e+Q
>>315
腰でズボン穿いてるにしては腿のラインがおかしいor手が短い。


320:ステフ4
06/03/03 21:42:44 UoBdZOJM
(´・ω・`) しらんがな

321:名前は開発中のものです。
06/03/03 23:01:00 iwhU8PPV
ステフ4よ
>>317をよく見るんだ。
ヒントは『たて!ステフ4』

322:ステフ4
06/03/04 06:17:08 NCUX/w6Q
(´・ω・`)知っと・・・知らん、わしゃ何も知らん!

323:ステフ4
06/03/09 23:04:53 N+Ki7Sdn
(´・ω・`) MAYAが欲しいなぁ・・・

324:名前は開発中のものです。
06/03/11 08:04:19 wyQbuibL
MAYAは対鍵盤使え(`・ω・´)

325:ステフ4
06/03/11 18:24:57 MuFNVPXW
(`・ω・´) 分かった!

326:名前は開発中のものです。
06/03/17 03:49:36 jGrTbCwE
(´・ω・`) ステフ995を適当にデザイン、絵描くのマンドクセ

URLリンク(www.geocities.jp)

(´・ω・`) ふぅ、あと男4人、なんかむさいゲームになる悪寒・・・

327:ステフ4
06/03/17 03:52:25 jGrTbCwE
(´・ω・`) 名前入れるの忘れてた・・・

(´・ω・`) ちょっと練炭買ってくる

328:ステフ4
06/03/17 18:58:40 jGrTbCwE
(´・ω・`) トリック考えつかね、実は北斗神拳の伝承者だったとかでいいかな?

329:ステフ4
06/03/20 05:43:47 ePi6d+jy
((((´・ω・`) 人生オワタし、描いてみたよ~

URLリンク(www.geocities.jp)

(´・ω・`) 絵描くのダルすぎやがな・・・塗り方もどうしょ・・・
(´・ω・`) 統一した方がいいよね?

330:ステフ4
06/03/20 08:01:03 ePi6d+jy
冷静に考えたらステフのオフ会で連続殺人って無理があるかなぁ・・・(´・ω・`)
動機がな~んもない、快楽殺人とか愉快犯にしようか・・・(´・ω・`)

331:名前は開発中のものです。
06/03/21 01:49:42 WgmZEAjO
照明で色ちらしただけ?

332:ステフ4
06/03/21 03:22:27 Ey3dGn6t
(´・ω・`) 照明ってフィルタの照明効果のこと?
(´・ω・`) フィルタは全く使ってないよ

333:ステフ4
06/03/22 13:08:47 Nh9xqZOw
なんか人物のイメージが決まらへんがな(´・ω・`)
よわったがな(´・ω・`)

334:名前は開発中のものです。
06/03/23 06:46:33 7iHpzWbl
m9(^Д^)

335:名前は開発中のものです。
06/03/23 10:38:47 fNgrrf+B
m9(´・ω・`)プギャーを忘れとるぞ、プギャーを

336:名前は開発中のものです。
06/03/26 08:08:03 6ZhPi2Cp
進展なしかよ。

337:名前は開発中のものです。
06/07/15 21:00:23 Fplf13dJ
m9(´・ω・`)
ステフはどこにでもいるね

338:名前は開発中のものです。
07/03/28 00:55:36 y29CWHUk
test

339:ステフ69
08/01/25 07:12:32 TdsSsM74
亡きステフ4の遺志を継いで俺がゲーム作ってやるよ(´・ω・`)
推理ADVじゃないけど(´・ω・`)

340:ステフ69
08/01/25 09:47:27 TdsSsM74
とりあえず、「中々釣れるよ」とかくだらん言葉見た時点で興味なくしたわwwwwwwwww

もう68のwikiは見ないんで、好きなだけ妄想書き連ねてくださいw
もちろん俺の性格分析やってても構わんすよwww見ないからw

つーか、製作メモとか名前ついてんのに
書いてる内容がまったく関係ねぇ俺のことじゃんwww頭悪っw
やっぱ自称プロは違うわ、ちょっとゲーム企画に参加しただけで
プロになれる世界はいいすよねwww

341:ステフ69
08/01/25 09:48:27 TdsSsM74
このスレでwはいかんな。
やっぱ(´・ω・`)じゃないと(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

342:名前は開発中のものです。
08/01/25 12:56:14 u6i4DZ8/
つかまずテンプレと言うか企画内容だろ……常考……。
ジャンル、システム、世界観、キャラクター、ストーリーとか色々書くことあるだろう。

アホか。

343:ステフ69
08/01/25 19:39:55 TdsSsM74
アドバイスしたいならこちらへ、皆がお前を待っている(´・ω・`)
スレリンク(gamedev板)l50

アホとか言いたいだけなら、ここで好きなだけどうぞ(´・ω・`)b

(´・,_ゝ・`)

344:名前は開発中のものです。
08/01/25 20:29:24 u6i4DZ8/
>>343
そんなスレ関係ねーし。
スレ再利用も糞もまず内容書かないでどーすんの?
スレタイ読んだ?

345:ステフ69
08/01/25 20:38:31 TdsSsM74
もしかしてマジ俺がゲーム作るとか考えちゃってるの(´・ω・`)
スレタイとか関係ねーし(´・ω・`) (´・ω・`)

もっと煽ってくれよ(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)
たまんねぇ(´・ω・`)

(´・∞・`)

346:ステフ69
08/01/25 20:41:24 TdsSsM74
まぁ
読み手が嫌がるような内容のノベルを作る程度じゃこんなもんか(´・ω・`)
しょぼい煽りしてる暇があったら駄文でも書いてろよ(´・ω・`)(´・ω・`)

(´・○・`)

347:名前は開発中のものです。
08/01/25 21:22:05 u6i4DZ8/
>>345
アホ、常識的意見を述べただけで煽りでも何でもないだろう。
煽りお意見の見分けもつかんのか?

つーかIDストーカーってw



348:ステフ69
08/01/25 21:58:52 TdsSsM74
煽りお意見の見分けがつきません(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
IDストーカー…いい響きだ(´・,_ゝ・`)

で、まだ他に常識的意見とやらを述べたいわけ?(´・ω・`)
夜中まで相手したくないから、纏めて書いておいてくれよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
明日見てやるから、あとコテかトリップよろ(´・ω・`)

(´・。・`)

349:名前は開発中のものです。
08/01/25 23:18:38 u6i4DZ8/
>>348
あのなー、別に相手してくれなんていってないだろ。
ゲーム製作スレなんだから、企画書けよ。
それ以外の目的でスレに書き込む必要なんて無いだろ。
意味分からんから。

ごくごく一般的な話だと思うが、なんでいきなり煽りとかの話になるんだ。
いきなり臨戦体制か? 常在戦場か? お前はゴルゴ13か?
噛み付く相手間違っているんじゃないのか?

350:ステフ69
08/01/26 07:01:17 8Tif5R8K
これはこれはご立派な意見ありがとうございます(´・ω・`)
で?意味わからんなら無理に見に来なくていいよ(´・ω・`)(´・ω・`)
他にも製作スレたくさんあるからそっち応援すれば?(´・ω・`)

さすがに読み手~~ノベルを作るような奴のしつこさは違うねぇ(´・,_ゝ・`)
一般的だから何?って感じ、頑張って正論述べてろよ(´・,_ゝ・`)

あっ、たしかに相手してくれって言ってなかったね、ごめんごめん(´・ω・`)
NG登録するんでコテかトリップよろ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

そっちもNG登録したほうがいいよ(´・ω・`)



351:名前は開発中のものです。
08/01/26 13:41:52 LG/T1tuQ
保守

352:名前は開発中のものです。
08/01/26 19:28:52 V9qR8QZx
>>350
>無理に見に来なくていいよ
お前が勝手に来たんじゃんw

>他にも製作スレたくさんあるからそっち応援すれば?
同じ台詞そっくりそのまま返す。

>さすがに読み手~~ノベルを作るような奴のしつこさは違うねぇ
こんなのしつこいうちに入らないだろ。
大体言葉が通じてなかったろ初め、今までのレス全部説明に要したレスだぞ。
しつこいも糞もねぇ。

>一般的だから何?って感じ、頑張って正論述べてろよ
つーか、スレタイどころか板名すら読めないのか?
正論等ではなく常識、「排泄はトイレで」と言うくらいの当たり前を言っただけだが。

>あっ、たしかに相手してくれって言ってなかったね、ごめんごめん(´・ω・`)
>NG登録するんでコテかトリップよろ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
>そっちもNG登録したほうがいいよ(´・ω・`)

わけ分からん、何がしたいんだ?


353:ステフ69 ◆acmkHJRwog
08/01/26 19:48:35 8Tif5R8K
はいごくろーさん。

何がしたいって(´・ω・`)NG登録するって書いてあるじゃん(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
むしろそっちが何したいの?って感じ(´・,_ゝ・`)
お前が何言おうと無駄、削除依頼でもしてきなよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

まぁIDで指定するからいいわ、さよなら(´・,_ゝ・`)

354:ステフ69 ◆acmkHJRwog
08/01/26 20:03:51 8Tif5R8K
もっと(´・ω・`)のバリエーションを増やしたいところだな。

355:ステフ69 ◆acmkHJRwog
08/01/26 20:19:58 8Tif5R8K
>>351
今気付いた、Nice boat.(´゜,_ゝ゜`)

(´・エ・`)

(´・Ω・`)

(´・w・`)

(´・A・`)

356:ステフ69 ◆acmkHJRwog
08/01/27 19:14:19 B9yMIB9N
           /\        /\
           /  \      /  \
          /    ゙'----''"´    ヾ
                  ̄ ̄ ̄    ヽ
          ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄日曜日 ̄ ̄ ̄)
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.
         |      ノ '           |
         |      .,___.,     .,___.,   i  もすぐお別れね・・・
          、    ''"´`:、        υ /
          `丶,:' 、.  . )___Д____,,.,_,,.;''"
           /    /       ο|

357:名前は開発中のものです。
08/02/07 11:10:51 xH1FpIG7
また会えるさ、すぐに

358:名前は開発中のものです。
10/09/22 21:06:47 49mxhM/R
あああ

359:mar92-6-82-227-151-244.fbx.proxad.net
11/02/26 23:53:32.22 bPbWe2vC
hoshu

360:u4wodicon ◆M7OZkathb6
11/04/05 14:11:06.29 Ll/d1Spq
このスレ一時的に第4回非公式ウディタコンテストが再利用します

投票所でサイトではないけど
URLリンク(vote.geo.jp)

361:u4wodicon ◆M7OZkathb6
11/04/05 14:11:55.88 Ll/d1Spq
■第4回非公式ウディタコンテスト

開催期間は5月8日~5月22日
募集期間は4月24日~5月7日

■作品形式

フリー/テーマの2択
でも、2部門に分けることはないのでテーマ使いたい人はテーマをどうぞ程度

■テーマ

テーマは「笑い」

362:名前は開発中のものです。
11/04/05 16:09:13.61 WVIc5Z6e
コモン部門が無い時点で論外

363:u4wodicon ◆M7OZkathb6
11/04/06 16:28:14.11 T3TdxzGj
>>362
コモン部門は重要な要素だとは思うんだけど
今回はシンプルにして
外の人も気軽に参加できるようにしたいと思っている


364:名前は開発中のものです。
11/04/07 04:09:28.07 zLeOFxLy
神ゲー「オヴェルスの翼」をよろしくお願いします
協力者募集中
素人がツクールで神作品目指すスレ22本目
スレリンク(gamedev板)

作者  :タナ中 ◆piwBiJmOTG48=若羽
     サガベ
     その他名無し
HP   :若羽の止まり木
     URLリンク(www5.hp-ez.com)

原作小説(若羽):URLリンク(estar.jp)

オヴェルスの翼辞典:URLリンク(estar.jp)

Twitter:URLリンク(twitter.com)

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オヴェルスの翼が最高です
スレリンク(gamedev板)
タナ中とオヴェルスの翼を湛えるスレッド
スレリンク(gamedev板)

365:名前は開発中のものです。
11/04/28 22:22:26.50 43OVhRus
出展作品 NO.1
LiberationFrom外伝
レトロ志向の短編RPG
URLリンク(vote.geo.jp)

366:名前は開発中のものです。
11/05/07 23:17:01.61 2v7k2FK6
俺たちのプロジェクトに参加しませんか?
経験者・未経験者関係無し。やってみたい人たちが自由に参加して作っています。
野次馬歓迎、口出し歓迎、新規参加大歓迎!!

本スレ
スレリンク(ff板)l50
ゲーム本体
URLリンク(www.kotaroh.jp)
wiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)
チャット
URLリンク(fftsukurou.chat.kanichat.com)
避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)


367:名前は開発中のものです。
11/12/06 13:26:18.19 oDkZLgbY
あげ


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