FLASHでゲームをツクールat GAMEDEV
FLASHでゲームをツクール - 暇つぶし2ch250:名前は開発中のものです。
04/03/17 06:11 L3HKB0AF
これは思考ゲームです。困難であるが、非常に面白い。試みましょう。
URLリンク(johoban.com)

251:名前は開発中のものです。
04/03/17 07:10 XNRBtW0p
>>250
どこで遊べるのかわかんないよ。
っていうか君、スレ違い。

252:◇
04/03/17 22:52 108O9gDD
ゲーム紹介のflashつくりたいよね。

253:名前は開発中のものです。
04/03/18 13:35 0GBBlMs2
なんで紹介すんの?
先に紹介するゲーム作らないと

っていうか お前、作れって

254:名前は開発中のものです。
04/04/13 00:12 GLdcEbI3
しゅるり

255:名前は開発中のものです。
04/05/23 19:32 ECeGTPd+
 

256:名前は開発中のものです。
04/05/25 11:49 +DgMGHC7
Flashって人によって処理速度が違いそうで、
ミニゲっぽいのしか作りません。

257:名前は開発中のものです。
04/05/26 23:09 DFvSd/3u
フラッシュでRPG作りたいなー。WIZみたいの

258:名前は開発中のものです。
04/05/29 22:59 xNgCZ8+V
ムリポ

259:名前は開発中のものです。
04/05/29 23:35 qmk0xS/3
やる前からあきらめるんじゃない!


漏れがこっそり見守っててやるからがんがれ

260:名前は開発中のものです。
04/05/30 14:21 4AAnW7rI
藻前もガンガレよ

261:名前は開発中のものです。
04/05/30 15:23 V1usdLTd
そういう藻前こそガンガレよ

262:名前は開発中のものです。
04/06/05 01:42 S8n8wU+y
flashゲーって山ほどある割には作る気ある奴すくないのな、
まあしょうがないと言えばしょうがないか


263:名前は開発中のものです。
04/06/15 22:04 x1vRIy5V
セーブ機能がつけられれば
フラッシュで作りたいんだけどな。
触ってもらえる人が一番多そうだし

264:名前は開発中のものです。
04/06/15 23:55 t7gDylyi
配列が一次元しかないのがちょっと。

265:名前は開発中のものです。
04/06/17 06:30 jiZHa7L4
>>264
宣言が面倒なだけで2次元配列は使えるような希ガス。


266:名前は開発中のものです。
04/06/18 15:18 BjDzyyXt
10×10の場合はこんな漢字とか

ary=[]
for(i=0;i<=9;i++){
ary[i]=[]
}

267:名前は開発中のものです。
04/07/02 14:58 vgSjzv+g
今フラッシュでタイムを競うゲームを作っていてクリアーしたタイムが
ランキング表示できるようにしたいと思って作成を進めているのですが、
ネット上にアップしたゲームをローカルに落とされてプレーされると
クリアータイムを0秒にされたりする可能性があるのですが、
この変のプロテクトって可能なんでしょうか?


268:名前は開発中のものです。
04/07/03 09:36 cbSVQ080
Flashで作らない

269:名前は開発中のものです。
04/07/04 13:35 fePUh4vN
ムリポ

270:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:55 rM3ju1pO
まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
アクションゲームを作っているのですが、まだ初心者の漏れにはASうまく使えません
今の現状はこうです
URLリンク(www.geocities.jp)
しかし、この台の上に人を乗せたいのですが、どのように乗せればいいのか分かりません
hitTestを使っているのですが・・
今のスクリプトは台のMCところに
onClipEvent(enterframe){
if(this.hitTest(人のMCのインスタンス名)){
_root.人のMCのインスタンス名._x = x座標;
   _root.人のMCのインスタンス名._y = y座標;
}
}
となっていますが、これから膨大な量の土台を作ると思うといちいち座標指定してたら激しく面倒です
また、台の上ならどこでもよく、別にx座標は指定したくないのに、指定しなければ土台を貫通してしまいます
どうしたらいいでしょう?

271:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:57 +60jCoDa
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます


272:名前は開発中のものです。
04/07/08 18:54 wRBd+ip8
自分の足元に台があるか判定すればいいだけだろ

273:名前は開発中のものです。
04/07/09 02:58 Hw3cpHVg
初心者を盾にするバカに答える気力などどこにもない。

274:名前は開発中のものです。
04/07/09 15:00 ZscSBvFm
>>270
ていうかzキーでジャンプせずにxキーでジャンプしやがったので教える気萎えた

275: ◆JbElD61Y5Y
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
つくれるんじゃ

276: ◆IaK2hj45es
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
       

277: ◆F/FplKKu8M
04/07/09 15:15 qcKzDsxX
ssssssssssss

278: ◆/3VI47tzrg
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
                           

279: ◆Ri6IdvUbi6
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
                            

280: ◆CbFm8pPZt6
04/07/09 15:17 qcKzDsxX
           

281:名無しさん@そうだ選挙に行こう
04/07/11 18:53 tgOBW0IE
>>270
_root.人._y=this._y-_height/2でドーヨ
ただ、横からぶつかったときとか
下からぶつかったときとか、判定しなくちゃ
ダメだよ。
横からぶつかってもぐわっと台の上に行くから

282:名前は開発中のものです。
04/07/14 20:13 OH8pcJo6
FLA歴三年心は初心者、その名も・・・

283:名前は開発中のものです。
04/07/14 21:09 QG3YPZvO
谷亮子

284:名前は開発中のものです。
04/07/14 23:45 WrRo2xZO
おい>>283!!!


おもしろすぎる。

285:名前は開発中のものです。
04/07/21 00:26 ixu79Hd/
フラッシュって外部ファイルのjpgとかを
フラッシュエリアに表示とかできますか?

286:名前は開発中のものです。
04/08/19 13:47 mOdjpidN
このスレ乗っ取ってもいい?

287:名前は開発中のものです。
04/08/19 17:14 29aBlREB
断る!

288:名前は開発中のものです。
04/08/19 23:34 w8eC5tbV
momiage

289:名前は開発中のものです。
04/09/28 20:53:18 fcMnK5H+
超糞スレ晒し保守

290:名前は開発中のものです。
04/09/29 22:15:23 Zm22rRmt
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

291:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 02:27:43 jXlFlzGb
どうもです。
今作ってるやつで、変数をセーブして次回に開いた時に復元できるようにしたいのですが、どうやるか分かる人教えて下さい。

この作品のみたいなやつです。
URLリンク(tail.s68.xrea.com)

おしえて!エロい人!

292:目立 ◆2TENKK.nkY
04/10/21 02:55:04 IrSQFbKb
>>291

shared = sharedobject.getLocal("hoge");
shared.data.n++;
trace("起動"+shared.data.n+"回目");

293:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 10:00:34 MvhNPV0Q
>>292
ありがとうございます。SharedObjについてもっと勉強してみます。

294:名前は開発中のものです。
04/10/21 10:19:23 IjscYxGe
すれ違いかもしれないですけど、swf→flaって出来るソフトってないですかね?
自分で作ったflaパブリッシュしないまま
削除しちゃったんで・・・

295:名前は開発中のものです。
04/10/21 11:34:17 Lx4OcmXr
>>294
で き ま せ ん

296:名前は開発中のものです。
04/10/21 13:47:16 4DsAcWVy
写真に映ってる物取り出せますか?
と聞いてるようなもんだ

297:名前は開発中のものです。
04/10/21 15:25:01 cyZlMFEZ
>>294
swfdecompilerでasと素材なら抜き出せるよ。

298:名前は開発中のものです。
04/10/21 17:12:16 n8rvj10x
すいません、フラッシュでゲーム作ると
プレイした際、tabキーでボタン位置が分かっちゃうのが
ウザったいんですけど、何かいい方法ないですか?

299:名前は開発中のものです。
04/10/21 20:30:01 2byKgWt2
実験

        ,, --― '、
     /         ヽ
     |      ,   1    l\
     V `  (● l   ノ  \
      l●)  …  l  /     \
      ヽ      |ノ        \
       (__▼__/lリ\   /  |    \    ,,,,,,,,,
        \/,, // __\/  /     \_/ ̄ ̄/
     ,, --― '、ノ´ ̄ ̄/  /,,,,,,,,,、    \___/
   /         ヽ( ( ( )   `ヽ    \
  /      ,   1    l           ★   \
 /  /`  (● l   ノ             ´ ヽ  \
/   l●)  …  l  /             /\__\  | )
\  /ヽ      |ノ  ヽ        ,,,,,,,,,/  ( ( ( )
  ー  (__▼__/lリ\   )―一"""
      \/,, // /  /
        '、ノ"/  /
         ( ( ( )

<遊び方>
 ★をダブルクリックすると動きだすぞ!全裸で

300:名前は開発中のものです。
04/10/21 21:16:35 aFfvccIw
>>299
ワラタ
ちんこの方向おかしいぞ

301:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:00:48 q6gakeIw
FLASHではセーブ機能つくれないんですか?

302:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:09:47 G4jbw1Er
できるよ

303:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:12:45 RJ3Jp61W
いくらなんでもSharedObjectは無いだろ


304:名前は開発中のものです。
05/03/25 17:10:25 Bz0ZM2b3
SharedObjectって気軽に消せる?
消すときいつも隠しフォルダの中に侵入して面倒なんだよね

305:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:56:21 q7X4nk9m
URLリンク(hp.vector.co.jp)


ここのflashジグソーって、Macでは遊べないんですか???
Winだけで動作可能???

306:名前は開発中のものです。
05/12/04 23:01:35 CHbhR+jV
>>305
Macでできたぞ
ブラウザはサファリ

307:名前は開発中のものです。
05/12/06 00:40:47 r6yM8N3U
京ぽん2用にゲームを作ってくれるかにはいませんか?

308:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:33:19 lw937Moy
こんな感じの3D迷路はどうやってつくっているのですか?
URLリンク(dawgsdk.cside.com)

309:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:48:27 NxkyDa9N
ここで聞くより素直にFLA板行って聞いた方がいいと思うよ

310:名前は開発中のものです。
06/01/19 02:36:01 WmxFB+fE
透視変換。

311:名前は開発中のものです。
06/02/25 22:44:55 o4X0ksjV
ほしゅ

312:名前は開発中のものです。
06/04/18 00:53:03 OIhjFfSS
Flashで作るならライフゲームがお勧め。

313:名前は開発中のものです。
06/06/09 13:38:27 z1ljePK4
flashでネット対戦できる麻雀作りたいのですが
詳しいサイトとか書籍教えてください

314:名前は開発中のものです。
06/06/11 01:16:32 uuNV9vBN
あげ

315:名前は開発中のものです。
06/06/11 02:07:40 rYl4IY8K
SharedObjectうざいから、セーブ用のデーモン作ろうかな

316:名前は開発中のものです。
06/06/25 17:52:41 r2LEYZF1
>>315
ぜひとも!

317:名前は開発中のものです。
06/07/16 11:36:42 zCEvypxq
URLリンク(yu-net.info)

318:名前は開発中のものです。
06/10/24 12:04:06 wk9WPGl2
アドベンチャーゲームを作っています。台詞はArreyに
text[1]=["台詞"];
のように纏めてごっそり入っており、ダイナミックテキスト内に
呼び出すようになっています。
そこで質問なのですが、プレイヤーの操作で、そこまでの台詞をログとして
表示できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか。
台詞が表示されたフレーム番号とArrey内の[ ]の番号を合わせるのかとも
思いましたが、それでは分岐結果の表示ができそうもありません。
お知恵を拝借いただけないでしょうか。

319:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:25:06 tHSX/vfH
>>316
ページごとに台詞のインデックスをリストに取ればいいだけでしょ。
台詞リソースそのものは弄ったらあかん。

320:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:26:10 tHSX/vfH
ageちまった。スマソ。

321:名前は開発中のものです。
06/10/26 10:51:28 vyS49S8l
>>319
ありがとうございました。
地道に頑張ります。

322:名前は開発中のものです。
07/01/18 10:33:56 xMvt8L3+
actionscript3.0age

323:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:42:22 j4SmdLDo
Flexでゲームを作lex

324:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:56:05 NJFAUJbV
Flexってタダになったんだっけ?
OpenLaszloとか死滅した?

325:名前は開発中のものです。
07/01/21 17:34:06 a4OD6m4E
>>324
コンパイラはタダ。
OpenLaszloもリリースが盛んに行われてるぞ

326:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:17:11 Rt+7WQ4w
barギコみたいのを作りたいんだけど
オンラインについて解説してるサイトないですか?

327:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:20:01 Rt+7WQ4w
書き込むスレ間違えました
他のところに書きます

328:名前は開発中のものです。
08/01/05 15:04:27 aT421bt9
tes

329:名前は開発中のものです。
08/03/09 17:16:49 kZ1IdqVl
URLリンク(www.k2xl.com)

二重の丸があって、それを連続してクリックしてその点数を競うゲームなんですが
丸のサイズが大きすぎるので、誰か丸のサイズを3mm(外側)と2mm(内側)ぐらいに変更してしてくれませんか?

330:名前は開発中のものです。
08/03/10 09:49:48 wOwdHCnQ
HEXICがMSNゲーム版だけじゃなく
360版もFLASHでできてるのを知った時は驚いた

331:名前は開発中のものです。
08/03/17 07:32:00 W/mQtrRU
Flashで現行のCRエヴァのようなパチンコゲームを作りたいのですが
スクリプトに疎く、どういう組み方をすれば出来るのか検討もつかないので
色々と自分なりに調べてみました。

しかし、手ごたえのある情報を見つけることが出来ませんでしたので
そういうゲームを作るに足る情報が載っているオススメの本やサイトを
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

332:名前は開発中のものです。
08/03/27 00:26:30 DYSGIjBO
ごめん俺もさっぱりだけど
CRとフラッシュという単語じゃこれしか思い浮かばない
URLリンク(music.geocities.jp)

333:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:02:47 cUjhakm6


334:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:06:29 cUjhakm6
AIR CLANNADのような
サウンドノベル作りたいんですけど
FLASHだと簡単ですか?
Java,Cの経験はそれなりにあります。

335:名前は開発中のものです。
08/08/14 07:23:04 kb1ORbjD
サウンドノベルの代名詞としてなぜAIR, CLANNADが出てくるのか
分かりませんが、Flashで作れます。

336:名前は開発中のものです。
08/09/04 22:20:58 46O1vHkw
エンターブレイン、ツクール最新作「アクションゲームツクール」を発表、XBOX360/XNAにも対応
URLリンク(news4xbox.blogspot.com)

337:名前は開発中のものです。
08/10/03 22:49:50 n+gK5NV5
>>335
javaとCの経験が「それなり」にあるならできる。
それ相応も機能がある。
ファイルさわりたかったらAIR使えばいいし。

338:名前は開発中のものです。
09/12/10 10:05:32 Kvip9RsS
URLリンク(www.verbatim.jp)
フラッシュでもポリゴン使うと軽く出来るんだね

339:名前は開発中のものです。
10/03/23 21:45:40 hPVbghr2
>>1
古いスレだな

340:名前は開発中のものです。
10/03/25 14:28:07 e8R3MmOP
Flash Liteってこのスレでいいの?

341:名前は開発中のものです。
10/03/26 11:50:53 B5KgYpAp
ダメ、絶対


342:名前は開発中のものです。
10/04/03 19:16:31 tBIcjWf5
いまのマシンで >>68 とか動かしてみると
バリバリ動きすぎてウケた

343:名前は開発中のものです。
10/04/24 22:19:06 szX2Syct
このスレあったー!!

344:名前は開発中のものです。
10/04/26 15:19:38 U/sXxv8a
HTML5がくることで、このスレの寿命もあと3年ぐらいだろうか?
取りあえずSVGで何か作ってみようと思う。

345:名前は開発中のものです。
10/04/27 02:28:54 LqTPBdiU
FLASH LITE のスレどこ?

346:名前は開発中のものです。
10/05/12 04:06:09 eeFleMax
FLASHオワタwwww

347:名前は開発中のものです。
10/07/08 23:20:53 Hil5KfU3
FLASHってツール自体はいいんだけど
制作してる人間が才能無さ過ぎるのが欠点

348:名前は開発中のものです。
10/07/09 10:42:25 6j+XqP3j
無料でVisualStudioやEclipseと同程度のIDEあるん?

349:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 07:32:03 OT0Bdjnp
>>348
FlashDevelop

350:名前は開発中のものです。
10/07/14 01:41:46 aDIDzUSp
このスレ何年続いてるんだよw
来年で10周年とかw

351:名前は開発中のものです。
10/07/18 15:22:13 UCZiKLfh
FlashとHTML5両方やったけど、FlashとHTML5を対決させたら
機能面ではFlashのコールド勝ちだった。

まぁ、安心してFlashやってろとだけいっておく。

352:2.224.21-93.rev.gaoland.net
10/09/08 16:52:56 DApC45zj
hoshu

353:名前は開発中のものです。
10/09/11 12:20:38 wCcX4D6z


354:名前は開発中のものです。
10/09/19 19:37:49 QdVIlVZr


355:名前は開発中のものです。
10/09/19 20:26:35 gFFVAOJe


356:名前は開発中のものです。
10/11/06 01:34:50 z1BjQe+L
SWF2XNA 使ったことある人いる?

357:名前は開発中のものです。
10/12/22 16:10:17 Xp4QpezZ
無料のFlashゲーム作成ソフト

The Games Factory 2
URLリンク(www.newgrounds.com)

flixel.org v2.0、ドット絵ゲー専門
URLリンク(flixel.org)

FlashPunk
URLリンク(flashpunk.net)

FlashDevelop
URLリンク(www.flashdevelop.org)


Flex SDK - Flex SDK - Adobe Open Source
URLリンク(opensource.adobe.com)

358:名前は開発中のものです。
11/09/17 19:23:46.64 14o6rzLI
フラッシュゲーム…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch