FLASHでゲームをツクールat GAMEDEV
FLASHでゲームをツクール - 暇つぶし2ch200:名前は開発中のものです。
03/09/07 22:44 +vLh9Mij
お久しぶりです

201:
03/09/08 18:32 JpSHv9f2
URLリンク(rightstand.cside.tv)

202:名前は開発中のものです。
03/09/21 08:09 iAfVItU/
2年あるのかこのスレ

203:名前は開発中のものです。
03/10/30 00:09 geh2FZdf
ageとこか?
というか、この板でFLASH使ってゲーム作ってる奴いる?

204:名前は開発中のものです。
03/10/30 00:43 D3Pc8aLA
ニュース速報キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

00時30分現在、38人死亡、150人異常が重軽傷!新宿駅前騒然!!
機動隊、自衛隊、在留米軍出動命令!!!戦争並みの規模!!!!
【ヤクザ】抗争!!2000人?全面戦争の恐れも!マシンガン連射!!【手榴弾】
URLリンク(www.amezor.to)

205:名前は開発中のものです。
03/10/31 09:14 kWd1NAGe
>>204
無視しよう。馬鹿なんで。

>>203
flash板にならいっぱいいる

206:名前は開発中のものです。
03/12/30 17:36 z7YimssO
ウインウイン

207:名前は開発中のものです。
04/01/03 15:22 ygdMshoc
ついにこのスレも3年目に突入しました。いやついさっき初めて
このスレ見たわけですが。
活気が無いスレだなァ…フラ板とはまた違う感じで頑張って欲しいんだけど。
いや一応頑張ってはみてるんだけど。

208:どうも
04/01/15 10:25 UJzN3ulz
flashで囲碁ゲーム もしくは棋譜再生ソフトを作れる方は
いらっしゃらないでしょうが?
誰も手を出してないみたいなので 技術的に無理なのかなと
どうなんでしょうか?


209:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:12 756rvsBG
むずかしくて作れない(´д`゜・。.,
誰かFLASHでゲームを作る口座みたいなHPつくってくりー

210:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:13 756rvsBG
誤爆
×口座
○講座

211:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:33 PxlA4P3X
>>208
参考になるかわからんけど将棋
URLリンク(taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp)

棋譜再生くらいならそんなに難しいことないと思うけどね
COM対戦となると途端に難しくなるけど、それは何で作っても難しいし

212:名前は開発中のものです。
04/01/15 19:50 zrO30ViL
sgfの再生プレーヤーとFacesでオンライン囲碁なら作ったことある。
アルゴリズムも少し実装したけどFlashPlayerでの計算が遅いんでやめた。

213:名前は開発中のものです。
04/01/15 23:50 RHOsrfB2
208です
>>211
>棋譜再生くらいならそんなに難しいことないと思うけどね

僕にとっては難しいです。。。
難しいと思う点は
まず棋譜には 置く場所のデータしか入ってないので
flash側で石を取る計算をしなくてはならないこと

もう一点は 棋譜再生は 一手ずつ 進めるだけではなく
一手戻ったり 十手進んだりするので 
最初に棋譜を読みこんだときに終局までの計算をしておかなければ
ならないということ

プログラム詳しくないので変なことを書いてるかもしれませんので
間違ってましたら注意おねがいします

214:名前は開発中のものです。
04/01/16 03:08 jPKyIPv0
石を取る計算は、
打った石(とりあえず黒)の隣りの白石を探して、その隣りにどこか空点があればストップ、隣りが全部黒なら死、
隣りに白があればそれについて同じ事を繰り返して、どっかに空点が見つかればストップ、見つからなければ全部死、
みたいなアルゴリズムで多分大丈夫だと思う
その手が着手可能かどうかも同じ手順で確認できると思われ

後半の方はそんなに難しくない
1手進める処理が出来れば100回繰り返せば100手進められるんだから、
ステップ毎の盤面を全部記憶して適宜読み込めばいい

ただ19路盤で何百手もあるような棋譜だとFLASHだと相当重くなるかもしれないから、
その場合は盤面丸ごと記憶するんじゃなくて、前の状態との差で記録する方がいいかも
どうせほとんどの手では1箇所しか変化ないんだから記憶量を節約できるからね
その代わり100手とか進める時もたつくかも知れないけど

215:名前は開発中のものです。
04/01/16 09:04 jGdre92a
208です
もうひとつ問題がありました

棋譜の読みこみです
一応構想では sgfをtxtに変換して
ちょっといじるくらいで動くようにする予定です
読みこみの文字列の数の制限とかありますかね?

216:名前は開発中のものです。
04/01/17 16:23 fwLYS3oP
囲碁の棋譜再生ならJavaで有名なやつがなかったっけか。

Flashで再発明する理由は?
どの環境でも何もインストールせずに動くからというのも動機としては十分かもだけど。

217:名前は開発中のものです。
04/01/18 00:15 NtCUgwut
えっと自分で碁盤をデザインしたり エフェクトつけたり
したいから というのが一番の理由です
プログラムは苦手なので 1フレームずつならべたりしてます

218:名前は開発中のものです。
04/01/28 23:22 +8Rr3QZ3
あげてみるか

219:sage
04/02/04 19:51 i5JIX0/7
ミニゲーム
URLリンク(www1.linkclub.or.jp)

220:名前は開発中のものです。
04/02/06 18:39 XGAcw2Er
>>219
へぼいです

221:名前は開発中のものです。
04/02/11 17:31 bWjrpMyz
ぜひぜひ参加お願いします
URLリンク(flashboard.org)

>>194のは去年の参加作品です

222:名前は開発中のものです。
04/02/15 16:49 ZPvyoHNQ
当方FlashMXを使っているのですが
通信対戦可能なゲームを作るは可能ですか?
RPGの対戦部分だけのような、単純な物なのですが

223:名前は開発中のものです。
04/02/17 22:28 aBUnSBos
Facesでも使えば

224:名前は開発中のものです。
04/02/23 11:25 VRjSYGpc
>>222
遅レスだが、通信技術系ならこのスレ

【XML】XMLソケットなどの話題はここで【socket】
スレリンク(swf板)


225:名前は開発中のものです。
04/02/24 00:20 u+p0MmuJ
>>224
サンクスです

226:名前は開発中のものです。
04/03/08 16:30 LgcDRb7h
megalith使ってる香具師はおりますか?

227:名前は開発中のものです。
04/03/09 01:05 Ij0yiw/o
FLASHでミニゲームならたくさん作ったんだが(ビシバシスペシャルみたいなの)
いまだRPGみたいなのは作ったことない、
ノベルゲーとかにする場合
テキストはどうしてますか?
全部フレームとかMCとかに入れるのかな?

228:名前は開発中のものです。
04/03/09 12:42 b3aotWVj
shockwaveのgame+でここでいってるようなゲームあるよ
URLリンク(gameplus.jp.shockwave.com)
FlashでRPG → Final Orb
Flashで対戦 → 挟撃
Flashでアバターチャット → OTTIKI 

229:名前は開発中のものです。
04/03/09 23:51 ujF4D1mM
>>226
MEGALITHってなんね?

230:名前は開発中のものです。
04/03/10 17:19 CvwxoYrh
>>229
URLリンク(www.ochaden.net)

231:名前は開発中のものです。
04/03/12 00:06 OmJI+h35
FLASHでネットRPGって作成可能なんですか?

232:名前は開発中のものです。
04/03/12 00:13 Ol13wq4L
>>224のスレを読んでみたら?

233:名前は開発中のものです。
04/03/12 21:14 QxQS1k6T
あんさー、
FLash ってmidiむりなのかいな?
いっつもmp3に変換してるんだけど
思い小見 重い

234:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:05 ZCwu3LQV
FLASHってまともに買うと8万以上するんですね

無料で使用させてくれる専門学校とかどこかにないですかね

235:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:16 qU+SxdKI
mingならアクションスクリプトを含めたFLASHがただで作れる。
ただし、すごく面倒なうえ、PHPとかRubyとかの知識が必要。

商用でも数千円程度のFLASH環境がある。
koolmovesとかはMXのスクリプトまで対応していて$39だ。
ただし、スクリプトデバッガも入力支援もついていない上、ドローツール部分も結構
弱いので、安かろう悪かろうだけどな。金が無いならこういうのも選択肢に入れとけ。
詳しくはFLASH板で。


236:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:37 ZCwu3LQV
情報提供サンクス 


237:名前は開発中のものです。
04/03/14 15:56 hLMKQurT
安い環境は機能もしょぼいよ

238:名前は開発中のものです。
04/03/15 07:46 cI4azmLe
確かに

RUBYなんて使えない言語No.1だし



239:名前は開発中のものです。
04/03/15 13:56 bs6H1+Ck
お前の場合は使いどころを間違えて「使えない」だけだろ

240:名前は開発中のものです。
04/03/15 15:01 q84DWlRk
Rubyなんて時間の無駄

241:名前は開発中のものです。
04/03/15 16:59 7lXda+Uw
ツクールで名前でてるから脚光をあびるかもな

242:名前は開発中のものです。
04/03/15 23:52 qvRpKUnD
●●●
●◎●   それよりゲーム紹介FLASHつくるべし
●●●

243:名前は開発中のものです。
04/03/16 05:30 96P2nuSN
このスレの最初のほう読んでたけど
エライ古いこと書いてるから参考になるのか微妙だー

244:名前は開発中のものです。
04/03/16 17:25 oiTeyrBE
いままでjavaアプレットでゲーム作ってたんだが、
Flashに乗り換えようと思います
こんな俺をゲーム作れるように導いてくれ
とりあえずおすすめの初心者本教えて~

245:名前は開発中のものです。
04/03/16 17:46 c23U3ln2
URLリンク(www.google.co.jp)

246:名前は開発中のものです。
04/03/16 21:57 091I++sX
>>239
いやいや 使いどころが見つからなかった
新しい言語だからしかたないかもしれないけど
で、ようやく最近ツクールに採用されたらしいけど



247:名前は開発中のものです。
04/03/16 22:47 w7PCp3Ja
>>246
使いどころなんて無限にあるじゃん。
Rubyみたいなスクリプト言語は、Windowsでシェルスクリプトの
かわりに使ったりだとか、使い捨てのコードジェネレータを作った
りだとかの日常の雑務で威力を発揮するものだよ。

248:名前は開発中のものです。
04/03/16 23:20 PRaC3s4r
スクリプト言語じゃなくてFLASHの話しろよ!

スレ違いな話はこっち↓で。

ツール・スクリプト総合スレッド
スレリンク(gamedev板)
スクリプトコンパイラについて ( yac と lex も可 )
スレリンク(gamedev板)

上のほうのスレにレスしといてやったよ。

249:名前は開発中のものです。
04/03/17 02:03 mRM1YlpG
FLASHが得意な分野ってーと、あまり動かないガンシューとアドベンチャーか?
シューティングとかアクションとかはちょっと向いてない気がするな。
60fpsだとほぼ確実にフレーム欠けるし、ファイル吐き出せないからセーブできないし。
恐怖の100文字パスワードコンティニューの予感。

i-modeがFlash対応したから、携帯用のちょいアプリも増えるのかね。

250:名前は開発中のものです。
04/03/17 06:11 L3HKB0AF
これは思考ゲームです。困難であるが、非常に面白い。試みましょう。
URLリンク(johoban.com)

251:名前は開発中のものです。
04/03/17 07:10 XNRBtW0p
>>250
どこで遊べるのかわかんないよ。
っていうか君、スレ違い。

252:◇
04/03/17 22:52 108O9gDD
ゲーム紹介のflashつくりたいよね。

253:名前は開発中のものです。
04/03/18 13:35 0GBBlMs2
なんで紹介すんの?
先に紹介するゲーム作らないと

っていうか お前、作れって

254:名前は開発中のものです。
04/04/13 00:12 GLdcEbI3
しゅるり

255:名前は開発中のものです。
04/05/23 19:32 ECeGTPd+
 

256:名前は開発中のものです。
04/05/25 11:49 +DgMGHC7
Flashって人によって処理速度が違いそうで、
ミニゲっぽいのしか作りません。

257:名前は開発中のものです。
04/05/26 23:09 DFvSd/3u
フラッシュでRPG作りたいなー。WIZみたいの

258:名前は開発中のものです。
04/05/29 22:59 xNgCZ8+V
ムリポ

259:名前は開発中のものです。
04/05/29 23:35 qmk0xS/3
やる前からあきらめるんじゃない!


漏れがこっそり見守っててやるからがんがれ

260:名前は開発中のものです。
04/05/30 14:21 4AAnW7rI
藻前もガンガレよ

261:名前は開発中のものです。
04/05/30 15:23 V1usdLTd
そういう藻前こそガンガレよ

262:名前は開発中のものです。
04/06/05 01:42 S8n8wU+y
flashゲーって山ほどある割には作る気ある奴すくないのな、
まあしょうがないと言えばしょうがないか


263:名前は開発中のものです。
04/06/15 22:04 x1vRIy5V
セーブ機能がつけられれば
フラッシュで作りたいんだけどな。
触ってもらえる人が一番多そうだし

264:名前は開発中のものです。
04/06/15 23:55 t7gDylyi
配列が一次元しかないのがちょっと。

265:名前は開発中のものです。
04/06/17 06:30 jiZHa7L4
>>264
宣言が面倒なだけで2次元配列は使えるような希ガス。


266:名前は開発中のものです。
04/06/18 15:18 BjDzyyXt
10×10の場合はこんな漢字とか

ary=[]
for(i=0;i<=9;i++){
ary[i]=[]
}

267:名前は開発中のものです。
04/07/02 14:58 vgSjzv+g
今フラッシュでタイムを競うゲームを作っていてクリアーしたタイムが
ランキング表示できるようにしたいと思って作成を進めているのですが、
ネット上にアップしたゲームをローカルに落とされてプレーされると
クリアータイムを0秒にされたりする可能性があるのですが、
この変のプロテクトって可能なんでしょうか?


268:名前は開発中のものです。
04/07/03 09:36 cbSVQ080
Flashで作らない

269:名前は開発中のものです。
04/07/04 13:35 fePUh4vN
ムリポ

270:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:55 rM3ju1pO
まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
アクションゲームを作っているのですが、まだ初心者の漏れにはASうまく使えません
今の現状はこうです
URLリンク(www.geocities.jp)
しかし、この台の上に人を乗せたいのですが、どのように乗せればいいのか分かりません
hitTestを使っているのですが・・
今のスクリプトは台のMCところに
onClipEvent(enterframe){
if(this.hitTest(人のMCのインスタンス名)){
_root.人のMCのインスタンス名._x = x座標;
   _root.人のMCのインスタンス名._y = y座標;
}
}
となっていますが、これから膨大な量の土台を作ると思うといちいち座標指定してたら激しく面倒です
また、台の上ならどこでもよく、別にx座標は指定したくないのに、指定しなければ土台を貫通してしまいます
どうしたらいいでしょう?

271:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:57 +60jCoDa
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます


272:名前は開発中のものです。
04/07/08 18:54 wRBd+ip8
自分の足元に台があるか判定すればいいだけだろ

273:名前は開発中のものです。
04/07/09 02:58 Hw3cpHVg
初心者を盾にするバカに答える気力などどこにもない。

274:名前は開発中のものです。
04/07/09 15:00 ZscSBvFm
>>270
ていうかzキーでジャンプせずにxキーでジャンプしやがったので教える気萎えた

275: ◆JbElD61Y5Y
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
つくれるんじゃ

276: ◆IaK2hj45es
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
       

277: ◆F/FplKKu8M
04/07/09 15:15 qcKzDsxX
ssssssssssss

278: ◆/3VI47tzrg
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
                           

279: ◆Ri6IdvUbi6
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
                            

280: ◆CbFm8pPZt6
04/07/09 15:17 qcKzDsxX
           

281:名無しさん@そうだ選挙に行こう
04/07/11 18:53 tgOBW0IE
>>270
_root.人._y=this._y-_height/2でドーヨ
ただ、横からぶつかったときとか
下からぶつかったときとか、判定しなくちゃ
ダメだよ。
横からぶつかってもぐわっと台の上に行くから

282:名前は開発中のものです。
04/07/14 20:13 OH8pcJo6
FLA歴三年心は初心者、その名も・・・

283:名前は開発中のものです。
04/07/14 21:09 QG3YPZvO
谷亮子

284:名前は開発中のものです。
04/07/14 23:45 WrRo2xZO
おい>>283!!!


おもしろすぎる。

285:名前は開発中のものです。
04/07/21 00:26 ixu79Hd/
フラッシュって外部ファイルのjpgとかを
フラッシュエリアに表示とかできますか?

286:名前は開発中のものです。
04/08/19 13:47 mOdjpidN
このスレ乗っ取ってもいい?

287:名前は開発中のものです。
04/08/19 17:14 29aBlREB
断る!

288:名前は開発中のものです。
04/08/19 23:34 w8eC5tbV
momiage

289:名前は開発中のものです。
04/09/28 20:53:18 fcMnK5H+
超糞スレ晒し保守

290:名前は開発中のものです。
04/09/29 22:15:23 Zm22rRmt
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291:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 02:27:43 jXlFlzGb
どうもです。
今作ってるやつで、変数をセーブして次回に開いた時に復元できるようにしたいのですが、どうやるか分かる人教えて下さい。

この作品のみたいなやつです。
URLリンク(tail.s68.xrea.com)

おしえて!エロい人!

292:目立 ◆2TENKK.nkY
04/10/21 02:55:04 IrSQFbKb
>>291

shared = sharedobject.getLocal("hoge");
shared.data.n++;
trace("起動"+shared.data.n+"回目");

293:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 10:00:34 MvhNPV0Q
>>292
ありがとうございます。SharedObjについてもっと勉強してみます。

294:名前は開発中のものです。
04/10/21 10:19:23 IjscYxGe
すれ違いかもしれないですけど、swf→flaって出来るソフトってないですかね?
自分で作ったflaパブリッシュしないまま
削除しちゃったんで・・・

295:名前は開発中のものです。
04/10/21 11:34:17 Lx4OcmXr
>>294
で き ま せ ん

296:名前は開発中のものです。
04/10/21 13:47:16 4DsAcWVy
写真に映ってる物取り出せますか?
と聞いてるようなもんだ

297:名前は開発中のものです。
04/10/21 15:25:01 cyZlMFEZ
>>294
swfdecompilerでasと素材なら抜き出せるよ。

298:名前は開発中のものです。
04/10/21 17:12:16 n8rvj10x
すいません、フラッシュでゲーム作ると
プレイした際、tabキーでボタン位置が分かっちゃうのが
ウザったいんですけど、何かいい方法ないですか?

299:名前は開発中のものです。
04/10/21 20:30:01 2byKgWt2
実験

        ,, --― '、
     /         ヽ
     |      ,   1    l\
     V `  (● l   ノ  \
      l●)  …  l  /     \
      ヽ      |ノ        \
       (__▼__/lリ\   /  |    \    ,,,,,,,,,
        \/,, // __\/  /     \_/ ̄ ̄/
     ,, --― '、ノ´ ̄ ̄/  /,,,,,,,,,、    \___/
   /         ヽ( ( ( )   `ヽ    \
  /      ,   1    l           ★   \
 /  /`  (● l   ノ             ´ ヽ  \
/   l●)  …  l  /             /\__\  | )
\  /ヽ      |ノ  ヽ        ,,,,,,,,,/  ( ( ( )
  ー  (__▼__/lリ\   )―一"""
      \/,, // /  /
        '、ノ"/  /
         ( ( ( )

<遊び方>
 ★をダブルクリックすると動きだすぞ!全裸で

300:名前は開発中のものです。
04/10/21 21:16:35 aFfvccIw
>>299
ワラタ
ちんこの方向おかしいぞ

301:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:00:48 q6gakeIw
FLASHではセーブ機能つくれないんですか?

302:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:09:47 G4jbw1Er
できるよ

303:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:12:45 RJ3Jp61W
いくらなんでもSharedObjectは無いだろ


304:名前は開発中のものです。
05/03/25 17:10:25 Bz0ZM2b3
SharedObjectって気軽に消せる?
消すときいつも隠しフォルダの中に侵入して面倒なんだよね

305:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:56:21 q7X4nk9m
URLリンク(hp.vector.co.jp)


ここのflashジグソーって、Macでは遊べないんですか???
Winだけで動作可能???

306:名前は開発中のものです。
05/12/04 23:01:35 CHbhR+jV
>>305
Macでできたぞ
ブラウザはサファリ

307:名前は開発中のものです。
05/12/06 00:40:47 r6yM8N3U
京ぽん2用にゲームを作ってくれるかにはいませんか?

308:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:33:19 lw937Moy
こんな感じの3D迷路はどうやってつくっているのですか?
URLリンク(dawgsdk.cside.com)

309:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:48:27 NxkyDa9N
ここで聞くより素直にFLA板行って聞いた方がいいと思うよ

310:名前は開発中のものです。
06/01/19 02:36:01 WmxFB+fE
透視変換。

311:名前は開発中のものです。
06/02/25 22:44:55 o4X0ksjV
ほしゅ

312:名前は開発中のものです。
06/04/18 00:53:03 OIhjFfSS
Flashで作るならライフゲームがお勧め。

313:名前は開発中のものです。
06/06/09 13:38:27 z1ljePK4
flashでネット対戦できる麻雀作りたいのですが
詳しいサイトとか書籍教えてください

314:名前は開発中のものです。
06/06/11 01:16:32 uuNV9vBN
あげ

315:名前は開発中のものです。
06/06/11 02:07:40 rYl4IY8K
SharedObjectうざいから、セーブ用のデーモン作ろうかな

316:名前は開発中のものです。
06/06/25 17:52:41 r2LEYZF1
>>315
ぜひとも!

317:名前は開発中のものです。
06/07/16 11:36:42 zCEvypxq
URLリンク(yu-net.info)

318:名前は開発中のものです。
06/10/24 12:04:06 wk9WPGl2
アドベンチャーゲームを作っています。台詞はArreyに
text[1]=["台詞"];
のように纏めてごっそり入っており、ダイナミックテキスト内に
呼び出すようになっています。
そこで質問なのですが、プレイヤーの操作で、そこまでの台詞をログとして
表示できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか。
台詞が表示されたフレーム番号とArrey内の[ ]の番号を合わせるのかとも
思いましたが、それでは分岐結果の表示ができそうもありません。
お知恵を拝借いただけないでしょうか。

319:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:25:06 tHSX/vfH
>>316
ページごとに台詞のインデックスをリストに取ればいいだけでしょ。
台詞リソースそのものは弄ったらあかん。

320:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:26:10 tHSX/vfH
ageちまった。スマソ。

321:名前は開発中のものです。
06/10/26 10:51:28 vyS49S8l
>>319
ありがとうございました。
地道に頑張ります。

322:名前は開発中のものです。
07/01/18 10:33:56 xMvt8L3+
actionscript3.0age

323:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:42:22 j4SmdLDo
Flexでゲームを作lex

324:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:56:05 NJFAUJbV
Flexってタダになったんだっけ?
OpenLaszloとか死滅した?

325:名前は開発中のものです。
07/01/21 17:34:06 a4OD6m4E
>>324
コンパイラはタダ。
OpenLaszloもリリースが盛んに行われてるぞ

326:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:17:11 Rt+7WQ4w
barギコみたいのを作りたいんだけど
オンラインについて解説してるサイトないですか?

327:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:20:01 Rt+7WQ4w
書き込むスレ間違えました
他のところに書きます

328:名前は開発中のものです。
08/01/05 15:04:27 aT421bt9
tes

329:名前は開発中のものです。
08/03/09 17:16:49 kZ1IdqVl
URLリンク(www.k2xl.com)

二重の丸があって、それを連続してクリックしてその点数を競うゲームなんですが
丸のサイズが大きすぎるので、誰か丸のサイズを3mm(外側)と2mm(内側)ぐらいに変更してしてくれませんか?

330:名前は開発中のものです。
08/03/10 09:49:48 wOwdHCnQ
HEXICがMSNゲーム版だけじゃなく
360版もFLASHでできてるのを知った時は驚いた

331:名前は開発中のものです。
08/03/17 07:32:00 W/mQtrRU
Flashで現行のCRエヴァのようなパチンコゲームを作りたいのですが
スクリプトに疎く、どういう組み方をすれば出来るのか検討もつかないので
色々と自分なりに調べてみました。

しかし、手ごたえのある情報を見つけることが出来ませんでしたので
そういうゲームを作るに足る情報が載っているオススメの本やサイトを
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

332:名前は開発中のものです。
08/03/27 00:26:30 DYSGIjBO
ごめん俺もさっぱりだけど
CRとフラッシュという単語じゃこれしか思い浮かばない
URLリンク(music.geocities.jp)

333:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:02:47 cUjhakm6


334:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:06:29 cUjhakm6
AIR CLANNADのような
サウンドノベル作りたいんですけど
FLASHだと簡単ですか?
Java,Cの経験はそれなりにあります。

335:名前は開発中のものです。
08/08/14 07:23:04 kb1ORbjD
サウンドノベルの代名詞としてなぜAIR, CLANNADが出てくるのか
分かりませんが、Flashで作れます。

336:名前は開発中のものです。
08/09/04 22:20:58 46O1vHkw
エンターブレイン、ツクール最新作「アクションゲームツクール」を発表、XBOX360/XNAにも対応
URLリンク(news4xbox.blogspot.com)

337:名前は開発中のものです。
08/10/03 22:49:50 n+gK5NV5
>>335
javaとCの経験が「それなり」にあるならできる。
それ相応も機能がある。
ファイルさわりたかったらAIR使えばいいし。

338:名前は開発中のものです。
09/12/10 10:05:32 Kvip9RsS
URLリンク(www.verbatim.jp)
フラッシュでもポリゴン使うと軽く出来るんだね

339:名前は開発中のものです。
10/03/23 21:45:40 hPVbghr2
>>1
古いスレだな

340:名前は開発中のものです。
10/03/25 14:28:07 e8R3MmOP
Flash Liteってこのスレでいいの?

341:名前は開発中のものです。
10/03/26 11:50:53 B5KgYpAp
ダメ、絶対


342:名前は開発中のものです。
10/04/03 19:16:31 tBIcjWf5
いまのマシンで >>68 とか動かしてみると
バリバリ動きすぎてウケた

343:名前は開発中のものです。
10/04/24 22:19:06 szX2Syct
このスレあったー!!

344:名前は開発中のものです。
10/04/26 15:19:38 U/sXxv8a
HTML5がくることで、このスレの寿命もあと3年ぐらいだろうか?
取りあえずSVGで何か作ってみようと思う。

345:名前は開発中のものです。
10/04/27 02:28:54 LqTPBdiU
FLASH LITE のスレどこ?

346:名前は開発中のものです。
10/05/12 04:06:09 eeFleMax
FLASHオワタwwww

347:名前は開発中のものです。
10/07/08 23:20:53 Hil5KfU3
FLASHってツール自体はいいんだけど
制作してる人間が才能無さ過ぎるのが欠点

348:名前は開発中のものです。
10/07/09 10:42:25 6j+XqP3j
無料でVisualStudioやEclipseと同程度のIDEあるん?

349:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 07:32:03 OT0Bdjnp
>>348
FlashDevelop

350:名前は開発中のものです。
10/07/14 01:41:46 aDIDzUSp
このスレ何年続いてるんだよw
来年で10周年とかw

351:名前は開発中のものです。
10/07/18 15:22:13 UCZiKLfh
FlashとHTML5両方やったけど、FlashとHTML5を対決させたら
機能面ではFlashのコールド勝ちだった。

まぁ、安心してFlashやってろとだけいっておく。

352:2.224.21-93.rev.gaoland.net
10/09/08 16:52:56 DApC45zj
hoshu

353:名前は開発中のものです。
10/09/11 12:20:38 wCcX4D6z


354:名前は開発中のものです。
10/09/19 19:37:49 QdVIlVZr


355:名前は開発中のものです。
10/09/19 20:26:35 gFFVAOJe


356:名前は開発中のものです。
10/11/06 01:34:50 z1BjQe+L
SWF2XNA 使ったことある人いる?

357:名前は開発中のものです。
10/12/22 16:10:17 Xp4QpezZ
無料のFlashゲーム作成ソフト

The Games Factory 2
URLリンク(www.newgrounds.com)

flixel.org v2.0、ドット絵ゲー専門
URLリンク(flixel.org)

FlashPunk
URLリンク(flashpunk.net)

FlashDevelop
URLリンク(www.flashdevelop.org)


Flex SDK - Flex SDK - Adobe Open Source
URLリンク(opensource.adobe.com)

358:名前は開発中のものです。
11/09/17 19:23:46.64 14o6rzLI
フラッシュゲーム…


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