02/01/15 21:23 7/SbUeY4
100get
101:名前は開発中のものです。
02/01/19 10:56 1jxxedfd
今日、これ↓の存在を知った。
URLリンク(pc.2ch.net)
102:名前は開発中のものです。
02/01/19 11:53
>>101
一昨日できたばっかだからねぇ
ただ、製作には無関心な連中が揃ってるみたい
モナー系は見飽きたよ・・・
103:名前は開発中のものです。
02/01/19 12:32
∧_∧
(´Д` ;;,),′''´
――― ⊂ )*∴――>>102
/ / /ヽ``
.(_(__)
104:名前は開発中のものです。
02/01/20 03:59
暇つぶしにどうぞ
URLリンク(www.bossmonster.com)
105:名前は開発中のものです。
02/01/20 04:35
───‐||────‐───────────
───‐ ||────────-──────
───-||───────────―──
─── ||─────‐───-──── ∧_∧
───(_)─、────‐─────- ( ヽ ( ・∀・) ノ )
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────/ \ ∧_∧,~ ─‐────‐── \  ̄\ \ 102 / / /
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───-─ヽ  ̄ `ヽ |───‐────‐─── | \ \/ / |
─―───\ `ー'ヽ, -'⌒\─‐────── |____\ /____|
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───‐∧ ∧,~ / / ) `ヽ、 ─────‐── | / / \____
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──‐ 、( 'ノ( (゚Д゚,,)⌒ ̄`ヽ、 ────── // )/
──‐‐/` ―\__( ー\ _」_,∠⌒`ヽ─── __// し′
──/──―‐/__〉\ 、 ( ノ 、ー'⌒` \─‐─ ( /
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─/────-─/'` く \──── し′
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──────≠ / \_/〉─く__ノ─────
─────≠ /─(_/───‐─────
─────∠__ ノ―────────‐───
────‐──────-──────―─‐─ ─
106:名前は開発中のものです。
02/01/20 06:34
┐('~`;)┌ モナー信者はこれだから困る。
107:名前は開発中のものです。
02/01/20 06:56
モナー系のFLASHは言うまでもないが、不謹慎系のやつもイマイチかなぁ
いかにも適当に作りましたって感じで
ネタにもならんよ
108:名前は開発中のものです。
02/01/20 08:40
モナー系とか、あーいうのは
大抵露骨なパロディか一発芸なんで
その場で笑う分にはいいけど
作品としてみるとちょっとツライものがあるやも。
とは言っても、Flashをここまで身近にした功績は大きいと思う。
1~2年くらい前までは
「Flashウゼェェェェェ!!」って言う人、多かったし。
109:81
02/01/20 15:49
URLリンク(flasm.sourceforge.net)
action scriptをFlash Virtual Machine
(Flash Playerのacrion script実行エンジン)の
アセンブラで書けるぞ
この頁のリンクにもあるけど、
URLリンク(www.amosolson.com)
が普通のaction scriptで
URLリンク(www.amosolson.com)
はアセンブラで書き直したものらしい
flasm -u hoge.swf
ってやるだけでもちょこっと最適化されるらしいけど
ちゃんと高速化するためには
手でアセンブラ書き直す必要があるでしょうね
110:名無しさん@Emacs
02/01/20 23:44 COpRfImi
>>109
すげー。有益な情報どうもあんがと。
Linuxな人間だけどこれのおかげでFlashを触ろうかなと思いはじめたよ。
FPSだけどうちの環境だと16が32だった。
111:名前は開発中のものです。
02/01/21 03:48
>>109
自作のFlashゲームを
flasm -u
で最適化してみたけど特に効果は見られなかった。
やっぱ全部flasmで書き直さないと効果ないみたい。
しかし…書き直すのは物凄く手間だと思うな…
112:名前は開発中のものです。
02/01/21 06:05
なんか面白そう。
行列計算まわりの関数群に手を付けてみようかな。
定石どおり、ボトルネック部分から着手ということで(鬱
113:名前は開発中のものです。
02/01/28 03:51 eDoFPF7c
ディレクタースレって、どこ?
114:名前は開発中のものです。
02/01/28 04:05
>113
この板には無い。
マ板のLingoスレならここ↓↓↓
スレリンク(prog板)
115:名前は開発中のものです。
02/01/28 18:11 Lg+TvXrG
>>114
あんがと
116:名前は開発中のものです。
02/01/31 14:51 Ewc+KDhb
Flashのバックサウンドに使う音楽をを切り貼り編集したいのですが
どのソフトを皆さんは使ってますか?
117:名前は開発中のものです。
02/02/06 16:18 8zimmgbW
今日もFLASHでゲーム作り
118:名前は開発中のものです。
02/02/06 16:31
保全カキコはsageでオケーだよ
119:七誌
02/02/17 00:06 joOb6qXP
age
120:名前は開発中のものです。
02/02/17 00:08
>>119
おまえここの1だろ。
スレリンク(gamedev板)
121:名前は開発中のものです。
02/02/17 02:51
わかってるなら、かまうなよ。
122:名前は開発中のものです。
02/03/06 01:50
FLASH MX てどう?
123:名前は開発中のものです。
02/03/06 23:11 JlfKrmK7
>>122
ちょっと調べてみたけどパワーアップしてるみたいだね。
関数も増えたらしいし、動作も軽くなるみたいだから
今よりもサクサク動くゲームが作れるかもしれない。
124:名前は開発中のものです。
02/03/09 13:45 wXFEKO8p
URLリンク(www.macromedia.com)
Nextでどんどん読み進めたまい。
つーても、ActionScript周りにどんな変更があるのか
実物見てみないとよくわかんね。
125:よくわかんない人
02/03/24 22:13 ZrE3061Q
保全させてください
126:名前は開発中のものです。
02/03/25 18:21 kHO7Gnpt
FlashってPeer to Peer出来る?
XMLSocketってDLしたサーバとしか通信出来ないっけ?
127:名前は開発中のものです。
02/03/25 21:17
>126
「DLした」ではなくて、そのswfが置いてあるサーバとしか交信できまっせん。南無。
128:名前は開発中のものです。
02/03/28 23:35
デザイナにメニューやタイトル画面なんかをFLASHで作成してもらい、
ゲーム中でFLASH形式ファイルを読み込んで実行。ってのをやりたいんですが
参考になる本やサイトがあれば教えてください。
OpenSWFも調査中ですが、英語なもんでなかなか・・・
129:名前は開発中のものです。
02/04/04 02:57 4RS/QnRv
↓1年ぐらい前に暇こいてたときに作った某エロゲーの海賊版(実作業時間6時間強)。
URLリンク(www.interq.or.jp)
※使用SWFファイルサイズ
intro.swf:7KB
op_01.swf:100KB
op_02.swf:282KB
op_03.swf:388KB
キャラクター、背景のデータは全てビットマップを使用。
FLASH5触りたてで面白かったんで、音声も取り込み
キャラクターアイコンと背景等のデータを共有ライブラリと
して全体のファイルサイズを圧縮したバージョンも
作ったんだが、糞Macがシステムクラッシュした時にデータが
お亡くなりに…。
MXはデータベースとの連係が面白そうですなぁ。あと、外部jpegを
ダイレクトに読み込めるのは、実際の更新作業とかを考えるとスゲー
便利だと思った。
130:名前は開発中のものです。
02/04/05 19:04
ここで質問してもイイのでしょうか?
今FLASHゲーム作成の為にオブジェクトをたくさん作ってるんですが
(主にエフェクト周り)円形の衝撃波がうまく書けなくて困ってます
ゲーオタな例えですまんのですがヴァルキリープロファイルの
セレスティアルスターに使われているような効果です。
書き方ご存知の方とか紹介されているサイトとかご存知の方が
おられましたら是非お教えください。
131:名前は開発中のものです。
02/04/05 21:15
>130
ヴァルキリーなんちゃらはやったことないのでアレだが
Flashは加算合成ができないから
衝撃波系で良く使われる「尾を引くようなエフェクト」はできないよ
ちなみに波紋を組み合わせれば衝撃波に見えなくもない
132:130
02/04/10 20:45 9vKjTfE2
>131どうもです。
説明にちょうどいいCGを見つけました。
URLリンク(www.ceres.dti.ne.jp)
プロジェクトワイバーン(URLリンク(www.ceres.dti.ne.jp))
のスクリーンショットです。
こんな風なマンガの集中線ぽい衝撃波の書き方誰かご存知ないでしょうか
133:
02/04/10 20:49
スレリンク(gline板)l50
<<FFドラクエ板>>に投票、よろしくパルプンテ!
スレリンク(gline板)l50
<<FFドラクエ板>>に投票、よろしくパルプンテ!
スレリンク(gline板)l50
<<FFドラクエ板>>に投票、よろしくパルプンテ!
スレリンク(gline板)l50
<<FFドラクエ板>>に投票、よろしくパルプンテ!
134:名前は開発中のものです。
02/04/11 03:58
>132
その画像、モロに加算合成なんだが・・・
Flashでそういうエフェクトが作れるなら
漏れも作り方を知りたいよ
135:名前は開発中のものです。
02/04/11 23:12
すみません、swfフォーマットのデータを自前で読み込んで処理させたいんですけど、
OpenSwf.orgの内容を日本語で開設したサイトってありますか?
もしくは書籍でも良いんですが・・・
136:名前は開発中のものです。
02/06/01 05:14 kQtsWFoQ
URLリンク(www.ultrashock.com)
ここのゲーム面白かったよ。
137:名前は開発中のものです。
02/06/01 18:57
>>135
# もうみていないと思うけど…
OpenSWF.orgよりはマクロメディア本家のサイトのSWFファイルフォーマット
ドキュメントの方が判りやすいよ。
URLリンク(www.macromedia.com)
データのセクション毎にドキュメントが分かれているので理解しやすいはず。
138:名前は開発中のものです。
02/06/20 16:14 h7ucnC8.
age
139:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:05 3vg4moNo
アクションゲームが作りたくて、教えて!アクションスクリプトと言う本を買ってきますた。
何がなんだかさっぱりわかりません。はぁ・・・・。
140:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:23
ぐわぁ~ お、、、重いーーーー。処理が全然追いつかねーーーーー
FLASHの限界を見ますた。
画像ぐりぐり系のFLASHゲームを作ってるんだけど、入力が全く追いつか
ねーぞ!!
結構FLASHって表示限界能力は低いのね・・・
141:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:41
まさかFlashで60FPS出そうとか思ってない?
毎フレーム基本的にベクトルデータで描画しているのだから、ゲーム機
並みの速度は、さすがに今時のPCでもしんどいよ。
142:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:53 3vg4moNo
あーアクションゲームとかじゃなくてもっと初歩的なブロック崩しとかから始めたほうがいいんですかねえ?
今までゲームなんて作ったことないし、プログラミングなんて全くやったことないですし・・・。
143:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:54
かなり削ってるんだがなぁ~ 滑らかなのはどうせ無理だから。
タイピングゲームなんだけど、まあOzawa-Kenを想像して貰えれば・・・
かなり%を落としてるんだがなぁ~ 60FPSまではさすがに行ってない。
やっぱBCBあたりで作るべきかなぁ~
144:名前は開発中のものです。
02/06/29 00:56
>>142
スレリンク(gamedev板)l50
を見てみればいいと思うよ。
145:名前は開発中のものです。
02/06/29 01:23
だみだ、、 こりゃ。やっぱり根本からやり直すか・・・
やっぱ軽めの物しかFLASHでは作れんな。
146:名前は開発中のものです。
02/06/29 04:46
>>141
▼゚Д。▼カフッ
147:age太郎
02/07/02 22:09 rqHXESHk
age
148:名前は開発中のものです。
02/07/04 16:34 fF2fvbOs
FLASHMXで、なんかを作ろうとしたものの・・・・・
(;´Д`)ムボーンな挑戦だったかな・・・・・?
149:名前は開発中のものです。
02/07/04 16:54
>ムボーンな挑戦だったかな
それは、何を作ろうとしたかによるだろ・・・。
弾幕系のSTGや3DのFPSでも作ろうとしたのか?
150:名前は開発中のものです。
02/07/05 06:58
フラッシュで作る意味を考えてみますた
手軽さはVBの方が上
処理が重いのでリアルタイムゲーは無理
ネットワークにつながってるのでネトゲーを制作可能
--->ネットワークRPG(超大作)
151:名前は開発中のものです。
02/07/06 12:15
ブラウザで簡単に立ち上がるってのは魅力だと思う。
152:名前は開発中のものです。
02/07/17 18:30 3.yIB.Vs
URLリンク(www.geocities.co.jp)
153:名前は開発中のものです。
02/07/17 18:36
>>151
それ。正にそれ。それ1点に置いてアドバンテージは著しい。
とにかく初心者を簡単に取り込める。性能がもうちっと高ければと残念
に思う事はしばしばあるが、漏れはこれをメインで無料のゲームを作っ
てみようと思っている。と言うか作成中・・・
あともう少し・・・・
154:名前は開発中のものです。
02/07/19 14:48
>>153
でも環境によって著しく処理速度が変化するからな。
CPUやVGAの性能とは別に、WinかMacかによる差がでかい。
Winで60fps出るファイルでもMacで開くと30fpsしか出なかったりする。
もちろん相対的に同性能スペックのマシンでの話。
(下手すると最新G4Macより、古めのスペックのWinマシンの方が速かったりする)
Macを切り捨てるならそれほど大きな問題は無いけどね。
155:名前は開発中のものです。
02/08/05 03:05
あれ。FLASHってこれからまだまだ盛り上ると思うし、
このスレ興味があったんだけど、全然寂れてるのね。
156:名前は開発中のものです。
02/08/17 17:41 9+fk9l6b
MXって描画処理性能は上がったのか?
157:名前は開発中のものです。
02/09/02 19:09 nxdwQD+J
>>153
そろそろできましたか?
158:名前は開発中のものです。
02/09/18 21:05
このスレがなくなる前に
定 期 a g e
159:名前は開発中のものです。
02/09/20 13:04
flash板から来ました。flashで簡単なゲームをいくつか作りました。
このスレはどうもグリグリ系の話題が多いようですが、
自分も敵機や敵弾がバラバラと出るようなゲームを作った時は、
コマオチが酷かったです。結局、表示を小さくしたり、粗くしたりして、
ごまかしました。
テーブルゲームなど動きのあまり無いものが向いているようですね。
VBもやった事あるのですが、VBよりもグラフィカルで入りやすいかなという
印象を持ちました。でも、scriptが弱いので一長一短なのかもしれません。
最大の利点はブラウザからできるという点に同感です。やはり実行型ファイル
だと、ウイルス等の不安からかあまり遊んでもらえませんでした。
160:NLYL ◆qXFRHFEG0E
02/10/09 17:05
他スレからおじゃまします。
グリグリ系作ってますがこれまでのTIPSを列記します。
マニュアルやHELPにないようなもので
追記があればよろしくお願いします。
・31 or 61 FPS
・_quality="LOW";
・動くものは画像にしてスムーシングオフ
・hitTestは使わない
・音は可能ならばrawで
・enterFrameを極力減らす
・画面サイズをむやみに大きくしない
・配列のsortは使わない
・アルファもできるだけ使わない
161:ナナシアター.swf
02/10/09 17:33
スゲー、TIPSがコンパクトにまとまってますね。覚えとこう
162:名前は開発中のものです。
02/10/16 02:15 7G/aXLv/
age
163:あぼーん
あぼーん
あぼーん
164:名前は開発中のものです。
02/10/16 03:27
FLASHなんてすぐ限界見えるぞ
165:名前は開発中のものです。
02/10/16 06:43
Javaアプレットよりはマシだと思う
166:あぼーん
あぼーん
あぼーん
167:名前は開発中のものです。
02/10/16 11:31 BcJONmXR
FLASHはかなり将来性がある。
単なるアニメーションツールからわずか数年で、
本格的なゲームも作れるようになったし、
これからも進歩は続くはず。
携帯にも搭載され始めてるし。
ネックはプレイヤーの描画性能だけど、
これも数年で克服できる。
168:あぼーん
あぼーん
あぼーん
169:名前は開発中のものです。
02/10/21 17:52
ホシュ
170:名前は開発中のものです。
02/10/23 00:02
がんばれ
171:あぼーん
あぼーん
あぼーん
172:名前は開発中のものです。
02/10/23 20:52 ytx0SBV+
シューティングだとやっぱり、こちらの操作に
きびきび反応してくれないとやる気なくすよ。
173:あぼーん
あぼーん
あぼーん
174:名前は開発中のものです。
02/10/28 04:09
test
175:名前は開発中のものです。
02/11/10 16:17
ゲームヲッチ風のゲームをつくりたいのですが......
まずは、キャラ単位でキャラを動かしたいので、
やりかたを教えて下さい。
(本は読んだのですが、良く解らなくて......スマソ)
176:名前は開発中のものです。
02/11/16 01:13 QfzT+bxC
スレリンク(swf板)
ニゲロー!
177:あぼーん
あぼーん
あぼーん
178:名前は開発中のものです。
03/01/29 05:51 GuTCM39v
179:名前は開発中のものです。
03/01/29 20:07 1HXJLEuo
URLリンク(www.ffrserver2.com)
180:名前は開発中のものです。
03/02/03 20:02 6Mqr/PL3
保守
181:名前は開発中のものです。
03/02/06 20:55 NeCWlCId
フラッシュ保守
182:名前は開発中のものです。
03/02/09 01:03 gYbNlh+m
test
183:名前は開発中のものです。
03/02/25 22:23 7zcY0277
184:名前は開発中のものです。
03/03/07 01:52 4g8l51v2
rekisiaruitanikanpai
185:名前は開発中のものです。
03/03/07 02:41 nTYy+WlB
終 了 し ま す た 。
n n
ミゝヽ / ヾ彡
ゝ ノ ヽ ヾ
/ /∧_∧ ∧_∧| ヽ
アヒャー .| <( ゚∀゚) (゚∀゚ ..)> | アヒャー
ヽ ゝ ヽ⌒ヽ /⌒丶 ゞ /
ヽ ヽ n___ _n / /
| 完 /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒ /ヽ終.了|
/ ̄\_| |  ̄ ̄  ̄ ̄ | |_/ ̄ヽ
\ ヽ ヽ / ノ /
\⌒ゝ~\ \ / /~ ヾ⌒ /
ヽ ( \ \ / / ) /
∪ \ \ / / ∪
\ \ │ / /
 ̄ ̄ / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< 終!
\_/ \_______
/ │ \
186:名前は開発中のものです。
03/03/28 04:06 a3I6ro37
187:ScapeGoat ◆uylxq9ryxI
03/04/07 17:37 TdeuVJPH
Flash板の者なんですが移住とかしてみていいですかとかそう言う趣旨の発言が虚しく響く廃墟状態でしょうか?(;´Д`)
188:まっつん ◆SW1/SWF8io
03/04/08 01:38 1JvTYd8r
実はずいぶん前からお気に入り登録だけはしている罠。
189:ScapeGoat ◆uylxq9ryxI
03/04/08 14:06 NLleVwvz
>>187
あれ?トリップ違う(;´Д`)マチガッタカナ
ゲ製板って大規模荒らしの被害にあってる真っ最中なんでしょうかねえ(;´Д`)
AA埋め立てだらけ。
地味ー活動してたら人が来てくれるかなあ。
190:ScapeGoat ◆uylxq9ryxI
03/04/08 22:53 NLleVwvz
トリップキー一緒なのに変わるのかー。
URLリンク(cheapblue.s20.xrea.com)
制作中のものです。
環境はMXです。
重ね順と難易度がまだ未調整です。
どうもパッとしないんですが、
良い点悪い点気付いた点など指摘して下さると嬉しいです。
厚かましいようでスマソ。
191:名前は開発中のものです。
03/04/18 08:17 Z1s8fXC0
ゲーム組み込み用にFlash互換エンジン作ろうとしてるんだけど、
似たようなことやってる人っている?
192:名前は開発中のものです。
03/04/18 11:07 1SXeh8+a
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193:名前は開発中のものです。
03/05/05 15:28 ppaxkhwj
>190
弾の狙いがつけにくい・・・
194:名前は開発中のものです。
03/05/09 01:00 2ND9MYgw
URLリンク(nanana_m.tripod.co.jp)
今まで遊んだFLASHで一番面白いかも。
こんな感じでゲーム作りたいんだけどどうすればいいんだろ。。
AppleScriptぐらいなんだよな~最近いじったプログラムっぽいモノといえば。
こんな感じで555のゲームを作りたい…切に。
195:Name_Not_Found
03/05/18 03:00 0182xPXj
>>194
動きがいいね。
196:名前は開発中のものです。
03/05/30 10:34 sJSzMh3p
渉、カム!
197:名前は開発中のものです。
03/05/30 11:56 dthPPDEO
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□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
198:名前は開発中のものです。
03/05/31 04:53 PkStmXg/
現在、荒らしによってこの板の利用が困難になっているため、避難所を作成しています。
出来ればこちらに移動するのをお勧めします。
ゲ製作技術板(避難所)
URLリンク(bbs.gamdev.org)
↓こんな感じにするのがお勧めです。
-----
9 名前:名無しさん@ゲムデヴ[] 投稿日:2003/05/28 21:33
とりあえずOpenJaneに登録した
板一覧の上で右クリック→新規追加→板名とアドレス入れるだけ
199:名前は開発中のものです。
03/09/07 14:53 6nJZ0pHA
df
200:名前は開発中のものです。
03/09/07 22:44 +vLh9Mij
お久しぶりです
201:
03/09/08 18:32 JpSHv9f2
URLリンク(rightstand.cside.tv)
202:名前は開発中のものです。
03/09/21 08:09 iAfVItU/
2年あるのかこのスレ
203:名前は開発中のものです。
03/10/30 00:09 geh2FZdf
ageとこか?
というか、この板でFLASH使ってゲーム作ってる奴いる?
204:名前は開発中のものです。
03/10/30 00:43 D3Pc8aLA
ニュース速報キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
00時30分現在、38人死亡、150人異常が重軽傷!新宿駅前騒然!!
機動隊、自衛隊、在留米軍出動命令!!!戦争並みの規模!!!!
【ヤクザ】抗争!!2000人?全面戦争の恐れも!マシンガン連射!!【手榴弾】
URLリンク(www.amezor.to)
205:名前は開発中のものです。
03/10/31 09:14 kWd1NAGe
>>204
無視しよう。馬鹿なんで。
>>203
flash板にならいっぱいいる
206:名前は開発中のものです。
03/12/30 17:36 z7YimssO
ウインウイン
207:名前は開発中のものです。
04/01/03 15:22 ygdMshoc
ついにこのスレも3年目に突入しました。いやついさっき初めて
このスレ見たわけですが。
活気が無いスレだなァ…フラ板とはまた違う感じで頑張って欲しいんだけど。
いや一応頑張ってはみてるんだけど。
208:どうも
04/01/15 10:25 UJzN3ulz
flashで囲碁ゲーム もしくは棋譜再生ソフトを作れる方は
いらっしゃらないでしょうが?
誰も手を出してないみたいなので 技術的に無理なのかなと
どうなんでしょうか?
209:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:12 756rvsBG
むずかしくて作れない(´д`゜・。.,
誰かFLASHでゲームを作る口座みたいなHPつくってくりー
210:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:13 756rvsBG
誤爆
×口座
○講座
211:名前は開発中のものです。
04/01/15 18:33 PxlA4P3X
>>208
参考になるかわからんけど将棋
URLリンク(taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp)
棋譜再生くらいならそんなに難しいことないと思うけどね
COM対戦となると途端に難しくなるけど、それは何で作っても難しいし
212:名前は開発中のものです。
04/01/15 19:50 zrO30ViL
sgfの再生プレーヤーとFacesでオンライン囲碁なら作ったことある。
アルゴリズムも少し実装したけどFlashPlayerでの計算が遅いんでやめた。
213:名前は開発中のものです。
04/01/15 23:50 RHOsrfB2
208です
>>211
>棋譜再生くらいならそんなに難しいことないと思うけどね
僕にとっては難しいです。。。
難しいと思う点は
まず棋譜には 置く場所のデータしか入ってないので
flash側で石を取る計算をしなくてはならないこと
もう一点は 棋譜再生は 一手ずつ 進めるだけではなく
一手戻ったり 十手進んだりするので
最初に棋譜を読みこんだときに終局までの計算をしておかなければ
ならないということ
プログラム詳しくないので変なことを書いてるかもしれませんので
間違ってましたら注意おねがいします
214:名前は開発中のものです。
04/01/16 03:08 jPKyIPv0
石を取る計算は、
打った石(とりあえず黒)の隣りの白石を探して、その隣りにどこか空点があればストップ、隣りが全部黒なら死、
隣りに白があればそれについて同じ事を繰り返して、どっかに空点が見つかればストップ、見つからなければ全部死、
みたいなアルゴリズムで多分大丈夫だと思う
その手が着手可能かどうかも同じ手順で確認できると思われ
後半の方はそんなに難しくない
1手進める処理が出来れば100回繰り返せば100手進められるんだから、
ステップ毎の盤面を全部記憶して適宜読み込めばいい
ただ19路盤で何百手もあるような棋譜だとFLASHだと相当重くなるかもしれないから、
その場合は盤面丸ごと記憶するんじゃなくて、前の状態との差で記録する方がいいかも
どうせほとんどの手では1箇所しか変化ないんだから記憶量を節約できるからね
その代わり100手とか進める時もたつくかも知れないけど
215:名前は開発中のものです。
04/01/16 09:04 jGdre92a
208です
もうひとつ問題がありました
棋譜の読みこみです
一応構想では sgfをtxtに変換して
ちょっといじるくらいで動くようにする予定です
読みこみの文字列の数の制限とかありますかね?
216:名前は開発中のものです。
04/01/17 16:23 fwLYS3oP
囲碁の棋譜再生ならJavaで有名なやつがなかったっけか。
Flashで再発明する理由は?
どの環境でも何もインストールせずに動くからというのも動機としては十分かもだけど。
217:名前は開発中のものです。
04/01/18 00:15 NtCUgwut
えっと自分で碁盤をデザインしたり エフェクトつけたり
したいから というのが一番の理由です
プログラムは苦手なので 1フレームずつならべたりしてます
218:名前は開発中のものです。
04/01/28 23:22 +8Rr3QZ3
あげてみるか
219:sage
04/02/04 19:51 i5JIX0/7
ミニゲーム
URLリンク(www1.linkclub.or.jp)
220:名前は開発中のものです。
04/02/06 18:39 XGAcw2Er
>>219
へぼいです
221:名前は開発中のものです。
04/02/11 17:31 bWjrpMyz
ぜひぜひ参加お願いします
URLリンク(flashboard.org)
>>194のは去年の参加作品です
222:名前は開発中のものです。
04/02/15 16:49 ZPvyoHNQ
当方FlashMXを使っているのですが
通信対戦可能なゲームを作るは可能ですか?
RPGの対戦部分だけのような、単純な物なのですが
223:名前は開発中のものです。
04/02/17 22:28 aBUnSBos
Facesでも使えば
224:名前は開発中のものです。
04/02/23 11:25 VRjSYGpc
>>222
遅レスだが、通信技術系ならこのスレ
【XML】XMLソケットなどの話題はここで【socket】
スレリンク(swf板)
225:名前は開発中のものです。
04/02/24 00:20 u+p0MmuJ
>>224
サンクスです
226:名前は開発中のものです。
04/03/08 16:30 LgcDRb7h
megalith使ってる香具師はおりますか?
227:名前は開発中のものです。
04/03/09 01:05 Ij0yiw/o
FLASHでミニゲームならたくさん作ったんだが(ビシバシスペシャルみたいなの)
いまだRPGみたいなのは作ったことない、
ノベルゲーとかにする場合
テキストはどうしてますか?
全部フレームとかMCとかに入れるのかな?
228:名前は開発中のものです。
04/03/09 12:42 b3aotWVj
shockwaveのgame+でここでいってるようなゲームあるよ
URLリンク(gameplus.jp.shockwave.com)
FlashでRPG → Final Orb
Flashで対戦 → 挟撃
Flashでアバターチャット → OTTIKI
229:名前は開発中のものです。
04/03/09 23:51 ujF4D1mM
>>226
MEGALITHってなんね?
230:名前は開発中のものです。
04/03/10 17:19 CvwxoYrh
>>229
URLリンク(www.ochaden.net)
231:名前は開発中のものです。
04/03/12 00:06 OmJI+h35
FLASHでネットRPGって作成可能なんですか?
232:名前は開発中のものです。
04/03/12 00:13 Ol13wq4L
>>224のスレを読んでみたら?
233:名前は開発中のものです。
04/03/12 21:14 QxQS1k6T
あんさー、
FLash ってmidiむりなのかいな?
いっつもmp3に変換してるんだけど
思い小見 重い
234:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:05 ZCwu3LQV
FLASHってまともに買うと8万以上するんですね
無料で使用させてくれる専門学校とかどこかにないですかね
235:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:16 qU+SxdKI
mingならアクションスクリプトを含めたFLASHがただで作れる。
ただし、すごく面倒なうえ、PHPとかRubyとかの知識が必要。
商用でも数千円程度のFLASH環境がある。
koolmovesとかはMXのスクリプトまで対応していて$39だ。
ただし、スクリプトデバッガも入力支援もついていない上、ドローツール部分も結構
弱いので、安かろう悪かろうだけどな。金が無いならこういうのも選択肢に入れとけ。
詳しくはFLASH板で。
236:名前は開発中のものです。
04/03/12 23:37 ZCwu3LQV
情報提供サンクス
237:名前は開発中のものです。
04/03/14 15:56 hLMKQurT
安い環境は機能もしょぼいよ
238:名前は開発中のものです。
04/03/15 07:46 cI4azmLe
確かに
RUBYなんて使えない言語No.1だし
239:名前は開発中のものです。
04/03/15 13:56 bs6H1+Ck
お前の場合は使いどころを間違えて「使えない」だけだろ
240:名前は開発中のものです。
04/03/15 15:01 q84DWlRk
Rubyなんて時間の無駄
241:名前は開発中のものです。
04/03/15 16:59 7lXda+Uw
ツクールで名前でてるから脚光をあびるかもな
242:名前は開発中のものです。
04/03/15 23:52 qvRpKUnD
●●●
●◎● それよりゲーム紹介FLASHつくるべし
●●●
243:名前は開発中のものです。
04/03/16 05:30 96P2nuSN
このスレの最初のほう読んでたけど
エライ古いこと書いてるから参考になるのか微妙だー
244:名前は開発中のものです。
04/03/16 17:25 oiTeyrBE
いままでjavaアプレットでゲーム作ってたんだが、
Flashに乗り換えようと思います
こんな俺をゲーム作れるように導いてくれ
とりあえずおすすめの初心者本教えて~
245:名前は開発中のものです。
04/03/16 17:46 c23U3ln2
URLリンク(www.google.co.jp)
246:名前は開発中のものです。
04/03/16 21:57 091I++sX
>>239
いやいや 使いどころが見つからなかった
新しい言語だからしかたないかもしれないけど
で、ようやく最近ツクールに採用されたらしいけど
247:名前は開発中のものです。
04/03/16 22:47 w7PCp3Ja
>>246
使いどころなんて無限にあるじゃん。
Rubyみたいなスクリプト言語は、Windowsでシェルスクリプトの
かわりに使ったりだとか、使い捨てのコードジェネレータを作った
りだとかの日常の雑務で威力を発揮するものだよ。
248:名前は開発中のものです。
04/03/16 23:20 PRaC3s4r
スクリプト言語じゃなくてFLASHの話しろよ!
スレ違いな話はこっち↓で。
ツール・スクリプト総合スレッド
スレリンク(gamedev板)
スクリプトコンパイラについて ( yac と lex も可 )
スレリンク(gamedev板)
上のほうのスレにレスしといてやったよ。
249:名前は開発中のものです。
04/03/17 02:03 mRM1YlpG
FLASHが得意な分野ってーと、あまり動かないガンシューとアドベンチャーか?
シューティングとかアクションとかはちょっと向いてない気がするな。
60fpsだとほぼ確実にフレーム欠けるし、ファイル吐き出せないからセーブできないし。
恐怖の100文字パスワードコンティニューの予感。
i-modeがFlash対応したから、携帯用のちょいアプリも増えるのかね。
250:名前は開発中のものです。
04/03/17 06:11 L3HKB0AF
これは思考ゲームです。困難であるが、非常に面白い。試みましょう。
URLリンク(johoban.com)
251:名前は開発中のものです。
04/03/17 07:10 XNRBtW0p
>>250
どこで遊べるのかわかんないよ。
っていうか君、スレ違い。
252:◇
04/03/17 22:52 108O9gDD
ゲーム紹介のflashつくりたいよね。
253:名前は開発中のものです。
04/03/18 13:35 0GBBlMs2
なんで紹介すんの?
先に紹介するゲーム作らないと
っていうか お前、作れって
254:名前は開発中のものです。
04/04/13 00:12 GLdcEbI3
しゅるり
255:名前は開発中のものです。
04/05/23 19:32 ECeGTPd+
256:名前は開発中のものです。
04/05/25 11:49 +DgMGHC7
Flashって人によって処理速度が違いそうで、
ミニゲっぽいのしか作りません。
257:名前は開発中のものです。
04/05/26 23:09 DFvSd/3u
フラッシュでRPG作りたいなー。WIZみたいの
258:名前は開発中のものです。
04/05/29 22:59 xNgCZ8+V
ムリポ
259:名前は開発中のものです。
04/05/29 23:35 qmk0xS/3
やる前からあきらめるんじゃない!
漏れがこっそり見守っててやるからがんがれ
260:名前は開発中のものです。
04/05/30 14:21 4AAnW7rI
藻前もガンガレよ
261:名前は開発中のものです。
04/05/30 15:23 V1usdLTd
そういう藻前こそガンガレよ
262:名前は開発中のものです。
04/06/05 01:42 S8n8wU+y
flashゲーって山ほどある割には作る気ある奴すくないのな、
まあしょうがないと言えばしょうがないか
263:名前は開発中のものです。
04/06/15 22:04 x1vRIy5V
セーブ機能がつけられれば
フラッシュで作りたいんだけどな。
触ってもらえる人が一番多そうだし
264:名前は開発中のものです。
04/06/15 23:55 t7gDylyi
配列が一次元しかないのがちょっと。
265:名前は開発中のものです。
04/06/17 06:30 jiZHa7L4
>>264
宣言が面倒なだけで2次元配列は使えるような希ガス。
266:名前は開発中のものです。
04/06/18 15:18 BjDzyyXt
10×10の場合はこんな漢字とか
ary=[]
for(i=0;i<=9;i++){
ary[i]=[]
}
267:名前は開発中のものです。
04/07/02 14:58 vgSjzv+g
今フラッシュでタイムを競うゲームを作っていてクリアーしたタイムが
ランキング表示できるようにしたいと思って作成を進めているのですが、
ネット上にアップしたゲームをローカルに落とされてプレーされると
クリアータイムを0秒にされたりする可能性があるのですが、
この変のプロテクトって可能なんでしょうか?
268:名前は開発中のものです。
04/07/03 09:36 cbSVQ080
Flashで作らない
269:名前は開発中のものです。
04/07/04 13:35 fePUh4vN
ムリポ
270:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:55 rM3ju1pO
まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
アクションゲームを作っているのですが、まだ初心者の漏れにはASうまく使えません
今の現状はこうです
URLリンク(www.geocities.jp)
しかし、この台の上に人を乗せたいのですが、どのように乗せればいいのか分かりません
hitTestを使っているのですが・・
今のスクリプトは台のMCところに
onClipEvent(enterframe){
if(this.hitTest(人のMCのインスタンス名)){
_root.人のMCのインスタンス名._x = x座標;
_root.人のMCのインスタンス名._y = y座標;
}
}
となっていますが、これから膨大な量の土台を作ると思うといちいち座標指定してたら激しく面倒です
また、台の上ならどこでもよく、別にx座標は指定したくないのに、指定しなければ土台を貫通してしまいます
どうしたらいいでしょう?
271:名前は開発中のものです。
04/07/08 16:57 +60jCoDa
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
>まぁフラ板でも聞いたんですが納得いく答えが聞けなかったのでもう一度書きます
272:名前は開発中のものです。
04/07/08 18:54 wRBd+ip8
自分の足元に台があるか判定すればいいだけだろ
273:名前は開発中のものです。
04/07/09 02:58 Hw3cpHVg
初心者を盾にするバカに答える気力などどこにもない。
274:名前は開発中のものです。
04/07/09 15:00 ZscSBvFm
>>270
ていうかzキーでジャンプせずにxキーでジャンプしやがったので教える気萎えた
275: ◆JbElD61Y5Y
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
つくれるんじゃ
276: ◆IaK2hj45es
04/07/09 15:14 qcKzDsxX
277: ◆F/FplKKu8M
04/07/09 15:15 qcKzDsxX
ssssssssssss
278: ◆/3VI47tzrg
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
279: ◆Ri6IdvUbi6
04/07/09 15:16 qcKzDsxX
280: ◆CbFm8pPZt6
04/07/09 15:17 qcKzDsxX
281:名無しさん@そうだ選挙に行こう
04/07/11 18:53 tgOBW0IE
>>270
_root.人._y=this._y-_height/2でドーヨ
ただ、横からぶつかったときとか
下からぶつかったときとか、判定しなくちゃ
ダメだよ。
横からぶつかってもぐわっと台の上に行くから
282:名前は開発中のものです。
04/07/14 20:13 OH8pcJo6
FLA歴三年心は初心者、その名も・・・
283:名前は開発中のものです。
04/07/14 21:09 QG3YPZvO
谷亮子
284:名前は開発中のものです。
04/07/14 23:45 WrRo2xZO
おい>>283!!!
おもしろすぎる。
285:名前は開発中のものです。
04/07/21 00:26 ixu79Hd/
フラッシュって外部ファイルのjpgとかを
フラッシュエリアに表示とかできますか?
286:名前は開発中のものです。
04/08/19 13:47 mOdjpidN
このスレ乗っ取ってもいい?
287:名前は開発中のものです。
04/08/19 17:14 29aBlREB
断る!
288:名前は開発中のものです。
04/08/19 23:34 w8eC5tbV
momiage
289:名前は開発中のものです。
04/09/28 20:53:18 fcMnK5H+
超糞スレ晒し保守
290:名前は開発中のものです。
04/09/29 22:15:23 Zm22rRmt
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□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
291:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 02:27:43 jXlFlzGb
どうもです。
今作ってるやつで、変数をセーブして次回に開いた時に復元できるようにしたいのですが、どうやるか分かる人教えて下さい。
この作品のみたいなやつです。
URLリンク(tail.s68.xrea.com)
おしえて!エロい人!
292:目立 ◆2TENKK.nkY
04/10/21 02:55:04 IrSQFbKb
>>291
shared = sharedobject.getLocal("hoge");
shared.data.n++;
trace("起動"+shared.data.n+"回目");
293:ていていた~ ◆/TEIX1Xung
04/10/21 10:00:34 MvhNPV0Q
>>292
ありがとうございます。SharedObjについてもっと勉強してみます。
294:名前は開発中のものです。
04/10/21 10:19:23 IjscYxGe
すれ違いかもしれないですけど、swf→flaって出来るソフトってないですかね?
自分で作ったflaパブリッシュしないまま
削除しちゃったんで・・・
295:名前は開発中のものです。
04/10/21 11:34:17 Lx4OcmXr
>>294
で き ま せ ん
296:名前は開発中のものです。
04/10/21 13:47:16 4DsAcWVy
写真に映ってる物取り出せますか?
と聞いてるようなもんだ
297:名前は開発中のものです。
04/10/21 15:25:01 cyZlMFEZ
>>294
swfdecompilerでasと素材なら抜き出せるよ。
298:名前は開発中のものです。
04/10/21 17:12:16 n8rvj10x
すいません、フラッシュでゲーム作ると
プレイした際、tabキーでボタン位置が分かっちゃうのが
ウザったいんですけど、何かいい方法ないですか?
299:名前は開発中のものです。
04/10/21 20:30:01 2byKgWt2
実験
,, --― '、
/ ヽ
| , 1 l\
V ` (● l ノ \
l●) … l / \
ヽ |ノ \
(__▼__/lリ\ / | \ ,,,,,,,,,
\/,, // __\/ / \_/ ̄ ̄/
,, --― '、ノ´ ̄ ̄/ /,,,,,,,,,、 \___/
/ ヽ( ( ( ) `ヽ \
/ , 1 l ★ \
/ /` (● l ノ ´ ヽ \
/ l●) … l / /\__\ | )
\ /ヽ |ノ ヽ ,,,,,,,,,/ ( ( ( )
ー (__▼__/lリ\ )―一"""
\/,, // / /
'、ノ"/ /
( ( ( )
<遊び方>
★をダブルクリックすると動きだすぞ!全裸で
300:名前は開発中のものです。
04/10/21 21:16:35 aFfvccIw
>>299
ワラタ
ちんこの方向おかしいぞ
301:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:00:48 q6gakeIw
FLASHではセーブ機能つくれないんですか?
302:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:09:47 G4jbw1Er
できるよ
303:名前は開発中のものです。
05/03/16 22:12:45 RJ3Jp61W
いくらなんでもSharedObjectは無いだろ
304:名前は開発中のものです。
05/03/25 17:10:25 Bz0ZM2b3
SharedObjectって気軽に消せる?
消すときいつも隠しフォルダの中に侵入して面倒なんだよね
305:名前は開発中のものです。
05/08/09 00:56:21 q7X4nk9m
URLリンク(hp.vector.co.jp)
ここのflashジグソーって、Macでは遊べないんですか???
Winだけで動作可能???
306:名前は開発中のものです。
05/12/04 23:01:35 CHbhR+jV
>>305
Macでできたぞ
ブラウザはサファリ
307:名前は開発中のものです。
05/12/06 00:40:47 r6yM8N3U
京ぽん2用にゲームを作ってくれるかにはいませんか?
308:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:33:19 lw937Moy
こんな感じの3D迷路はどうやってつくっているのですか?
URLリンク(dawgsdk.cside.com)
309:名前は開発中のものです。
05/12/17 21:48:27 NxkyDa9N
ここで聞くより素直にFLA板行って聞いた方がいいと思うよ
310:名前は開発中のものです。
06/01/19 02:36:01 WmxFB+fE
透視変換。
311:名前は開発中のものです。
06/02/25 22:44:55 o4X0ksjV
ほしゅ
312:名前は開発中のものです。
06/04/18 00:53:03 OIhjFfSS
Flashで作るならライフゲームがお勧め。
313:名前は開発中のものです。
06/06/09 13:38:27 z1ljePK4
flashでネット対戦できる麻雀作りたいのですが
詳しいサイトとか書籍教えてください
314:名前は開発中のものです。
06/06/11 01:16:32 uuNV9vBN
あげ
315:名前は開発中のものです。
06/06/11 02:07:40 rYl4IY8K
SharedObjectうざいから、セーブ用のデーモン作ろうかな
316:名前は開発中のものです。
06/06/25 17:52:41 r2LEYZF1
>>315
ぜひとも!
317:名前は開発中のものです。
06/07/16 11:36:42 zCEvypxq
URLリンク(yu-net.info)
318:名前は開発中のものです。
06/10/24 12:04:06 wk9WPGl2
アドベンチャーゲームを作っています。台詞はArreyに
text[1]=["台詞"];
のように纏めてごっそり入っており、ダイナミックテキスト内に
呼び出すようになっています。
そこで質問なのですが、プレイヤーの操作で、そこまでの台詞をログとして
表示できるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか。
台詞が表示されたフレーム番号とArrey内の[ ]の番号を合わせるのかとも
思いましたが、それでは分岐結果の表示ができそうもありません。
お知恵を拝借いただけないでしょうか。
319:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:25:06 tHSX/vfH
>>316
ページごとに台詞のインデックスをリストに取ればいいだけでしょ。
台詞リソースそのものは弄ったらあかん。
320:名前は開発中のものです。
06/10/24 23:26:10 tHSX/vfH
ageちまった。スマソ。
321:名前は開発中のものです。
06/10/26 10:51:28 vyS49S8l
>>319
ありがとうございました。
地道に頑張ります。
322:名前は開発中のものです。
07/01/18 10:33:56 xMvt8L3+
actionscript3.0age
323:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:42:22 j4SmdLDo
Flexでゲームを作lex
324:名前は開発中のものです。
07/01/18 23:56:05 NJFAUJbV
Flexってタダになったんだっけ?
OpenLaszloとか死滅した?
325:名前は開発中のものです。
07/01/21 17:34:06 a4OD6m4E
>>324
コンパイラはタダ。
OpenLaszloもリリースが盛んに行われてるぞ
326:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:17:11 Rt+7WQ4w
barギコみたいのを作りたいんだけど
オンラインについて解説してるサイトないですか?
327:名前は開発中のものです。
07/03/06 16:20:01 Rt+7WQ4w
書き込むスレ間違えました
他のところに書きます
328:名前は開発中のものです。
08/01/05 15:04:27 aT421bt9
tes
329:名前は開発中のものです。
08/03/09 17:16:49 kZ1IdqVl
URLリンク(www.k2xl.com)
二重の丸があって、それを連続してクリックしてその点数を競うゲームなんですが
丸のサイズが大きすぎるので、誰か丸のサイズを3mm(外側)と2mm(内側)ぐらいに変更してしてくれませんか?
330:名前は開発中のものです。
08/03/10 09:49:48 wOwdHCnQ
HEXICがMSNゲーム版だけじゃなく
360版もFLASHでできてるのを知った時は驚いた
331:名前は開発中のものです。
08/03/17 07:32:00 W/mQtrRU
Flashで現行のCRエヴァのようなパチンコゲームを作りたいのですが
スクリプトに疎く、どういう組み方をすれば出来るのか検討もつかないので
色々と自分なりに調べてみました。
しかし、手ごたえのある情報を見つけることが出来ませんでしたので
そういうゲームを作るに足る情報が載っているオススメの本やサイトを
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
332:名前は開発中のものです。
08/03/27 00:26:30 DYSGIjBO
ごめん俺もさっぱりだけど
CRとフラッシュという単語じゃこれしか思い浮かばない
URLリンク(music.geocities.jp)
333:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:02:47 cUjhakm6
d
334:名前は開発中のものです。
08/08/09 07:06:29 cUjhakm6
AIR CLANNADのような
サウンドノベル作りたいんですけど
FLASHだと簡単ですか?
Java,Cの経験はそれなりにあります。
335:名前は開発中のものです。
08/08/14 07:23:04 kb1ORbjD
サウンドノベルの代名詞としてなぜAIR, CLANNADが出てくるのか
分かりませんが、Flashで作れます。
336:名前は開発中のものです。
08/09/04 22:20:58 46O1vHkw
エンターブレイン、ツクール最新作「アクションゲームツクール」を発表、XBOX360/XNAにも対応
URLリンク(news4xbox.blogspot.com)
337:名前は開発中のものです。
08/10/03 22:49:50 n+gK5NV5
>>335
javaとCの経験が「それなり」にあるならできる。
それ相応も機能がある。
ファイルさわりたかったらAIR使えばいいし。
338:名前は開発中のものです。
09/12/10 10:05:32 Kvip9RsS
URLリンク(www.verbatim.jp)
フラッシュでもポリゴン使うと軽く出来るんだね
339:名前は開発中のものです。
10/03/23 21:45:40 hPVbghr2
>>1
古いスレだな
340:名前は開発中のものです。
10/03/25 14:28:07 e8R3MmOP
Flash Liteってこのスレでいいの?
341:名前は開発中のものです。
10/03/26 11:50:53 B5KgYpAp
ダメ、絶対
342:名前は開発中のものです。
10/04/03 19:16:31 tBIcjWf5
いまのマシンで >>68 とか動かしてみると
バリバリ動きすぎてウケた
343:名前は開発中のものです。
10/04/24 22:19:06 szX2Syct
このスレあったー!!
344:名前は開発中のものです。
10/04/26 15:19:38 U/sXxv8a
HTML5がくることで、このスレの寿命もあと3年ぐらいだろうか?
取りあえずSVGで何か作ってみようと思う。
345:名前は開発中のものです。
10/04/27 02:28:54 LqTPBdiU
FLASH LITE のスレどこ?
346:名前は開発中のものです。
10/05/12 04:06:09 eeFleMax
FLASHオワタwwww
347:名前は開発中のものです。
10/07/08 23:20:53 Hil5KfU3
FLASHってツール自体はいいんだけど
制作してる人間が才能無さ過ぎるのが欠点
348:名前は開発中のものです。
10/07/09 10:42:25 6j+XqP3j
無料でVisualStudioやEclipseと同程度のIDEあるん?
349:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 07:32:03 OT0Bdjnp
>>348
FlashDevelop
350:名前は開発中のものです。
10/07/14 01:41:46 aDIDzUSp
このスレ何年続いてるんだよw
来年で10周年とかw
351:名前は開発中のものです。
10/07/18 15:22:13 UCZiKLfh
FlashとHTML5両方やったけど、FlashとHTML5を対決させたら
機能面ではFlashのコールド勝ちだった。
まぁ、安心してFlashやってろとだけいっておく。
352:2.224.21-93.rev.gaoland.net
10/09/08 16:52:56 DApC45zj
hoshu
353:名前は開発中のものです。
10/09/11 12:20:38 wCcX4D6z
あ
354:名前は開発中のものです。
10/09/19 19:37:49 QdVIlVZr
ぬ
355:名前は開発中のものです。
10/09/19 20:26:35 gFFVAOJe
す
356:名前は開発中のものです。
10/11/06 01:34:50 z1BjQe+L
SWF2XNA 使ったことある人いる?
357:名前は開発中のものです。
10/12/22 16:10:17 Xp4QpezZ
無料のFlashゲーム作成ソフト
The Games Factory 2
URLリンク(www.newgrounds.com)
flixel.org v2.0、ドット絵ゲー専門
URLリンク(flixel.org)
FlashPunk
URLリンク(flashpunk.net)
FlashDevelop
URLリンク(www.flashdevelop.org)
Flex SDK - Flex SDK - Adobe Open Source
URLリンク(opensource.adobe.com)
358:名前は開発中のものです。
11/09/17 19:23:46.64 14o6rzLI
フラッシュゲーム…