エロゲ製作に関する技術at GAMEDEVエロゲ製作に関する技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/10 15:38 Q6krKk/3 スキーマ=知識 エリー「なら知識と言ってくれない?わるいけど。」 23:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/10 15:43 lqyjId+j スキーマ=枠組み あたりが妥当だと思うけど、>>22が言ってるのはどの世界の用語? (DBでは、テーブルの定義のことだな) 24:名無しさん@お腹いっぱい。 01/11/10 15:49 >22 標準化された知識の集合。 情報処理の構造基盤。 物事に対しての理解を形式化するためのモデル。 過去の経験によって蓄積され、構造化される。 これを知識とイコールにするのはどうかと思うんだけど。 25:17 01/11/11 01:54 >>18 『良い』ゲームの判断は、プレイヤー各々によって異なるでしょう。 言っていることが分かりますか? それで、『良い』ゲームを作ろうと、クリエイターのみなさんは頑張っているんですよ。 もちろん…ね(w クリエイターなら、良いゲームを作りたいのは当然のことですよ。 でも、結果としての現状があります… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch