エロゲ製作に関する技術at GAMEDEVエロゲ製作に関する技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:名前は開発中のものです。 02/02/06 05:28 >116 その日の仕事が終わるまでタメにタメておいて……会社帰りにハァハァ発散。 118:名前はまだ無い。 02/02/06 16:27 シナリオつーおのはどういう風にかけばいいんだ。 後でスクリプトに組み込むことを考えないといけないのはわかる。 基本的にエロゲつーかノベルゲーの場合、絵で表現されてる部分が多いから情景描写は極力避けていくべきかな。 話し言葉中心で書くのが基本? だれか「俺が書いたノベルゲーシナリオ原本」みせてくれよ(藁) 119:名前は開発中のものです。 02/02/06 16:29 >>118 ノベルゲーを100本クリアしる 120:名前は開発中のものです。 02/02/06 19:27 >118 メーカーによってはファイル開いて見れたりする。 121:名前は開発中のものです。 02/02/06 20:15 ノベルゲーを百本クリアしたら書けるって訳でもない。 短いセンテンスで区切りながら、情景は必要最小限、あと感情描写を大目にくらいか。 動くことも重要である。 あとは根本的には小説と変わらない。 まぁ三行テキとヴィジュアルノベルタイプで多少差があるのだけれど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch