■ KORG KRONOS Part4 ■at DTM
■ KORG KRONOS Part4 ■ - 暇つぶし2ch894:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 04:51:28.26 iZxYZrt7
>>880

Yamahaは株を手放してなかったはずだが、
有価証券報告書には持分法適用会社の
旨が記載されてなかったなぁ。
数年前まで載ってた。

元は50%超のはずだが。
20%、12%と下がってったはず。

技術者の人が、
Yamahaとの関係は競合関係って
明言してた。

895:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 09:47:52.74 4zIM+eLe
なんだかんだ言ってKRONOSに関心ある人が多いのは分かった

896:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 10:10:00.53 3O4dP1oj
>>893
SY99やSY77は当時、FMとPCMをつかって合成できる希なシンセだった。
そしてFM16、PCM16ポリだった。

ローランドもコルグもその頃はPCM音源で32ポリだった。

で、PCMだけで32ポリで編成を考えるのと、FM16 PCM16で編成を考えるの
は考え方には大きな差があった。音源の特性を理解して割り振って音色を
考えないといけないから。

そういう意味で今回のクロノスは一台完結で音楽を作る場合は9種類の音源を
40ポリ~180ポリの範囲で考えないといけない。もちろん、AUDIOトラックに
録音する手法を考えるとさらに縛りは軽くなる。
こういう点で、SY99と考え方は似ている部分があるわけだ。


897:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 12:10:26.82 l8Vb1amq
>>896
割振りに意味ある?
32ポリPCMと同じでしょ、9音源あろうがKRONOSの場合

898:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 12:25:21.28 55+ePIKV
早く取説のPDFうp願う。

899:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 13:46:06.97 twQmrilE
クロノスでポリ数を気にする香具師って、一台完結とかの時代錯誤又はピアノを含めたなんてもOK機種と勘違いしてる輩
と言ってみるテスト

900:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 14:39:32.75 iZxYZrt7
ワークステーションの話題で
SY99を出してくる人って
何歳くらいなんだろう。

俺30代だけど、高校生くらいのときに
ビンテージシンセのブームがあって、
ワークステーションとかダセぇ
って風潮があった。

鍵盤弾きの奴はオルガンとか
Rhodesとかビンテージシンセに
向かってったなー。

10歳くらい年下のバカテクの大学生
とかも内蔵シーケンサーとか使ってる
気配がしない。

901:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 15:13:59.04 tCpN5uyU
SYとか鳥を引き合いにする人たちはオーディオを扱うって概念があまり無いのかもね。
一台でどれだけ出来るかを競い合うみたいな。
トライデント好きにはこれのエミュが入って欲しいのにMSばっかりorz

902:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 15:58:19.48 kK8rUMrN
当方40代だが、
何故わざわざ懐かしいだけのSY99が出てくるのかわからん。
昔は昔、今は今。
時代時代でその世代が与えられたテクノロジーや課題を賜るだけ。

903:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 16:33:08.07 lvt02hRh
まだ気の早い話だけれど
ここまでモンスターを手に入れたら
PCMシンセはこれで終わり
次はオール物理音源モデルだね
特許元はヤマハだから
DX7以来の大ヒット製品になるかもね

KORGはそれまでに
バージョンアップは物理音源に絞るべき
PCMじゃ時代に遅れると思う

904:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 16:35:13.04 NEHrer+i
内蔵シーケンサーを使うのがバカと言うのも視野が狭い
楽器や道具をどう使って制作しようが人それぞれスタイルがある
確かに昔の楽器を引き合いに出す奴は考え方が偏ってると思うが、
古いから懐かしいとか楽器には関係ないと思うだけど?

905:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 16:52:44.04 O3ymXJKO
鍵盤シンセで本格的なシンセはSY99の後はオアシスまで待たないといけなかった。だけど値段が高い。餅のDXボードは期待はずれな製品だった。

そこにKRONOSが出たんだからFM音源好きやSY99好きにはたまらないんじゃ。

906:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 16:56:35.87 O3ymXJKO
PCM音源はまだまだ発展の余地あるよ。DSDを元にした超絶音質シンセとか夢はある。まだ先の話だろうけど。

907:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 17:17:04.57 u26UHMwp
しかし、これ以上音質上げられても俺の糞耳じゃ分かんねぇんだろうな、悲しい

908:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 17:32:09.30 tCpN5uyU
音自体が進化してもMIDI規格が今のままの旧態依然だとね…
PCMは数自慢と再生環境で決まる部分が大きいから進化はまだまだあるね。
fluxのプラグインは384kHz/32bitだからそのスペックのPCM音源とかw

909:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 20:20:58.47 dGFmia2o
>>907
俺も俺も!!

910:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 20:45:07.99 1xZBxC9A
SY99の名をやたら出す奴はロクな奴じゃない
前に餅スレに居た奴もただのスペック厨のシンセオタで
時代錯誤すぎて叩かれまくって追い出された


911:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 20:50:07.90 v9INwI0U
SY99好きの40代の人も、きらびやかな高音が聞き取れなくなってるしね。

60代以上 20~10000 Hz
50代    20~12000 Hz
40代    20~14000 Hz ←
30代    20~16000 Hz
20代    20~18000 Hz
10代以下 20~20000 Hz

912:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 21:01:09.88 S25kccHz
SY99か
懐かしいw
俺が初めてシンセ買ったときのフラグシップだったぞ
そんな俺は30中盤さ
トリニティーは長く使った
タッチビューは革新的だったし、使いやすかったし

913:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 21:59:26.04 twQmrilE
TRINITYよかったよね!
ワークステーションの歴史に名を刻むM1、TRINITY、OASYSと言われるぐらいだし。
革新的で美しいデザインも記憶に深く残ってる!

さて、後はアンチTRINITYが湧いてくるのを待つだけw

914:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 22:12:21.11 LqngFemG
M1は16音ポリで定価248,000円。
今でも現役だけどね

915:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 22:45:18.09 dGFmia2o
>>913
アンチっつーか、むかーしの特定の機種の話で引っ張る意味がわからん。
該当の専用スレのないWAVESTATIONとかならまだしも。

>>914
必要な情報が1文字も含まれていないレスだなw


916:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 23:09:17.07 ymAl4sYW
昔Rolandのスレに居たような連中が流れてきてるのか?

917:名無しサンプリング@48kHz
11/05/04 23:24:39.99 DKo4cVss
>>914
M1のデザインもよかったね
適度に丸みを帯びたデザインと、赤いランプ、緑(黄色?)のフォント
いずれも姉妹品に流用されたものばかり
当時はM1の音を聴かない日がなかったぐらいTVでも使われてたなぁ

『今でも現役』という言葉を見ると、嬉しくなるよ~

918:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 00:05:17.47 BkFWDLFO
URLリンク(musictrack.jp)

919:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 08:17:23.74 zsmQu/pf
SY99の次はオアシスってなんて浦島だよw

M1は画期的だったけど、61鍵だけだったし、便利だけど複数設置するキーボードの
一台って感じだったな。

オールインワンってことなら01/Wのイメージが強い。
プレイヤー志向の人はこれ使ってたなぁ。海外のプレイヤーも
めちゃくちゃ使ってた。

920:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 10:52:26.18 4lezcGJN
01wの時代はシンセ全盛期立ったな。DTMも華やかだった。

何という日本になってしまったのだろう。

921:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 11:04:57.75 syBm9Gh1
>>920
ガジェット物欲は携帯電話へ変わっただけ。
元々、楽器なんて必要とされてない。

922:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 11:16:36.67 Pf2espsK
少なくともM1とか01wとかSYとか20万超のシンセは所謂素人のガジェット物欲で売れてたわけじゃないと思うけど。
2000年代はしらんけど。

ソフトシンセに移行ならわかる。




923:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 12:10:15.77 syBm9Gh1
サンレコにキーマガ
ガジェット物欲を満たすお手伝い雑誌じゃないか
おかげでローランドは上場しました
今は役目果たして楽器メーカー体たらく

924:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 12:40:27.41 8kwxWNea
>>923
要するに何が言いたいの?
回りくどいね


925:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 12:47:31.09 GTMCtQm0
>ガジェット物欲
ワロタ
何わけわかんねーこと言ってんだか
あの時代、みんなライブでガンガン弾きまくってたじゃねーかw


926:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 12:56:11.65 syBm9Gh1
>>925
ライブ奏者も多かったが、それ以上にもっともっと売れていた時代。

927:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 13:06:39.18 dOb5bNhG
あと2週間ちょいだ
早く欲しいぜw

928:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 13:31:01.40 aBArORFB
もうすぐ此処に この場所にKRONOSがあー・・・来る!

929:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 13:53:38.32 t0gMUbdd
KRONOSの置き場所はもう用意してるか?

930:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 15:09:41.50 8XzIZfCc
一応確保したが狭い。ギリギリ。
もう少し大きな部屋が欲しい。

931:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 15:14:21.07 +vitqAyi
もう用意してある
3月前半には部屋を片付けて88鍵スペース作った

932:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 16:17:02.23 gPJeBIHJ
>>923
どこぞでEOSとOASIS積んでた写真見たけど、
そういうのはEOS買っちゃったような層がオッサンになって経済力持って、
そのガジェット物欲とやらでOASIS買ったんだな、とは思ったけど。

933:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 17:17:42.93 +vitqAyi
>>932
これだな
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

因みに前スレで暴れてたOASYS持ってるとか言ってた奴もこいつな

934:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 17:59:08.59 OVC+kmes
まあ、なんでもいい
とにかく俺のクロノス早くきてくれ!

935:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 18:59:42.84 knDtV0k+
んでおまいら61,73,88鍵どれ買ったんだ?

936:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 19:58:39.97 asWtuegs
俺は61鍵
NS2の73鍵も買う予定やからなぁ

937:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 19:59:17.75 Uea7hMbY
ワークステーション型のは、演奏性と可搬性の妥協点としていつも76鍵買ってるけど、
KRONOS-73鍵はウェイテッドになったんで、それならいっそ…ってことで今回は88鍵にした。

純正でキャスター付きケースがあるのはありがたい。
しかし段差とかは持ち上げなきゃならんので、これが結構キツイんだよな~

938:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 20:39:47.01 qrgdatSN
>>919
まあSY99から飛んでる気持ちはわからんでもないよ。
元々そういう人はヤマハ派だったんでしょ。
確かにヤマハ限定で見るとSY99の上位互換は何年経っても出てない。
ローランド、コルグはまあまあ旧機種の機能を包括した物を出してくるからね。
ようやく出たのがコルグからだった、って話じゃね?


939:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 20:51:39.70 G7GT4PwX
>>931
届く前日くらいにその場所にマンガや雑誌が積まれているのはよくあること。

940:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 22:45:47.08 WXrDncd8
予約開始と同時に予約したから21日来るの確定だって
TRINITY Pro V3はKRONOSに置き換わって倉庫行きです…

941:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 22:49:43.23 sF6Eb9aI
なつかしWorkstationコーナーでっか?

KorgでもなくYAMAHAでもなくRolandでもない、Ensoniqを選びました
VFX SD1 いい音してたね

ソフトシンセでないかな?

942:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 23:24:04.18 Q61YwTzh
決めた。73鍵を買うぞ
総量20kgオーバーでもがんばって運ぶさ

943:名無しサンプリング@48kHz
11/05/05 23:33:21.68 WXrDncd8
>>942
20kgなんて余裕で運べるでしょ
それ位運べないと体力的に弱すぎると思うけど…

944:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 00:36:17.58 kXLdkBkv
>>943
そうなの?持ったことないからワカンネ
本体だけで20kgだからどうなることやら……

945:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 00:38:13.17 20H7D2rA
20kg持った事無いとか・・・

946:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 00:47:09.03 HcLenF1a
61鍵盤です
だって、大して弾けないしw
デジピは別にあるしw
それより狭くて置けないけどw

947:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 01:34:42.31 y+LcIQUI
20kgはスタジオやらライブに持ち運びするのはつらいぞ。
スタジオやライブの後は飲むからクルマはいやだ。

948:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 02:02:36.85 vF8kDFEH
駅の階段で死ねる

949:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 04:31:40.13 +Sd6M+iL
KRONOS 61鍵だオレは
スタジオに運ぶからな頻繁に
家ではPC88に繋ぐ

950:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 04:46:18.64 1U1zfpAq
じゃ、僕はMZ-1500に

951:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 05:00:22.72 C7ULVdi3
16bitサンプリングデータを大容量(当時)4MBytes RAMに内蔵、
8 Track、8 MultiTimber のシーケンサー搭載し、最大 7,700Note
の音を走らせることの出来た画期的な MUSIC WORKSTATION。
定価 \248,000。

URLリンク(up.cool-sound.net)

>>935
俺は73鍵。
階段で死ぬ覚悟はできていますが・・・、なにか?
まっ、今の住まいはエレヴェーターあるし、運搬は車でやるんだけどね
どっちみち、LIVEの時は KRONOS1台だけを運ぶってわけでもないし

>>947
俺の場合は、車は駐車場に預けといて翌日取りに行くってパターンになると思うw
出費がかさむワ

952:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 05:24:58.20 5w3Gh0fj
ゴムのイボイボのついた軍手は必須アイテム
ケース込みで30Kgオーバーだからね
用意してあるかないかで天国と地獄の差がでるwww

953:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 07:50:37.81 swYiuPi2
ライブハウスは大抵階段とかだしねー。
ケースは皆何にする予定?
このタイプでソフトケースは危険かしら?
基本は車での移動だけど…

954:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 08:20:49.36 CEGu/fA5
ソフトケースにする度胸は無い

955:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 10:01:02.43 5w3Gh0fj
>>951
この懐かしいM1のデモをKRONOSで走らせたらどういう風になるんだろうね
ちょっと聴いてみたい気もするw


956:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 10:34:01.58 hrN5dn4U
M1ももう23年前か
MS-20に至っては33年前か
そして今はKRONOS
感慨深い

957:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 11:26:58.29 6mCdSepi
>>953
>ケースは皆何にする予定?
オレは予約特典の一マソ円の純正のやつだな。

958:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 14:58:08.46 wW+Rp7WQ
持ち運ぶならX50くらいが落としどころな気がするわ~
あとマイコルでもあれば大体できるしな
めんどくせぇっていのは1番の大敵な気がするな。

959:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 15:06:48.85 PafGTTaG
でも20kgが重いと言う前に体力付けないとダメでしょ
確かに駅はきついかもしれないが運べない事はない
しかも車で移動すれば済む話でしょ?飲む奴は知らん
演奏をしに行くのが目的じゃなくて飲むのが目的なんだろw

960:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 15:21:47.78 vF8kDFEH
さすがにX50でライブする勇気はねぇ

961:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 15:26:48.98 KjK5y0HP
車前提の話?

962:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 16:36:17.86 DK10fPBK
KRONOSなんてすぐにリース、スタジオ備え付け品になるだろ・・・・

963:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 17:49:29.41 b36GC8dc
20kgがどうとか吹いたw
ケーブル類とかバッグ、ケース等含めたら
あっという間に40kgは超えるだろう普通

スタジオだったらXSとか普通に置いてるから
わざわざキーボード持って行かないよ
ノーパソぐらい

区の施設を借りるときだけは何もないから、
PAシステムやら一式持って行くけど、
これらはポータブルでも合計60kg超えるから車が前提

964:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:10:11.55 u1kvVilX
どう考えても家でしこしこ打ち込みやる奴用だろ

965:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:11:35.25 y+LcIQUI
超えねーなぁ。
バンドで1人だけそんな大荷物だとウザがられるだろ普通。
他のメンバーとの折り合いとか無視したレスとかってマジでバンドとかやってんの?

966:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:13:11.13 y+LcIQUI
ああ、>>963はバンドじゃなくお1人さんか。

967:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:13:50.39 u1kvVilX
今の10代20代でバンドやってる奴でKRONOS買える奴なんていんの?

968:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:17:59.22 fNK38Dep
俺なら、見た目のいいシンセの中身は取っ払った軽い鍵盤にして音はipodで再生するだけ。ノリノリで演奏してるよ。今回のクロノスも中身ごっそり取り出しちゃう。

969:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:30:11.23 b36GC8dc
>>966
ニホンゴワカリマスカ?

970:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:40:56.24 y+LcIQUI
>>969
わかるけど、ライブのために練習する目的だったら
スタジオで使うのと本番で使うのとで全然違うのってだめだし
持っていかないっていう選択はあまりないなぁ。


971:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:47:22.65 +Sd6M+iL
その編の貸しスタにKRONOSなんて置くワケが無い


972:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:49:09.17 u1kvVilX
俺んちの近くのスタジオの貸しキーボードはDX7が現役(マジ

973:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 18:57:56.11 C6hj8CSZ
平均年齢の高いスレですねw
俺も30代だけど。
ハードケースだと車に詰めるかなぁ(-。-;


974:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 19:20:29.49 b36GC8dc
>>970
本当にキーボーディストか?
本番本番って、何の本番なんだかマッタクっ!
スタジオとか気軽にセッションするだろう普通
"MySynthじゃなきゃヤダ~"なんて、それこそメンバーにとってはお荷物だろうがっ

975:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 19:24:22.53 5w3Gh0fj
>>959
お前さんはLIVEの後の反省会とかやらんの?
楽しくなさそ

>>967
買えるでしょ、たかが27万~なんだから
おれらだってDX-7とかD-50とかM1、バイトして買ってたわけだし
ひと夏休みがんばれは楽勝じゃん


976:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 19:37:56.59 5w3Gh0fj
>>974
ん?
本番は本番で、スタジオ練習は練習
普通に当たり前だと思うが・・・ 確かに、スタジオでセッションする程度の時は、持ち込みはしないな

977:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 19:54:28.51 PafGTTaG
ケーブル類で40kgとかどれだけ重いケーブルなんだろうかw
キーボーディストは自分の音色や機種にこだわりがあると思うけど?
それとも音なんて二の次なのか?備え付けで十分とか素人丸出しwww
それに、たかだか27万円とか言うけどシンセ類が売れてるように見えるか?
ソフトが売れてハードが押されてるのに何も理解できてないんだな

978:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 19:56:54.50 PafGTTaG
>>971
入らないだろうね
普通の貸スタジオはエントリーモデルかMOTIFが多いし
このスレにはなんちゃってキーボーディストが多い事が分かったw
反省会で飲まないといけないとかバカの集まりだろw

979:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:06:17.85 kXLdkBkv
何でそこまで攻撃的なの?
荒らしたいわけ?

980:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:12:00.13 5TVdoAXl
関係ないけど飲み好きのメンバーが複数いるとリハの度に「飲み行こう」の流れで、面倒と言えば面倒

981:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:14:30.43 5w3Gh0fj
>>977
スタジオでセッションする程度の時は割り切って持ち込みはしないというだけなんだけど・・・
それ以外の時は当然持ち込みよ


982:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:23:11.14 5w3Gh0fj
>>967をよく嫁よw
売れるか売れないかの話じゃなくて買えるか買えないかの話

983:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:23:26.58 PafGTTaG
>>979
攻撃的か?何で反省会で飲まなきゃいけないの?
真剣に話をする時に酒を飲んでどうするんだよw
打ち上げなら分かるけど反省会で酒を飲むのは理解出来ん
酒を飲みに行くのが目的みたいだしなw良くライブハウスにいるよw
プロかぶれなんだろうけど本番前から酒を飲む奴がwアホ過ぎるw

>>981
こっちはスタジオでのセッションでも持ち込むからなぁ
思うような音が鳴ってくれないと弾いてて楽しくないし

984:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:24:32.23 PafGTTaG
>>982
買える人が多いなら売れるだろ?必然的に売り上げに繋がるだろ
良く読めと言う前に意味を理解してないのはお前だろがw

985:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:37:17.98 5w3Gh0fj
>>983
俺的には、反省会=打ち上げ、って意味だったんだけどw
日本語って曖昧なとこがあって正しく意図が伝わらないとこあるから困る(汗

>>980
リハの後には飲まないなー
本番終了後だよね、飲むのは


986:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:38:29.91 20H7D2rA
>>984
理解してないのは貴方ですよ

987: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/06 20:47:35.42 DfWFCf/9
約一名がお熱いようで・・・ところで皆様、そろそろ次スレの季節でございます。

988:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 20:50:04.46 kXLdkBkv
>>983
内容の話じゃねーよ
にわかとかアホとか単芝の連発とか内容関係なくムカつくからやめろ

989:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 21:19:44.34 b36GC8dc
>>977
スタジオやライブハウスによっては、アップライトだったりグランドだったり、調律が狂ってるのもあるわけ。
一度お外に出てごらんなさい。
特にキーボードは弘法筆を選ばずじゃないと行きていけないんだから。

お酒の事なんて、誰も強制的に奨励してるわけじゃないだろ。いちいちそれを否定すんなって!

990:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 21:40:50.98 CEGu/fA5
玄人様がいらっしゃっているのかぁ

991:名無しサンプリング@48kHz
11/05/06 23:58:05.52 C7ULVdi3
スタジオや LIVE HOUSE においてある機材のデフォになってほしいよな
使用は有料オプションで構わないからさ
USBメモリーを持ち歩くだけですむっていう風になってもらえるとウレシイ

992:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:00:39.56 JMEjDtoD
>>988
お前の発言の方が口が悪いけど?内容の話じゃないなら口出すなタコ

>>989
だから何で調整が狂った楽器で演奏しなきゃならんの?
持ち込めば解決する問題だろ?楽しようとするからそうなるだけ
外に出てみるのはあんただと思うけどなぁ。狭い箱だけしかやってないみたいだし

993:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:02:44.49 JMEjDtoD
>>990
いらっしゃってないと思うけどねw
内容を見てると経験が浅いように思える
だいたいライブハウス前提で話をしてるしね
音にこだわりがあるのかないのか分からん連中
それを言うと調律が狂ってるだの的はずれな事言うし
備え付けを使う=ただの手抜きにしか思えないけどね

994:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:03:30.50 ftp8ztuq
すばらしいなあ~~~~~

995:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:34:08.44 F8ctOX1c
次スレよろ

996:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:35:30.77 4Px0AB75
>>993
すばらしい~~~~~

ところで、
KORG は Propellerhead 製品と連動をする専用ハード製品を出さんのかな?
とりあえず今のところKRONOSではやる気がなさそうだってのはわかったけど
せっかくKDIでPropellerhead 製品を扱うようになったのにね
先行するROLANDやYAMAHAの事例からあんまりウマミがないと判断してるのかな
わざわざ専用化までするメリットはない、今の製品ラインナップで十分と

997:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:44:15.33 Tg2r/8Lu
>>992
>>993
すばらしい~~~~~

ところでケイのパフォーマンスデモが見たいんだけど、
KRONOSではやってないのかなぁ

998:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 00:57:09.51 4Px0AB75
>>996 訂正

× KDI
○ KID

だった(恥

999:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 01:27:47.24 adCxJyof
999

1000:名無しサンプリング@48kHz
11/05/07 01:28:11.12 adCxJyof
1000

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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