10/12/06 01:45:56 t66/niBJ
キミが鈍で狡い大人になっただけじゃない
101:名無しサンプリング@48kHz
11/01/19 20:40:04 0RDzRs4l
ジャニーズ完全敗北w kat-tun擁護の痛いファンはこちら☆
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
102:名無しサンプリング@48kHz
11/09/18 02:24:40.09 LtqLuvZ+
テス
103:名無しサンプリング@48kHz
11/10/01 14:31:04.99 Yj4kt8nI
盗作、パクリとオマージュ、パロディの違いを簡単に言うと、作品の制作者サイドにとって
・作品の受け手がオリジナルの存在を知っていると拙い、恥ずかしい → 盗作、パクリ
・作品の受け手にオリジナルの存在を寧ろ積極的に知らしめたい → オマージュ
・作品の受け手がオリジナルの存在を既に知っていることを前提にしている → パロディ
104:名無しサンプリング@48kHz
11/10/01 17:32:56.59 V+LUt7x5
↑
意味不明
105:名無しサンプリング@48kHz
11/10/01 20:41:03.27 PyOANNKl
ミスチルの
コステロやスティーリーダンは さてどれにあたるだろう?
コステロの頃はもうネタがこれしかあり得ない!って感じだったけど
スティーリーダンは あからさますぎて パクってまっせ!って
言いたげダッた
106:名無しサンプリング@48kHz
11/10/08 15:05:41.33 uJNUBj/p
自分が作った曲がパクリかどうかわかるようなソフトとかサイトとかないかな?
メロディー入力したら近い曲リストがずらっと出てくるようなさ。
パクリ検証してる人達の音楽の引き出しの広さに脱帽する。
ほとんどが無意識で発表する前に気づければ防げると思うんだけど。
107:名無しサンプリング@48kHz
11/10/12 06:34:31.27 ui0kN0N0
独特な作風を作り出せばその辺は全て大丈夫でしょ。
部分だけを取り出したら似た様なコード進行は既に使われててもおかしくない。
偶然似てしまうのはパクリでも盗作でもないが、聴き手にはそんな内情はわからないので
とにかく似てれば叩かれる。
たとえコード進行や部分的なラインが似ていたとしても曲調が全く違って聞こえる位に
独特の作風を作り出すことで防ぐしかない。
108:名無しサンプリング@48kHz
11/10/12 07:40:19.14 0kFPTKrX
自分の世界観が出せるかどうかだよ
~っぽいって言われるのはそこまで至ってない未熟な状態だから
仮にメロもろぱくでも更に良くなってたりおもしろい視点からだったりすればいいと俺は考える
まぁただぱくって焼きなおした雰囲気のが多いから言われるんだろうけどな
109:名無しサンプリング@48kHz
11/10/12 09:49:42.60 G8KtRHOC
パクった側がとって付けたようなしょうもない無駄なメロ追加してたりすると
パクリ発覚したときにいろんな所から激怒される
110:名無しサンプリング@48kHz
11/10/12 15:53:21.92 vLQ+bH1b
パクリかどうかジャスラックがいちいち審査すればいいだろww
なんの為に登録してんだよ
ちったー仕事しろ
111:名無しサンプリング@48kHz
11/10/13 21:17:33.44 yFHQ2aln
世界的に見ても、日本は割とパクリに寛容だと思うけどな。
アニメのBGMなんかパクリの見本市と言ってもいいくらいだよ。
この前もスパイ大作戦っぽいBGMが流れて噴きそうになった。
112:名無しサンプリング@48kHz
11/10/13 23:21:16.92 LXWR4HUb
JASラックの役員さんたちもパクリについては言えない立場では?
自分ん過去を振り返ると
原版権もってる出版社が訴えるのがいいかも