10/10/06 08:36:08 lDp5Eeei
Synth1
926:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 09:53:10 HZbBxePp
12000円だがKOMPLATE7 Elementsでいいんじゃないの
927:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 10:03:24 TmPYzQdH
>>926
ありがとうございます。
しかし、KOMPLATE7 Elementsでググってみても何も出ませんでした。
読みは「コンプレート7」でよろしいのでしょうか?
928:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 10:51:26 o8Pgzp2Z
グーグルで検索すれば出るよ
微妙にスペル間違ってるから
929:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 10:51:55 yjTCEOSe
KOMPLATE7 Elementsでもぐぐれば出てきたけど
930:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 11:30:06 HZbBxePp
>>925 すまん Kompl「e」teだったな。
でも>>929の言うとおり出てきたぞ。
931:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 13:47:50 TmPYzQdH
はい、おちょくりたかっただけですので。
932:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 17:06:35 T6YP6P2H
>>925
環境的に使えないんだよな・・・
>>924を訂正します1万円以内じゃなくて1万円代、AU対応希望。
933:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 18:06:25 o8Pgzp2Z
何トランス?サイケ?エピック?プログレ?
934:名無しサンプリング@48kHz
10/10/06 23:40:32 aoRXmzwC
SONiVOXがヴォコーダー出した。
URLリンク(www.sonivoxmi.com)
935:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 09:45:10 EMQ6bOry
グラヌラー系やテクスチャ、パッド等、複雑な音色作りに向いたシンセを探しています。
ゲームの効果音が欲しいと言われて自由度の高いシンセを探しています。
主にはAbsynth、Massive、FAW Cirecle、Albinoを使い分けています、
NIシリーズは最高にお気に入りで使い勝手も良いんですが、
やはりどうも音が似通ってしまいがちです。
サンプルと合成できるという点でcamelaudio.Alchemyも試しましたが
出音からかなり期待はずれでした・・・
Linplugシリーズも幾つか試しました
上手くいく事もありますが、アナログ譲りのシンセ臭さ
がぬけきれず効果音としてはどうもしっくりきません。
出来ればプリセットや音源ライブラリ以外の自前で勝負したいという希望がありますが、
やはりStylusやomnisphereを使うほうが良いのでしょうか?
映画やゲームのプロの現場を知らないので自分にはわかりませんが
直接録音するだけで済むならまだしもエフェクティブな効果音系(技の発動時等)
となるとアナログモデリングより更にパラメータの自由度が高いシンセが欲しい所です。
これさえあればかなり作りこめる!というメーカーがあったら是非お聞かせください。
936:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 10:07:41 6gD6bxkk
映像関連はomnisphereが多いと思うけど、
効果音やショートフレーズの素材も沢山使うよ。
まあ作りこみたいならKONTAKTだけでもかなりの所までイケると思うけどな。
話はちとズレるけども、今はフリーでも有料でも良い素材は一杯あるから、
広告の音楽なんかだとゼロから音を作るなんて事はあまりしない。
山ほどある素材から「選ぶ」っていうディレクションが中心。
そういうショートフレーズ専門に音の素材を提供してるチームも
国内外問わずあるし、webのお陰でその素材は時間と共に増えてるね。
だから音だけで食えてる人は少ないんじゃないかな。
937:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 10:08:03 fJxuol+H
>>933
スパソ主体だからダッチだと思う。
938:935
10/10/07 10:27:44 EMQ6bOry
>936
こんなに早く、それも真面目に応えて下さってありがとうございます。
KONTAKTですか、NIシリーズはもういいと思ってたんですが
灯台下暗しです、すっかり忘れてシンセばかり探してました。
詳しく調べてみようと思います、その他現場の話も聞けて参考になりました。、
普段書き込みしないのですがやはりここには有益な情報を持った方々も大勢見ているんですね。
ありがとうございます。
939:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 11:18:44 UykiOL4Z
>>935の話聞いてるとAbsynthでいいように思うけど
とりあえずAbsynthもっと使い込んでみたらどうすかね
それでももっと自由度欲しいってことであれば>>936の言うようにKontaktか
それかいっそReaktorかMAX使えばいいと思う
940:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 12:37:01 CGzZc2MX
今のデジタルハイブリッドなら
・Largo(音太い。フィルターがよい。変態サウンドも。少々主張しすぎか。)
・Gradiator2(分厚いが重くないパッドのような繊細な音づくりが可。結構向いてるかも)
という感じかな。
デモサウンドを聞いてみれば?
941:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 13:34:41 AJaqtsk1
エフェクトも組み合わせれば良いんじゃねーの?
942:名無しサンプリング@48kHz
10/10/07 23:12:34 CGzZc2MX
ここでエフェクトはないわ。
KYすぎ。
943:935
10/10/08 04:43:25 jiCuH7y0
>939
やはりそうでしょうか、
無駄な時間をつくらない為にも
出来るだけ持ってるもので追い込んでいくようにはするつもりです。
Reaktorは以前使っていましたが時間がかかり過ぎてしまうのでAbsynthとMassiveを活用しています、
特にMassiveはモジュレーションマトリクスが簡単でかなり時間短縮出来て助かっています。
Max/Mspは・・・避けていました、使いこなせない事と、
勉強と開発に時間がかかりすぎて結果が出るのが遅いので。
急がば回れですね、MaxやRaktorについては諦めずに長い目で考えていきたいと思います。
>940
Largoの動画を幾つか見ました、あれはかなり良さそうです。
一見他のシンセと変わらなそうで、使い込めば独自の音色を幾つも導き出せそうです、
特にフィルターが気になります、見当たりませんがデモ版を探してみます。
Gradiator2のデモ版は重要な機能が大幅に制限されていて
プリセットを鳴らす程度になっていたので判断が難しい所です、
SAWやPULSがメインの素音でトランス向きなイメージですが
出音はかなり良い印象でした、視野に入れて考えようかと思います。
>941
エフェクトは可能な限り 併用しています、ですがサンプル以外で
思い描いた音を1から表現するにはシンセはかなり強力なツールで、
この掲示板のやりとりを読んで今回は皆さんの知識を頼りにしました。
みなさんありがとうございます、とても参考になりました。
944:名無しサンプリング@48kHz
10/10/08 17:55:11 2ZpuNjM4
>>943
Gradiatorのデモ、EDITボタン押してないでしょ。
945:名無しサンプリング@48kHz
10/10/08 23:15:48 25eG43Dm
確かめたわけじゃないけど、サイトには、
デモヴァージョンは完動版だが、タイムリミット付き・・と書いてあるよ?