09/04/18 14:09:22 BvjFpMii
どんな商品にだってデザイン料が加算されてるわけで、ダサイ家電が売れているのは
ダサイからでなくて安いから。つまりデザインにはお金がかけられてないもので
充分だってひとが買ってる。
一般ユーザが音楽に高いレベルのものをもとめてないっていうものあるかもしれんが、
やすさ爆発家電レベルのプロダクト生産を主流にしてしまった業界側の罪も大きい。
いまのような発注→リリースの流れのなかで高品質のものなどつくれるはずがない。
この少子化の時代にいまだに子供向けの商品を主流に商売しようとしてるのも信じがたい
愚かさ。かといって今後の主力CD購買層のアラフォーには過去の遺産の焼き直しでしか
商売できないというさらなる愚かさ。