01/05/29 00:57
age
233:名無しさん@お腹いっぱい。
01/05/29 04:57
あのシナリオ上のトリックを理解できた人間がいったいどれだけいるんだろう?
234:名無しさん@お腹いっぱい。
01/05/29 09:23
別の作品の話題にかわってるのか?
235:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/06 08:41
そろそろウェブダイバーの話に戻ろうぜ。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/06 08:53
どうでも良いけど グラディオン型のゲーム機売るための宣伝番組じゃん・・・・
あの動きってゲームに合わせたんだろけど 駄目すぎだ・・見てる俺も駄目かも みないようにしよう(獏
237:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/06 08:59
エンディングの歌はいいね。さすがKATSUMI♥
238:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/06 09:22
>236
日本のアニメに対して何を今更。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/08 09:22
katumniってまだいたんだね。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/08 14:05
カツムニ?カタンニ?
241:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 01:07
このスレよし。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 15:18
見てて思ったけど、アレ、手描きの集中線とか入れたら
画面の感じ変わってこないかな。
どうにもスピード感が無いよね。
オブジェクト移動「のみ」でスピードを表現しようとしてる。
これがセルアニメなら、物体の輪郭線に適当な斜線を入れるなり、
手前に集中線を描いたセルを置くなりして、
「スピード出てるよ」という記号化をしてるじゃない?
CGにおいても、そういう
「スピード出てます出てます」の記号化手法ってあると思うんですよ。
まあ、モーションブラーとかもその範疇なのかもしれないけど、
あれは元々の物体形状を見てる側が認識しづらくなるというデメリットがあるから
(幼児向け番組で画面に何映ってるのかわからなかったらそれって最悪)
別の方法を探った方がいいと思うんですけどね。
243:風の谷の名無しさん
01/06/09 17:02
動きがわかってないようだな>>242
表面的に動いてるようなエフェクト入れてもスピード感なんか出ないよ
ポーズとポジション、あとはタイミングを変えないとダメだね。
つまり全然ダメってこと。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/09 18:11
>>243
いや、そうではなくて。
その表現を見せれば、
「ああ、これはスピード出てるよという記号なのね」
となれば充分なんじゃないかと。
映像そのものに説得力を持たせる持たせない以前の
もっと低いレベルでの話でして。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 08:56
age
246:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/10 16:10
>>244
手間かかるから無理だな・・・
247:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/12 19:43
集中線入れる位簡単だろう
248:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/13 00:27
先週、グ◯ディオンのお口、動いてたでしょ。
支配されている領域がだんだんと解放されていくと、
グ◯ディオンも身体のあちこちの封印が解けて動くようになるぴょこ。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/13 01:30
>>247
そんな単純な話じゃないんだよ。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/13 03:07
単純だし簡単
251:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/13 03:19
集中線を入れるだけならな。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
01/06/13 06:43
入れても焼け石に水だな