Blender 初心者質問スレッド Part2at CGBlender 初心者質問スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト939:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/23 20:57:17.77 nK4dSv2c 初めまして 24.9と2.56を使っている素人です。 いきなり質問ですが、コンポジットノードで一つのマテリアルのみに Blurをかけることは可能ですか? 940:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/23 21:10:12.39 uoltVpqf 今のところ出来ませぬ。 ID Maskを応用してくだせえ。 941:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/23 23:35:05.65 0Sa2gqOc 2.56bです。 SplineIKを使用して鞭のようなものを作りたいと考えているのですが どうしてもループのエラーが取れなくてアニメーションが作れなくて困っています。 ボーンを数珠繋ぎにして片方(左端)の端のボーン1つだけを対象外にして もう片方(右端)の端にSplineIKを指定して左端以外のボーンを全てチェインしてます。 つまり左端のボーンを軸に、それ以外のボーンを鞭のように動かしたいのです。 しかし、SplineIKでカーブを指定するだけでは左端にくっついてる左から2番目のボーンが離れてしまうので、 カーブの左端の頂点にコントロールポイントを付けて、そのコントロールポイントを 左端のボーンの子にして繋げているのですが、 コンソールにコントロールポイントとカーブとボーンのArmatureに依存関係のループができてしまってると表示され、 アニメーションが正しく表示されません。 コントロールポイントを無くすと左端のボーンを動かしたときにカーブが離れてしまいますので どうしようもありません。 どうすればこの依存関係のループを取り除くことができるでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch