Blender 初心者質問スレッド Part2at CGBlender 初心者質問スレッド Part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名無しさん@お腹いっぱい。 11/02/03 11:42:36 WOsCJ5iZ >>598 横から失礼。 解決にはならないかもしれないけど、面の流れが悪いのも原因かもしれないね。 顎や脇の下とか無理矢理な感じになってる様な気が… (ワイヤーフレームの状態を見ないと何とも言えませんが。) 間接部分は面数を増やして…とか思いましたが、どうでしょうか。 601:名無しさん@お腹いっぱい。 11/02/03 11:43:21 WOsCJ5iZ (^ω^;) 602:名無しさん@お腹いっぱい。 11/02/03 11:49:30 /Aq3dKO8 >>599 Flatにはなっていないはずなんですが・・・。 面の流れですかね、もう一度作り直してみます。 603:名無しさん@お腹いっぱい。 11/02/03 11:50:52 plWjity4 .blendうpはどうしても無理なん? それが解決への一番の近道だと思うけど 604:名無しさん@お腹いっぱい。 11/02/03 11:57:57 eamGDIYH >>597 余分なポリゴンがはってあるように見えるな。 subsurf の表示切って、zキーでワイヤーフレーム表示、面選択にしてみるとか、 面選択で一面づつ選択してhキーで非表示にしてみるとかすると、余分なポリゴンが見えると思う。 膝のほうは、ポリゴンが足りないようなので、ループカットでポリゴン増やすか、subsurf のレベルを上げる。 >全て四角ポリゴンです。やっぱり基本は三角で作るべきなんでしょうか? subsurf は、全て四角ポリゴンにすべし。三角ポリゴンだと線や角が見えて制御できなくなる。 どう扱いにくくなるかは、経験しないと分からないので、いっぺん経験してもみてもいいけど。 四角の場合、凹型とか、同一平面上になく、ねじれて極端に歪んだりさせることが可能なので、 そういう場合、当然うまく表示できない。でもこれは、すぐ分かること。 もしかしたら、脇は四角ポリゴンが大きくねじれているのかもしれない。 その場合は、なるべく平らな四角で作るしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch