モンスタークレーマーを晒せ!at BLOG
モンスタークレーマーを晒せ! - 暇つぶし2ch139:Trackback(774)
08/10/28 21:24:30 UXaunnT4
最近のたんぽぽ氏の騒動を見ていて思うんだが。

セクハラは被害者の主観によって決まるもので、第三者がその軽重を論じることも
二次加害に当たるのであれば、「異論を封じてなんかいません」と言うよりも
「被害者が更に傷つくのを防ぐため、被害者およびその支援者に対する反論は一切禁止」
と言うほうが筋は通っていると思うがな。

卑怯だのなんだの言うやつがいるかもしれんが「セクハラという異常事態だから」
で理由としては十分だろうよ。
異論を言わせれば結局第三者によるセクハラに対する判断を含んだ発言になるわけで、
それが被害者や支援者の認識と一致していなければ二次加害になるだろう。

誰もが被害者と類似した認識を持ちそれにそって発言するのが
当然だという話なのかもしれんがね。


この書き込みは被害者やその支援者の活動の仕方に対する疑問と代案のつもりだが、
これも被害者の望むものでなければ不当な二次加害になるのだろうし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch