ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1704at WCOMICジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1704 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 14/06/30 12:04:46.47 bf+iRqph0 ねーよ 31:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 14/06/30 12:06:03.55 stM5+Kqk0 151 : 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 ◆FANTA/M8CU :2012/05/19(土) 04:28:56.01 (σ^∀^)σ Q.漫画をずっと探求してきて、今、あなたは『尾田は超えた』と宣言してますが、その気分はどんなものでしょうか? 風吹く丘の上に立って両手を広げてる、そんな爽やかな気分だ。 ヒャッハー!って言う感じではないよ。 やっとそこに到達したんだと言う安堵感が大きい。 今まで本当に、迷いに迷い、出口の見えない暗闇のトンネルの中に板からね。 四方が絶望に囲まれた状況だったから、そこからようやく抜け出せたと思うと 食事もすごく美味しく感じられるし、散歩していても、周りの風景がより一層、美しく輝いてみえる。 泣きたくなるくらいの苦しみに耐えて、ようやくやっと心に余裕を持つ事が出来た。 今後は漫画を描くのが楽しくなるだろうね。 今は心から「漫画が好きだ!」と言える。 今まではもう、漫画を描く事が恐怖だったから、これは絶対的に大きな違いだよ。 Q.これまでは漫画が好きではなかった? 自分は世界一の漫画家になるのが使命だと自負してはいたけども、好きという感じではなかった。 僕にはそれしか無いから、仕方なくやらなきゃいけない、やらざるを得ないという感じだったね。 漫画というものは1ページ5時間くらいかかったりするし、実際、かなり地道で 面倒くさい作業だ。 よく、色んな人、有名なプロの人達も「ペン入れが苦痛だ」とか、絵を描いたり、話を考えるのが辛いと言ってるけど 僕自身も「確かに!」と同意する部分があったよ。 でも、それは当たり前だと思ってた。 漫画家はよく休載するし、プロの人達も漫画を描くのは苦痛なんだなあって風に、子供の頃から思っていたからさ。 でも…今は、もしかしたら漫画作りって、めちゃめちゃ楽しいんじゃね?って思い始めている所なんだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch