14/06/30 14:35:36.89 1gUf+uL30
>>169
釣りだから反応しちゃいけない
177:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:35:52.64 GLbJSA5i0
ここで暗殺やソーマや黒子のアンチ活動することになんの意味があるんだろう
ストレス発散かな
178:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:36:22.06 CQ0BaSiI0
バレ野郎はソウルを叩くために情報公開した悪意の塊
だから通報されるのは当たり前
キモ面ソウルアンチの思考は理解できないよ
179:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:36:55.98 4qsG4IA1O
さりげにトリガー絡ませてる辺りトリキチなんじゃない?
180:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:37:07.34 LglLIbRj0
ほら、ソウル信者ふぁびょったじゃーん!
181:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:37:41.59 detAZjX10
沈みかけてる船に、「沈みますよー!」って教えてくれただけじゃないのw
182:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:37:51.07 xftIieru0
そもそもこの売り上げ推移だったら落ちてるなんていえないしな
どこぞのゴミ漫画ソウルだって一巻が一番売れてるはずだし、普通の漫画はそんなもんだ
ジョジョとか3部あたりが一番売れてそうだけど、実際のところはどうなんだろうな
183:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:39:29.23 CQ0BaSiI0
宣言通り凸してきたよ
同じ意見を多数戴いているとのこと
意見を参考にさせてもらうとのこと
バレ野郎終わったな
ソウルを不利に追い込んだ報いを受けろ
184:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:40:10.89 dHWdTBvBO
話を変えよう!
次のスレの話題は新連載とイリーガルでよいのかな
関係者?発言を考慮するとニセコイと黒子もだが
相撲は様子見?
185:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:40:25.64 L3tGMnJ/0
多分ソウル信者はソウルが少数の女しか支持してない(しかも組織票という汚点付き)というのを
関係者にばらされたのがよほど気にくわないんだろうな
関係者への怒り方が尋常じゃない
186:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:40:48.49 detAZjX10
ソウルを追い込んで蹴り落としたのは集英社だってのにw
187:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:42:58.59 K10L5alF0
>>183
乙
会社の情報を漏らすカスは消えてくれていいわな
はよ首になれ
188:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:43:24.13 At0SSyvNI
打ち切りって事実を提供してくれたどころか
アンケート良かったって救いまで教えてくれたのに
どこが悪意あるんだ…理解出来ん
189:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:44:05.94 QP1EZ5G0O
集英社の電話番の人も大変だなぁ
190:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:44:09.46 p+JV1brUI
>>180
ID変え忘れ?
191:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:44:25.69 detAZjX10
相撲は「見合って! 見合って!」な状態が続くのかね
もっとネタに走ってほしいわぁ
192:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:44:49.96 4qsG4IA1O
>>184
新連載とイリーガルはともかく、まだ本物か不明な黒子ニセコイ相撲辺りは最低でも33号の情報がくるまでは様子見の保留じゃね?
193:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:45:24.50 4g4v3ceu0
すぎたん狂信者とか募集してたのが懐かしいぜ
194:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:46:28.71 LyGoyCus0
>>189
こういう対応は慣れてると思う
変なファン多いし
195:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:48:38.16 stM5+Kqk0
>>189
クレーマーBBAなんかマトモに対応する奴は企業にはいないよ
196:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:49:03.83 dHWdTBvBO
>>192
そっか本物じゃないかもしれないもんな
相撲は少年票取れそうだし人気出ると良いな
単行本売れるイメージがあまりないけど
197:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:50:09.78 CQ0BaSiI0
これからはNEXTの時代よ
悪意の塊バレ野郎が出る本誌は衰退してくだろう
ソウルはNEXTに神風を起こすに違いない
アンチ大敗北おめでとう
198:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:50:21.72 uF91slXK0
厳正に対処させて頂きますとか返事して電話切ったら刹那で忘れると思うね
199:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:51:30.21 89QYDtV0O
堀越の新連載はこのスレの中心になれるポテンシャルがあると信じてる
次号予告見ただけで人気出る予感が一切しない
200:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:51:31.31 BiUa3ZmW0
>>5の一番最後、堀越のぼくのヒーローって赤マルに読み切り載ったやつじゃん
主人公もソバカスでもじゃもじゃの緑谷だし
タイトル微妙に変わってるし散々既出だろうけど
201:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:51:31.97 detAZjX10
そうだね。ソウルソサエティの漫画は終わらないさ
202:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:52:01.09 GSSrL5lm0
ソウルは少数の狂信者に支えられてたっていう関係者の発言が実感できるな
203:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:52:34.46 stM5+Kqk0
ソウルは選ばれし漫画だからねNEXTで超話題になって進撃みたいに売れまくるよ
204:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:59:25.28 At0SSyvNI
ワンピバレをyoutubeにアップしたガキが
違法アップロードで逮捕されたことはあるが
あれは画像アップだからなあ
文字バレで逮捕って出来たっけ?
関係者マジでこれでビビって出てこなくなりそう
205:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 14:59:44.10 u4p4hxNT0
クレーム入れるまで向こうがバレうんぬんを知らないってことは100%ないと思うがな
206:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:00:50.31 PvOY1k6O0
堀越は表紙で切る人多いんじゃないの、主人公の見た目的に
207:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:01:04.96 rydYQVuS0
内容は分からんけどX-REXみたいなのNEXTより本誌に載せればいいのに
死にそうな派手な王道アクション系の代わりは優先事項じゃないの
208:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:01:19.47 xftIieru0
そもそもジャンプっていう土台がソウルにはしょぼすぎたんだよな
しかるべき雑誌で連載していれば今頃ビリオンくらい突破してたよ
209:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:02:37.22 detAZjX10
マジレスすると、俺は堀越のセールスポイントが分からないぜw
210:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:03:42.87 xftIieru0
マジレスすると、堀越が誰なのかわからない
211:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:04:12.54 i/wxIZ1B0
>>182
正解
212:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:10:02.34 e63pvdpS0
相変わらずここは釣り堀だな
堀越は3度目だし今回がダメならバイバイジャンプのはずだけど
内水の例もあるし基準変わったりしてるのかな ちょっと気になる
213:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:11:06.89 detAZjX10
要するにアレだろ。NEXTに送る作家の候補を絞ってるんだろ
214:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:13:00.84 ShkUAxo+0
>>212
ずっと前の読み切りで挑戦するあたり漫画家として瀬戸際に立たされてると思う
215:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:14:07.96 0xTBuYsR0
融合くん…これ…
センターカラー…これ…
216:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:16:58.22 aT40aIuB0
融合くんは半世紀ほど早すぎるのかもしれない
これアンケとれるんか…意外と小学生とかに受けるのか?
もう大人だからわからん
217:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:17:20.17 8HVSIBMK0
ヒロアカが一番完成度高いけど三つ首が子供ウケが良くて生き残る展開になるな
218:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:19:18.45 LpuQ85yZ0
融合くんは面白いかどうかは置いておいて漫画ではなかった
219:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:20:49.24 Feu0ZiJQ0
もう島袋とかいう時代遅れのギャグ漫画家の意見なんて取り入れなくていいよ
たけしを今ジャンプでやっても短期打ち切りだから
220:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:23:01.22 F7nH0GJw0
ギャグは斉木と磯部がいるから、見込み無いのは適当に放流すればいい
221:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:24:53.25 K10L5alF0
>>204
普通に解雇事由に該当すると思う
会社で目立った業績残せてないからウサ晴らしに2ちゃんでバレやって注目浴びたいんだろうけど、
単純にオメデタイというか頭悪いんだろうね
222:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:28:13.69 4qsG4IA1O
堀越はタイトルとかよりも予告が本当なら無能力で尚且つ見た目も地味主人公ってのが一番痛い所だと思う。
まぁ女主人公よりはマシかもしれんが
223:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:28:30.01 detAZjX10
まーワカメが藻屑になったりしたしね。そういうものさw
224:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:29:34.67 GSSrL5lm0
堀越の主人公のデザイン他の漫画だったら脇役にいそう
225:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:31:14.74 Sfaj0ZFt0
>>188
アンケート良かったってのは女性票に限定したことだから救いかなあ?
226:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:32:18.50 detAZjX10
堀越は女主人公だったから、動物園である程度は続いたんじゃないのか
何で自分から、命綱を手放すのかが分かりません
227:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:33:53.98 4qsG4IA1O
動物園は女主人公がというよりケモナーに好かれてた印象がある
228:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:34:11.73 MDyGtI0u0
主人公はもう始まる前からダメだから後は話の牽引役次第
229:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:36:21.69 detAZjX10
ヒロインに「もっと加速したくないか、少年」とか言わせれば良いんじゃね
230:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:38:41.70 Sfaj0ZFt0
逆に考えるんだ
堀越がお蔵入り作品を連載に足るレベルにまで仕上げてきたと考えるんだ
まあ無理だろうけど
編集部も現状新連載を気軽にパーツ交換していって枠を空ける時期だって把握してるだろうし
231:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:38:57.43 lkSYMOJQ0
ヒーローアカデミアっていうくらいだし
かっこいいヒーロースーツ着れれば…
232:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:40:07.65 YREiLlV/0
突然だがステルスの設定なかなか悪くなくね?
先週、今週は展開としてはメダカなんかより全然面白い
ただ完結がある読み物としてならいい作品だったのかもしれないが漫画としての見せ方が壊滅的だった
ラノベ作家であって漫画家ではないと感じたわ
233:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:43:16.05 4qsG4IA1O
編集が大丈夫だと思った作品が駄目で駄目と思ってた作品がウケる可能性もあるとは思う。
234:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:46:17.38 yimMjBWv0
>>232
出し惜しみをしなくなった後半みてるともったいないとは思う
しかしパン屋と社長でもう詰んでたからどうしようもないな
235:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:48:54.70 jegNeAHj0
まあ腐っても500万部超発行してる作家だからね
丁度ちょっと上で出たアクセルの人とかバカテスの人のほうがマンガは巧いんじゃないかな
236:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:50:36.29 detAZjX10
だーかーらー。成田は萌えを書きなさいよーw
237:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:52:17.02 4qsG4IA1O
ステルスは設定を詰め込もうとし過ぎな面があると思う。
ジャンプ向きというか漫画向きじゃないんだよな。
何か本編進行がかなり阻害されてた気がする
238:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:53:11.48 lkSYMOJQ0
成田は本業のラノベでも長編は微妙だからな
ずるずる後出し設定インフレという意味ではジャンプ向きかもしれないが
239:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:54:20.56 LglLIbRj0
例えば自分がブサイクだとして(俺は世界に誇れる美しい日本人だけどね)
ブサイクがブサイクなキャラに感情移入するかを考えなくてはいけない
ブサイクに「自分はブサイクだと思いますか?」と質問すれば、なぜか自分をフツメンだと思ってたりする
アンガールズ田中みたいな顔なのに頑張れば嵐二宮になれると信じてる人もいる
オアシズ大久保さんみたいな顔なのに頑張れば上戸彩になれると信じてる人もいる
品川庄司品川みたいな顔してるくせに向井理は雰囲気イケメンという人もいる
アジアン隅田みたいな顔してるくせに上野樹里は誤魔化しという人もいる
黒崎一護だって作者からすればフツメンだし
海藤瞬だって作者からすれば割とイケメンらしい
240:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:55:45.38 QP1EZ5G0O
海藤はイケメンだな
241:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:56:50.24 detAZjX10
トロマを透明な萌えヒロインにすれば良かったんじゃないの
デュラララのセルティがそんなタイプだから避けたんだろうな。この照れ屋さん!
242:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 15:56:53.72 xftIieru0
ああ、堀越ってあの業界人にしか受けない絵の奴か
短期打ち切りだな
>>232
スライスは良いキャラだね
やっぱラノベを作ってる奴って漫画っぽい設定しか作れないんだろうね
243:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:00:09.72 LglLIbRj0
デュラララって萌え豚狙いだったっけ?
どちらかというと腐向けだったような
244:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:00:19.78 0xTBuYsR0
ヒーローもいいが三ツ首コンドルを早く読みたいわ
オーラを感じ無さすぎて逆に楽しみや
読み切りの時は読む気にもならなかった
245:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:00:29.15 Sfaj0ZFt0
スライスは作者の代弁者としてはまあまあだな
246:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:01:39.02 m3slZv3/0
ソウルヲタなんでまだいるの?
お前ら死んだ身なんだからでてくんなよ
247:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:01:47.08 oqPLRpY50
コンドルはコロコロから移ってきたお子様のソウルをキャッチすると思う
248:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:01:48.57 tlfo5fKs0
ラノベにしても設定出すまではつまらないものになってた気がする
序盤の展開見ると
ラノベのが数冊でいろいろできる分今の展開にもっていったときの印象は変わるだろうけど
249:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:02:29.15 detAZjX10
NHKの番組で、10代女子が好きなラノベの2位だったわ。「デュラララ!」
ちなみに1位はカゲロウデイズ。3位がソードアートオンライン
250:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:03:08.99 Sfaj0ZFt0
成田の敗因はジャンプ愛読してるってことらしいのに
スタートダッシュをしなかったこと
251:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:03:50.52 LglLIbRj0
>>249
だよなぁ‥‥
バッカーノだって腐向けだったし、そういう作者だよなぁ
252:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:03:56.43 CSomcQ6k0
もう殆どの読者は、ステルスのメインキャラの名前すら覚えられずパラ読みか読み飛ばしだろうな
主要キャラの表面が立ってないから、裏が出始めた今のインパクトが弱い
敵のほうがキャラ立ってるけど、こういうのは打ち切り漫画にありがち
253:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:04:56.19 detAZjX10
あれは池袋が舞台だから良いんだよ。女の子は池袋が大好きなんだ、何故かは聞くなよw
254:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:05:28.52 4qsG4IA1O
多分ステルスは打ちきりの危機で早めただけで
本来ならトロマのそして全てを取りこぼすの降りとかも、まだやるつもりなかったよな。
あれ準備万全で披露出来てたらゾクッと出来るような場面になってたと思うわ
255:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:06:39.63 Sfaj0ZFt0
>>254
2年くらいの連載してればですかねえ
256:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:07:48.30 PO4NXbrf0
ラノベ業界って消費者がオタ寄りで偏ってるから
マス相手の商売が求められるジャンプで力発揮する気がしない
257:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:08:34.17 lkSYMOJQ0
ラノベなら今やってる主人公の秘密明かしでようやく1巻終盤くらいだろ
取りこぼす云々は3巻以降くらいかな
258:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:10:34.87 Sfaj0ZFt0
>>257
いやあ多分何巻か護衛依頼をこなして社員紹介する話をやってからだと思うぜ
パン屋とか雑な会社紹介とかに尺使ってないで
さっさと社員紹介話やってキャラ立てとけばよかったのに
ってここで言うことでもねえなこれ
まあいいや
259:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:10:37.64 PO4NXbrf0
ラノベ作家と相性良いのはオタ寄り月刊誌だと思う
オタ誌でイラストレーター寄りの作画と組ませて売るべきで
ジャンプで使っても枠が1つ無駄になるだけ
260:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:12:24.45 kNfGXyEb0
つい最近、はがないの人と杉井先生の漫画が打ち切られてたで
261:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:12:38.60 cB+NLwdf0
忍者が実は女!院長が実は女!とかはオタ向けサービス(のつもり)だったんだろうか
262:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:14:40.18 xgaVtBw80
最後の最後に面白い展開を描けると思うと、もう一度この二人のタッグを見てみたい気もする
でももう天野はバイバイするんかな
263:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:15:03.52 3Io27ky90
短編が巧い作家もいるんじゃないの
キノくらいしか知らんしそれがジャンプにあうとは思わないけど
本誌購読者増やすには場違いなのも試さないと駄目なんじゃない
264:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:16:22.24 dwijEm3r0
最後には透明ドラゴンが実は女!主人公が実は女!ってことになるだろうな
265:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:17:01.22 8ZvdjUUgO
ジャンプ的な見せ方を研究してこなかった時点で成田は駄目だわ
西尾はまだ合わせてきてたしな
266:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:17:10.11 kNfGXyEb0
「ホイッスル!」次世代編がバーズに、本日ニコ生配信も
URLリンク(natalie.mu)
樋口大輔による読み切り「サムライファイト!」の前編が
本日6月30日発売の月刊コミックバーズ8月号(幻冬舎コミックス)に掲載された。
樋口の代表作「ホイッスル!」の次世代編だ。
「サムライファイト!」には、前作「ホイッスル」のキャラクター・高井真人が
少年サッカーのコーチとして登場。子供に過剰な期待を押し付ける親や
複雑な家庭環境を抱えながらサッカーに打ち込む少年などが描かれている。
後編は7月30日発売の9月号に掲載される予定。
URLリンク(natalie.mu)
岡崎物語よりこっちの方が良かったんじゃないか?
もう負けたけど
267:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:17:14.31 CSomcQ6k0
ラストに面白くなるだけならジャンプには不要だからな
最初の十週がまず面白くて、その上で面白い展開で爆上げしないとジリ貧で終了
268:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:17:17.20 Sfaj0ZFt0
>>262
底辺に落ちたあとに面白くなるなんて早期打ち切り漫画にありがちすぎる展開だから別にいらんな
269:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:17:27.54 jBaNct7d0
全裸エンドか
270:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:19:52.46 UfYZXlI50
ステルスはSQでやった方が良かったんじゃないかな
月間の方が成田のスロースタートが許されそうだし
テニヌDグレ青エクのおかげで腐読者も多いから成田ファンにも洋一絵相性良さそう
271:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:28:56.96 wKWNGO0T0
ジャンプだと分かりやすさが人気に直結するからな
272:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:29:27.12 CSomcQ6k0
SQは徹底したアンケ方式だから一時期の週刊以上にサバイバルだぞ
テニスDグレ青エクtoloveるテガミバチクレイモア終わりのセラフと上位陣固定してるし中堅も厚い
273:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:30:30.34 L3tGMnJ/0
「SQなら人気出た」は打ち切り漫画信者の定番の断末魔
274:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:31:22.32 kNfGXyEb0
ジャンプでセンターカラーも取れないのに
どこ行ったって無理だよ普通に
どうせ単行本も売れない
275:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:32:19.98 s02+6F5E0
SQがどんな糞漫画でもヒット出来る魔法の雑誌とでも思ってるんかね
何を根拠にそう思ってるのか分からないけど
276:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:32:47.01 jAcFqZV00
>>272
エンバーミングは今や上位でもないのか
277:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:33:13.76 detAZjX10
ジャンプで無理だから死ぬとかゴッドオーシャンに失礼だろ!w
278:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:34:12.17 fzAUCdSv0
ジャンプでC取れないから他じゃ無理って
ちょっと理屈が分からない
ジャンプ舐めてんの?
279:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:35:37.83 L3tGMnJ/0
むしろ打ち切り漫画信者がジャンプ以外の雑誌を舐めまくってるんだろ
280:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:35:39.48 stM5+Kqk0
ジャンプで売れないなんてよっぽどつまらんねえってことを世間から言われてるようなもん
281:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:36:21.31 kNfGXyEb0
ジャンプでセンターカラーも取れないくらいすぐに死ぬような漫画だろ?
ロックオンとかですら取れるのに
そんなもんが他所行って人気取れるって言う方が分からない
282:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:36:45.73 detAZjX10
成田はラノベで生きていけるんだよ。ゴッドオーシャンは逃げ道が無いんだよw
283:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:37:53.72 tHI/exUf0
ジャンプに比べれば他はナメられても仕方ないだろ
部数が段違いだし雑誌界のサバイバルで考えてみろよ
284:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:39:14.19 detAZjX10
パラシュートで生き残れるのが成田なんだよ。墜落するのが天野なんだよ
285:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:39:27.98 LglLIbRj0
でも、サンデーもマガジンもSQも別冊マガジンもゲッサンも
ガンガンもヤングガンガンもヤングアニマルもヤングジャンプも
ヤングマガジンもビッグコミックもモーニングもイブニングも
神海と成田だけはいらないというと思う
286:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:41:53.40 tHI/exUf0
他の雑誌は知らんし要らん
287:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:42:24.06 dVn4j/ER0
>>251
てかバッカーノはどこが府向けなんだよ読まないで適当な事言ってないか?
288:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:42:58.44 s02+6F5E0
>>278>>283
両方単発なのが胡散臭いけどむしろ解釈が逆じゃないの
ジャンプブランドがあっても売れない漫画ならそのブランドがない他誌で同じ漫画を連載してもますます売れなくなるだけ
289:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:44:56.17 tHI/exUf0
ブランド力か
ただ生き残りに必要な売上数が全然違うんじゃないの
そうでもないのか
290:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:46:12.38 XPFUdN+D0
生き残ることは出来るだろう
もっと売れるなんてことはないだろうけど
291:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:46:18.86 NmHVIl6r0
ソウル良いところで終わりでワロタ
292:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:47:43.05 DIaBTiSf0
雑誌の色とか事情があるからセンターカラーが取れないから他へ行っても無理、取れたからどうこうとかじゃないでしょ 圧倒的にジャンプの方が潜在読者は抱えてるけどサンデーしか読んでない、マガジンしか読んでない層だってバカにできない位はいるんだし
293:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:48:34.53 lkSYMOJQ0
移籍してでも続くなら今週の話っていらなかったよな
金管長すぎって言われるの理解してないのか
294:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:50:00.17 GSSrL5lm0
>>293
アンケ出してる層は特に長すぎとも思わなかったんじゃないか
295:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:52:13.02 klahZuPf0
あの車椅子の見開き2回は必要だったんだろうか
いつもは信者が内容濃い内容濃い言いまくってたのに最終回の内容の薄さがブリーチ並やん
296:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:53:26.25 PO4NXbrf0
問題は雑誌と合わない事、向き不向きで言えばジャンプに向いてない事
同じ漫画ってカテゴリでも7日21ページと31日45ページは違う
陸上における短距離、長距離のようなもので得意不得意が出る
雑誌読者総数や読者層の割合も大きく影響する
この点でラノベ作家は無理にジャンプナイズドするよりオタ誌月刊の方が合っている
ジャンプ読者のマジョリティが求める物を持っていない
297:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:54:11.21 DIaBTiSf0
今回はページ調整にしか感じなかったな NEXTの連載開始分から逆算して合わせるところで終わる必要があって、かなりギリギリに移籍聞かされたとかなのか
298:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 16:55:38.14 LglLIbRj0
「感動するでしょ?泣けるでしょ?」って漫画は、マガジンに多い
ただマガジンの場合、(あまりこの言葉を使いたくないし意にそぐわないと思うけど)リアリティを順守する傾向にあるから
心が見えるって内容のネームを出した時点で「バ~カじゃねえのwwww」とタバコ押し付けるレベル
サンデーの場合、心理描写が多くてうつ展開な漫画ってだけで
「いらない、うちに必要ない、消えて、いなくなって」と原稿を床にばら撒いて踏みつけてどっか行くレベル
299:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:02:44.00 oEEZgCIS0
ソウルは普通だったら打ち切りなとこをアンケ熱心な狂信者のおかげでなんとか生き延びたな
まあNEXTなら看板になれるんじゃね
300:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:03:02.45 MnuR3jC40
nextは改の存続組も合流して来年辺りから月刊化かな?
刊行数が増えれば新人読み切り枠も減らないし
週刊連載陣のおまけ漫画は少なくなりそう
301:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:03:15.17 DIaBTiSf0
ノベル「おっそうだな」
302:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:05:45.38 detAZjX10
>>295
キャラも薄すぎて名前紹介が出てくる始末
303:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:14:27.40 rirPwpvZ0
>>295
今週は酷い
なんでこんな薄い内容にしたのか理解出来ない
変わらないって言ってるんだからいつも通り描いて欲しかった
304:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:14:43.24 UFU3g75LO
原作がアレだと作画にoutが付くのが少し可哀想になるな
305:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:15:59.25 iFjSEHme0
改はヤンジャンの方と関わりがあったような気がしたけど違ったっけ?
これ以上連載陣を増やすことはしないと思うがなぁ
306:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:19:15.36 detAZjX10
ブリーチの藍染編で、ドン・観音寺が再登場した時に名札で名前が紹介されたかよw
いかにも新規読者のためって感じのドベ1でした
307:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:19:27.51 +u5K5IhD0
ネクスト月刊化はネタで言ってるだけだろ
改はヤンジャン中心に移籍するって発表されてんだしネクストには合流せんだろ
308:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:20:23.86 c6RSWbVFO
たまに改の連載をネクストにって意見見るけど
あれは元々ヤンジャンの増刊で青年誌だぞ
309:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:21:49.81 S5jqW84Y0
そういや改の連載陣はどこいったんだ?
310:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:22:53.33 QP1EZ5G0O
87とか売れてただろうになぁ
311:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:23:00.81 +u5K5IhD0
改はまだ休刊してないぞ
312:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:26:51.32 zspidX1pO
武井はユンボルウルティモあるしYJ無理やんどないするん
313:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:26:53.99 tNXRUYK+0
162 :名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止:2014/06/30(月) 14:25:54.35 ID:CQ0BaSiI0 ソウル民がジャンプ買わなくなるから本誌終わったな これから時代はNEXTよ、ソウルはその軸になる存在 アンチはこれからも無様に叩いてなさい
だっておwwwwww
314:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:28:56.54 IrMf6pvA0
>>312
月一連載にでもすればいいんじゃないですかね
315:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:29:03.39 kNfGXyEb0
ミラクルが隔月から月刊なったからそこでやるんじゃねーの
ついでに言えば、ヤンジャンとか週刊だけど
週刊連載じゃないやつ一杯あるからな
316:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:29:49.83 nV1ck6HW0
ソウルってあんな何週も前に出てほとんどの読者が忘れてるライバル出すよりも
過去に攻略したキャラ出した方が読者の興味惹けるんじゃないの
本当キャラ使い捨て漫画だな
317:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:30:41.75 AZGjLftII
>>313
いいかげん個別スレからコピペするのはやめろよ
めっちゃネタくさいし
318:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:30:44.93 b+UXDB/L0
とりあえずテラフォポリスは確実にヤンジャン行きだな
319:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:33:21.13 detAZjX10
キャラが多すぎて、次から次へと攻略しないといけないからなぁ
攻略済みのキャラ描写がオザナリというか
昔、キャラが108人居る水滸伝を漫画化しようとした天野も大バカ野郎だったけどなw
320:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:33:42.83 QqAdnyLz0
最後くらいちゃんと読むかと思ってソウル読んだけど、いきなりの気持ち悪い主人公age描写に2秒でゲンナリした
そして改めて思ったけど、やっぱ絵下手だな神海は
321:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:33:51.85 QWG16nkv0
ソウルなんてどうせ新規読者期待できないんだから
無理矢理繋いだような回で締めるより堂々と話を進めておけばよかったんじゃないか
322:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:38:08.92 lkSYMOJQ0
何も変わりません最高に面白い漫画が続きますって
改めて読むとかなりヤケクソ感あるコメントだな
揉めただろうな
323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:38:38.35 detAZjX10
>>320
10年描いてて、結果がアレなんだぜ
324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:40:06.41 q8ECZWKa0
NEXT行ってもふつうにべるぜに負けるだろ
ヘタしたら新人読み切りにも負けるかもしれん
西の新連載は知らん
325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:41:58.99 detAZjX10
まあ神海はマンガ家歴が10年なだけで、10年連載してた訳じゃないけどなw
326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:42:33.34 4WwUM4FK0
ソウルファンの組織票がNEXTを襲う─!
327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:42:48.00 V6Ti1rQq0
>>311
あれまだ決まっただけで新号まだ出るのか
328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:43:41.85 +u5K5IhD0
西は女の子が可愛くないんだから無理して出さなきゃいいのに
329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:47:47.29 detAZjX10
>>328
西の奇形主人公よりマシじゃないかね
330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:49:00.28 JhnrLEiW0
ステルスずっと読んでるけど院長と人魚のキャラデザというか表情とかいろいろだぶってて
絵は上手だけど漫画としての広がりが薄いなーとか思ってしまう
331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:51:21.12 CSomcQ6k0
今週のソウルは移籍を考えると仕方ない
新規読者云々というより、次がnextになるから下手に話進められなかったんだろ
前半のキャラ登場はライトウィングの最後のほうを彷彿としたわ
332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:54:10.88 jcNgZGsT0
>>328
打ち切られる毎に可愛く無くなってる気がする
333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:54:10.72 +82G+Cks0
2ヶ月に1回なら今までよりずっと安上がりだし信者が付いてけばアンケは取れるだろ
ただもう実態がバレてるからどんなに入っても信者が頑張ってるだけとしか解釈されないだろうな
下手にやりすぎると新人の人気を知るのに邪魔だと思われて逆効果になるかもしれんし
334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:56:09.08 QqAdnyLz0
つかNEXT行っても仲間集めの続きやるんだろソウルは
それじゃあっち行ってもダメな結果しか待ってないと思うがな
335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:56:55.77 detAZjX10
別に良いんじゃないの。何をやろうが終了させられるだけだよソウルはw
336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:58:30.62 0xTBuYsR0
NEXTで連載なんてのは全部やめてほしいな
俺は新人や再出発組の新しい読み切りを楽しみにNEXT買ってんだから
その枠を潰さないで欲しい
隔月で連載とか追うのも大変だろうに
337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:58:48.11 NmHVIl6r0
NEXT楽しみだな
338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 17:59:06.80 qoVG3M/30
べるぜも出し最近は完全に終わらせるんじゃなくて
少しだけ仏心出して移籍的な道もあるのかな
……と思ったが東京湾ガガガガ
339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:01:55.49 ooNN77y60
ソウルはNEXTで人気発表やるんだろうか
340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:03:40.05 NmHVIl6r0
コミックスじゃね?多分
341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:04:24.01 F7nH0GJw0
>317
個別スレじゃなく鯖スレのレスだろ
ID赤くなってんだろ
342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:06:52.21 LpuQ85yZ0
ソウルとべるぜだけでもアレなのに西が新作連載するからな
新人発掘雑誌としてのNEXTはもう死んだんだ
343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:08:15.09 detAZjX10
10年選手の神海や西を新人扱いしてるんだろ。優しい雑誌じゃないかw
344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:10:52.55 CZz24wI+0
>>338
ある程度ファンがついてて客寄せになりそうな作品はNEXTで完結編なり番外編が貰える
掲載回数はその作品の売上げ等が加味される
だから打ち切りや短期outのは容赦なく切り捨てられるってかんじでは
345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:11:37.06 QqAdnyLz0
普通に門番でしょ
西やソウルごとき越えられないようじゃ本誌に行っても通用しないぞって
346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:12:14.31 NaM1vEIk0
若年自然死しそうだから変えるしかないだろう
347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:12:18.23 QgoMKZJO0
ソウルの話ばっかりだなやっぱり
348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:12:55.86 lkSYMOJQ0
ムヒョって何が受けてたんだろうな
グロ要素か?
349:わふー ◆wahuu.P3K6 @転載は禁止
14/06/30 18:13:35.04 4OpXw+ES0
エンチューのキャラ
350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:13:44.96 Kbti8/BN0
>>345
ジャンプでの門番からネクストでの門番に変わったと
351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:14:04.52 F7nH0GJw0
打ち切り最終話が掲載されたジャンプの発売日なのに、話題にならないわけないだろ
352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:14:57.11 Z3TsNL/30
新人育てたいなら本誌と読者層できるだけ近いほうがいいだろうに
ソウルのファンがごっそりNEXTに来たら全然違うことになりそう
353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:16:19.40 NtDtbZnQ0
しっかし改めてひどい薄さだなあ
「川和が神峰と咲良を会わせた一方、伊調は黒条と対面」
354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:17:45.80 NmHVIl6r0
薄い薄いって言われてるけどそうでもなくね?
個人的には続きが凄く気になる回だったんだが
355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:18:31.89 detAZjX10
ソウルさんはネクストに栄転するとか信者が言ってたじゃないか。ほら喜べよw
356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:19:49.75 lkSYMOJQ0
先週も「サクラに合わせてやる」で終わりだったからな
そうじゃなければまだマシだったかもしれないが
357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:20:10.53 NOY1zsZv0
せっかくだからソウル公式ツイッターで栄転って言葉を使えばよかったのに
358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:25:18.30 nV1ck6HW0
『SOUL CATCHER(S)』公式@soulcatcher_s_
皆様
さっそく温かい御言葉をたくさん…本当にありがとうございます!!
今後の続報は、本誌や本アカウントを通して、随時、お届けしていきます!
わたくしも、「誰かさん」の言葉を引用させていただきましょうか…
何も変わりません!!
新天地で!!!
会おう!!!!
最高に面白い漫画発言はしない編集
どっかの神海英雄(笑)と違って現実が見えてるな
359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:28:28.14 wkReMIBn0
複数担当なら仕方ない
360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:28:50.48 detAZjX10
東京から北海道に本拠地が変わった直後の日本ハムみたいなコメントだな
「ここは寒いけど、人の心は温かいです」
361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:30:17.10 NOY1zsZv0
>>358
何も変わりません。最高に面白い漫画が新天地で続くだけです。<英雄>
なんで公式ツイッターの人は「最高に面白い漫画」ってところだけ省いてるの?
362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:31:23.76 5hr5WZur0
ヒント:ツイッター
363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:32:33.99 detAZjX10
とりあえず天野くんには、「笑えねぇ」とかの捨て台詞と共に去って頂きたい
364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:33:05.48 lTXuuJlN0
>>361
そりゃ目をつけられて噛みつかれても面倒だからな
雑誌と違って仮想的には対面してるわけだし
365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:34:56.81 lkSYMOJQ0
>>358
128文字だぞ「最高に面白い漫画」も入れられただろ猛抗議
366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:35:26.68 TZII6fgk0
ソウルの作者と編集
似た様なコメントでも言葉を選ぶだけで受ける印象が全く違うな
367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:38:30.83 QqAdnyLz0
そういや巻末コメで誰もソウル島流しについてコメントしてないな
一人くらい「NEXTで頑張ってくださいw」くらい言って欲しかった
368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:39:19.32 A9a1Nyzm0
>>367
仲いい作家は何人かいるはずなんだがな
369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:40:04.96 detAZjX10
今ソウルスレを見たら、車椅子キャラが車椅子になった理由を推測しててワラタw
370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:40:46.75 2nLBoHlQ0
>>367
言うとしたら弟子仲間の椎橋くらいだろうか
松井はただ全方面に媚び売ってるタイプなだけだし
371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:41:03.64 D6quJfn90
クソウルだったけどごめんほんとは苦ソウルだったな
372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:42:32.21 detAZjX10
>>370
八方美人は出世の秘訣なんだぜ
373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:43:01.19 F9WdwVZZ0
少女漫画家愚痴スレより
215 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:08:05.80 飛翔の編集者が少女漫画畑に異動らしいね
そういうのっていきなり頭の切り替え出来るのかな
216 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:17:00.10 彼らはプロだしジャソプの読者は半分が女だし
217 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:19:37.84 ジャンプ読む女と少女漫画読む女を同じに考えるのか
218 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:20:21.00 大手なら漫画以外の畑から漫画畑へとかあるし
漫画から漫画ならまだ軽い方では
219 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:24:47.33 私カラー以外全部アナログだけど、編集さん的には不評なのかな…
220 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 17:58:00.48 見栄えが良ければどっちでもいいよ
編集だってデジタル推奨派とデジタルわかんない派がいるから
221 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 18:20:04.89 飛翔から移動は100%使えないから左遷だよ
あたる秀英作家さんおつ
222 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 18:25:37.43 州営のどの雑誌にきたの?
州営にいるのに全然知らん
みんなよく知ってるなぁ
うちの雑誌だったらどうしよ
まぁでも担当替えあるならもう連絡来てるよね
223 :名無しさん名無しさん:2014/06/30(月) 18:35:59.35 >>222
お花の名前のらしいよ
374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:43:42.49 2nLBoHlQ0
>>372
知ってるよ、松井のそれは長所と言うべきだろう
ただ神海とそんなに親交があるわけではないんじゃないかと
375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:43:45.83 K10L5alF0
>>351
「移籍」をあくまで「打ち切り」と言い張る人達についてどう思いますか?
376:わふー ◆wahuu.P3K6 @転載は禁止
14/06/30 18:45:16.96 4OpXw+ES0
週刊少年ジャンプでは、打ち切り
377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:45:48.98 K10L5alF0
お前に聞いてねーよ
378:わふー ◆wahuu.P3K6 @転載は禁止
14/06/30 18:47:24.04 4OpXw+ES0
。。。ごめん:;
379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:48:34.76 detAZjX10
まあまあ、わふーより先にゴッドオーシャンを退治しようぜ
380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:48:45.20 tNXRUYK+0
>>317
亀になるけど、ここにある書き込みだぞ?ww
381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:49:26.94 lkSYMOJQ0
NEXT隔月化して改廃刊して編集大異動して改編期のテコ入れ移籍かと思ったら
今週思った以上に打ち切り漫画みたいな展開だった
382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:49:43.72 F7nH0GJw0
>373
こいつらバクマン読んでないの?
新妻エイジ担当の服部雄二郎を知らないのか
383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:52:04.65 UFU3g75LO
>>375
鯖スレのルール上は本誌追放=打ち切り扱いでいいだろ
メジャーリーガーが独立リーグに移籍したのにメジャーリーガー扱いする意味がわからん
384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:52:52.08 detAZjX10
>>381
2回目のドベ1ですから。つか打ち切りですから実質
385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:53:31.35 NmHVIl6r0
まあ移籍なんですけどねwwwwww
386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:55:20.45 UcfJA7q30
打ち切りだろうが栄転だろうが移籍だろうが島流しだろうがたった一つの事実は来週からソウルは載らないということだけ
387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:56:16.38 sFudhYd50
アンチがいくら騒ごうともこれからも週漫板に居続けるけどな
NEXTの本スレもべるぜの本スレもこの板にあるしソウルだけ他の板に追放される理由がない
388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:57:15.40 Yh8lBa620
代案
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
↓
●データを参考、根拠にし、私情抜きで本誌連載終了作品を割り出すスレです。
389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:57:31.46 tNXRUYK+0
ソウルは週間から打ち切られました。
栄転ではありません。
信者様方はご理解いただけましたか?
390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:57:53.96 0xTBuYsR0
あと融合くんが2週も載るって事実がキツい
作者優遇されすぎだろ
391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:58:34.02 UcfJA7q30
実質打ち切りは打ち切りじゃないからソウルはスレチ
とか言い出すのかな
392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 18:59:39.63 detAZjX10
神海は2度と本誌へは戻れなかった…
10年選手なのに新人扱いの中間ポジションとなって西とさまようのだ
そして続きを描いても読まれないので─そのうち神海は2chを始めた
393:わふー ◆wahuu.P3K6 @転載は禁止
14/06/30 19:00:00.12 4OpXw+ES0
>>390
マジで?
第二のミサワでも狙ってんのか
394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:00:20.09 Itg7+Nm+0
まあネクストに載る頃には、ソウル?そういやそんなのあったなって感じで
ここも落ち着くだろうと思いたい
395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:00:32.02 Yh8lBa620
原稿料が発生してるかと思うと戦慄する
396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:01:48.18 dHWdTBvBO
>>382
ジャンプ読んでる女と少女漫画読んでる女を一緒にするのか
って書いてあるじゃん
少女漫画好きな女はバクマン読まないよ
397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:02:14.06 0xTBuYsR0
>>393
3号連続短期連載だぞ
398:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:03:09.90 2KYFjiK10
俺もバクマンは読んでないわ
399:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:03:48.45 tNXRUYK+0
ついに>>387みたいな「他がいいなら自分もいいだろ」
のソウル信者あらわれましたー!!
400:わふー ◆wahuusv/sA @転載は禁止
14/06/30 19:04:36.21 4OpXw+ES0
まじかよざっけんな
あんなものが載るよりはまだソウルが2週続いたほうがいいわ
401:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:04:39.34 UcfJA7q30
週漫板から出てけみたいな流れ今なかったんだけどなぁ 被害妄想かな
402:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:04:51.36 detAZjX10
また別のクソ漫画の信者になればいいんすよ!
403:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:05:04.41 jaQ73qnZ0
なんだこのスレソウルの話しかしてねぇな
イリーガルと相撲がどうやったら生き残るかの話でもすれば
ステルスと少女はすでに死体だが
404:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:05:51.41 +jvxnau00
融合くんのためにソウルは早めに飛ばされハンタは休載とか舐め腐ってる
405:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:06:56.38 detAZjX10
むしろ融合くんは穴埋めで仕方なく来たんだろうよw
406:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:07:39.04 2nLBoHlQ0
ああ、融合くんでも原稿料もらえるのか
1ページ1コマ、ほとんど同じ絵を繰り返し、背景は適当、ギャグも1,2種類の一発ネタをゴリ押し
漫画を馬鹿にしてるね
407:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:07:54.11 Yh8lBa620
そういえばアニメ化マンガが暗殺以外にあった気がしたが気のせいだったか
408:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:11:07.25 PHUvHP/f0
なんか巻末コメント読むと編集が何人も異動になったようだが何かあったのか
409:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:12:01.88 detAZjX10
編集は栄転で漫画家が島流しされただけです
410:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:15:53.34 zTdyiApE0
ソウルはまだ続くのにしつこく打ち切りって言ってる奴は何なの?
せめて移籍か栄転かのどっちかでしょ
411:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:18:21.92 2KYFjiK10
移籍・左遷だろ
412:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:18:41.52 detAZjX10
ソウルは過去の遺跡に決まってるじゃないか
413:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:19:17.60 A9a1Nyzm0
普通に移転でいいだろ
414:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:21:44.80 XPFUdN+D0
このスレ的には打ち切りですし
415:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:23:41.45 qoVG3M/30
>>409
編集栄転なのか?
416:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:24:37.31 9GPwecuU0
ソウルはこのスレで語ることはなくなったな
強いてあげるならこういう移転という手段もあったんだぞっていう
過去のサンプルの役目だけでここでの活躍は終わった
417:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:24:59.39 Itg7+Nm+0
鯖スレじゃもう語りようねえんだよな
ジャンプから消えたら俺もどうでもよくなったし
418:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:25:00.14 QAHx5rA9i
ただでさえ微妙な立場にあったのが社内政治に巻き込まれた感じなのか?
419:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:25:50.97 GahGTGPY0
今週のトリガー
前半:迅vsヒュース戦開始、そして決着
後半:諏訪隊vsエネドラ戦開始
今週のソウル
前半:最終回なのに何故か他校の生徒紹介
後半:病院で咲良と会う
テンポがいいトリガーとテンポが悪いソウル
神海とキムは何で打ち切られたら理解して欲しいわ
420:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:26:01.47 F7nH0GJw0
NEXTで何回続くかなんてのは、このスレ的にはもうどうでもいいことだからね
ソウルがジャンプ打ち切りサバイバルレースに負けてジャンプ本誌で打ち切られたということには変わらない
サバイバルレース以外の理由で他誌に行くのならこのスレ的にも移籍でいいけど
421:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:29:39.52 detAZjX10
>>415
編集は栄転じゃないかとか、前にこのスレで言われてた
422:わふー ◆wahuusv/sA @転載は禁止
14/06/30 19:30:26.97 4OpXw+ES0
>>419
トリガーもいい加減侵攻編長すぎだし
モブ隊の戦闘ばっかで新規が入りづらいと思うけどな
アンケ悪くなってないか心配
423:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:31:22.13 detAZjX10
ソウルのマンホール先輩は、本体がモグラとかじゃないのかね
424:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:33:02.48 2WCUBfrI0
>>420
サバイバルレースの結果としてネクストで何回生き残るか、と言うデータはあってもいいんじゃね?
この後1年も続くようならソウルコースとして打ち切りを考察に加えないといけないだろ
425:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:34:30.70 SQMIIdhW0
ソウルがNEXTでの人気次第では本誌復帰する可能性もなくはないと思う
426:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:35:27.52 Itg7+Nm+0
>>421
ただ小池とかいう編集は違うんじゃないかと思う
クロクロクスモーキーの人だから
427:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:35:48.88 K432lbpW0
ねーよかす
428:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:36:26.26 detAZjX10
とりあえずトリガーは、メガネ君が死ぬ未来が最悪ってのが良く分からん
そんなに重要なキャラなのか、あのメガネw
429:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:37:40.24 SQMIIdhW0
>>427
いや、ソウル公式ツイッターのこの「ひとまず」っていずれは本誌に戻る可能性もありますよってことでしょ
>この31号をもって、『SOUL CATCHER(S)』は、ひとまず本誌での連載を終了し
430:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:37:44.10 2nLBoHlQ0
信者はのびのびと看板張れると思ってるらしいが
ぬらりとあんまり状況変わんないんじゃないの?
431:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:38:19.33 oJMKFpPp0
トーキョーグールどうだったよ
俺はすげー評価する
432:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:38:36.77 detAZjX10
>>429
IDが、SQ
433:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:38:48.67 GahGTGPY0
>>428
所属先が同じで更に後輩が死んだから最悪だろ
融合くんは何故載せたのかまったく分からんな
これ載せるなら東京湾載せた方がまだいいわ
434:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:40:43.47 9GPwecuU0
次の抜けは少女とステルスの勝負か
平均だとステルスだけどどうなるか
435:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:41:16.11 2nLBoHlQ0
>>429
ひとまずの意味を調べてみ?
436:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:41:36.62 Itg7+Nm+0
>>429
デジャヴやめろカス
437:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:47:05.32 dyJHhNJa0
/ \
/ ' ,
/ / l l|| l| l | ll ',
l/ / l||| |l | l シ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ >-/_|| l| |l_|_l,.ィ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ', ,._、| (_・_) ̄(_・_) リ- 、 / \
/ ', _/ 、| ∴∵ レ '\ / だ 混 い |
| な し 排 | / ̄ _.| __ ,イ- | け 乱 た |
| ら な 除 >/ >、_ 、__ノ / .| .な を ず |
| な け | l / ┬┬┬< < ら 招 ら |
| い れ | l / | く に |
| : ば | \/_ | l | V | |
| : / \|_. / | | レ'´ | /
', ! / ゛`┬┬‐┴┬┬''" ', /
\____ノ_____ [ E:::::::::::エ ヨ ___\______ノ\
/ l__○__l [ E::::::::::エ ヨ l__○__l \
/ \ | || | [ E:::::::::エ ヨ | || | |__ ヽ
_ノ ヽ l | ||_ | [ E::::::::エ ヨ | || | / /ー― ',
/ ヽ | /:::::::\_ | ,.:1/:\::エヨ | リ /_,. へr ,_  ̄ \|
/ ', `ー\::::::::::::\ |:::<::::::::::'., ヨ \___ノ\_,.イ/ > |
| / ヽ | l \::::::::::::| |:::|:::\:::::::> /\/⊥ニヽ l
|/ ┬ 、l 人 >::/ |:::|::::::::::Vエヨ | _,. ‐<- r' < ', l /
| / ,-┴<_l/ / ト | /:/ >/::::::::::::::エヨ __⊥___L_,_ー >-/ l/E /
l{l / / ⌒`',,. トニ┬_/:::::::ヽ、 [E ̄ ̄ ̄エヨLTTフ_ _へ 三TT',ヽーシ/__/
\ ┬、_`l / ミ/へ::::::::::::\L」三==`ー イ ̄ |  ̄
', / T" /_ 三 `ー、::::::/ / \
' , ー┬┬/l // / ⌒ Y
コ、__/_/┘ // / |
/ ー | / ,..-‐- 、 ヽ
/ /\ /::|-/::',ヽ l | l /:::::::::::::::::', l
/ /:::::::::`ー..、 |:::::|<:::::::',--\ ', l {::::::::::::::::::::} イ )
/ \::::::::::::::::::/ |::::| ',:::::::> \ l ',::::::::::::::::/ /
| >,::::/ |::/ \/ ( ‐-‐ ノ
| イ /::/ Y 、_ _ /
|\ / /::└...、 \ L |
\:::\ ノ /:::人:::::::\ ', |
 ̄ヽ`ー ___/ /:::/ ',::::::::::::> ', |
/::::::::::::::,.../ じ \::/ ○ V ー (
/:::::::::::::::/ ○ L __}
r'"::::::::::::::/ |_ ' ,
438:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:51:26.27 dq8hqFNo0
>>429
プギャーwwwwwwwwwwwwww
439:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:53:15.51 A9a1Nyzm0
>>431
面白かったけど本編に比べたら無難って印象
440:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:55:26.84 LpuQ85yZ0
>>431
首が飛んだなぁとしか
441:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:55:43.20 oJMKFpPp0
>>439
ジューゾーのキチガイさがまだまだ甘かったよね
442:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 19:56:40.88 jAcFqZV00
グールは結構良かったと思う、でも主人公のカネキは1コマくらい出してやれよと思った
443:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:01:32.18 oJMKFpPp0
>>442
紹介ページだけじゃ物足りんよね
444:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:17:44.18 dyJHhNJa0
>>431
さわさわされてる女の子振り向いて無かったから
最初わからなかった
445:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:19:44.31 XUn5jL9C0
>>431
グールを知らない僕が面白いと思ったので良かったんじゃないでしょうか
446:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:23:04.01 oJMKFpPp0
グール好評だな
どっかの糞読み切りと大違いだ
447:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:23:47.81 QqAdnyLz0
グールは黒いブリーチ
448:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:24:08.90 detAZjX10
ヤンジャンに帰ってくださいとしか
449:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:24:18.11 nV1ck6HW0
>>431
ペニスマンの頃から応援してたから感慨深い
読切としては完成度高くて良かったと思うよ
450:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:26:00.26 dyJHhNJa0
グール読み切りの感想は普通に面白かった。
あとジャンプで見ても絵は綺麗だな
451:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:38:02.45 D6quJfn90
>>431
正直HXHが帰ってきてなかったら衝撃的だったかもしれない
でももうグロじゃないわこれ普通です
452:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:38:28.17 rEn2aWgO0
90年代中盤や後半に活躍したジャンプ漫画家はヒット作の次は不作ばかりの傾向にある
武井、和月、藤崎、梅澤、岡野真倉コンビがこれに該当する
453:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:45:59.76 GFpHNM150
別に年代で区切る必要無いだろ、連続ヒットなんてまさに稀有なんだから
454:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:53:28.71 WV1cXZRu0
書き込み55ってすごいな
455:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/30 20:56:59.30 dyJHhNJa0
>>452
それだけ当てるのって難しいのかもなあ、
子供が考えることなんてわからんし。
自分がジャンプ読んだの小学5年生ぐらいからだったか