SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ ネタバレスレ22at WCOMIC
SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ ネタバレスレ22 - 暇つぶし2ch1:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:52:23.69 3w+kw9n30
ここはSOUL CATCHER(S)のネタバレスレです。

・sage推奨。
・次スレは>>950もしくは>>960が立てるようにお願いします。
・立てられない場合は次の人を指名をしよう。
・アンチはアンチスレへ。

前スレ
SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ ネタバレスレ21
スレリンク(wcomic板)

本スレ
【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.77
スレリンク(wcomic板)

アンチスレ
SOULCATCHER(s)ソウルキャッチャーズアンチスレ1
スレリンク(wcomic板)

★わふー書き込み厳禁

2:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:53:59.64 JMJxT6G+0
>>1乙Death

3:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:48:54.11 xCPcxx0xO
                         , -‐=¬ー-、_
                     /-―‐. -―- 、 \
                /   /, -―-、\ ヽ
                   / //'´      ィ ヽl l
               // /    /  /  l  ヽ l  キュアベリーこと蒼乃>>3希が>>3ゲッツ!
                  l/   /  / /_/    l   l| あたしって、完璧!
                   l  /  / ≠ミ`   -‐\l ∥
              l  l  l/fィリ     ≠ミy|  |
                   l  {|  / ー'    , fィリ / /   , ヘ、
                  l : | :/      {  ー'r―--‐'    \
                 l: : :|/:ハ   |`ーァ   ∧   r-、 /   〉
                l: : : : :| \  l_/  / ∧   `! 丶-、 /、
               l: : : : :!  \__ ィ: : :  l  ̄`ヽ     \ \
                    l: : :_:/    {:_: : : : :  |     > 、_   l―- 、
ブッキ>>1    アンタ、キモイお兄さん方に大人気よw
桃園ラ>>2    ラブだなんてその”特攻の拓”並みのセンス、アンタの親、ぜってー族出身(ゲラゲラwwwwww
>>4ろほのか 金持ちはラクでいいよね・・・
秋元>>5まち   BL本子供に読み聞かせてるんじゃないわよ!
>>6ップ    「運び屋」って、なんかアブナイ臭いがするわね・・・
美墨>>7ぎさ   脳みそ筋肉のオバカサンねwww
>>8らのぞみ  脳みそ万年お花畑のスイーツさん乙wwww
美々野>>9るみ ウサギの出来損ないのツラして、エラそうにwwwww
キュアイーグレッ>>10 ナージャと同じく玩具全然売れなかったそうね(ゲラゲラゲラwwwww

>>11-1000の萌え豚共は、魔法少女さやかちゃんと阿良々木火憐ちゃんで一生センズリこいてろwwwwww

4:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:06:25.59 ImCFfhx30
おい>>1! ふざけたスレ立ててんじゃ―

5:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:17:17.99 gdincHSi0
やめろ>>4っちゃん!!

6:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:16:07.87 02gmgDLbI
バレきてる?
来てなきゃ少し書く

7:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:17:31.34 ZIicLohv0
>>6
断片的にしかきてないから、バレしてくれるなら是非お願いします

8:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:17:48.59 d6DmCwyi0
>>1に乙するのはスレ民の役目だァぁぁぁぁぁ!!

>>6
お願い

9:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:18:19.31 hZBwktKj0
>>1乙打楽器
>>6頼むっス

10:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:24:17.15 m/CEoJaY0
>>6
よろしくお願いいたします

11:6@転載は禁止
14/06/06 20:30:16.82 NfSTVCBwI
やっと掴めた気がします。
星合先輩、管崎先輩 オレはあなたたちを助けてぇ
だから指揮者をちゃんと見て下さい

2人は互いを思う故傷つけ合うほど優しすぎる

以下星合
言われなくてもずっとやってる
あんたと同じように咲が金管4人の音をどんどん良くしていったから
ここでなぜかおっぱいアップ
あんたがパーリーを助けたみたいにあたしも舞を助けられたらってずっと思ってた

12:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:31:47.81 d6DmCwyi0
>>11
乙です

おっぱいアップ楽しみ

13:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:32:08.57 hZBwktKj0
ユベリズムだと…

14:6@転載は禁止
14/06/06 20:36:11.30 hx+hX+6rI
全員園児を意識しろ
ユーフォホルンついてこい!足りない!もっと出せ!


勇気を

出せ!


星、管「!!!!」

一生嫌われてもいい、決めた
苦しみを少しでも とかそんなの本当の優しさじゃない
共感覚を制御できるまで退かずに寄り添い続ける!!

15:6@転載は禁止
14/06/06 20:41:39.96 EIP+hVNDI
いまだ!刻坂!全員!ユーフォに合わせろ!

管「いきたい、あたしも、そっちに…

助けてよっちゃん!!!」

星「バカ!!遅い!!」(涙)

みんなの合体ハンドで扉をあけながらBELIEVE

ガシイィ!!

煽り 掴むものは
ジャーナルあり

だいぶ端折ったけど充電きれそうなもので許して
ギリギリまで答える

16:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:44:28.55 ta+zn9ad0
いまから詳細うpするわ

17:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:44:57.82 weTCxOM20
>>15
ありがとう。セリフ全部かくような詳細バレはまずいから、はしょるくらいで丁度いいスよ

18:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:45:18.23 d6DmCwyi0
全文バレはやめた方がいいかと
とりあえず乙

19:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:48:37.11 WgSKtzut0
>ここでなぜかおっぱいアップ
本当に何でだww
人気投票ラストスパートですか?あざといな星合

20:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:56:42.55 DDZKyH+pI
バレ乙です
うーんこれは星合先輩攻略は確定として管崎先輩もこれで攻略となるのかな?
個人的には管崎先輩はラストで
神峰の指揮+覚醒した金管三人の演奏で攻略されて欲しかった…

21:6@転載は禁止
14/06/06 21:00:24.55 u+pTMwigI
多分だけど、扉を開けるまでが今回で、呪縛から解き放つのは全員揃ってからかも。

22:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:00:35.20 qBE5aCif0
>>20
管崎はまだ覚悟完了した段階じゃね
心は開いたけど根本的な問題を解決するにはやっぱり桜を何とかしないと

23:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:00:45.10 ta+zn9ad0
神「俺、わかんなかったんです。ユーフォニウムの音のように管崎先輩の苦しみにいつまでも寄り添ってあげたいっつー
 あんたの優しさを、なんで管崎咲良さんは悪いところでもあるって言ったのか」
 「やっと掴めた気がします」
 「星合先輩、管崎先輩。俺はあなたたちを、助けてえ」
 「だから指揮者(俺)をちゃんと見てください」
指揮に戻る神峰
神『黒条め。管崎先輩がみんなの流れに乗れないのは、黒条が植えつけた考えに囚われちまってるからか・・・。
 自分のせいで星合先輩が苦しんでるって』
 『あの扉を作ってんのは星合先輩の相手に対する優しさが報われない無力感と
 管崎先輩の相手を想う優しさ故の拒絶』
 『二人は互いを傷つけちまう程優しすぎる』
 『扉を開けるには足りないものがある。この演奏を通して伝わるか・・!?』
 『伝えるために俺はどんな演奏を目指せばいい?』
 『やっぱかすかに共感覚(鎖)をゆるめた「桜の匂いのする音」が関係ありそうだ』
 『「桜の音」って何なんだ?見当もつかねえけど、1つだけ引っかかることがある』
 『保健室では桜の音を知らないはずの俺と刻みが入った時もわずかに共感覚(鎖)が変化した』
 『ここにヒントあるような気がする』
 『とはいえ今は離れた園児の心を引き戻さなきゃ・・・!子供の心は変わりやすい』
 『よほどのことをしなけりゃ二度と興味を持ってくれない!!』

24:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:02:17.05 gU/sO4My0
>>15
乙です今から月曜にジャンプ読んで泣く準備しとく…
星合はこれで再来週に攻略完了だろうけど
管崎は何から助けないといけないのかが提示される所までかな
木挽き歌前の御器谷みたいに味方にはなってくれるけれど未攻略みたいな感じ?

25:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:03:49.64 gU/sO4My0
>>23
(sageて)

26:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:04:37.18 7lCo++kx0
このスレを>>1乙でいっぱいにするんだ

バレ見た限りでは、協力してくれるようになったけど
共感覚ツライっていう根本的な問題解決はまだって感じじゃないか?
暴君編の病院演奏会直前の暴君みたいな感じで

27:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:06:40.39 gLepGmvK0

うはああああ早く見たいなぁ

星合の扉ってつかむところあったかな…と思って確認したが全体像が見えないから分からんな
ドアノッカーはいっぱいあるけど

28:6@転載は禁止
14/06/06 21:22:09.06 aiOLijrp0
>>27
扉はハンターハンターのキルアの家っぽい開け方であける

つかむのは菅崎先輩のおっぱい(のあたり)ガシィィ

29:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:22:30.49 ta+zn9ad0
星『指揮者(神峰)を見る・・言われなくてもあたしはずっとやってる』
 『あんたと同じように咲があたしたち金管四人の音をどんどん良くしていったから』
 『あんたがパートリーダーたちを助けたみたいにあたしも舞を助けられたらってずっと思ってた』
 『何でできないんだろう・・何がいけないの?』
 『あんたとあたしの違いって何?』

管崎回想
咲「この前の本番で五重奏(俺たち)ホントいい音出てたぜ!桜の匂いがした!」
淵「出た。咲の謎の発言」
舞「でも音はホントにキレイに響いてたよね!」
淵「もっとわかりやすく導けないのか?」
咲「バカ言うな、指揮者じゃあるまいし。俺はただのピアノ奏者!」
 「でも問題ないね!お前らには十分伝わるって信じてるからな!」

管『咲ちゃんは共感覚とどう向き合ってたんだろう・・あたしとは何が違うの?神峰くんはわかる?』

30:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:23:14.15 d6DmCwyi0
>>28
掴んだのか物理的にw

31:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:29:48.63 ta+zn9ad0
神《全員園児(客)を意識しろ》
 《見限られた今からが本当の勝負だ!》
打『よし来たアアア!』
吹『最初の感動をもう一度与える!』
歌『あのバカ!そのためには相当な演奏しないと振り向いてくれないじゃん!』
刻『いいよ!やろう!』
神《ユーフォニウム!ホルン!ついてこい!》
 《二人!足りない!もっと出せ!》
 《勇気をだせ!》
星・管「!!!」
星『勇気が足りないってどうういうこと・・寒っ!』
 『だいたいあんたはどうなの!?ずっと見てきたけどいつもビクビクしてて・・・』

ここから2ページ神峰の今までの攻略ダイジェスト

星『違う、神峰は・・・』
 

32:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:30:10.95 gU/sO4My0
>>29
というか全バレ本当に止めとけ
バレスレで何だがバレ書くのは29の人生と引き換えにしていい事じゃないんだから

33:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:38:10.66 ta+zn9ad0
そんなに危険なのかスマン
じゃあ途中までで悪いけどここまでにしとくわ
次からは簡易にしとく
あとは本誌で楽しんでくれ!ばちこーん

34:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:39:55.39 d6DmCwyi0
>星『勇気が足りないってどうういうこと・・寒っ!』

あぁこれで星合さんが神峰に惚れることは無くなったな

35:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:40:15.86 votZ2nQz0
出版社側で今後は厳しくするって言ってたからな
バレ乙

36:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:42:25.10 Kn/Id3Je0
読んだ
完全に二人の世界で解決しそうな勢いだが
このまま管崎先輩も攻略されきるんだろうか
後半戦の金井淵川和は咲良と絡めた話にすんのか?
それともやはり管崎先輩攻略には最後の一手が必要と借り置きされるんだろうか

37:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:44:37.69 iGzbKwHR0
バレ乙でした
月曜楽しみだ

38:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:45:55.28 JPP228r30
バレ乙 危険なのにありがたいわ

39:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:46:29.17 Kn/Id3Je0
川和先輩とうとう人気投票期間の活躍なかったな
締切日の16日発売のジャンプがまだあるけど

40:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:47:49.62 NYBlrCjh0
いまだかつてない丁寧な描写だな
クラリネット編を天籟WFの迫力とページ配分でやるのか?ってくらいの期待感がある
楽しみだぜ

41:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:49:14.23 d6DmCwyi0
感動できる回だっていうし早く読みたいな

42:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:53:40.09 gU/sO4My0
>>33
うんそうなんだ乙
詳しくは「ナルト ネタバレ記事」でぐぐってくれたらその先のブログ記事に載ってる

43:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:06:25.24 2D+uIzyc0
バレ乙。
咲良も含めて五重奏か。となると、咲良はトランペット?

44:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:07:50.70 O7XC27OW0
咲ちゃんはピアノだってさ

45:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:11:22.56 puHhbxxt0
でも吹奏楽部に入ってないんでしょ咲良

46:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:12:40.74 Kn/Id3Je0
BELIEVEの歌詞が大文字で出てくるとこはライトウイング思い出した

47:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:14:30.77 JPP228r30
To my friend 背中の 羽はなくしたけれど
まだ 不思議な力のこってる

48:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:15:22.96 puHhbxxt0
咲良はすぐに味方になってくれそう
てかそろそろどうなっているのか知りたいな

49:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 22:34:03.18 qfm7vtv30
寄り添う楽器のユーフォに周りが寄り添ってくるってのはなかなか

50:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:05:51.17 puHhbxxt0
>星『勇気が足りないってどうういうこと・・寒っ!』
>『だいたいあんたはどうなの!?ずっと見てきたけどいつもビクビクしてて・・・』

二行目って神峰について言ってるのか?

51:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:42:36.68 m/CEoJaY0
バレ乙です

52:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:44:18.01 tmTA2/rR0
バレ乙
寒っ!って
今までの星合とイメージ違うな

53:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:48:23.57 gLepGmvK0
やはり神峰はビクビクしてるイメージなのかww

54:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:48:55.16 X40MNvkf0
でも神海っちゃんの中では星合はそういうキャラだったんだろう
いまいち美っちゃんのキャラ掴めねえな…
星合美子は掴めないってそういうことだったのか…

55:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:52:39.77 Kn/Id3Je0
「寒っ!」の後に今までの神峰を振り返って
いややっぱ違った、コイツ勇気あったわって思い直してる

56:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:54:22.64 umebEZy50
バレ乙
なんか星合先輩が泣き笑いで神峰と菅﨑先輩の腕に抱きついてる所のビジョンが浮かんだ
桜の匂いの音は咲良だけの音だから、ってことで、別の匂いの音を作っていくのかな

57:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:55:36.71 qBE5aCif0
寒っ!って言葉自体が星合のキャラらしくないな、邑楽や歌林に近い
星合は攻略に入ってから徐々にクール系の仮面が剥がれていってる
それがまたいいんだが

58:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:57:04.02 EWGermAQ0
低音が御木谷1人に押されてる!のところとか、最初からストレートに感情表現するタイプっぽいけど

59:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:01:17.75 Id7mUceU0
クール系に見えたキャラは最近の抑圧された精神が作り出したもので
元々は男勝りだったり叱りつけたりするようなキャラだったわけだしなぁ
攻略されたら元はもっとさばさばした性格だったんだなってなるかも

60:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:05:12.00 ryoquLdt0
こうなると演藤ちゃんはガチクール系でも良かったんじゃねと思ってしまう
ガチクールだと今みたいな働きはさせられないからダメなんだろうが

61:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:05:46.29 M1XgYw8+0
ふと思ったのが金管パーリー攻略後、菅﨑さんが共感覚を有していると知られたとき

菅﨑「神峰君、さっきの音だけど・・・ねばねば丼の匂いがした・・・・」
神峰「誰っすか誰っすか!誰の音っすか!?」
川和「俺が、丼だ・・・!俺が奏でる低音のどんぶりの上に、ねばねば丼は形作られる!」
刻阪「・・・納豆の音で!僕がみんなをつなぐ!」
邑楽「かつぶしかつぶしー♪」
御器谷「そうだよね僕がマグロなんておこがましいよね」ボボンボンボンボン
金井淵「トロンボーンと同じく、長いもとろろは自由自在・・・!」
星合「ユーフォニアムみたいに、醤油みたいな音がいいかなって」
棟梁「めんつゆ!でも、まぁ、今はナメコな俺だ」
歌林「ケチャップ!でも、今はみんなをつなぐためのオクラの音!」
音和「俺が音のアクセント!すなわちワサビ!」
弦野「俺が具材を切り!」カーンカーンカーン
木戸「私が盛りつける!」
奏馬「そう、俺の奏でるご飯の上に!」
神峰「あんたら・・・・!」
菅﨑「・・・怒るよ?」
みんな「怒った怒った-!」

てな感じで菅﨑先輩をいじりつつ共感覚に慣れさせてたら楽しそう

62:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:07:19.79 M1XgYw8+0
このスレを・・・!ageてしまった!
申し訳ない

63:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:10:59.98 h956MJtM0
>>61
管崎がみんなによってたかってネバネバにされるとこまで読んだ

64:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:19:12.70 ryoquLdt0
どうでもいいことだが星合先輩の心象の
神峰を囲む攻略済パーリー達のシルエットの邑楽先輩のスカートが長すぎる

咲良はほんとユーシみたいだ

65:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:41:52.55 +uZXoJ2A0
咲良はユーシでやりたかった事のソルキャ向けリライト版になるのかね
そうするとあの人役とリヒト役が必要だが

66:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 06:31:53.60 ryoquLdt0
咲ちゃんはどうやって共感覚とどう向き合ってたんだろう、と管崎先輩が考え込んでるが
咲良は少なくとも妹と話も出来ない状態にあるのかね

67:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 08:28:11.46 l+pwRlRc0
助けてよっちゃん を やめろっちゃんの感じで読んでしまった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch