【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.77at WCOMIC
【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.77 - 暇つぶし2ch367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:46:56.14 Id7mUceU0
>>249
吹奏楽の話でなくて済まないが、昔いた合唱団には編曲できる人材がいたので
流行ポップスをすぐ楽譜に起こして練習に入って、2か月後にはステージに乗せるとか出来てた
市販の楽譜を待ってるとそのスピードでは出来ないし、マイナー曲だとそもそも楽譜が出ない

あと電子音の曲でも吹奏楽やオケに編曲は十分可能
例えば、えーとこれなんかどうだ
映画クラッシャージョウのBGM(電子音)URLリンク(www.youtube.com)
それの交響組曲版(オケ編曲)URLリンク(www.youtube.com)

368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:36:11.41 sIycOQDd0
>>322

JASRACで管理されてる楽曲なら金払えば大丈夫じゃないの?

369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:38:50.42 YdF70Qkl0
>>368
そういう他のアニメにはない経費が掛かる作品をアニメ化するだけのメリットがないと
スポンサーつかないから無理じゃね?ってことだと思う

370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:08.61 gLepGmvK0
著作権料払わせてすいません
でも俺……ソルキャのアニメ見たいス

371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:43.64 RL+eMf5Z0
>>368
放送するだけならともかく円盤化するときに支払う金額がヤバイことになる

372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:49:34.52 rChttSfG0
ドラマやアニメ!!俺たちには未知の領域!!

373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:10:31.10 gU/sO4My0
実現するとしたら
吹奏楽漫画としては先輩の青空エールみたいに作品内で使用された楽曲を収録したCDアルバム発売辺りかな
でも青空エールの人気ですらそこ止まりという事実に映像化の壁の高さを思い知った気分だが

374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:30:43.90 pAxf/Scm0
作品時間が2013年~2014年の今だから出来ることをしてるしこの勢いで終わりまで連載を突っ切ってほしい

メディアミックスは連載終了後に良い機会があれば観たいねー
新海ちゃんの個性が強い作品だから良くも悪くも原作者口出しが不可欠な作品だろうし監修仕事で連載に影響するのは嫌

375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:35:53.69 +NhVKO/B0
おやすみ打楽器

376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:37:01.68 O19bqSVW0
おやすみやびん

377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:58:01.75 L/Phxt0w0
>>367
>>249だが、答えてくれてありがとう
一番好きな曲がKIMERAⅡで結構変わった曲だからどうしても気になってたんだよね
ドラクエとかもオーケストラ版とかあるから結構いけるのね
なんでも楽譜に起こせるってすごいな
自分の見識も広がる思いだ

378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:05:20.40 J/dY2Tn/0
そういやアニメソングは出たけどドラゴンクエストみたいなゲーム音楽まだだな
難しいけど高校の演奏会とかで出すと同年代の度肝抜けるよね

379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:48:29.69 pL4jt8srO
概出だったらごめん
幼稚園の演奏会の服、邑楽先輩が縫ったんじゃないかな
ミニ運指表作るくらいだし子供が音楽好きになる為に衣装作りそう

380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 04:28:11.11 O19bqSVW0
一人で作るのは大変だから御器谷先輩に手伝わせよう

381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:22:19.83 0pg7xIl70
おはよう打楽器

382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:24:22.40 kLOrKaXd0
>>381
朝早すぎだろwww
年寄りかw

383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:33:09.23 PJkDaE5q0
久住っちゃん
ああ久住さん
久住っちゃん

384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:07:27.33 lCp/5XH/0
著作権とJASに支払うお金ってのはまた別なの?
よく予算の少ないパソコンゲームは昔の吹奏楽曲をアレンジにしてBGMにしたりしてるけど

385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:37:36.18 BgDuAqiE0
>>380
せっかくだし居残り連中全員で作ろう
手先器用そうなやつが多いから超大作できそうだ

386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:15:41.89 F8SvAm5IO
著作権が切れるのって50年だっけ60年だっけ?
アニメ化の時は著作権の切れたクラッシック&古い曲に
差し替えればいいんスよ

387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:17:21.23 tOVZq3mk0
まあスプコンで忙しい時期だし、音大後輩が衣装を手配したんだろうけど縫い物してる忍ちゃんは見たいな
しかし、あの後輩が衣装選んだとしたら、それはそれで腹立つw

388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:35:05.54 3xiz6Tu0i
600 名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 sage 2014/06/03(火) 00:47:38.59 ID:oLHU8loG0
「園児たちに音楽に親しんでもらおうって企画です。
 それをプロでなく、近所の女子高生がやることに意味があると思うのです!!」


何回見てもこれ笑ってしまうわ

389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:40:06.81 CmjXZ1zF0
おはようめんつゆ

390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:45:32.70 nfHcy8gP0
おはようバルサミコ酢

391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:49:14.96 LM4b1Dom0
おはよう素材の味

392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:07:20.46 Id7mUceU0
あんだけの服を仕上げるには洋裁店のプロに頼んだとしてもどう考えても時間が足りないので
普通にレンタル衣装店に行ってサイズの合うものを見繕ったんだろうなー
夢を壊すようで済まないがポップスステージの衣装を揃えるのめちゃ大変だしお金もかかるから
あそこまで凝った服着るのはかなりのプロ根性か、ギャラが相場よりよほど凄かったとしか……
自分のとこは原色のポロシャツ+青のジーンズ、とか、ジーンズ以外の黒の上下、とか決めて出来合いの服を合わせてたが毎度大変だった

393:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:48:59.25 CExBoxZqO
ふと思ったんだが、九能伊勢崎多田安の小学校時代からの腐れ縁ってつまりは
小学校低学年からだとしたら約10年前、
こいつらが出てたアンサンブルの読み切りも2004年で10年前
アンサンブル時代からの腐れ縁ってことなのか

394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:18:18.46 cj5dPazd0
そういえば、神峰の脳内イメージで、魔王伊調がコート翻して空飛んでる小さいコマって連載時にもあったっけ?
ヘタすると登場時より腹筋崩壊だったんだが、当時このスレで話題になってなかったような気がして

395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:19:36.54 ucGxUYCLO
>>392
わかるわー
自分の所はポロシャツに短パンで周りからスクールメイツ()って呼ばれてたわ

しかしレンタルにしても女子高生にあの衣装をチョイスした後輩ヤバい
そんな奴が幼稚園にいるのもヤバい

396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:20:51.37 FH/fCA410
>>394
結構話題になってたぞw

397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:25:25.08 JPP228r30
次に伊調はヘルカイザーコートいつ着るのかなぁ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch