14/06/05 23:14:10.29 /2W/pJKZ0
一人だけこっそりと日曜夕方にアニメ化してる川和先輩
つかソルキャってアニメ化果てしなくムズイだろ 著作権的に考えて
323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:24.07 ntRkPwiT0
いい出来でアニメ化されるならBD三枚買ってもいい
俺もアンケ出すから神海っちゃん頑張ってくれ
324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:15:50.68 ZsutoUQT0
ディズニーとかきついよな
325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:23.83 U5guoUeU0
>>322
「これは俺の好きなSEピーーーーーRIのRピーG!」
(限りなく近いが違う曲がながれる)
とかなるわけだな!コクッ
326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:35.59 hNuR+OJnQ
>>309
とある魔術の禁書目録か
>>322
ハイキューのことかー!
まぁ仮にアニメ化するとしたらEテレの土曜か日曜夕方だな
327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:06.12 1mA2/CsL0
>>298
アンケートはもちろん人気投票もジャーナル応募も出さねば
328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:52.80 JMJxT6G+0
コミックスも買わなきゃな
329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:20:57.01 cNnAWgxA0
CD出てもキャラソンとかよりクラシックとかの収録が望まれる稀な作品になりそうだw
330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:21:27.31 J3fHCTnb0
こういうおまけとか見れる度に公式Twitterあってよかったって思うわ
331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:34.82 g+WZ6KzF0
日本吹奏楽連盟とかそういう大きい組織のところに保護してもらえればあるいは……
いや ないな
332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:35.58 eeOzourt0
>>329
指揮:神峰翔太で出してほしい
333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:23:56.80 kLWsPXbX0
普通にグッズとして今までの曲をまとめたCD出してくれ
「プレリュード、バラードと祝典」の音源がyoutubeだと1団体しか出てこないからもっと聴きたい
334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:24:27.00 fF7U6/QH0
>>317
それとは違う
>>326
イエス
Eテレなら大丈夫じゃねーの?
335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:26:05.25 FqOHxONh0
>>332
そういうしゃれが分かって協力してくれる指揮者がいればいいな
336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:07.11 hP0UGifY0
キャラソンの「歌:キャラ名(声優名)」みたいな感じで
「指揮:神峰翔太(実際の指揮者名)」表記になるのか…新しいな
337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:47.14 /2W/pJKZ0
アニメSOUL CATCHER(S) OP主題歌 おはよう打楽器
338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:00.57 kphjkEck0
>>312
それひょっとして魔法少女やってた頃の夕子先生じゃね?
339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:21.16 H1Pao+0a0
まず虹を出せる指揮者と演奏者を探さないと
340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:22.26 //GH1Ud50
またおはよう打楽器って言って
341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:55.50 c8m2JacO0
居るわけないだろう
342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:21.43 J3fHCTnb0
おはようは名曲
343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:32.97 ZsutoUQT0
演奏:リンギンガーデン
344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:42.03 UbRFzyLd0
>>340
また打樋を見せて
345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:35:18.44 hNuR+OJnQ
実写化のが有り得そうな気がしてきたわ
346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:36:05.72 5nuIOEAa0
ソウルキャッチャーズのPV凄くオサレでわくわくするからアニメ化しろ
347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:37:01.33 VGFb+lJ00
>>337
お前のせいでおはよう聴きたくなった
348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:43:58.11 EdD3wawj0
次のコンクールは、カプセルのジャンパーをやるっス
349:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:47:21.61 Peh0BljyO
おはよー
おはよー
おはよー
ぼくはーだぁれかな?
……って感じの「みんなのうた」の歌誰か覚えてないか?
350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:51.30 3w+kw9n30
おはようクレヨン?
351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:56.88 UbRFzyLd0
軽く調べたがおはようクレヨンってのががそれっぽい
352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:52:59.00 kLWsPXbX0
お前ら早すぎワロタ
353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:07.47 ilxjQUIG0
実写化するなら伊調剛健の役は竹中直人かな
のだめカンタービレのフランツ・フォン・シュトレーゼマン役の画像を見たら彼しか考えられなくなった
354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:37.57 J3fHCTnb0
懐歌スレかよw
355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:54:31.88 TU9GJjmI0
谷山浩子のおはようクレヨンだな
っていうかCD持ってるぜ俺www
356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:56:41.11 AHrFyI9X0
>>353
勘弁してくれ
のだめ実写良かったけど、シュトレーゼマンだけは大失敗だったと思う
でもおジジイは日本人だからまぁアリか
357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:57:42.77 EdD3wawj0
時には観客にもなり、時には笑いながら怒る事もある
358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:13.32 Peh0BljyO
>>350-351
あざす!
てか、何スかその一体感?!
359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:14.57 KlCZ2kXX0
おジジイは藤村俊二さんがいい
360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:59:29.66 v7eHxQ/h0
おヒョイさんのイメージだなおジジイ
361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:02:28.25 mkvRr55iO
おひょいさん一択だったわ
362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:03:54.15 EdD3wawj0
谷村新司
363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:13:32.39 OoOJ7tqs0
見た目からおひょいさんだもんな
ただおジジイのあのテンションの高さはそうそうリアルの老人が演じられるものでは ないだろう
364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:17:06.96 3pX7eyyv0
特殊メイクを駆使しておヒョイさんのマスクを渡辺いっけいにつけてもらえばいいんじゃないか
365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:23:57.75 Id7mUceU0
顔は似てなくてもあの飄々とした雰囲気が出せて
ビシッと決める時は決められる役者さんならいいな
伊武雅刀さんとか江守徹さんとか
366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:32:41.34 tmTA2/rR0
山﨑努もいいな
367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:46:56.14 Id7mUceU0
>>249
吹奏楽の話でなくて済まないが、昔いた合唱団には編曲できる人材がいたので
流行ポップスをすぐ楽譜に起こして練習に入って、2か月後にはステージに乗せるとか出来てた
市販の楽譜を待ってるとそのスピードでは出来ないし、マイナー曲だとそもそも楽譜が出ない
あと電子音の曲でも吹奏楽やオケに編曲は十分可能
例えば、えーとこれなんかどうだ
映画クラッシャージョウのBGM(電子音)URLリンク(www.youtube.com)
それの交響組曲版(オケ編曲)URLリンク(www.youtube.com)
368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:36:11.41 sIycOQDd0
>>322
JASRACで管理されてる楽曲なら金払えば大丈夫じゃないの?
369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:38:50.42 YdF70Qkl0
>>368
そういう他のアニメにはない経費が掛かる作品をアニメ化するだけのメリットがないと
スポンサーつかないから無理じゃね?ってことだと思う
370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:08.61 gLepGmvK0
著作権料払わせてすいません
でも俺……ソルキャのアニメ見たいス
371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:43.64 RL+eMf5Z0
>>368
放送するだけならともかく円盤化するときに支払う金額がヤバイことになる
372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:49:34.52 rChttSfG0
ドラマやアニメ!!俺たちには未知の領域!!
373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:10:31.10 gU/sO4My0
実現するとしたら
吹奏楽漫画としては先輩の青空エールみたいに作品内で使用された楽曲を収録したCDアルバム発売辺りかな
でも青空エールの人気ですらそこ止まりという事実に映像化の壁の高さを思い知った気分だが
374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:30:43.90 pAxf/Scm0
作品時間が2013年~2014年の今だから出来ることをしてるしこの勢いで終わりまで連載を突っ切ってほしい
メディアミックスは連載終了後に良い機会があれば観たいねー
新海ちゃんの個性が強い作品だから良くも悪くも原作者口出しが不可欠な作品だろうし監修仕事で連載に影響するのは嫌
375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:35:53.69 +NhVKO/B0
おやすみ打楽器
376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:37:01.68 O19bqSVW0
おやすみやびん
377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:58:01.75 L/Phxt0w0
>>367
>>249だが、答えてくれてありがとう
一番好きな曲がKIMERAⅡで結構変わった曲だからどうしても気になってたんだよね
ドラクエとかもオーケストラ版とかあるから結構いけるのね
なんでも楽譜に起こせるってすごいな
自分の見識も広がる思いだ
378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:05:20.40 J/dY2Tn/0
そういやアニメソングは出たけどドラゴンクエストみたいなゲーム音楽まだだな
難しいけど高校の演奏会とかで出すと同年代の度肝抜けるよね
379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:48:29.69 pL4jt8srO
概出だったらごめん
幼稚園の演奏会の服、邑楽先輩が縫ったんじゃないかな
ミニ運指表作るくらいだし子供が音楽好きになる為に衣装作りそう
380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 04:28:11.11 O19bqSVW0
一人で作るのは大変だから御器谷先輩に手伝わせよう
381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:22:19.83 0pg7xIl70
おはよう打楽器
382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:24:22.40 kLOrKaXd0
>>381
朝早すぎだろwww
年寄りかw
383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:33:09.23 PJkDaE5q0
久住っちゃん
ああ久住さん
久住っちゃん
384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:07:27.33 lCp/5XH/0
著作権とJASに支払うお金ってのはまた別なの?
よく予算の少ないパソコンゲームは昔の吹奏楽曲をアレンジにしてBGMにしたりしてるけど
385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:37:36.18 BgDuAqiE0
>>380
せっかくだし居残り連中全員で作ろう
手先器用そうなやつが多いから超大作できそうだ
386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:15:41.89 F8SvAm5IO
著作権が切れるのって50年だっけ60年だっけ?
アニメ化の時は著作権の切れたクラッシック&古い曲に
差し替えればいいんスよ
387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:17:21.23 tOVZq3mk0
まあスプコンで忙しい時期だし、音大後輩が衣装を手配したんだろうけど縫い物してる忍ちゃんは見たいな
しかし、あの後輩が衣装選んだとしたら、それはそれで腹立つw
388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:35:05.54 3xiz6Tu0i
600 名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 sage 2014/06/03(火) 00:47:38.59 ID:oLHU8loG0
「園児たちに音楽に親しんでもらおうって企画です。
それをプロでなく、近所の女子高生がやることに意味があると思うのです!!」
何回見てもこれ笑ってしまうわ
389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:40:06.81 CmjXZ1zF0
おはようめんつゆ
390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:45:32.70 nfHcy8gP0
おはようバルサミコ酢
391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:49:14.96 LM4b1Dom0
おはよう素材の味
392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:07:20.46 Id7mUceU0
あんだけの服を仕上げるには洋裁店のプロに頼んだとしてもどう考えても時間が足りないので
普通にレンタル衣装店に行ってサイズの合うものを見繕ったんだろうなー
夢を壊すようで済まないがポップスステージの衣装を揃えるのめちゃ大変だしお金もかかるから
あそこまで凝った服着るのはかなりのプロ根性か、ギャラが相場よりよほど凄かったとしか……
自分のとこは原色のポロシャツ+青のジーンズ、とか、ジーンズ以外の黒の上下、とか決めて出来合いの服を合わせてたが毎度大変だった
393:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:48:59.25 CExBoxZqO
ふと思ったんだが、九能伊勢崎多田安の小学校時代からの腐れ縁ってつまりは
小学校低学年からだとしたら約10年前、
こいつらが出てたアンサンブルの読み切りも2004年で10年前
アンサンブル時代からの腐れ縁ってことなのか
394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:18:18.46 cj5dPazd0
そういえば、神峰の脳内イメージで、魔王伊調がコート翻して空飛んでる小さいコマって連載時にもあったっけ?
ヘタすると登場時より腹筋崩壊だったんだが、当時このスレで話題になってなかったような気がして
395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:19:36.54 ucGxUYCLO
>>392
わかるわー
自分の所はポロシャツに短パンで周りからスクールメイツ()って呼ばれてたわ
しかしレンタルにしても女子高生にあの衣装をチョイスした後輩ヤバい
そんな奴が幼稚園にいるのもヤバい
396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:20:51.37 FH/fCA410
>>394
結構話題になってたぞw
397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:25:25.08 JPP228r30
次に伊調はヘルカイザーコートいつ着るのかなぁ