14/06/05 19:46:45.57 pzflC8jp0
>>251
前スレで誰か言ってたけどシャムシェイドの人が使ってるギターなのかな?
さすがるろ剣ファン
260:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:47:50.94 mkvRr55iO
まさかこのスレでヨネ絵の文字を見るとは
目のアップがごくたまに鰤っぽいと思う事はある
261:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:48:56.54 g+WZ6KzF0
>>258
双子ならごく普通にある話だよ
四月一日と二日に生まれて学年が違う双子までいるんだからすごいよね
確か、先に生まれた方が本来は弟になるんだっけ?
262:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:52:31.62 lWbg9Tn2O
>>261
昔だね>先に生まれたのが弟
昔は長男無双だったから
弟が露払いのために先に生まれてくるとされてた。
今は普通に先に生まれた方が兄だよ。
263:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:54:20.97 gOYy8XA80
>>261
昔はそうだったけど「本来は」というのはちょっと違う
今は先に生まれた方が兄になってる
264:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:54:56.44 /o73fNAe0
本誌派が多いだろうからコミックス話題もそこそこかな、と思ったけど盛り上がってて嬉しい。
最近入った自分はコミックスの話は完全未読で大ボリュームだった。
リンギンの最後は泣いた。『刻阪と上にいかなきゃ』がよかった。
刻阪は、自分にとっては登場人物の中だとそこまでお気に入りってわけでもなくて
そのせいもあって誰かがメインの話だと、そこまで目立って見えないんだけど
ちゃんと軸の部分にいるのがいい。
265:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:56:32.69 zEjNUWPG0
>>255
どんな曲でも吹奏楽にアレンジしまくる大御所のじいさんがいたらしい
先日お亡くなりになったというニュースを見た
266:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:00:28.58 g+WZ6KzF0
>>262>>263
ありがとう、すごい自見広だわ
普通にネタとして使えそうな豆知識を教えてくれるからこのスレは好きだ
考察とか読んでてつくづく思うけどここにいる人たち本当に頭いいよね
267:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:03:31.55 JMJxT6G+0
大したスレ民だ
268:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:14:22.68 5a6PHFtb0
>>259
ありがとう、前スレもちょっと見返してみる
そっかドラゴンボールのイメージがあったけど、るろ剣も好きなんだったな
269:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:16:34.23 fF7U6/QH0
シャムシェイド・・・1曲しか売れなかったという伝説の(ry
270:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:19:06.04 FHyDBLVV0
久能、伊勢崎、神峰、刻阪が仲良いっぽいのはなんか嬉しいけど改めて見ると神峰の世代になったらユーフォの子と久住ちゃんと弦野、遠藤くらいしか有望なのいないから不安だわ
271:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:24:17.30 Sb4r3NUy0
弦野の同級生要素があんまり使われてない気がする
272:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:28:17.48 9b2ULOIbO
今後の展開として
星合先輩攻略完了→
谺先生がいつものように神峰に試練→
星合先輩が真っ向から反論→
谺先生キレる→
乳相撲
とかあったらいいな
273:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:32:39.69 JMJxT6G+0
Twitterのおまけ可愛い
274:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:35:05.86 lmgfjI8aO
ツイッターワロタ
なんかユルいな
275:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:38:30.14 FHyDBLVV0
5巻から星合先輩豊胸しすぎだろ
最初の時普通に男並の胸だったのに
276:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:39:53.60 UuCQP0c40
ソルキャをアニメ化するなら、深夜でもいいから是非シャフトにやってもらいたい
277:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:41:02.11 cNnAWgxA0
5巻パーリー集合絵のよっちゃんの足が素敵過ぎる
後カリンのラインも
278:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:42:31.24 x/9deOJf0
最近の本誌の内容が内容だけに
どうしても単行本で星合先輩の乳を追ってしまう
着やせするのか、演奏衣装で厚着の時は大したことないけど
パーリー会議でブラウス一枚になっている時の横乳がすごい
279:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:46:08.04 1BH3aijdO
>>261
双子で学年違うのはトラブルになるなぁ…
医者が気を利かせて二人とも2日生まれにすればいいのにな。
280:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:02:55.34 5vbJ5Isl0
このパーリー達が攻略対象になった瞬間可愛くなる現象はなんなんだろう
まさか星合や管崎がここまでのポテンシャルを秘めてるとは思わなかった
このままいくと川和や金井淵も可愛く見える日が来るんだろうか…
キャワワとキャワイ淵になる日が来るんだろうか…
281:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:04:55.76 qSJtfJ+30
>>275
いやいやいや
最初のときこそ超デカチチだったんですが
282:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:06:51.46 eLwJd4sC0
>>267
スレ民…やはり天才か
283:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:08:45.70 fF7U6/QH0
>>281
俺はそこまでデカチチだとは思わなかったなぁ星合
邑楽さん、カスミンがでかかったせいだと思うが
284:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:09:53.88 5a6PHFtb0
天才…いや、化け物か…
285:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:14:17.55 UIB8QkeJ0
ブラック伊調の指揮に操られ、自分の意思とは裏腹に衣服を脱ぎだすパーリー達が描かれる薄い本はまだですか?
286:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:20:29.90 gm7zD1g20
>>285
小学生もこのスレ見てんだぞw
287:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:21:22.54 L5ZmRkzPO
>>214
ダミアン浜田か
まあ聖飢魔Ⅱに限らず珍しい話ではないね<デビュー前に脱退
288:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:31:29.55 H1Pao+0a0
型抜きでの暴君の一コマの「全種類くりあしちまった!」の駒が見覚え有る気がするんだけどどうも思い出せない
289:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:36:54.07 h2bWhrhu0
>>251
プロフのギターはストラト たぶんフェンダーではない
ちなみに腕にシャムシェイドのリストバンドしてるw
シャムのギタリストの技術はギター弾く人達の間ではかなり有名
290:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:37:49.64 Z/ibPbTl0
さくらまつり射的屋の親父が30年後の棟梁って感じがする
291:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:40:19.28 nZ5lEC+B0
2日連続の残業で今日も魔王伊調を出迎えられなかった・・・
292:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:41:26.68 vP1b44040
>>281
最初の時って言い方が悪かった
攻略開始の神峰が頑張ってくださいって言うところか貧乳なんてレベルじゃなかったから
あとはパーリー攻略神峰リードで演奏会裏で黒条がなんかしてるかどうか気になるな
残りの二人はどっちも黒条にすぐ攻略されるのは普通にありえないと思うけど黒条も名探偵化して情報仕入れて神峰とまた対決になったらきゃわわさんが被害にあいそうだわ
293:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:43:13.81 PWVFC4Da0
弦野は攻略後も出番増えなくて寂しいな
神峰のピンチに現れて「お前を叩っ斬るのは俺だろ、神峰ェ」
って言ってくれるのはいつなんだ
294:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:43:56.87 BWDDyhDZO
ブラウスはともかくブレザーは厚みがあるから、ブレザー越しにわかるのは相当大きいぞ
カスミン>星合>邑楽 じゃないか?
295:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:45:06.61 gOYy8XA80
>>293
半分くらいはさやかちゃんに対して達成してるな
神峰もなかなか苦戦しなくなってきた
296:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:45:08.50 c8m2JacO0
>>292
でもその次のページの「ブッチーは止められない」って言ってるコマでは既におっぱい出てるよ
297:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:50:43.64 fF7U6/QH0
>>293
何漫画だよw
298:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:51:28.75 ElqelABL0
URLリンク(iup.2ch-library.com)
アンケ出そう。
299:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:52:16.34 vP1b44040
>>296
それも読んでて思ったけどむしろあのタイミングがイレギュラー敵にしぼんでたんだな
300:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:54:23.32 gOYy8XA80
>>299
ちっぱいは敵と
301:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:59:12.04 fF7U6/QH0
┏┳━━┳┓
┃┣┓┏┓┃┣━┳┓ ┏┓ ┏┓ ┏┳┓ ┏┳┳┓
┗╋┻┻┻╋╋┳┳┫┃ ┏┳━┛┗┓ ┃┃ ┏┳━┳━┫┃┣━┳━┛┗╋┛
┃━━┃┣┻┻┫┃ ┃┣━┓┏┛ ┃┃ ┃┣━╋━┫┃┣━╋┳━ ┏┛
┃━━┃┗┳┓┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏┛┗┓ ┃┃ ┣━┫┃┣━┫┃┏┓┃
┃━━┃┏┛┗┫┃┏┫┃┏┛┗┓┏┛┏┓┗┓┃┃ ┗┳┛┃┣━┛┃┗┛┃
┏┻┳┳━┻╋┳┏┫┗┛┃┃┃□┣╋┛┏┛┗┓┗┫┣━┳┛┏┫┃ ┗━┓┃
┗━┛┗━┛┗┛┗━┻┛┗━┛┗━┛ ┗━┻┻━┻━┛┗┛ ┗┛
こう言いたいわけか
302:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:16:26.72 ilxjQUIG0
雅の性格から考えて、雅自身は意外と貧乳のことは気にしなさそう
303:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:23:26.26 v7eHxQ/h0
巨乳は視野が狭くなるし…
304:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:26:11.80 W3rx9GxP0
心は鳥なのに鳩胸じゃない雅の悪口はそこまでだ
305:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:26:35.15 eLwJd4sC0
>>288
お前のせいで気になってきただろうが
カードゲームだったようなそうでないような・・・敵キャラだったとは思うんだが
306:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:31:43.58 3w+kw9n30
>>303
星合先輩に対しての
ダブル・ミーニングかよw
307:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:34:14.70 gOYy8XA80
美っちゃんの美乳にみやびんの視野が加われば最強と
308:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:34:40.63 ilxjQUIG0
みやびんばかりが貧乳扱いされるけど御器谷だって貧乳だろ
あ・・・男か・・・
309:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:07.90 fF7U6/QH0
>>305
たぶんこれ
URLリンク(www.dotup.org)
310:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:27.75 UbRFzyLd0
ユーフォちゃん部長をセンパイって呼んでるってことは神峰と同い年か
311:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:37.77 H1Pao+0a0
>>305
いまなぜか伊調の姿とダブった。
なにかヒントになれば
312:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:41:42.08 12c8Kn/Y0
URLリンク(i.imgur.com)
これだな
313:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:42:49.58 hNuR+OJnQ
>>310
ホルン子ちゃんと仲良さそうだから同級生だと思ってたよ
314:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:49:54.19 J3fHCTnb0
>>298
W字回復が見たいっスね
315:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:00:46.16 /2W/pJKZ0
昨日忙しくて買いに行けなくてやっと五巻買って来たぞー!
リンギンバンド、歌林先輩だけじゃなくて御器谷先輩も見に来てたんだな
誘われて断ったメンバーが見に来てると言う事は、つまり淵先輩もこっそりお忍びで見に来てた可能性が!?
桜の音を目指してるだけにサクラする淵先輩
316:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:02:44.11 5nuIOEAa0
最近の展開アツかったからあがるんじゃない
317:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:04:06.63 J3fHCTnb0
>>309
なんか知らんけど森恒二先生のキャラみたいだな 顔的に
318:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:05:20.93 fXDjUp2B0
やっぱりうちの地域は明日発売だった……
ONE PIECEだけは昨日から平積みなのが余計切ない
319:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:06:30.17 ZuFyp6nr0
俺たちがアンケート出しまくれば上がるよ
320:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:06:38.74 ml2YKCCY0
あと1年連載続けばアニメ化も夢じゃないよな
ワートリもアニメ化されたし、次は暗殺でソーマで上手くいけばソルキャか?
そのためには打ち切られないようアンケを出し続けねば
321:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:12:37.43 zEjNUWPG0
アニメになれば漫画を読めない層にも発信できて
世界が神海っちゃんに気づく日が近くなるからな
ただ相当時間と金と愛情を注がないと駄作確定なのが怖いな
322:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:10.29 /2W/pJKZ0
一人だけこっそりと日曜夕方にアニメ化してる川和先輩
つかソルキャってアニメ化果てしなくムズイだろ 著作権的に考えて
323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:24.07 ntRkPwiT0
いい出来でアニメ化されるならBD三枚買ってもいい
俺もアンケ出すから神海っちゃん頑張ってくれ
324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:15:50.68 ZsutoUQT0
ディズニーとかきついよな
325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:23.83 U5guoUeU0
>>322
「これは俺の好きなSEピーーーーーRIのRピーG!」
(限りなく近いが違う曲がながれる)
とかなるわけだな!コクッ
326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:35.59 hNuR+OJnQ
>>309
とある魔術の禁書目録か
>>322
ハイキューのことかー!
まぁ仮にアニメ化するとしたらEテレの土曜か日曜夕方だな
327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:06.12 1mA2/CsL0
>>298
アンケートはもちろん人気投票もジャーナル応募も出さねば
328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:52.80 JMJxT6G+0
コミックスも買わなきゃな
329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:20:57.01 cNnAWgxA0
CD出てもキャラソンとかよりクラシックとかの収録が望まれる稀な作品になりそうだw
330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:21:27.31 J3fHCTnb0
こういうおまけとか見れる度に公式Twitterあってよかったって思うわ
331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:34.82 g+WZ6KzF0
日本吹奏楽連盟とかそういう大きい組織のところに保護してもらえればあるいは……
いや ないな
332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:35.58 eeOzourt0
>>329
指揮:神峰翔太で出してほしい
333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:23:56.80 kLWsPXbX0
普通にグッズとして今までの曲をまとめたCD出してくれ
「プレリュード、バラードと祝典」の音源がyoutubeだと1団体しか出てこないからもっと聴きたい
334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:24:27.00 fF7U6/QH0
>>317
それとは違う
>>326
イエス
Eテレなら大丈夫じゃねーの?
335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:26:05.25 FqOHxONh0
>>332
そういうしゃれが分かって協力してくれる指揮者がいればいいな
336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:07.11 hP0UGifY0
キャラソンの「歌:キャラ名(声優名)」みたいな感じで
「指揮:神峰翔太(実際の指揮者名)」表記になるのか…新しいな
337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:47.14 /2W/pJKZ0
アニメSOUL CATCHER(S) OP主題歌 おはよう打楽器
338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:00.57 kphjkEck0
>>312
それひょっとして魔法少女やってた頃の夕子先生じゃね?
339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:21.16 H1Pao+0a0
まず虹を出せる指揮者と演奏者を探さないと
340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:22.26 //GH1Ud50
またおはよう打楽器って言って
341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:55.50 c8m2JacO0
居るわけないだろう
342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:21.43 J3fHCTnb0
おはようは名曲
343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:32.97 ZsutoUQT0
演奏:リンギンガーデン
344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:42.03 UbRFzyLd0
>>340
また打樋を見せて
345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:35:18.44 hNuR+OJnQ
実写化のが有り得そうな気がしてきたわ
346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:36:05.72 5nuIOEAa0
ソウルキャッチャーズのPV凄くオサレでわくわくするからアニメ化しろ
347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:37:01.33 VGFb+lJ00
>>337
お前のせいでおはよう聴きたくなった
348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:43:58.11 EdD3wawj0
次のコンクールは、カプセルのジャンパーをやるっス
349:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:47:21.61 Peh0BljyO
おはよー
おはよー
おはよー
ぼくはーだぁれかな?
……って感じの「みんなのうた」の歌誰か覚えてないか?
350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:51.30 3w+kw9n30
おはようクレヨン?
351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:56.88 UbRFzyLd0
軽く調べたがおはようクレヨンってのががそれっぽい
352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:52:59.00 kLWsPXbX0
お前ら早すぎワロタ
353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:07.47 ilxjQUIG0
実写化するなら伊調剛健の役は竹中直人かな
のだめカンタービレのフランツ・フォン・シュトレーゼマン役の画像を見たら彼しか考えられなくなった
354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:37.57 J3fHCTnb0
懐歌スレかよw
355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:54:31.88 TU9GJjmI0
谷山浩子のおはようクレヨンだな
っていうかCD持ってるぜ俺www
356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:56:41.11 AHrFyI9X0
>>353
勘弁してくれ
のだめ実写良かったけど、シュトレーゼマンだけは大失敗だったと思う
でもおジジイは日本人だからまぁアリか
357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:57:42.77 EdD3wawj0
時には観客にもなり、時には笑いながら怒る事もある
358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:13.32 Peh0BljyO
>>350-351
あざす!
てか、何スかその一体感?!
359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:14.57 KlCZ2kXX0
おジジイは藤村俊二さんがいい
360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:59:29.66 v7eHxQ/h0
おヒョイさんのイメージだなおジジイ
361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:02:28.25 mkvRr55iO
おひょいさん一択だったわ
362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:03:54.15 EdD3wawj0
谷村新司
363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:13:32.39 OoOJ7tqs0
見た目からおひょいさんだもんな
ただおジジイのあのテンションの高さはそうそうリアルの老人が演じられるものでは ないだろう
364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:17:06.96 3pX7eyyv0
特殊メイクを駆使しておヒョイさんのマスクを渡辺いっけいにつけてもらえばいいんじゃないか
365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:23:57.75 Id7mUceU0
顔は似てなくてもあの飄々とした雰囲気が出せて
ビシッと決める時は決められる役者さんならいいな
伊武雅刀さんとか江守徹さんとか
366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:32:41.34 tmTA2/rR0
山﨑努もいいな
367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:46:56.14 Id7mUceU0
>>249
吹奏楽の話でなくて済まないが、昔いた合唱団には編曲できる人材がいたので
流行ポップスをすぐ楽譜に起こして練習に入って、2か月後にはステージに乗せるとか出来てた
市販の楽譜を待ってるとそのスピードでは出来ないし、マイナー曲だとそもそも楽譜が出ない
あと電子音の曲でも吹奏楽やオケに編曲は十分可能
例えば、えーとこれなんかどうだ
映画クラッシャージョウのBGM(電子音)URLリンク(www.youtube.com)
それの交響組曲版(オケ編曲)URLリンク(www.youtube.com)
368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:36:11.41 sIycOQDd0
>>322
JASRACで管理されてる楽曲なら金払えば大丈夫じゃないの?
369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:38:50.42 YdF70Qkl0
>>368
そういう他のアニメにはない経費が掛かる作品をアニメ化するだけのメリットがないと
スポンサーつかないから無理じゃね?ってことだと思う
370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:08.61 gLepGmvK0
著作権料払わせてすいません
でも俺……ソルキャのアニメ見たいス
371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:43.64 RL+eMf5Z0
>>368
放送するだけならともかく円盤化するときに支払う金額がヤバイことになる
372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:49:34.52 rChttSfG0
ドラマやアニメ!!俺たちには未知の領域!!
373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:10:31.10 gU/sO4My0
実現するとしたら
吹奏楽漫画としては先輩の青空エールみたいに作品内で使用された楽曲を収録したCDアルバム発売辺りかな
でも青空エールの人気ですらそこ止まりという事実に映像化の壁の高さを思い知った気分だが
374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:30:43.90 pAxf/Scm0
作品時間が2013年~2014年の今だから出来ることをしてるしこの勢いで終わりまで連載を突っ切ってほしい
メディアミックスは連載終了後に良い機会があれば観たいねー
新海ちゃんの個性が強い作品だから良くも悪くも原作者口出しが不可欠な作品だろうし監修仕事で連載に影響するのは嫌
375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:35:53.69 +NhVKO/B0
おやすみ打楽器
376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:37:01.68 O19bqSVW0
おやすみやびん
377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:58:01.75 L/Phxt0w0
>>367
>>249だが、答えてくれてありがとう
一番好きな曲がKIMERAⅡで結構変わった曲だからどうしても気になってたんだよね
ドラクエとかもオーケストラ版とかあるから結構いけるのね
なんでも楽譜に起こせるってすごいな
自分の見識も広がる思いだ
378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:05:20.40 J/dY2Tn/0
そういやアニメソングは出たけどドラゴンクエストみたいなゲーム音楽まだだな
難しいけど高校の演奏会とかで出すと同年代の度肝抜けるよね
379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:48:29.69 pL4jt8srO
概出だったらごめん
幼稚園の演奏会の服、邑楽先輩が縫ったんじゃないかな
ミニ運指表作るくらいだし子供が音楽好きになる為に衣装作りそう
380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 04:28:11.11 O19bqSVW0
一人で作るのは大変だから御器谷先輩に手伝わせよう
381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:22:19.83 0pg7xIl70
おはよう打楽器
382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:24:22.40 kLOrKaXd0
>>381
朝早すぎだろwww
年寄りかw
383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:33:09.23 PJkDaE5q0
久住っちゃん
ああ久住さん
久住っちゃん
384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:07:27.33 lCp/5XH/0
著作権とJASに支払うお金ってのはまた別なの?
よく予算の少ないパソコンゲームは昔の吹奏楽曲をアレンジにしてBGMにしたりしてるけど
385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:37:36.18 BgDuAqiE0
>>380
せっかくだし居残り連中全員で作ろう
手先器用そうなやつが多いから超大作できそうだ
386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:15:41.89 F8SvAm5IO
著作権が切れるのって50年だっけ60年だっけ?
アニメ化の時は著作権の切れたクラッシック&古い曲に
差し替えればいいんスよ
387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:17:21.23 tOVZq3mk0
まあスプコンで忙しい時期だし、音大後輩が衣装を手配したんだろうけど縫い物してる忍ちゃんは見たいな
しかし、あの後輩が衣装選んだとしたら、それはそれで腹立つw
388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:35:05.54 3xiz6Tu0i
600 名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 sage 2014/06/03(火) 00:47:38.59 ID:oLHU8loG0
「園児たちに音楽に親しんでもらおうって企画です。
それをプロでなく、近所の女子高生がやることに意味があると思うのです!!」
何回見てもこれ笑ってしまうわ
389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:40:06.81 CmjXZ1zF0
おはようめんつゆ
390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:45:32.70 nfHcy8gP0
おはようバルサミコ酢
391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:49:14.96 LM4b1Dom0
おはよう素材の味
392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:07:20.46 Id7mUceU0
あんだけの服を仕上げるには洋裁店のプロに頼んだとしてもどう考えても時間が足りないので
普通にレンタル衣装店に行ってサイズの合うものを見繕ったんだろうなー
夢を壊すようで済まないがポップスステージの衣装を揃えるのめちゃ大変だしお金もかかるから
あそこまで凝った服着るのはかなりのプロ根性か、ギャラが相場よりよほど凄かったとしか……
自分のとこは原色のポロシャツ+青のジーンズ、とか、ジーンズ以外の黒の上下、とか決めて出来合いの服を合わせてたが毎度大変だった
393:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:48:59.25 CExBoxZqO
ふと思ったんだが、九能伊勢崎多田安の小学校時代からの腐れ縁ってつまりは
小学校低学年からだとしたら約10年前、
こいつらが出てたアンサンブルの読み切りも2004年で10年前
アンサンブル時代からの腐れ縁ってことなのか
394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:18:18.46 cj5dPazd0
そういえば、神峰の脳内イメージで、魔王伊調がコート翻して空飛んでる小さいコマって連載時にもあったっけ?
ヘタすると登場時より腹筋崩壊だったんだが、当時このスレで話題になってなかったような気がして
395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:19:36.54 ucGxUYCLO
>>392
わかるわー
自分の所はポロシャツに短パンで周りからスクールメイツ()って呼ばれてたわ
しかしレンタルにしても女子高生にあの衣装をチョイスした後輩ヤバい
そんな奴が幼稚園にいるのもヤバい
396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:20:51.37 FH/fCA410
>>394
結構話題になってたぞw
397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:25:25.08 JPP228r30
次に伊調はヘルカイザーコートいつ着るのかなぁ