【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.77at WCOMIC
【神海英雄】SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.77 - 暇つぶし2ch25:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:49:54.03 9hyYv7Fb0
>>19
さきパイってなに?

26:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:52:27.47 4Y1K7Eax0
>>25
OB襲来時のカスミン「先パイ達に会えて嬉しいでーす!」のルビがセンパイじゃなくてサキパイになってたやつ
コミックスで直るだろう―と思っていたが 違った

どうでもいいけど帯の「荒木先生から 身に余るお言葉を!!!!!」になんかワロタ
そこ煽るところかw

27:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:53:07.16 XIdqpZ8r0
>>26
名前がサキヨ(先代)で
サキヨセンパイで先パイなんだろ

28:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:53:56.70 OYozdzwh0
管崎兄妹が日付またぎの双子で学年違ってたりしてとか言われてたことがあったが
叉山兄弟がまたぎ双子だったか

甲子園で必死に多田安を応援するオーボエコンビの描写で
コイツラ元から交流あったんじゃねって言われてたけどそうだったんだな

29:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:55:11.26 UK0T9c4n0
久住さんのプロフはよ!
まだ名前出てないから6巻か

30:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:55:32.09 4Y1K7Eax0
>>27
(パーカッションのパートリーダーは変わった名前のやつがなるのが伝統ってことだな!?)コクッ

31:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:57:22.82 4Y1K7Eax0
あとカバー下の描写を見るにやっぱり5巻の表紙は
弦野がスマホで頑張って自撮りしてますってことでいいんだろうかw

32:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:58:25.60 XD4sAxEZ0
あれ撮影したタイミングって多分出演前だよな
だとしたらなんだかんだ言って仲いいな弦野w

33:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 19:58:42.40 Qte9Me/80
>>1
乙です

>>19
ジャンプ確認したら「代表2団体を~」はそのコマに元からあったよ

34:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:00:08.74 GnLRRVYc0
いわゆるカスミン語なんだよ>さきパイ

35:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:01:22.63 2VfIjLOc0
神峰いいなあ・・・ヘリなんて乗ったことないよ

36:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:02:06.25 bXZ1f2R30
どのキャラも好きだから人気投票迷ったよ。こんな迷い方ははじめて
最新刊買ってきて、また一巻からよんでるけど、やっぱりいいなあ

37:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:03:04.83 9hyYv7Fb0
>>26-27
「!!たしかに!!」

38:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:03:22.69 4Y1K7Eax0
何をするだァーッ!のリスペクトなんだよ>さきパイ修正無し

39:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:03:50.41 FKtIUWcV0
みやびんは先パイしかない

40:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:22:41.12 Lqtmpgo+0
リンギンガーデン登場直前が可愛すぎて変な声出た

41:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:25:08.01 XIdqpZ8r0
歌林「サックスの人が上手くてしかもイケメンらしい!」
御器谷「キーボードが美人でしかも家庭的で尽くすタイプで嫁に最適!」


観客「指揮スゲェ!」「指揮スゲェ!」「スゲェ指揮!!」
歌林御器谷「「……」」

42:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:30:22.48 OYozdzwh0
>>41
二人の推しメンのススメ方は
ライバルを増やしてもいそうなんだがええのんかw

43:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:30:52.77 1m8R2vOu0
目玉焼きになにかけるかのページのミニキャラ達かわいい

44:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:33:30.12 uHhKS4yC0
金魚可愛がってる弦野かわいい

あと多田の好きな曲に
「世界の終わりの」って説明が入ったね
確かジャンプのときはなかった

45:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:35:24.99 dgP0dsYy0
おまけ御器谷のTシャツなんか書いてあるってほんと?

46:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:35:32.83 hNg0fzbZ0
5巻発売したからナクソスジャパンの特集ページ更新されてた
URLリンク(smp.naxos.jp)
URLリンク(smp.naxos.jp)

47:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:37:56.11 n/HuSI2k0
おまけページの御器谷のTシャツにDIVINE OCEAN HEROESって書いてある

48:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:38:50.86 dgP0dsYy0
God ocean hero じゃないんだなwww

49:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:39:52.71 GnLRRVYc0
右翼時代かもっと前にも見たような・・・?

50:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:40:49.04 IKN0X5/+0
5巻と最新号見て思ったけど、打樋って一番最初に攻略されたのもあるが、
一番付き合いいいよな
音羽の時も自分から参加してくれたし、リンギンもだし今回の幼稚園もだし

51:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:43:25.38 YA6GWrHd0
>>44
掲載時、RPG知らなくて検索したら複数のグループが歌ってて!?てなったの思い出したわ
説明あった方がやっぱ分かりやすいな

52:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:45:04.96 iNnWwqy90
棟梁は神峰っちゃんの突飛な行動にきちんとリアクションしてくれるのがいい

53:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:45:27.73 XybmAwOSO
右翼1巻中表紙でもう書いてるよ
杉井のアホとそれに乗っかったバカがゴッドオーシャンヒーロー言ってただけ

54:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:46:37.14 OYozdzwh0
>>46
スゴイなこのリアタイ更新

>>50
演奏も場も盛り上げてくれるし
頼れる感ぱない

55:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:50:53.24 D3YRm4R10
>>1
スレタイの 【 が直っててワロタ

明日コミックス買えるけど購入済みのおまえらがうらやましい
早くよみてえええええ

56:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:51:11.04 QSDcH85kO
>>50
たしかエロゲ先輩に「器の大きな男になれよ」みたいなことを
言われてたから、「後輩の頼みは聞くのが男」みたいな感じで
心がけてるのかもね。

あと、金井淵は普段の言動がおかしいだけで、基本的な容姿とかは
暴君なみの貴公子キャラを狙って描かれてる気がする。
アンコン演奏シーンめちゃくちゃカッコイイやん。

57:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:52:00.03 /f2cBVKX0
次スレ建てる時は忘れないから…
いや3回忘れるとか笑えねえよ俺

58:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:55:02.88 hNg0fzbZ0
キョクリス先輩の髪、青メッシュ入ってるんだな

59:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:57:42.78 4rxVwmQmi
金井淵先輩クラスで浮いてそう
体育の時間とか半袖短パンで孤立してそう

60:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:58:32.99 QJCuJ8AC0
打楽器がバンド的に外せないポジションだからこういうキャラにした、って考え方もあるよ

61:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:59:16.08 u66+i1I00
>>57
金井淵ってよぶわ

62:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:00:49.28 klS1pB7n0
>>59
大丈夫!きゃわわ先輩もいるから大丈夫!

63:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:03:22.55 OYozdzwh0
確かにパーカスパーリーが気難し屋や消極的だったら
突発イベントがある度にお願いするのが大変そう

64:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:11:29.11 YA6GWrHd0
お願いする度に落雷してたら神峰っちゃんの体が持たんな
あたるくらいの耐性があれば良いけど

65:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:15:25.87 tie3Q8dF0
歌林と一緒にサクラやってる御器谷先輩、可愛すぎるだろ・・・
そういう気はなかったんだが若干心に迷いが生じた

66:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:17:43.81 nXxT5xg50
5巻買ってきた!
棟梁が意見の齟齬とか難しい言葉使ってて笑う

67:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:19:36.89 1m8R2vOu0
>>65
男でも歌林先輩より可愛く見えてしまうな

68:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:29:23.52 9qke2xZ60
要は御器谷先輩はグッドじゃない

69:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:33:27.07 fR89y7lf0
最かわ!以上!

70:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:36:42.71 UfLaNqIu0
今回のカバー裏カスミンまた寝てるなww

てか4巻のキムといい、やっぱ公式は邑楽派なのか……?

71:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:40:47.37 GnLRRVYc0
棟梁はあれで恋愛に聡いというレアキャラ

72:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:41:03.47 nXxT5xg50
6巻の予告が完全にミステリー物で笑った

73:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:44:17.14 4oWyt1SY0
管崎がなんか殺害された感じになってるしなw

74:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:48:34.26 fsxRSo2P0
女子で一番背高いのってカスミン?

75:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:01:13.75 Me7ycEas0
5巻買ってきたけど、
花見でユーフォの子が部長にお茶渡してるとこ台詞追加されてたね
ぱっと見、谺先生に見えちゃうから配慮したのかな
加筆修正他にもあるんだろうか

76:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:01:38.05 egFqPSUT0
そういや演藤の初登場時こんなんだったんだよな、とても活発な子に見えない

77:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:01:56.80 aydco/1d0
実際勘違いされてたし谺先生とユーフォニウムの子

78:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:02:36.33 nXxT5xg50
>>74
鳴苑パーリーの中じゃカスミン>歌林>邑楽>木戸みたいだ
星合や管崎がどこに入るのかは分からないが

79:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:06:43.70 aydco/1d0
身長の比較図が無いからなんともいえんなぁ女子'sは

80:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:08:45.26 iNnWwqy90
>>76
あるある

81:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:09:39.07 LkWCHj0J0
>>23
包丁でエレキギター叩っ斬った実演販売人とか今の今まで忘れてたぞオイ

82:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:17:49.22 KUGbl+JIO
>>72
5巻の予告は野球だったな

83:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:22:24.97 vJDGPTXv0
>>72
実際名探偵だから仕方が無い

84:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:24:15.20 r2Jlp5uG0
田舎だからどうせ2~3日遅れだと思ってのんびり構えてたんだよ
今コンビニ寄ったら同日発売のONE PIECE新刊が平積みされてて動転した
慌てて本屋へ行ったらそこにもONE PIECEだけ平積み
後の新刊はやっぱり明日入荷だって……
ほっとするやら残念やらw

85:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:26:55.43 egFqPSUT0
>>83
コナンの世界に神峰いたらほとんどの事件未然に防げたと思う

86:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:27:45.99 W76QdwyWO
5巻買ったけどさぁ
表紙のカスミンの頭になんで音羽のアゴが乗っちゃってんの
絶対ミスったろこれww w

87:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:29:44.03 K7CZCM7WO
>>86
音羽先輩がイモミンの抹殺リストに入りました

88:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:29:44.99 XIdqpZ8r0
>>86
ちゃうちゃう
カスミンが音羽にもたれかかってるの

89:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:30:26.47 jsTrxTbi0
ショタ峰載ってて嬉しい

>前スレで質問した人
こどもの日ってことで、子供Ver大集合表紙でいた絵だよ

90:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:32:34.70 tie3Q8dF0
男女二人一組って構図にしたんでしょ、余りが出てるけど
しかし音羽先輩はああ見えて女たらし、無垢に見えるカスミンも実は・・・

って感じの生々しい高校生描写を頼む

91:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:36:20.02 bXZ1f2R30
二巻の一枚目の絵の邑楽先輩のポーズが謎すぎて笑う

92:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:36:30.68 /z5Ao5+O0
>>86
表紙カバー裏見てみ
カスミン寝てるから

93:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:38:20.98 XD4sAxEZ0
あの面白がり怪獣・音羽にもたれかかって平気で寝られるとは
なんという肝の据わった傑物かカスミン

94:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:40:05.05 cmqGUHyV0
赤ん坊のそばに居るとリラックスできるだろ?

95:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:40:33.17 W76QdwyWO
うわ、本当だ…めちゃめちゃ恥ずかしい
試しに1巻から表紙めくったら全部本表紙とは微妙に違ってた…
もう一生ROMります

96:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:41:34.08 eTRcd5jT0
本誌で読んだから我慢できると思ったのに
伊調の登場シーンはやっぱりクソワロタ

97:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:45:04.89 OYozdzwh0
>>90
お似合いだしデキてても違和感ないけど
暴君とカスミンはパーソナルスペースがものすごく狭いんだと思う
二人ともほぼ交流の無かった神峰にグイグイ近づいてたから

98:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:46:56.95 QJCuJ8AC0
本気で神峰が巨大化できると思ってるのかな
しっかりした描写と天然な描写がそなわり意味が分からん

99:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:47:35.28 XD4sAxEZ0
>>90
お前にとってはそれが生々しい高校生生活なのか……
俺の生々しい高校生生活ってのは
学校行く>本屋寄る>帰宅
これを×365×3した感じだったんだが
神海先生のことだから鳴苑高校吹奏楽部部員も恐らく
学校行く>部活行く>帰宅
で3年が終わるんじゃなかろうか

100:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:48:05.12 gOTaXT9j0
6巻予告に黒条要素が一つもないな
単行本派はまた驚かされる訳か

101:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:48:31.63 /z5Ao5+O0
ちょっとまた気持ち悪いカプ厨の流れになってきましたね

102:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:50:26.87 cmqGUHyV0
>>96
くるぞ・・・くるぞ・・・とか思いながらページめくってたわ
結局我慢できなかったがな

103:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:50:30.38 /f2cBVKX0
六巻て右翼の二倍か 凄いなぁ

104:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:52:37.01 /z5Ao5+O0
御器谷がぐるぐる巻きにされて一緒に連れて行かれるシーンで
ボボボボボくしゃっが何度見ても笑える

105:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:56:09.38 1m8R2vOu0
新刊出ると1巻から読み直しちゃうんだけど、御器谷先輩どんどん可愛くなってくな

106:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:57:07.94 PyxhCfn70
暴君in甲子園でキターってなったり魔王伊調で吹いたり忙しいことこの上ない5巻

107:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:57:39.60 XIdqpZ8r0
>>96
あのシーンは1ページ飛ばしてそこに行くと酷いことになる
(群馬が生んだキセキのドアホ…から)
今そうなって噴出した

108:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:57:43.22 v/FC6dtp0
5巻読んでて思ったが神峰の心見える能力ヤバいな

109:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:58:49.05 OYozdzwh0
>>100
悪意来襲は予告されてないほうが効く

110:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:59:23.51 v/FC6dtp0
>>107
やめろ…こんなもの見たら
ガラスの腹筋が壊れる…!

111:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:00:12.87 tie3Q8dF0
帯で○○先生大絶賛!って書いてある漫画は腐るほどあるけど
荒木先生のお言葉は本当に感慨深いものがあるな

112:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:02:33.74 1m8R2vOu0
>>107
今試してみた
本当にひどいwww

113:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:04:54.74 QSDcH85kO
>>107
試してみて腹筋が死んだwww

114:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:06:55.71 KLf6vT8h0
>>107
ひどすぎワロタ

115:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:09:00.01 /z5Ao5+O0
「群馬が生んだ奇跡のドアホ・・・伊調!!」

www

116:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:09:38.11 OYozdzwh0
シャレにならない

117:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:12:29.91 UK0T9c4n0
6巻の表紙楽しみだな
遂に川和の髪の色が…!

118:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:19:06.89 07pPnhuK0
>>107
ワロタ

119:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:19:27.44 /f2cBVKX0
>>107
くそワロタwwwww

120:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:25:06.47 cmqGUHyV0
>>107
ドヤ顔で腹筋崩壊

121:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:26:43.90 bPOVRvsXO
双子の見分け方、つむじにほくろって…

わかんねーよw

122:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:30:12.91 xOsoTrpK0
マナカナもホクロだぜ。
あるのがカナ

123:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:30:29.13 bH0h+7ri0
5巻買ってきた
神海っちゃんシャムシェイド好きなんかな?

124:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:36:46.42 AcrlEqmr0
>>117
1周年センターの四天王背景色が
グリーン淵、イエロー舞、美っちゃんブルー、レッドきゃわわだったから
まさかの川和赤髪疑惑を捨てきれない俺がいる

125:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:43:26.80 Me7ycEas0
>>96
うちの嫁は単行本派だから爆笑してたわ

126:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:43:29.29 /XBvs2wa0
>>107
スムーズにつながりすぎてひどいw

127:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:44:07.82 9VJNB6iA0
精神と時の部屋に入らなかったのかね

128:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:45:00.82 9VJNB6iA0
誤爆なんてやるわけないだろう

129:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:57:33.16 HtYMrvP90
山梨ドアホとサクラの2人、かなりかっこいいリンギン編
読まない奴は後悔するぞ

130:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:17:32.63 qSJtfJ+30
美脚先輩の仁王立ちで終わる回
あれ先代棟梁、美脚先輩、黒髪男先輩の3人の卒業生がメインで立ってるんだけど
その前面で正座してるのが現棟梁、カスミン、邑楽先輩
先代棟梁はパーカス、美脚先輩はフルート
これ考えて配置されてたんだとすると黒髪男先輩はもしかしたらクラリネットだったのかな

131:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:31:44.79 Z/ibPbTl0
クラリネットパートて邑楽派のおかげか女しかいないように感じるな

132:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:52:36.78 JfEawugLO
コミックス派だったからやっと追い付いた
リンギン回の神峰と弦野くそかっこいいな
こんなに盛り上がる話を本誌で読んでなかったなんて…

133:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:54:47.41 IowDzp4R0
川和の髪色金色めのアッシュのイメージなんだけどどうなんだろ
黒条はダークグレーのイメージだったからブラウン入っててちょっとヘコんだ

134:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:56:09.10 BWDDyhDZO
>>132
本誌派まじでおすすめ。
一週間ああじゃないかって考察したり、ここで自分が気づかなかった点を知って見識が広がったりまじで楽しい。

自分が物知らずなだけかもしれないが、久住智香がホルンとかここで言われるまで全く気づかなかった

135:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:59:19.71 c8m2JacO0
川和は獅子だから茶髪かな

136:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:02:09.57 lWbg9Tn2O
自分も単行本派だったけどスレ覗いて危機的状況知って
アンケ出すために本誌買い始めた。
毎日みんなの考察読むのマジ楽しい。

137:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:02:21.03 +7r/smAS0
咲良はさくらだから桃色の髪の毛だな

138:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:04:34.87 JfEawugLO
>>134
一周年を機に本誌買って毎週アンケ出してる
ソルキャのお陰で一週間が長いw
スレ読むのも楽しいな

139:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:05:20.44 Z/ibPbTl0
弦野は本当いいキャラしてるね
投票しようと思う

140:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:08:24.50 +7r/smAS0
歌ってる時のモコちゃん、顔でかすぎやしねェっすか…?

141:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:09:49.71 lWbg9Tn2O
アンケの投票数もちょっとは連載継続のテコ入れになるのかね。
もう1通だそうかな。

142:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:17:28.85 Z/ibPbTl0
つか5巻見てて思ったけど叉山兄弟って使う楽器まだ不明だったのか
好みが違うって事は双子で違う楽器なのかね
双子ならではのコンビネーション技とか使ってきたら胸熱というか良い強敵になれるな

143:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:17:54.76 4rCI/C5y0
5巻の暴君スゲェな、ほぼ全てのエピソードでメイン級の活躍してやがる
反動で金管編からはサッパリだが

144:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:18:01.07 1mA2/CsL0
むしろアンケートが一番メインの判断基準だと思うが…

145:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:18:22.71 HCQZVQdg0
ピアノ連弾とかどう?

146:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:21:29.08 lWbg9Tn2O
>>144
ごめん間違えたw
人気投票の総投票数のことな。

147:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:24:09.94 1mA2/CsL0
そっちかすまん
やっぱり人気投票も数は多い方がいいんじゃないかな

148:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:26:38.40 Dh/VsRYG0
>>140
そんなのしょっちゅうだから気にしたら負け――!!
細かいとこみると靴は普通の伊調と金井淵先輩がすれ違うシーンとか身長差が足りてないし

149:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:48:58.37 1mA2/CsL0
本誌だと煽りも地味に楽しみだな
神峰は笑った―とか

150:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:52:06.02 UbRFzyLd0
>>148
チビ井淵ってことか?

151:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 02:10:49.04 4rCI/C5y0
金井淵先輩の身長が二年パーリー下から二番目という可能性

152:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 02:17:44.30 ntRkPwiT0
遅れて すみません(威圧)

153:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 02:20:40.63 Q/mg3Gxm0
5巻読んで改めて思う。
邑楽先輩万歳

154:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 02:23:56.32 82qa8/rl0
5巻を読んで思うこと?そんなもの一つだわ
神海っちゃんは何人の男をホモに目覚めさせたかだよ、ミキタニェ…

155:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 02:54:46.82 6ctjzZLwi
みやびちゃんぷりちー

156:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 03:03:51.06 UC7W7g1B0
久住さん成分が足りない…
ていうか一時期が濃すぎたから出てないともう我慢がですね

157:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 03:54:25.01 0k7N+bJl0
>>3
ホルン子ちゃんは泣きそうな方がきゃわわ

158:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 04:05:45.10 /KCnf/SE0
御器谷先輩好きはホモって言えないんじゃないスか……?

159:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 06:53:38.17 cNnAWgxA0
リンギン中の神峰っちゃんがカンフーアクションみたいになっとるw

160:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 06:56:02.77 wdbuLMDP0
男女関係なくみんなが楽しくて嬉しい
ボクはそういう性別をやっていたい

161:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:28:11.21 S4jIZa9D0
おはようめんつゆ

162:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:44:40.00 fF7U6/QH0
おはようケチャップ

163:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:47:28.34 KuIF7G8T0
おはようコショウ

164:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:49:52.26 69/xjSH70
おはよう打楽器

165:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:56:10.57 TU9GJjmI0
プロフィールの身長欄が数値ではなく相対評価になってるのは
演出による伸び縮みに対応するためだろうか……w

166:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 07:58:10.33 cNnAWgxA0
身長といえばみっきーカリンより背低いんだな

誰か素材の味AAをみっきーでやってくれw

167:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:35:08.07 Peh0BljyO
いつかキョクリス先輩vs金井淵先輩見てみたいな。

168:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:39:08.06 05HwGUXM0
最強のトロンボーン決戦!(半ギレ)

169:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:40:48.84 Ya90r3TJ0
>>167
攻略後に周りに心ひらいた淵とキョクリス先輩だと妙に噛み合う気がするんだよね。
根拠はないんだが

170:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:43:17.52 TxwTHt9pi
実力あっても噛み合わない金管四人衆にこだわるより、いっそ外しちゃった方が一体感出るんじゃねーの?
サッカーだってチームプレー出来なきゃ外されるじゃん

171:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:47:17.50 cNnAWgxA0
エンカウンターの握手淵先輩につい笑ってしまう
普通の事してるだけなのにもう無理w
このスレの罪は重いぜ

172:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:51:36.77 zyOlGtRc0
>>170
別段普段は噛み合わない訳ではない事は川和のパカーンと歌林先輩が証明済

173:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:51:52.29 Ya90r3TJ0
ふと思ったが
寄り添おうとした結果ダメ人間製造機にもなれてしまう美っちゃんが黒条の標的だったらもっと酷い結果になってたかな?

174:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:52:15.63 fF7U6/QH0
>>169
金井淵も「~デース」って言うのか

175:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 09:36:32.75 7T05sKiq0
>>170
ドバン

176:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 09:38:58.28 1Qx4wSIq0
>>170
金管組は噛み合ってないわけではないんじゃない?
ただ神峰を認めていないだけであって、パートメンバーからも信頼されてるし

177:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 09:52:45.70 Yz0t/lGb0
Twitterのソルキチクソコラグランプリが面白い意味で本当にクソコラしかない

178:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 09:58:25.55 iOH6CpKi0
>>176
神峰みたいな超能力者でも、伊調みたいな共感覚保有者でもない
普通の学生指揮者だったら意外と簡単に認めてくれるのかもしれんね
心は開かないだろうし、問題も解決しないから上手くはいかないだろうが

179:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 10:00:47.08 oUn8tulh0
金井淵編
「やっと止めれた…!」
川和編
「やっと起こせた…///」

180:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 10:03:06.31 mkvRr55iO
神峰の指揮で演奏しようとする場合に限り噛み合ってないんじゃ
今週の美っちゃんがそうだし

二巻読み返してて思ったんだが
木挽歌で御器谷が本気出した時、きゃわわ星合は描かれてたのに対してトロンボーンは金井淵じゃなく他メンバーだったのって意味があるんだろうか
覚醒暴君に反応する位だし御器谷の音の変化にも驚いてもいいものを
何も感じない発言と矛盾するからか?

181:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 10:19:10.57 Peh0BljyO
>>180
棟梁の時の楽器チェンジを思いついたのを見ていたから、
そのくらいはやれて当たり前だろうそれがどうした淵先輩説

182:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 10:36:24.73 ca3EX+s/0
>>177
そんなのあるのかと思ってちょっと見たらホントにクソコラだらけじゃねえか
会社で吹き出すところでした訴訟

183:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 10:58:42.13 ntRkPwiT0
時をかける神峰

184:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 11:00:25.07 DviI+ehf0
URLリンク(www.jumpbookstore.jp)
>キム たとえば“このキャラにこう言わせたらいいんじゃないですか”と提案しても、それが神海先生の考えと違ったら「このキャラは絶対にそんなこと言わない」と引かないんです。先生はずっとキャラの心を考えているから、決してブレない。

神海っちゃんの信念が流石すぎる

185:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 11:04:14.63 Ya90r3TJ0
マウスパッド欲しいけど、その分のハガキを人気投票に回すか悩む

186:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 11:06:50.30 BWDDyhDZO
>>180
指揮者のいないアンコンや神峰が入部する前のコンクールもダメ金だから
神峰の指揮に限らないと思うぞ。

木挽歌の時の反対派は雅、金井淵、川和、星合、管崎

自分の意見を言わない雅、今考えるとそれどころじゃない管崎、
金井淵は桜の音が素晴らしすぎてミキタニが多少変わろうとも
本当に感じてないんじゃないのか。
覚醒暴君の時は桜の音じゃないのに桜の音に匹敵する音色が出そうになっていたか、
桜の音が出てないのに楽しさを感じて停電したんじゃないかと想像してる。

187:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 11:08:46.05 d4QXamOD0
>>167
並べたい

188:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 12:26:58.95 Zy8fZtJf0
人気投票のハガキ投函してきた
宛先を教えてくれた人たちありがとう
俺の3ポイントが久住ちゃんの出番に少しでも貢献できればいいな

189:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 12:33:36.83 zBeu041t0
>>188
うちは1ポイントだけど入れといたよ
こんな少ない出番ですでに二度も助けられてるってヒロイン力はんぱないよな

190:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 12:35:21.09 fF7U6/QH0
一度目は暴君に精神的にボコボコにされてたとき
二度目は黒条に心を黒く染められそうになる時か

191:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 12:38:28.39 yf7iiVNw0
>>173
美っちゃん標的にする場合、延々とノアノッカーにさせ続けるか、
舞を仲たがいさせるぐらいしか黒くするバリエーションがないから、本人は悲惨になるけど
今みたいに周りを巻き込む悲劇を起こすには若干パンチが足りないな。

人を救う為に同じ能力を使う神峰を黒条がもっと警戒してたら、同時標的にはしてたかも。

192:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:01:05.82 jln09sev0
>>184
そうやって担当と神峰・刻阪の喧嘩をするわけだな

193:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:14:31.97 IBdGHNB60
5巻の表紙の刻阪
ずっとモコちゃんと背中合わせかなー?
と思ってたけど違った
タブレットから画像見てたらそう見えたんだ
よく考えれば背中合わせだったら刻阪の首凄いことになってるよなw

194:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:16:53.42 J3fHCTnb0
単行本の御器谷とカリンちゃん可愛すぎる

195:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:48:31.49 5ugGhS0wO
御器谷スゲーよ可愛くないコマがないもん

196:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:51:23.33 zEjNUWPG0
>>185
マウスパッドの締め切りは5週間以上後だから好きにするがよい

197:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:51:42.37 CByC3G7i0
叉山兄弟誕生日違うんだな
日付が変わる境目で出産したんだろうか

198:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:52:31.46 CJ1l4P/20
5巻やっと読めた
暴君がヘリをチャーター出来るくらいは父親からお金をもらってるってことだよね?
案外暴君を目にかけてるいい親父だ

199:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:03:18.20 I4f8qmri0
音父「高校のうちは吹奏楽……続けてもいい」

暴君「わかった ありがとう父さん」

暴君「衣装作るから金貸して」
暴君「ヘリチャーターするから金貸して」

音父(吹奏楽とは何だったのか)

200:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:06:46.65 frn5Ngm00
>>196
サンキュー!やっぱり投票に回すわ

201:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:08:34.84 Z/ibPbTl0
カバー裏のセリフ見るにやっぱりあの表紙は弦野が自撮りしてるんじゃないかと

202:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:12:30.43 IBdGHNB60
>>199
そこは暴君のポケットマネーだろ
ヘリは音羽家所有の可能性もあるかな?

203:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:16:59.29 Z/ibPbTl0
吹ジャのモデルもやってるし賞金が出る大会もあるしヘリチャーターくらいヘーキヘーキ

204:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:19:22.28 wdbuLMDP0
マジレスするとあの親父に金を無心するとは思えんし母ちゃんの方だろう

205:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:29:21.65 cNnAWgxA0
母ちゃん友達出来て部活も続けられてで嬉しそうなさっちゃん見てマジで喜んでそう
きっかけくれた神峰っちゃんの為とか言えばガンガン金だしてくれそうだ
騙され無いことを祈りたいw

206:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:32:20.09 5ugGhS0wO
暴君なら株とかで自分で稼いでそう

207:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:36:17.20 Y5u4+A6Q0
一周年のセンター見て「カラー絵かっけぇぇぇ!」

「サイン入りポスター欲しいな。人気投票出すか!」

コンビニで官製はがきを買う時、ついでに切手も購入

「アンケ出すのいいかもな。これから毎週出そう」

「これを機に前の話読み返したいけど古いジャンプいちいち引っ張り出すの面倒だな」

全巻購入


あると思います

208:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:38:24.48 xkFPBgRk0
>>194
カリン先輩のムッチリハイソ太ももがたまらん

209:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 14:46:52.50 JfEawugLO
歌林先輩と忍ちゃんが双子の姉妹って言われたら信じちゃうわ…

210:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 15:41:36.22 0p27iiJZ0
なんだかんだでかりんちゃんと忍ちゃん仲いいのかな

211:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 16:09:00.21 cNnAWgxA0
5ラストのみやびんが黒背景の関係でおかっぱに見える

いいね

212:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 16:38:21.14 x/9deOJf0
5巻読んだ
弦野がメジャーデビューバンドに勝てたのは
相手のリーダーが直前に脱退していたからってフォローされてたね
というかそんなグダグダなバンドがなぜプロになれた

213:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 16:43:10.96 JMJxT6G+0
短編集が出ればわかるよ

214:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 16:50:31.45 wdbuLMDP0
リーダーが数学教師になるためにデビュー直前で脱退するとか、よくある(具体的

215:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 16:52:11.68 gOYy8XA80
リーダーがデビューのために脱ぐに見えてしまった

216:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:15:23.42 phxcCFZk0
ユーフォちゃんと夕子ちゃんの上手い見分けかた教えてください

217:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:17:15.99 CByC3G7i0
弦野に斬られたこともバネにしてそのうち町歩けないくらい大人気になるよ

218:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:19:05.35 cNnAWgxA0
触り心地が良い方が夕子ちゃんでハリと弾力のある方がユーフォちゃん

219:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:22:41.92 lmgfjI8aO
※あくまで>>218氏の個人的な見解です

220:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:24:54.27 gOYy8XA80
年齢だよ年齢
膝を見れば年齢が分かるって昔推理小説で見た
膝だ!膝を出してくれ!

221:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:25:01.94 BWDDyhDZO
眉間にしわがよってるのが谺先生
フレッシュな雰囲気があるのがユーフォちゃん

222:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:46:09.70 JfEawugLO
マジレスすると髪の長さとトーンの濃淡

223:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 17:48:29.24 xkFPBgRk0
>>212
そのリーダーギターも切れる包丁の実演販売してそうだな

224:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:01:02.34 HD0Ce/gV0
今週の舞先輩が持ってるホルンの絵が良かった

225:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:02:05.31 3w+kw9n30
>>211
見える
高1のときのおかっぱ頭、可愛かったわ

226:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:02:08.60 UbRFzyLd0
>>214
聖飢魔Ⅱ?

227:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:03:58.04 d4QXamOD0
妹の分と二冊買えてほっとしたわ
平積み嬉しい

228:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:11:50.89 KlCZ2kXX0
1巻→入荷無し
2巻→入荷無し
3巻→入荷無し
4巻→既刊の棚(か行)に1冊
5巻→新刊コーナーに平積み


近所のTSUTAYAで危うく泣くとこだったわ

229:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:16:22.78 zBeu041t0
今さらで申し訳ないんだけど
ぶっとびーって言ってるのはなんでみやびんって結論になったの?
ただ髪型にてるだけのモブじゃないの?

230:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:19:33.65 gOYy8XA80
>>229
雅編でぶっとびーのカットではないがあの場にみやびんが居たことを示すカットがあったから
周りに合わす気質について触れられてた辺り

231:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:21:02.45 3w+kw9n30
>>229
木戸編の神峰の回想で
1話のそのシーンが使用されてるよ
神峰、吹奏楽部に入る前から
木戸先輩を認識してて記憶力良すぎ

232:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:21:59.43 zBeu041t0
>>230>>231
そういうことか
ありがとう!
帰ったら再度両方のシーン見直して見ます

233:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:24:23.86 c8m2JacO0
>>231        ケース
胸が無いのは初の事態だったからインパクトあったんだろ

234:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:25:59.03 zBeu041t0
みんなよく読んでるな、すごい
単行本はまだ5冊だし
やっぱり常に持ち歩いておかないとダメだめだな

235:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:32:53.34 mVxjMru00
野球部レギュラーの好きな曲がレディオヘッドのKID Aとかだったらどうするつもりだったんだろうか

236:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:39:26.87 5rqAQi9p0
絵的には地味だけど見た目は印象に残るタイプだよ木戸ちゃんは
姫カットとかリアルで見たらしばらく忘れられねェ
あれできるのは本物の美人か、ちょっとアレな感じの人だけだ

237:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:44:09.67 VK9/UW8C0
五巻のリンギンガーデン登場直前の歌林と御器谷ェ……w

238:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:49:12.31 3w+kw9n30
ソルキャのキャラの髪型ってよく考えられてるよな
よく主人公の神峰の髪型を左右非対称にしたと思うよ
作画大変そうじゃん
個性を大切にしてるんだな

リンギンのモコの髪型も、可愛かった

239:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 18:57:39.62 Rrw/e4bQ0
帯はみんなの予想の人だったわけだけど神海先生嬉しかっただろうなぁ
昔と比較したってことはソルキャ読んでるってことだし
上手くなったと褒めたうえに昔から華やかさはあったって神海先生の魅力を見抜いてくれてるし

240:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:01:57.61 32IGqj9iO
ドレスの舞ちゃんが可愛すぎてヤバい
5巻のクールなリンギン表紙とは真逆の、ポップでファンシーな幼稚園メンバー表紙が来るのを楽しみにしてるわ
ミステリー金管編でこの表紙はないか…?

241:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:04:35.27 Y3bUDIB90
季節外れの桜を背にした表紙も味があっていいなぁ

242:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:09:56.05 IBdGHNB60
>>107
おまいのせいで俺の腹筋が崩壊したじゃねーかwww
どーしてくれんだwww
しかも意外とクセになるw

243:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:10:47.76 Pq5QDRUM0
ポップなのが6巻で切ないのが7巻ならちょうど良さそうかな?

244:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:12:36.12 fF7U6/QH0
6巻は44話~52話収録分かな

245:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:13:03.33 cNnAWgxA0
7巻は是非笑顔の金管4人を入れて欲しいが
8巻まで無理かね

246:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:14:44.01 FdeFzZVNO
左右非対称はアニメにするときに色々と問題が出てくるってどこかの六神合体さんが

247:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:16:52.59 5rqAQi9p0
もう話数的には7巻に入るはずだから、ブッチーときゃわわの笑顔は8巻まで無理だろうね

248:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:17:19.46 fF7U6/QH0
7巻収録分の時には金管四天王は攻略済みになるだろう

249:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:22:08.21 tWodvHtm0
甲子園回読んでて思ったのだが、吹奏楽って練習すればどんな曲でも演奏出来るの?
ゲーム音楽のKIMERAⅡのような電子音の曲って想像出来ない

250:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:23:25.13 PWVFC4Da0
散々言われてるが、リンギン登場直前のカリン&忍がかわいすぎてつらい
周りの客のゴマ粒目がまたじわじわ来る

251:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:24:33.17 5a6PHFtb0
ようやく5巻買えた
サクラの匂いがする演奏ができてるじゃないか!

神海っちゃんプロフ絵のギターはストラトというやつ?

252:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:27:41.32 BWDDyhDZO
>>239
神海っちゃんって名前とかまで細かく設定したり面白くする工夫をしてるように見えるから、
漫画が上手いって最大の賛辞なんじゃないかと思ったよ。

253:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:27:51.92 AHrFyI9X0
>>228
自分が行った本屋は
神峰のポップもあった
手作りじゃないやつ

254:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:30:48.65 TQ9p7T0v0
>>234
電子書籍版も買えばいいんよ。
カバー下とか予告は載ってないけど、かさばらないしいつでもソルキャ読めるぜ。
最新刊もすでに電子版出てることだしな。
俺は両方買ってるぜ。

255:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:31:19.55 AHrFyI9X0
>>249
それ思った
楽譜がある曲ならいいけど
なかったら吹奏楽用にアレンジからしなきゃいけないんじゃないかなーと

256:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:37:21.47 3SgqN8yb0
やっと来たよー表紙めくって笑ったw寝るなよwカスミン可愛いすぎるわw刻阪クッソイケメンw

257:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:42:36.02 lWbg9Tn2O
今週の本誌最後の横顔神峰っちゃんがイケメンすぎて
ヨネ絵かと思ったわ

258:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:44:25.97 x/9deOJf0
叉山兄弟の誕生日が1日違いだけど
日を跨いでの出産だったのかな

259:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:46:45.57 pzflC8jp0
>>251
前スレで誰か言ってたけどシャムシェイドの人が使ってるギターなのかな?
さすがるろ剣ファン

260:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:47:50.94 mkvRr55iO
まさかこのスレでヨネ絵の文字を見るとは

目のアップがごくたまに鰤っぽいと思う事はある

261:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:48:56.54 g+WZ6KzF0
>>258
双子ならごく普通にある話だよ
四月一日と二日に生まれて学年が違う双子までいるんだからすごいよね
確か、先に生まれた方が本来は弟になるんだっけ?

262:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:52:31.62 lWbg9Tn2O
>>261
昔だね>先に生まれたのが弟
昔は長男無双だったから
弟が露払いのために先に生まれてくるとされてた。
今は普通に先に生まれた方が兄だよ。

263:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:54:20.97 gOYy8XA80
>>261
昔はそうだったけど「本来は」というのはちょっと違う
今は先に生まれた方が兄になってる

264:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:54:56.44 /o73fNAe0
本誌派が多いだろうからコミックス話題もそこそこかな、と思ったけど盛り上がってて嬉しい。
最近入った自分はコミックスの話は完全未読で大ボリュームだった。
リンギンの最後は泣いた。『刻阪と上にいかなきゃ』がよかった。
刻阪は、自分にとっては登場人物の中だとそこまでお気に入りってわけでもなくて
そのせいもあって誰かがメインの話だと、そこまで目立って見えないんだけど
ちゃんと軸の部分にいるのがいい。

265:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:56:32.69 zEjNUWPG0
>>255
どんな曲でも吹奏楽にアレンジしまくる大御所のじいさんがいたらしい
先日お亡くなりになったというニュースを見た

266:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:00:28.58 g+WZ6KzF0
>>262>>263
ありがとう、すごい自見広だわ
普通にネタとして使えそうな豆知識を教えてくれるからこのスレは好きだ
考察とか読んでてつくづく思うけどここにいる人たち本当に頭いいよね

267:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:03:31.55 JMJxT6G+0
大したスレ民だ

268:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:14:22.68 5a6PHFtb0
>>259
ありがとう、前スレもちょっと見返してみる
そっかドラゴンボールのイメージがあったけど、るろ剣も好きなんだったな

269:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:16:34.23 fF7U6/QH0
シャムシェイド・・・1曲しか売れなかったという伝説の(ry

270:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:19:06.04 FHyDBLVV0
久能、伊勢崎、神峰、刻阪が仲良いっぽいのはなんか嬉しいけど改めて見ると神峰の世代になったらユーフォの子と久住ちゃんと弦野、遠藤くらいしか有望なのいないから不安だわ

271:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:24:17.30 Sb4r3NUy0
弦野の同級生要素があんまり使われてない気がする

272:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:28:17.48 9b2ULOIbO
今後の展開として

星合先輩攻略完了→
谺先生がいつものように神峰に試練→
星合先輩が真っ向から反論→
谺先生キレる→
乳相撲

とかあったらいいな

273:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:32:39.69 JMJxT6G+0
Twitterのおまけ可愛い

274:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:35:05.86 lmgfjI8aO
ツイッターワロタ
なんかユルいな

275:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:38:30.14 FHyDBLVV0
5巻から星合先輩豊胸しすぎだろ
最初の時普通に男並の胸だったのに

276:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:39:53.60 UuCQP0c40
ソルキャをアニメ化するなら、深夜でもいいから是非シャフトにやってもらいたい

277:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:41:02.11 cNnAWgxA0
5巻パーリー集合絵のよっちゃんの足が素敵過ぎる
後カリンのラインも

278:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:42:31.24 x/9deOJf0
最近の本誌の内容が内容だけに
どうしても単行本で星合先輩の乳を追ってしまう
着やせするのか、演奏衣装で厚着の時は大したことないけど
パーリー会議でブラウス一枚になっている時の横乳がすごい

279:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 20:46:08.04 1BH3aijdO
>>261
双子で学年違うのはトラブルになるなぁ…
医者が気を利かせて二人とも2日生まれにすればいいのにな。

280:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:02:55.34 5vbJ5Isl0
このパーリー達が攻略対象になった瞬間可愛くなる現象はなんなんだろう
まさか星合や管崎がここまでのポテンシャルを秘めてるとは思わなかった

このままいくと川和や金井淵も可愛く見える日が来るんだろうか…
キャワワとキャワイ淵になる日が来るんだろうか…

281:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:04:55.76 qSJtfJ+30
>>275
いやいやいや
最初のときこそ超デカチチだったんですが

282:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:06:51.46 eLwJd4sC0
>>267
スレ民…やはり天才か

283:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:08:45.70 fF7U6/QH0
>>281
俺はそこまでデカチチだとは思わなかったなぁ星合
邑楽さん、カスミンがでかかったせいだと思うが

284:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:09:53.88 5a6PHFtb0
天才…いや、化け物か…

285:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:14:17.55 UIB8QkeJ0
ブラック伊調の指揮に操られ、自分の意思とは裏腹に衣服を脱ぎだすパーリー達が描かれる薄い本はまだですか?

286:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:20:29.90 gm7zD1g20
>>285
小学生もこのスレ見てんだぞw

287:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:21:22.54 L5ZmRkzPO
>>214
ダミアン浜田か

まあ聖飢魔Ⅱに限らず珍しい話ではないね<デビュー前に脱退

288:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:31:29.55 H1Pao+0a0
型抜きでの暴君の一コマの「全種類くりあしちまった!」の駒が見覚え有る気がするんだけどどうも思い出せない

289:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:36:54.07 h2bWhrhu0
>>251
プロフのギターはストラト たぶんフェンダーではない
ちなみに腕にシャムシェイドのリストバンドしてるw

シャムのギタリストの技術はギター弾く人達の間ではかなり有名

290:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:37:49.64 Z/ibPbTl0
さくらまつり射的屋の親父が30年後の棟梁って感じがする

291:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:40:19.28 nZ5lEC+B0
2日連続の残業で今日も魔王伊調を出迎えられなかった・・・

292:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:41:26.68 vP1b44040
>>281
最初の時って言い方が悪かった
攻略開始の神峰が頑張ってくださいって言うところか貧乳なんてレベルじゃなかったから


あとはパーリー攻略神峰リードで演奏会裏で黒条がなんかしてるかどうか気になるな
残りの二人はどっちも黒条にすぐ攻略されるのは普通にありえないと思うけど黒条も名探偵化して情報仕入れて神峰とまた対決になったらきゃわわさんが被害にあいそうだわ

293:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:43:13.81 PWVFC4Da0
弦野は攻略後も出番増えなくて寂しいな
神峰のピンチに現れて「お前を叩っ斬るのは俺だろ、神峰ェ」
って言ってくれるのはいつなんだ

294:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:43:56.87 BWDDyhDZO
ブラウスはともかくブレザーは厚みがあるから、ブレザー越しにわかるのは相当大きいぞ
カスミン>星合>邑楽 じゃないか?

295:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:45:06.61 gOYy8XA80
>>293
半分くらいはさやかちゃんに対して達成してるな
神峰もなかなか苦戦しなくなってきた

296:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:45:08.50 c8m2JacO0
>>292
でもその次のページの「ブッチーは止められない」って言ってるコマでは既におっぱい出てるよ

297:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:50:43.64 fF7U6/QH0
>>293
何漫画だよw

298:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:51:28.75 ElqelABL0
URLリンク(iup.2ch-library.com)

アンケ出そう。

299:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:52:16.34 vP1b44040
>>296
それも読んでて思ったけどむしろあのタイミングがイレギュラー敵にしぼんでたんだな

300:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:54:23.32 gOYy8XA80
>>299
ちっぱいは敵と

301:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:59:12.04 fF7U6/QH0
┏┳━━┳┓
┃┣┓┏┓┃┣━┳┓        ┏┓      ┏┓                ┏┳┓        ┏┳┳┓
┗╋┻┻┻╋╋┳┳┫┃  ┏┳━┛┗┓    ┃┃    ┏┳━┳━┫┃┣━┳━┛┗╋┛
  ┃━━┃┣┻┻┫┃  ┃┣━┓┏┛    ┃┃    ┃┣━╋━┫┃┣━╋┳━  ┏┛
  ┃━━┃┗┳┓┃┃  ┃┃  ┃┃    ┏┛┗┓  ┃┃    ┣━┫┃┣━┫┃┏┓┃
  ┃━━┃┏┛┗┫┃┏┫┃┏┛┗┓┏┛┏┓┗┓┃┃    ┗┳┛┃┣━┛┃┗┛┃
┏┻┳┳━┻╋┳┏┫┗┛┃┃┃□┣╋┛┏┛┗┓┗┫┣━┳┛┏┫┃    ┗━┓┃
┗━┛┗━┛┗┛┗━┻┛┗━┛┗━┛    ┗━┻┻━┻━┛┗┛        ┗┛

こう言いたいわけか

302:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:16:26.72 ilxjQUIG0
雅の性格から考えて、雅自身は意外と貧乳のことは気にしなさそう

303:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:23:26.26 v7eHxQ/h0
巨乳は視野が狭くなるし…

304:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:26:11.80 W3rx9GxP0
心は鳥なのに鳩胸じゃない雅の悪口はそこまでだ

305:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:26:35.15 eLwJd4sC0
>>288
お前のせいで気になってきただろうが
カードゲームだったようなそうでないような・・・敵キャラだったとは思うんだが

306:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:31:43.58 3w+kw9n30
>>303
星合先輩に対しての
ダブル・ミーニングかよw

307:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:34:14.70 gOYy8XA80
美っちゃんの美乳にみやびんの視野が加われば最強と

308:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:34:40.63 ilxjQUIG0
みやびんばかりが貧乳扱いされるけど御器谷だって貧乳だろ

あ・・・男か・・・

309:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:07.90 fF7U6/QH0
>>305
たぶんこれ
URLリンク(www.dotup.org)

310:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:27.75 UbRFzyLd0
ユーフォちゃん部長をセンパイって呼んでるってことは神峰と同い年か

311:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:35:37.77 H1Pao+0a0
>>305
いまなぜか伊調の姿とダブった。
なにかヒントになれば

312:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:41:42.08 12c8Kn/Y0
URLリンク(i.imgur.com)
これだな

313:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:42:49.58 hNuR+OJnQ
>>310
ホルン子ちゃんと仲良さそうだから同級生だと思ってたよ

314:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:49:54.19 J3fHCTnb0
>>298
W字回復が見たいっスね

315:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:00:46.16 /2W/pJKZ0
昨日忙しくて買いに行けなくてやっと五巻買って来たぞー!
リンギンバンド、歌林先輩だけじゃなくて御器谷先輩も見に来てたんだな
誘われて断ったメンバーが見に来てると言う事は、つまり淵先輩もこっそりお忍びで見に来てた可能性が!?
桜の音を目指してるだけにサクラする淵先輩

316:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:02:44.11 5nuIOEAa0
最近の展開アツかったからあがるんじゃない

317:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:04:06.63 J3fHCTnb0
>>309
なんか知らんけど森恒二先生のキャラみたいだな 顔的に

318:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:05:20.93 fXDjUp2B0
やっぱりうちの地域は明日発売だった……
ONE PIECEだけは昨日から平積みなのが余計切ない

319:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:06:30.17 ZuFyp6nr0
俺たちがアンケート出しまくれば上がるよ

320:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:06:38.74 ml2YKCCY0
あと1年連載続けばアニメ化も夢じゃないよな

ワートリもアニメ化されたし、次は暗殺でソーマで上手くいけばソルキャか?

そのためには打ち切られないようアンケを出し続けねば

321:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:12:37.43 zEjNUWPG0
アニメになれば漫画を読めない層にも発信できて
世界が神海っちゃんに気づく日が近くなるからな
ただ相当時間と金と愛情を注がないと駄作確定なのが怖いな

322:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:10.29 /2W/pJKZ0
一人だけこっそりと日曜夕方にアニメ化してる川和先輩

つかソルキャってアニメ化果てしなくムズイだろ 著作権的に考えて

323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:24.07 ntRkPwiT0
いい出来でアニメ化されるならBD三枚買ってもいい
俺もアンケ出すから神海っちゃん頑張ってくれ

324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:15:50.68 ZsutoUQT0
ディズニーとかきついよな

325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:23.83 U5guoUeU0
>>322
「これは俺の好きなSEピーーーーーRIのRピーG!」
(限りなく近いが違う曲がながれる)
とかなるわけだな!コクッ

326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:35.59 hNuR+OJnQ
>>309
とある魔術の禁書目録か

>>322
ハイキューのことかー!
まぁ仮にアニメ化するとしたらEテレの土曜か日曜夕方だな

327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:06.12 1mA2/CsL0
>>298
アンケートはもちろん人気投票もジャーナル応募も出さねば

328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:52.80 JMJxT6G+0
コミックスも買わなきゃな

329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:20:57.01 cNnAWgxA0
CD出てもキャラソンとかよりクラシックとかの収録が望まれる稀な作品になりそうだw

330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:21:27.31 J3fHCTnb0
こういうおまけとか見れる度に公式Twitterあってよかったって思うわ

331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:34.82 g+WZ6KzF0
日本吹奏楽連盟とかそういう大きい組織のところに保護してもらえればあるいは……

いや ないな

332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:35.58 eeOzourt0
>>329
指揮:神峰翔太で出してほしい

333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:23:56.80 kLWsPXbX0
普通にグッズとして今までの曲をまとめたCD出してくれ
「プレリュード、バラードと祝典」の音源がyoutubeだと1団体しか出てこないからもっと聴きたい

334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:24:27.00 fF7U6/QH0
>>317
それとは違う

>>326
イエス

Eテレなら大丈夫じゃねーの?

335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:26:05.25 FqOHxONh0
>>332
そういうしゃれが分かって協力してくれる指揮者がいればいいな

336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:07.11 hP0UGifY0
キャラソンの「歌:キャラ名(声優名)」みたいな感じで
「指揮:神峰翔太(実際の指揮者名)」表記になるのか…新しいな

337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:30:47.14 /2W/pJKZ0
アニメSOUL CATCHER(S) OP主題歌 おはよう打楽器

338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:00.57 kphjkEck0
>>312
それひょっとして魔法少女やってた頃の夕子先生じゃね?

339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:21.16 H1Pao+0a0
まず虹を出せる指揮者と演奏者を探さないと

340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:22.26 //GH1Ud50
またおはよう打楽器って言って

341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:31:55.50 c8m2JacO0
居るわけないだろう

342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:21.43 J3fHCTnb0
おはようは名曲

343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:32.97 ZsutoUQT0
演奏:リンギンガーデン

344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:34:42.03 UbRFzyLd0
>>340
また打樋を見せて

345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:35:18.44 hNuR+OJnQ
実写化のが有り得そうな気がしてきたわ

346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:36:05.72 5nuIOEAa0
ソウルキャッチャーズのPV凄くオサレでわくわくするからアニメ化しろ

347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:37:01.33 VGFb+lJ00
>>337
お前のせいでおはよう聴きたくなった

348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:43:58.11 EdD3wawj0
次のコンクールは、カプセルのジャンパーをやるっス

349:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:47:21.61 Peh0BljyO
おはよー
おはよー
おはよー

ぼくはーだぁれかな?


……って感じの「みんなのうた」の歌誰か覚えてないか?

350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:51.30 3w+kw9n30
おはようクレヨン?

351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:51:56.88 UbRFzyLd0
軽く調べたがおはようクレヨンってのががそれっぽい

352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:52:59.00 kLWsPXbX0
お前ら早すぎワロタ

353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:07.47 ilxjQUIG0
実写化するなら伊調剛健の役は竹中直人かな

のだめカンタービレのフランツ・フォン・シュトレーゼマン役の画像を見たら彼しか考えられなくなった

354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:53:37.57 J3fHCTnb0
懐歌スレかよw

355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:54:31.88 TU9GJjmI0
谷山浩子のおはようクレヨンだな
っていうかCD持ってるぜ俺www

356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:56:41.11 AHrFyI9X0
>>353
勘弁してくれ
のだめ実写良かったけど、シュトレーゼマンだけは大失敗だったと思う

でもおジジイは日本人だからまぁアリか

357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:57:42.77 EdD3wawj0
時には観客にもなり、時には笑いながら怒る事もある

358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:13.32 Peh0BljyO
>>350-351
あざす!
てか、何スかその一体感?!

359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:58:14.57 KlCZ2kXX0
おジジイは藤村俊二さんがいい

360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:59:29.66 v7eHxQ/h0
おヒョイさんのイメージだなおジジイ

361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:02:28.25 mkvRr55iO
おひょいさん一択だったわ

362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:03:54.15 EdD3wawj0
谷村新司

363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:13:32.39 OoOJ7tqs0
見た目からおひょいさんだもんな
ただおジジイのあのテンションの高さはそうそうリアルの老人が演じられるものでは ないだろう

364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:17:06.96 3pX7eyyv0
特殊メイクを駆使しておヒョイさんのマスクを渡辺いっけいにつけてもらえばいいんじゃないか

365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:23:57.75 Id7mUceU0
顔は似てなくてもあの飄々とした雰囲気が出せて
ビシッと決める時は決められる役者さんならいいな
伊武雅刀さんとか江守徹さんとか

366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:32:41.34 tmTA2/rR0
山﨑努もいいな

367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 00:46:56.14 Id7mUceU0
>>249
吹奏楽の話でなくて済まないが、昔いた合唱団には編曲できる人材がいたので
流行ポップスをすぐ楽譜に起こして練習に入って、2か月後にはステージに乗せるとか出来てた
市販の楽譜を待ってるとそのスピードでは出来ないし、マイナー曲だとそもそも楽譜が出ない

あと電子音の曲でも吹奏楽やオケに編曲は十分可能
例えば、えーとこれなんかどうだ
映画クラッシャージョウのBGM(電子音)URLリンク(www.youtube.com)
それの交響組曲版(オケ編曲)URLリンク(www.youtube.com)

368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:36:11.41 sIycOQDd0
>>322

JASRACで管理されてる楽曲なら金払えば大丈夫じゃないの?

369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:38:50.42 YdF70Qkl0
>>368
そういう他のアニメにはない経費が掛かる作品をアニメ化するだけのメリットがないと
スポンサーつかないから無理じゃね?ってことだと思う

370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:08.61 gLepGmvK0
著作権料払わせてすいません
でも俺……ソルキャのアニメ見たいス

371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:44:43.64 RL+eMf5Z0
>>368
放送するだけならともかく円盤化するときに支払う金額がヤバイことになる

372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:49:34.52 rChttSfG0
ドラマやアニメ!!俺たちには未知の領域!!

373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:10:31.10 gU/sO4My0
実現するとしたら
吹奏楽漫画としては先輩の青空エールみたいに作品内で使用された楽曲を収録したCDアルバム発売辺りかな
でも青空エールの人気ですらそこ止まりという事実に映像化の壁の高さを思い知った気分だが

374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:30:43.90 pAxf/Scm0
作品時間が2013年~2014年の今だから出来ることをしてるしこの勢いで終わりまで連載を突っ切ってほしい

メディアミックスは連載終了後に良い機会があれば観たいねー
新海ちゃんの個性が強い作品だから良くも悪くも原作者口出しが不可欠な作品だろうし監修仕事で連載に影響するのは嫌

375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:35:53.69 +NhVKO/B0
おやすみ打楽器

376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:37:01.68 O19bqSVW0
おやすみやびん

377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:58:01.75 L/Phxt0w0
>>367
>>249だが、答えてくれてありがとう
一番好きな曲がKIMERAⅡで結構変わった曲だからどうしても気になってたんだよね
ドラクエとかもオーケストラ版とかあるから結構いけるのね
なんでも楽譜に起こせるってすごいな
自分の見識も広がる思いだ

378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:05:20.40 J/dY2Tn/0
そういやアニメソングは出たけどドラゴンクエストみたいなゲーム音楽まだだな
難しいけど高校の演奏会とかで出すと同年代の度肝抜けるよね

379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:48:29.69 pL4jt8srO
概出だったらごめん
幼稚園の演奏会の服、邑楽先輩が縫ったんじゃないかな
ミニ運指表作るくらいだし子供が音楽好きになる為に衣装作りそう

380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 04:28:11.11 O19bqSVW0
一人で作るのは大変だから御器谷先輩に手伝わせよう

381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:22:19.83 0pg7xIl70
おはよう打楽器

382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:24:22.40 kLOrKaXd0
>>381
朝早すぎだろwww
年寄りかw

383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:33:09.23 PJkDaE5q0
久住っちゃん
ああ久住さん
久住っちゃん

384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:07:27.33 lCp/5XH/0
著作権とJASに支払うお金ってのはまた別なの?
よく予算の少ないパソコンゲームは昔の吹奏楽曲をアレンジにしてBGMにしたりしてるけど

385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:37:36.18 BgDuAqiE0
>>380
せっかくだし居残り連中全員で作ろう
手先器用そうなやつが多いから超大作できそうだ

386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:15:41.89 F8SvAm5IO
著作権が切れるのって50年だっけ60年だっけ?
アニメ化の時は著作権の切れたクラッシック&古い曲に
差し替えればいいんスよ

387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:17:21.23 tOVZq3mk0
まあスプコンで忙しい時期だし、音大後輩が衣装を手配したんだろうけど縫い物してる忍ちゃんは見たいな
しかし、あの後輩が衣装選んだとしたら、それはそれで腹立つw

388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:35:05.54 3xiz6Tu0i
600 名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止 sage 2014/06/03(火) 00:47:38.59 ID:oLHU8loG0
「園児たちに音楽に親しんでもらおうって企画です。
 それをプロでなく、近所の女子高生がやることに意味があると思うのです!!」


何回見てもこれ笑ってしまうわ

389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:40:06.81 CmjXZ1zF0
おはようめんつゆ

390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:45:32.70 nfHcy8gP0
おはようバルサミコ酢

391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 07:49:14.96 LM4b1Dom0
おはよう素材の味

392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:07:20.46 Id7mUceU0
あんだけの服を仕上げるには洋裁店のプロに頼んだとしてもどう考えても時間が足りないので
普通にレンタル衣装店に行ってサイズの合うものを見繕ったんだろうなー
夢を壊すようで済まないがポップスステージの衣装を揃えるのめちゃ大変だしお金もかかるから
あそこまで凝った服着るのはかなりのプロ根性か、ギャラが相場よりよほど凄かったとしか……
自分のとこは原色のポロシャツ+青のジーンズ、とか、ジーンズ以外の黒の上下、とか決めて出来合いの服を合わせてたが毎度大変だった

393:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 08:48:59.25 CExBoxZqO
ふと思ったんだが、九能伊勢崎多田安の小学校時代からの腐れ縁ってつまりは
小学校低学年からだとしたら約10年前、
こいつらが出てたアンサンブルの読み切りも2004年で10年前
アンサンブル時代からの腐れ縁ってことなのか

394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:18:18.46 cj5dPazd0
そういえば、神峰の脳内イメージで、魔王伊調がコート翻して空飛んでる小さいコマって連載時にもあったっけ?
ヘタすると登場時より腹筋崩壊だったんだが、当時このスレで話題になってなかったような気がして

395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:19:36.54 ucGxUYCLO
>>392
わかるわー
自分の所はポロシャツに短パンで周りからスクールメイツ()って呼ばれてたわ

しかしレンタルにしても女子高生にあの衣装をチョイスした後輩ヤバい
そんな奴が幼稚園にいるのもヤバい

396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:20:51.37 FH/fCA410
>>394
結構話題になってたぞw

397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 09:25:25.08 JPP228r30
次に伊調はヘルカイザーコートいつ着るのかなぁ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch