14/06/03 00:43:25.97 aYAZafRj0
コミックス3巻6月17日発売予定
アニメイトからUQ3巻と同時発売のUQクリアファイル。ラブひなスレから転載
URLリンク(www.animate.co.jp)
URLリンク(www.movic.jp)
3:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/03 09:11:27.36 ya7/6Vgy0
大変恐縮ではありますが、わたくし 「れ」 キーが >>3 を頂戴いたしました。
┌──┐ >>1 へ たまには押してください。
│+ 』.│ >>2 へ 「+」はテンキーじゃなく、僕を押してください
│ │ >>4 へ 「 ; 」は「セミコロン」といいます。名前覚えてくださいね。
│ ; れ.│ >>5 へ 「 』 」って、2つ右隣の「む」キーで出しますよね?
└──┘ >>6 へ 「れ」は「礼」が変化したとされています。
>>7 へ 特に何もありません。
>>8 へ ここまで読んでくれてありがとうございます。
4:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/03 15:09:47.00 oRovBDR50
久米田氏ね
5:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 12:08:32.97 TIbzLfTq0
また久米田が喧嘩売りやがったな
6:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 13:51:42.46 2oxkPtUi0
\アッカリーン/
7:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:15:46.75 1pm6yuHi0
今週は面白かったな
8:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:44:23.26 /YRfRdce0
有給HORIDAY!
9:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:50:05.94 Gv5Bd+N80
いつもこうならいいのにね
10:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 20:58:11.12 mQAqT4dj0
まったくだな
11:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 21:18:06.95 uT2lHCWW0
フェイトがトイレ行って戻ってこなかったな
12:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 22:58:23.59 BAXzXGAH0
UQ3巻表紙
URLリンク(thumbnail.image.rakuten.co.jp)
九郎丸は表表紙皆勤だないまんとこ
13:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:00:44.21 uT2lHCWW0
九郎丸の髪がすごいことに
14:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:29:03.10 ylSnVP0c0
アンテナ?
15:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:38:50.10 bXn7IDNf0
>>12
そりゃヒロインなんだから表紙にはずっと出るだろう
アスナみたいなもんだ
16:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:54:17.59 WKgbuizK0
明日菜はネギま全38巻中24回しか表紙に登場していない
63%の登場率でヒロイン
17:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/04 23:56:10.46 BAXzXGAH0
>>15
明日菜は表紙いない時も多いぞ、初期はギリギリ背景でモブってたけど
まぁ九郎丸は登場コマ数刀太に次いで飛びぬけて多いしヒロインポジションなんだろうな
18:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:04:27.52 WKgbuizK0
ネギま表紙の登場順位
1位 33回 ネギ
2位 24回 明日菜
3位 17回 刹那
4位 15回 古
5位 13回 木乃香
ネギでさえ皆勤じゃないんだよな
19:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:24:37.94 K19dN2yM0
>>18
古が意外過ぎるw
20:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:27:01.09 8nZpJPND0
コーヒーって人気あったの?
ゆえーの方が可愛いのに・・・
21:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 00:51:35.12 8nZpJPND0
岡本倫 @okamotolynn ・ 10月10日
学生の頃バイト先で尻手という駅から通う先輩に対し、それだけで先輩のあだ名を「尻」にして、やっぱ尻手にはあれでしょww
東急ハンズに対抗してアナルハンズがあるんでしょwwwと言っていた同い年の同僚。
彼のお兄さんは同人作家でその後デビューして人気漫画家になりました。赤松くんは元気かな…
これって・・・違うよね?
22:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:08:45.18 ja2tLiv+0
何がだよ大事なとこボカしてんじゃないよ
23:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 01:12:30.08 OLfSlW3i0
UQのコミックス表紙どれも結構好きだわ
ネギま末期の表紙は総じていまいちで劣化したなと思ってたが
あれは塗りやゴチャゴチャしたキャラ配置が悪かったのか
24:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 03:17:03.18 4rA3kfDM0
俺はなんか出来損ないに感じるけどな。オサレにしようとして失敗してるっぽい。
25:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 03:23:37.40 ytUzV8ua0
この表紙で不満とは理想が高いですなぁ
26:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 06:03:55.61 a9afSilQ0
煽れりゃなんでもいいんだろ
27:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 08:44:51.21 OLfSlW3i0
UQ表紙絵はグッズ発売してくれたら買うくらいに俺は好き、この路線のまま続けてほしい
オサレ失敗感ってのは1話見開きカラーじゃねえのか
イメチェンしたかったんだろうがあれは赤松漫画には合わん
マガジン表紙や途中巻頭カラー数回は普通
肌の影や青空照り返し表現がややくどいけど現状カラー描き下ろし多いからまぁ許容範囲
28:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 12:50:25.52 NgQ+8UOf0
f::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`i
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::ヽ;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ:::/ | |ヽ;::::::::;;_:::::::::::::::::::::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::丿//| | | lヽ;::ヽ,ヽ;::::::::::::::::::::::::::::l どーせ女キャラいっぱい出しときゃ
l::::::::::::::::::::::::イ | ´ | | | | l\;;'、ヽ;:::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::::::::::r'´<●>l | | | |<,_●,>‐、:::::::::::::::::'、 満足なんだろおめーら
ノ:::::::;:;:::::::::i ト、,,_,,ノ、, l l .l l'ヽ_l___l,,,. l l::::::::::r、;::::::'、,_
/;;/ l::::::::::l i i .l:::::::::::', `'‐-‐''
ノ''´ ,':::::::::::l ヘ ヘ. l:::::::、::::',
,':::::::::::::l l''┌┬┬┬┐''' ,'::::::;'`ヽ:i,
ノ::;;‐、:::::::ヽ, l | ̄ ̄ ̄ ̄| ノ:::::::;' ヽ
/,.'´ ヽ;:::;" i'‐、, ' lエエエエエl _、‐´、:::::/
'、l '、i .トi,_ _,‐゙.| `'`、:l
| i-i,,___,,i‐'i ` l `
ノ ´ ` '、
/ `'-
29:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:00:59.11 pzoOwdCG0
でてねーよ、猿
30:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:24:23.80 7mB1g2W40
あれ赤松じゃなく庵野の旦那だろ
31:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 13:34:47.75 WPHHbnov0
>>12
アルファベットって縦に出来ないから窮屈そうだな
タイトルの位置がしっくり来ない
32:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:03:30.02 8nZpJPND0
今週休載だと知らないまま仕事帰りにマン喫寄ってしまった俺に誰か謝れ
33:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 19:05:17.41 EAizixag0
ごめんなさい
34:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:21:46.27 hkiS75u+0
ニートはマガジン買う金ないのに満喫逝く金はあるの?w
35:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 21:46:32.26 QzdRlfSI0
32は働くニートなのか、ガンダムX以来だな
36:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 22:40:14.12 pjvsuz1i0
次回辺りフェイト捕獲して大空洞編スタートかな?
37:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:14:34.57 8nZpJPND0
>>33
うむ、今後は気を付けるように
>>34
お前がニートだからって周りもみんなそうだとは限らないのよ?
明日はハロワ行けよ
38:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:15:10.36 i2DVwvxE0
わー、つまんなそうwww
39:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:17:27.28 ljvbaBGq0
返り討ちにあってはリセット繰り返すのもだるいしさっさと進めて欲しいけど
アジト地下に飛ばしたが力技で封印解かれて外に出て
エヴァ様が応戦するも弱体化してるから手も足も出ないとかいう展開だったら嫌だな
40:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:18:25.42 ja2tLiv+0
さすがニートってだけあって気持ち悪いな
41:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/05 23:22:34.60 OLfSlW3i0
残り3話で4巻収録分終わるし
4巻でフェイト編はだいたい片付けてサクサク次に進んでほしいな
どうせフェイトが現段階で倒せるわけないんだから
フェイトの強さの認識と刀太が狙われてる事実確認と現状の危機回避だけで今は十分
42:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:14:21.09 CGbcWJgW0
覚醒した刀太が腕相撲でフェイト倒してめでたしめでたしでいいよ
43:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 01:55:46.24 +SSUBjbP0
フェイトが悪党扱いされてる事自体がただの誤解や勘違いなだけという気がするな
44:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 02:49:13.31 F3BQpvAm0
まぁあの世界維持するためなら手段選ばないだけなんじゃないかな
45:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 03:12:34.39 zQ/fUOcc0
フェイトの今の立場もいまいちよくわかんないな
キリエの言う人類の敵って言葉をそのまま取れば、エヴァみたいに高額賞金首になっててもおかしくないが、
一方で軍隊や民間軍事会社動かせる力はあるわけで、あの世界の支配者クラスのようにも取れるし。
どっちなんだ?
46:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 05:59:31.21 jPB0YPJ80
この世界って民間人を堂々と虐殺しても誰にも咎められないからなぁ
どんな放置国家だよ
47:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 06:43:58.91 r03TMZbJ0
>>45
今のところキリエの発言と、一空とカリンがそれに同調してるのが根拠だな
あくまでUQ側の視点。一空とカリンの判断力が頼りないレベルなのを考えたら、
ヘタしたらキリエが勝手に言ってるだけの可能性も
48:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 10:03:37.29 MSuGixe1O
上の方でコミックスの表紙の話題が出てるけど、書店できらら系四コマの近くに置かれてる
ホモォな本の表紙みたいで俺には到底無理だわ、アレ
49:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 10:11:14.84 lkdHUHuN0
つまり女のパンツや全裸や水着やコスプレだらけの俺の大好きな赤松漫画の表紙に戻せやと
50:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 11:30:42.91 Ku6wdJGA0
赤松「私のことを嫌いになっても、UQのことを嫌いにならないでください!」
51:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 11:44:47.32 /rcsGYHk0
赤松「なぜならお金が欲しいから!」
52:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 13:03:15.21 F7ICp5Lb0
>>50-51
久米田乙
53:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 13:48:57.04 09HivMRf0
キリエ達が逃げないのは連絡の取れないカリン先輩がノコノコ来て人質に取られるからって主張があったけど
カリン先輩普通にケータイ持って持ってたな
54:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 14:05:37.02 sams1cDI0
月まで電波が届くケータイ・・・
ま、まぁ未来だしなっ!
55:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 14:18:46.54 KMgPElac0
月まで電波飛ばすぐらいなら余裕だろ
56:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 14:26:37.37 S4G0zq/o0
月まで電波飛ぶことより月面で平然と使用できてる方がすごいのでは
57:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 15:41:28.98 XBemLAKs0
男だけのネットならばニートがニートを笑わんで平和なもんだが
昨今のネットは専業主婦が居座るから厄介だ
ここはまだいいがベイビーステップや声の形のスレなどは地獄よ
58:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:28:14.60 sSVFIpF10
>>55
音声通話はそれなりの情報量だから(データ通信より軽いけど)、それなりの周波数帯じゃないと劣化しまくって(音が割れまくって)会話できない
んで高い周波数帯ほど電波飛ばせる距離は短くなる(すぐ減衰するし障害物にも弱い)
今のケータイの電波飛ばす仕組みをちょっと調べてみ
小型のモバイル機器じゃ月まで飛ばすなんて絶対無理だとわかるぞ
月に基地局でもありゃちょっとは楽になるだろうけどw
59:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:30:27.59 sSVFIpF10
ちなみに>>58の説明は色々とかなり割愛してる
詳しく説明すると糞長くなるからめんどい
故にツッコまれてもいちいち答えんからな
60:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:40:02.97 lkdHUHuN0
一般人が魔法アプリ使えちゃって宇宙に忍者がいる未来世界で
ケータイ機能についてマジレスしてる男の人たちって・・・
61:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:46:51.78 KMgPElac0
>>58
知ったか乙
62:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 19:52:07.87 CeXAHw/00
つうか刀太がケータイ持ってたことに驚いたわ、
地元以外何も知らないお上りさんだし地元のダチと連絡取ってる様子も無かったのに
63:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:10:57.94 lkdHUHuN0
九郎丸はケータイ持ってなさそう
仮に持っててもきっとアドレス帳がおまえら状態
64:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:44:55.78 9pTmA8hB0
衛星電話なんてのは昔からあるし80年後の火星をテラフォーミングしてるような未来なら月に基地局無いほうが不自然だろうに…
>>62
田舎にいたころは持ってなかっただろうけどUQホルダーに入ってから持たされたんじゃねーの?
連絡手段ないと不便だしさ
65:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 20:52:23.07 MiTJx9900
>>57
kwsk
66:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:29:34.89 ic+HlBVN0
UQの配給品であるならなおいっそう
魔法と科学がごっちゃになった得体の知れない何かである可能性が
そもそも80年前のネギま!ですら火星(魔法世界)と地球で携帯でしゃべってたような気が・・・・
67:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 21:44:20.90 oxIMKpN30
太陽系進出してる時代に、月で携帯が使えるわけがないと思えるのが不思議だ
68:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:38:23.10 sSVFIpF10
>>64
>>67
うーん、まぁ未来の謎テクノロジーがあるんだろうな
予想通り理解できないまま噛み付く奴が出てきたからちょっとだけ補足すると
現行のケータイのシステムがベースだと、どこまで発展させようと地球~月間のラグなし通話は200%無理なんだわ
超単純に書くと今のケータイは
[自分の携帯→(電波)→最寄りの基地局→(光ケーブル)→交換局→(光ケーブル)→相手側の最寄りの基地局→(電波)→相手側の携帯]
というルートでデータをやり取りしてるから、地球の基地局と月の基地局間で光と同等か、それ以上の速度でデータのやり取りができない限りは不可能なわけよ
ちなみに「衛星携帯電話」と俺らが普段使ってる「携帯電話」はそもそもベースにあるシステムが違う
どっちも「携帯」って言葉が入ってるから混同する奴が多いけどな
というか知識が無きゃ混同して当然だw
>>61
ん?何か言ったかね無知君?
69:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:47:06.01 fPu+Vk0b0
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 月まで電波飛ばすぐらいなら余裕だろ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
70:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/06 23:47:57.79 oxIMKpN30
未来のつーか、魔法科学な
それが前提
魔法が入ってる時点でかなり何でもありで、その中でも説明不要な程度のことと思われ
71:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:02:48.97 aeV1SIhT0
月から帰れるんだから、月にも携帯インフラが整ってるんだろう
少なくともメールが送れるほどには
72:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:20:47.32 kHjyqpWF0
>>68
必死だなw
現行の携帯システムがベースってのがそもそも間違いなのにw
73:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:30:04.92 20NSzhhY0
80年後の通信インフラとか現実でも今のと比べたら多分訳分からん謎の超進化してるだろうに
魔法が存在する世界だとSFとかの超光速通信実用化してても不思議でもなんでもねぇ
しかも80年前の時点でMITの愉快な兄妹とか葉加瀬とかカオラとかいる世界だし…
74:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:38:13.11 e4Kb4CkD0
元々くしゃみで服が吹き飛ぶ世界観なのに何言ってんのこいつ
75:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 00:42:31.59 J0znT6uZ0
まぁネギま時点で麻帆良(地球)とメガロ(火星、魔法世界)の間で通信手段が存在してるからな
しかも魔法世界の方は電話機じゃなくて魔法で通話してたし
76:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 02:18:31.46 MZCmbuyy0
謎技術でいいだろ。赤松にだって詳しく説明はできんだろうし、する気もないだろうし
77:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 02:39:57.27 vBrqnS+B0
そんなクッソどうでもいい情報の説明する数コマ分で
クローマルちゃんのイチャラブなりカリン先輩の全裸なりキリエちゃんのぱんつなり
出した方が間違いなく読者は喜ぶ
78:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 03:15:08.85 cnxhSjzx0
別にこの漫画でどんな通信技術使ってようともどうでもいいわ
>現行のケータイのシステムがベースだと、どこまで発展させようと地球~月間のラグなし通話は200%無理なんだわ
こんなん書かれてもアッハイとしか言えん
79:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 08:21:26.93 +Tm9iKJy0
たぶん、>>55だけ読んで、現実での話と勘違いしたんだろ
80:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 10:57:22.29 fZKiBpCV0
現行のAIシステムがベースだと、どこまで発展させようとサーティを生み出すのは200%無理なんだわ
81:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 13:21:20.27 0kxwlz550
そういうブヒれる萌えを期待している層はとっくに読んでないと思う
82:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 13:45:48.94 suknpDFW0
そもそもマガジンは萌え漫画に力入れてないしな
83:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 14:07:30.67 SQoI40UT0
バトル漫画が本当は書きたかったんだって前作見てたらわかるだろ
84:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 14:28:59.73 vBrqnS+B0
>>81
ちゃんとそっち方面も全俺が期待して読んでるから安心しろ
ただし常にバトル中も萌えを押し出したぬるいバトルは邪道、ネギまは萌えが足をひっぱってた
リョナ上等の少年漫画バトルの合間で日常の萌えがいい
85:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 15:27:13.76 dY+AxZuP0
今週は作品自体がアッカリーンでしたね
86:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 15:33:56.49 SQoI40UT0
リョナって萌えじゃん
87:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 15:56:22.27 RuUDS/DV0
27号に続くと言いながら休載
マガジンの詐欺っぷりは相変わらずだな
原稿落として強制入院の久米田と大して変わらんぞ
88:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 16:58:45.80 +Tm9iKJy0
次号予告には入ってなかったな
担当のミスかな
89:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 17:12:30.95 t8m9gmg30
いや、UQってほとんど予告でスルーされてるよ
ネギまのときとは大違い
90:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/07 17:27:05.33 +Tm9iKJy0
いや、タイトルは全作品入ってるでしょ
下の方に
91:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 00:39:11.88 Q3KX1DnH0
ずっと前テレビで自分もオタクだからオタクの考えが分かるみたいな事
言ってたの見たことがある
どこですれ違いがあったのか
92:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 00:43:13.23 IECxu2RL0
金だとか童貞力だとか言われるけど、たぶん年齢
93:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 08:47:03.52 NxuUn4CJ0
業界一マーケティングデータを駆使して作品作ってる漫画家だとも言ってたから
たぶんマーケティングに失敗したんだろう
94:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 09:43:54.94 Q3KX1DnH0
ネギま終盤のネギの美系化や戦闘もマーケティングなのか
個人的には本人自身がああいうのを好きに思えたが
95:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 11:51:17.98 F42l/ADj0
UQ40話目は「大増19ページ+巻中カラー1枚」
7月最初の号、本誌カラーはたぶんこれで4回目か
96:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 17:06:20.91 r/ranxng0
久米田の休載はまだなの?w
97:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 17:26:46.30 NF8P5uaM0
久米田のスレで聞けよ
98:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 17:49:41.35 g8vS/59X0
\アッカリーン/
99:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 18:04:40.77 Py/rFTzI0
赤松がいくらデータ集めても、まぎぃがそれを活用しないからな
100:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 18:06:40.85 mHvUVt1S0
100
101:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 18:55:08.99 UTAO+Lw+0
>>94
2ch見たり同人誌買ったりするのをマーケティングて呼んでるんじゃね?
102:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 18:56:55.35 F42l/ADj0
メインヒロインは女でも男でもない神鳴流
サブヒロインはBBAにレズに毒舌ロリメガネ
どう考えてもマーケティング皆無でまぎぃのニッチ性癖全開で描いてるとしか
103:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 19:57:11.79 KKjV6Zx90
メインヒロインが男の娘とな?w
104:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 20:04:01.51 21WyERRx0
>>96-97
おまいらほんとに久米田が好きなんだなw
105:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 20:52:17.75 xnGaVMAD0
赤松大先生、連載はいいので設定集でも出してください
106:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/08 21:04:49.90 g22JzhJ60
シュレディンガーの赤松先生
107:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 02:45:19.24 2UwhH3WX0
>>91
>>93
萌え豚相手ならそれで通用してたんだと思うが、バトル漫画はセンスが一番大事だからなぁ
108:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 06:29:36.41 feKwTL9Q0
何でこんな流れになってるのか知らんが、いまんとこ上手くいってるんだから
俺らがどーこーいってもしゃーないんじゃないの
109:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 09:44:06.91 Ytm1qKrN0
>>107
自演乙
110:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 10:57:09.25 Mr/KkM2a0
いや自演じゃないよこれ
111:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 12:38:20.96 NQcPq3Rg0
111
112:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 13:05:30.10 ACJRHWHj0
>>1-111
ここまで自演
113:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 15:15:36.15 F60hmtL40
赤松さん、少年漫画の王道的なのを描きたいのか知らんけど
それなら初めのほうはもっと駆け足でやるべきだったな
ワンピースでもなんでも打ち切られるかもしれんから最初は詰め込むもんなんだよな
やっぱりベテランが描くとのんびりしすぎててダメだわ
114:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 15:47:07.82 p2wQkKyG0
面白い時とつまらん時が交互に来る感じ
2巻のスラムは超つまらんかったけど
3巻入ってからのスラムは九郎丸孤軍奮闘からお姫様だっこまでは面白かった
刀太覚醒暴走から腕相撲が冷めた、灰斗みたいな魅力ないぽっと出悪役相手に腕相撲とか茶番すぎる
キリヱは超の流れ丸々いらんかっただろ、フェイト出てからは面白い
115:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 16:04:35.74 +piTI9Bt0
国会中継見る暇あるなら原稿書けアホ赤松
116:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 16:32:21.69 rE1WxjLg0
そろそろ社会派を気取るために賢いことが言いたくなったんだろう
自分から久米田に近づいていってる
漫画の売れ行きでは赤松>>>>久米田だけど
政治の話をさせれば久米田>>(知的障害者の壁)>>赤松くらいの差があると思うよ
117:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 17:39:25.02 mIwfJW4i0
枝野とかいう屑政治家をまんせーする赤松は三流漫画家
震災以降菅や枝野を含めた民主党政権を徹底的に追及する久米田は一流漫画家
118:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 19:16:12.20 LaG7kpED0
こんな漫画よりも、《ネギま!》のイフストーリーを描いて欲しかった
アーニャが日本の男子高校に教師として赴任する話
=学生寮・大浴場=
男子高校生A『アーニャちゃん、俺が身体を洗ってあげるよ』
男子高校生B『じゃあ、俺は前を』
アーニャ『え・・・なな・・・』
男子高校生C『それ、やっちゃえー♪』
アーニャ『わ~ん!』
男子高校生B『アーニャ先生、ちっさくてかわいい♪』
男子高校生D『濡らしてみるか?』
男子高校生B『えっ?1◯歳(丸は伏せ字)だし、濡れないだろ』
男子高校生D『濡れるって』
アーニャ『ちょっとアンタ達、どこを触っているのよ!?まだネギにも触られたことがないのに!』
男子高校生A『ネギ!?アーニャちゃん、普段、ネギを使ってオナニーしてるの?』
これで乳首も解禁したら、《無邪気の楽園》と《とらぶるダークネス》の売上を超えるぞw
119:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 19:52:42.28 ewpNzT1S0
俺にはl社会派を気取るためというより
落ち目なのを誤魔化す為に、政治の話をしてるだけにしか見えん
120:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 19:57:26.13 b51jSAuo0
怪しい漫画家 赤松さん
121:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 20:07:26.03 q6D+0TUc0
アーニャは実はアラフォー
122:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 22:51:54.56 WUZH02vb0
26号で27号に続くとあったのに27号に載ってないってどういうことだよ
123:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 23:33:52.41 nEKePhR20
>>118
赤松の画力?で矢吹を超えられる訳がないだろ……
124:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 23:41:28.48 BSW7O/su0
ラブひなで似た様な事やってなかったっけ
125:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/09 23:46:45.20 p2wQkKyG0
ラブひなはToLOVEるの売上余裕で超えてるぞ
今の赤松ではもう無理だろうが
126:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 01:08:47.14 8SoBNtmP0
このスレ保存しとくと後々読み返して楽しめそうだな、どちらにしても
127:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 01:09:58.93 KE6cmwYK0
URLリンク(shindanmaker.com)
「あなたにキスをねだってみたー」をUQキャラでやってみた
なんとなく納得できるような反応が出たのでワラタ
雪姫にキスをねだってみたがすぐに断られてしまったので半泣きで俯いていると、
頭をぽんぽん優しく叩かれ後でしてあげるからと言われた。本当に?
夏凛にキスをねだってみると黙って俯いてしまった。
嫌ならしなくていいと言って離れようとすると、嫌とは言ってないと腕を掴んで引きとめられた。
よく見ると顔が赤くなっている。だいぶ緊張しているようだ。
桜雨キリヱにキスをねだってみると、
しばらく考え込む素振りを見せたが結局笑顔で断られてしまった。
期待させないでほしい。
時坂九郎丸にキスをねだってみると、
少し照れながら今したら絶対キスだけじゃ済まないからと言われた。
そんな風に言われたらこっちまで照れてしまう。
128:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 06:10:35.21 a3Pnzp/P0
>>127
赤松って失われた10年(90年代)の残党だから違うと思う
雪姫なら私に勝てたらさせてやらんこともないと腕を組んで氷を撃ってくる
夏凛なら問答無用でハンマーを振りぬく
キリヱなら、キリヱなら割とラブひなのなる
クローマルは、ラブひなのしのぶと素子足して二で割った感じだろう
失われた10年の萌えって夢がないよね
129:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 06:27:33.08 tq+ukRlH0
赤松はロビイストなんで昨今の児ポ禁がらみ行く末をちゃんと見張ってんだろ
児童ポルノを児童性虐待記録物と呼ぶのはいいと思います
130:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 07:43:54.09 kyR5zX980
>>128
しのぶと素子足して二で割ったキャラなら今でも十分通用しそうだけど
なる系は今の時代だと人気出ないだろうな、ニセコイの千棘とかああいうの
131:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 08:48:49.38 HXoxgxrM0
そういや最近のオタ共暴力ヒロインがどうこううるさいな
ああいうのギャグ漫画の激しい突っ込みみたいな漫画的な感情表現だと思っていたんだが最近の連中はどんな受け取りかたしてんだ
132:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 08:50:54.97 HXoxgxrM0
×漫画的な感情表現
○漫画的な表現で感情を表現している
133:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 09:03:52.51 7TK4Lz6Ii
理不尽暴力は嫌い
134:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 10:48:31.34 AMo2uWJC0
地系が強いってことに違和感
UQ世界では闇だけが特別でその他の属性にも強さに優劣があるのか
135:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 10:51:53.12 X692bgci0
地系が強いんじゃなくてフェイトが強い
闇の魔法使う奴らはみんな始まりの魔法使いの血筋だから強くて当然
136:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 10:57:21.20 ClNp4v2R0
地の魔法は風と炎と水と光の魔法に強くて闇の魔法にと互角・・
みたいなパズドラやRPGみたいな相性があるんじゃない?
137:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 10:57:22.13 cXlyJOzN0
>>131
可愛かったり面白ければ別に良いと思ってるよ
ただ面白くもないしただただイラッとする暴力女キャラがたまにいる
138:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 11:51:34.83 awFpOsZZ0
地属性のフェイトは膂力に優れてるって話は出てたな
139:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 13:01:32.28 MUOeWCFc0
>>131
最近のアニメはリアル寄り描写だから、激しいツッコミがキツい表現になってんだよ
漫画だと殴ってる場面と吹っ飛んでる場面が1コマだから軽い。以前のアニメもそれをそのまま踏襲して
「バイバイキーン!」みたいになってたんだ
ところが最近のは、接近する→構える→踏み込む→殴る→相手の肉体がひしゃげる→吹っ飛んで叩きつけられる→痛みに
のたうちまわる、までをリアル寄りで描写してる
暴力表現にアンパンマンとホーリーランドくらい差がある
140:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 13:09:30.50 ClNp4v2R0
>>139
そうか?
北斗の拳とか大昔のアニメだけどバイバイキーンじゃなかっただろ
141:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 13:15:25.77 MUOeWCFc0
>>140
北斗の拳で、リンがバットをケンシロウがモヒカンを痛めつけるようなノリでツッコミいれてたか?
あと、今の時代は北斗の拳は無理だとさ
ジャンプにも載せられないし地上波で夕方放送するのも無理
142:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 14:28:43.06 pihWF+Y30
\アッカリーン/
143:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 15:43:26.04 OVh9S6DC0
今のオタはらんま1/2のあかねとかも嫌うし表現は関係ねぇだろ
144:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 15:49:54.24 MUOeWCFc0
>>143
最近暴力系ヒロインが叩かれる傾向があり「昔のヒロインもそうだったろ」で例に出てっていうついでな感じであって
猛烈な勢いであかねがバッシングされてるなんてのは見たことないよ
うる星やつらとからんまとかシティハンターでのツッコミ表現としての暴力があって、その派生で昨今のいわゆる暴
力系ヒロインがあるわけだが、それらが流れとして世代の断絶があるんだよね
昨今の主人公は優男系だから、ヒロインのそれが理不尽暴力になる
その上で表現がきつい
その流れで「暴力ヒロインは嫌いだ」となってる
145:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 15:57:24.79 OVh9S6DC0
まぁ、ヒロイン像や暴力表現が変わったって言うより
やられる男キャラが弱々しくなってるんで浮いて見えるってのが大きいと思うがな
146:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 16:12:37.58 tq+ukRlH0
>>143
高橋留美子先生のモブキャラがガニ股で雁のようにV字に並んで吹っ飛んでいくの
今でも大好きなのにもうそんな時代じゃ無いのか、残念だ
147:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 16:17:45.47 a3Pnzp/P0
70年代 お姫様
80年代 お姫様 → 幼馴染
90年代 幼馴染 → 気の強い女仲間or綾波レイ(ルリルリルリルリ)
00年代 気の強い女仲間 → ツンデレ
10年代 ツンデレ → 土下座したり、強引にせまればヤれそうなキャラ
ガイナックスさん!急がないと式波さん人気かげりますよー!!!
148:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 17:26:51.70 kyR5zX980
刀太がむしろ逆に九郎丸雪姫に対して殴ったり蹴ったり頭突きの暴力的愛情表現してるのは
赤松漫画=暴力ヒロインが一方的に男主人公を殴るツッコミイメージへの
セルフパロというかアンチテーゼというか今までと違うことやろうとした感はする
夏凛キリヱは理不尽暴力だがまぁ明らかにサブキャラ位置だから
149:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 17:53:16.14 eyHN0SVA0
赤松がリョナ好きなだけだろ
150:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 21:05:32.98 8SoBNtmP0
オタ「つまりこれには~のアンチテーゼが込められていたわけです」
作者「はぁ・・・まぁ・・・(そんなこと考えてねーよ、そんなこと考えてねーよ、そんなこと考えてねーよ・・・の背景)」
久米田の漫画のこれを思い出した
151:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 21:53:08.89 yY2kzauB0
九郎丸が殴られたり蹴られたりするのは、真っ当な勝負か、たまたま蹴られたかで、
暴力ヒロインのことなんかビタイチ思い浮かばないんだが……
152:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/10 22:59:41.08 pkbYD+Wt0
>>147
もうガイナックスじゃねーよ情弱
153:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 01:17:38.91 jDdPu1N70
>>151
九郎丸お姫様だっこしながらガチ頭突きかまし、後悔する雪姫にガチ腹パンかまし
暴力というか手荒い励ましはよくやる
154:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 03:43:26.52 xkmFnK5k0
>>152
カラーって会社でいいのか?
155:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 07:54:35.32 Bp14IlfW0
ID:MUOeWCFc0
ID:yY2kzauB0
156:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 07:56:35.58 182lpLEQ0
>>152-154は自演
水曜なのにまさに人間の屑
157:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 08:00:26.89 In7NQf3b0
一空よっわ
158:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 08:23:50.66 KQ2qEPwL0
評価分かれるだろうが
フリーザと相対したクリリンみたいな状況だろうに
そこで啖呵切れる刀太の馬鹿さは嫌いじゃない
まあ友達巻き込まれたらどうすんだとは思うが
159:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 08:33:23.83 iovuby+00
女キャラの使い方が本当にへたくそだと思う
こういう作者の漫画見るたびに思うけど何で無理してまで女キャラを作るのか
メインキャラ男だけでもいいじゃん
160:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 09:03:00.45 60LTM1Q90
>>146
簡単にその絵が想像できるところに、高橋留美子の普遍的な凄さを感じるな。
161:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 10:36:25.82 VLAD2k/YO
>>158
まぁリセットできるからこその行動だわな。次は伏兵の存在にも対応できるし
ただ都合よすぎるし話が進まないから、次あたりが最後の機会になりそう
162:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 11:04:28.81 aO1g2zZK0
>>159
男キャラの使い方の方が下手だから
163:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 11:52:50.21 jDdPu1N70
むしろ主人公の刀太とラブコメ女キャラの九郎丸と雪姫エヴァしかうまく使えてない
全然盛り上がらなかった灰斗のように、男キャラの引き出しも魅せ方も関係性もぱっとしない
このへんがどこまでいってもラブコメ作家だなぁと
164:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 12:20:35.94 EZPVaf2m0
え、そこらが一番問題ある気がするんだが
刀太 修行を短期間でこなす天才肌だが、困ったら努力や熱血でなく覚醒して何とかする
基本アホで考えなしに行動してイラッとする
苦労丸 見た目男なのになよっとした女要素が混ざっていてキモイ
エヴァ 強すぎるせいで出たら終わるので、出番少ない
165:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 12:38:40.51 atAs+edH0
はやく男キャラの紹介済ませてメンバー同士をどんどん絡ませていってほしいな
166:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 13:10:38.83 XoPfrONt0
先輩キャラだらけなのに「長いこと不死身だから油断する」か「格上には通用しないか」だからイマイチうまいこと絡ませられない
こういう強敵に苦戦して共闘でなんとかする場面では、同格じゃないと
一応雑魚相手に無双させて強さの片鱗は見せてはいても、付き合いが短すぎて「ま、まさかあの先輩がやられるなんて?!」っ
てな驚愕もないし
実力で上のはずの先輩がかませになって、刀太が覚醒してなんとかする展開になる
167:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 13:26:19.21 jDdPu1N70
>>164
刀太にダメ出ししだすとUQ根本否定、ネギよりは好感持てる主人公
九郎丸はありゃ内面も立ち位置も完全にヒロインポジ、火を見るより明らかに女になる
エヴァが出番少ないのは読めてた、たまに顔出しておいしいとこ演じる狂言回しオカン師匠ポジ
中身の良し悪しは別問題として、キャラが立って動いて関係性築けてるのが、現状この3人くらい
出番少ない奴らはともかく、出番多い夏凛ですら扱い持て余し状態
168:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 13:27:47.31 iipSEZCK0
\アッカリーン/
169:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 14:01:44.91 8opRyIvK0
一空ロボのくせに何で手でボタン押してんだよ!
170:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 14:02:25.92 XoPfrONt0
>>167
夏凛は雪姫をとった刀太に嫉妬してあたりが強い、ってな設定で関係性を作るつもりだったんじゃないかな
ところが雪姫がすぐ退場でそこが弱い
それどころか夏凛すら一時退場する始末
共闘じゃなく順番に戦っていく方式だし、日常で接点ないとキツいな
171:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 14:57:33.98 AsPupdvF0
>>169
そういうキャラクターは他作品でもいるぞ
メタ的な理由のキャラから、一応設定考えて作られてるキャラまで色々
172:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 15:04:59.39 +wgBc6Mc0
そう言えば何かスクーター見たいなの直してた女いなかったっけ?
あれも主要人物なのか?
173:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 16:26:44.38 EoHVChz40
刀太に「あんたの顔も声も考え方も(中略)気に入らねえ」
って言われた時も、フェイトは
(本当にこの子は君にそっくりだよネギ君・・・もうたまらん・・・ちゅっちゅしたいおハスハスハスハスハスハスクンカクンカ(((* ° q °*;;)))ペロペロハアハアハアハアハアハアビクンビクンビクンビクン)
と思ってたんだろうな
どう見てもフェイトは刀太をからかってるし
174:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 16:29:10.86 yGYdcZks0
そういやネギにもほとんど同じようなこと言われてたっけ
175:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 16:30:55.52 EoHVChz40
>>172
あれはショタっ子だ
誰が何と言おうとショタだ
176:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 16:44:30.25 S2PWFGra0
コーヒーか紅茶かで口喧嘩したしな
177:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 16:48:16.61 8opRyIvK0
刀太は麦茶派だろう
178:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:07:28.77 pgMohD5V0
それにしても一空の腕切り落としたのは月詠の子孫かな?
見かけは相坂さよに見えるんだが・・・・。
179:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:10:39.50 dcRRIkBG0
>>165
せやな
180:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:14:51.68 EoHVChz40
>>178
月詠本人じゃね?
あいつ人間だって明言されてたっけ?
マジキチが高じて化物になっちゃいましたーとか言われても全然驚かんぞ
181:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:19:33.14 iipSEZCK0
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
182:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:33:50.38 b6vZCI2V0
>>178
月詠の子孫だとすると
月詠がどっかの誰かとギシアンして産んだということになるな。
ガチレズにしか見えんかったのに
183:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 17:49:52.74 t40puSlY0
ダチ二人はフェイトがなんらかの計画のために自分の陣営に引き込んだんだと思ってたが、ほんとうにただの偶然かよ
放置しとくと忘れられそうだからこの辺で出しとこうかって感じで、たいした意味はないんかね
184:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 18:02:01.27 EoHVChz40
あの2人も本物とは限らんけどな
フェイトが作った幻影とかの可能性もある
直で目視してるのは魔法素人の刀太だけだし
185:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 18:21:17.82 cE69nypS0
フェイトの言葉通りだとネギの死にエヴァが関わってるのかな
最後に黒棒投げたのって先輩?
そういや変態戦以降持ってないのか
186:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 18:30:31.40 7Ca73obm0
月詠さん妖刀侵食行き過ぎて魔族化説
187:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 18:51:15.79 eVJUX/dC0
刀太が知り合いだから尻込みするのはわかるけど
一空やキリエまで一般人近くにいるだけでアタフタすんのかよ
見通し甘過ぎってレベルじゃねえ・・・
188:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:04:04.28 +wgBc6Mc0
ちょっとエヴァ以外の先輩方情けなくないですかね
ネギまみたいにチート味方キャラ量産してもいいのよ
189:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:12:24.76 /yibL86W0
ほんと先輩全員頭悪いな
長く生きてるくせに作戦がクソだし、見通しもクソ、状況判断もクソで全てがクソ
よく今まで生きてこれたな
190:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:12:38.33 fPuNop8V0
先輩っていってもキリエも一空も中学校に上がったばっかりぐらいの子供だし
しっかりした判断を求めるのはそりゃ無理ってもんだ
191:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:16:56.41 FoP4aQzJ0
長く生きてるということは老人と同じで感覚が鈍くなってんだよ
記憶も曖昧なはずだ
192:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:22:38.78 JbnJWVyS0
刀太がいなけりゃそのままフェイトから離れるコースだったってだけだよ
それがこの組み合わせゆえに狂った
193:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:26:54.92 JCA2aXtX0
月詠も人間やめてんのかよ?
194:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:28:05.97 uH3VhDIS0
十中八九そうだと思ってたが、案の定隠し球は空飛び猫だったな。
片手で防がれた実績を持つ兵器で自信満々なのが哀愁ただよう・・
雪姫って偽名いつから使ってんだろう。
フェイトまでそう呼ぶのには違和感を覚えた。
195:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:41:19.72 vigoIOl90
空飛び猫、最大火力で撃ったとしても今のフェイトじゃ直撃しても平然としていそうだな。ネギま時代も喰らったが無事だったし
196:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:47:23.77 t40puSlY0
>>190
キリエのほうは、何千何万とリセット繰り返してきてるんなら、
肉体年齢はガキのままでも、過ごしてきた時間を年齢になおすと50年100年いってるとしてもおかしくない気がするが
197:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:51:17.37 hn1+VtKJ0
刀太恰好良い・・・・のか?
人質とか言ってたのにぶつかってどうする
フェイトそんの善意を信じてるのか民間人とかどうでもいいのか
198:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 19:53:17.12 JMK/pMXq0
>>169
ガンダムもビームライフルの引き金をわざわざ指で引くじゃん
199:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:00:01.21 JMK/pMXq0
>>169
限られた範囲での経験を繰り返しても成長しないもんだよ
自分が塀から出てきたら携帯でなにもかもやる世の中になっててしたたか面食らった
200:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:01:31.85 JMK/pMXq0
>>199は>>196宛だった
すまん
201:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:23:06.31 979/4FPG0
ガンダムのビームライフルというか武装は、どの機体でも使用できるようにしてあるんだよ
武器だけを破壊された機体は、次の日使えませんじゃダメだろ?
だからマニピュレーターの規格があっていれば誰でも使えるんだ 汎用的に運用できるようにしてあるんだよ
備え付けのバルカンはスイッチないだろ?
撃つにはこめかみにあるボタンを押してくださいとかはないだろ?
202:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:29:58.57 /yibL86W0
セーブリセットで金儲けしてるだけの奴だしな
自分は死んだら戻れるから危険なことに首突っ込んだり好奇心旺盛なところが更にマイナスポイント
その割に自分は非戦闘員だから味方頼りだし
自分が戻った後残った世界がどうなるかとか考えたこともないんだろうな
203:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:36:55.26 tMUArng20
>>201
空飛び猫は一空の基本武装とは限らんわけで
204:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 20:48:41.47 aGdk6Rpy0
回想で「そうだ僕はフェイト・アーウェルンクス」って一々名乗っていたあたりから
違和感あったんだが・・・・・このフェイト、本当に「テルティウム」か?
もしかしてフェイトの名を騙ってる地のアーウェルンクス4代目とかじゃないのか?
205:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:12:05.53 rtfUseqT0
淘汰って何考えてんの?
友達二人が密着状態で周りも一瞬でぶっ殺可能な状態なのに、何でてめーが気に入らないからぶっとばすとか……この子脳みそついてんのか?
206:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:15:59.41 8opRyIvK0
刀太は賢いよ
瞬動のオッサンも見抜いたし
207:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:21:12.86 EoHVChz40
>>194-195
なんでネギま時代の空飛び猫と全く同じものだと思ってるのかわからん
verうpくらいはしてるだろ
まぁ通じないのは間違いないだろうけどw
208:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:21:25.18 cE69nypS0
引こうとしたけど
目の前で雪姫を悪く言われて頭に血が
209:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:23:17.58 aGdk6Rpy0
>>205
んじゃ他にどうしろと・・・おとなしく付いていくってのは
雪姫侮辱したフェイトの発言で既に選択肢から消えてるぞ
210:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:24:08.17 EZPVaf2m0
>>190
だったらちゃんと判断できる奴に指示をあおげって話だ
211:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:27:55.38 eVJUX/dC0
>>209
侮辱でカチンと友達二人の命で比較して
前者を優先するって人間として終わってるんじゃ
212:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:28:37.99 W1gcFxcF0
マザコンの刀太がかーちゃん馬鹿にされたからキレただけだよな
213:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:35:01.58 aGdk6Rpy0
>>211
いっとくが逃げても一瞬で捕まると思うぞ
無論時間稼ぎも無意味だろう、友達が苦痛を味わうだけだ
で、再度きくがどうしろと?
214:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:40:07.06 trLbWviQ0
「キレたから仕方ない」か、「キレるなよ」か、どっちかだな
215:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:40:32.05 eVJUX/dC0
>>213
友達の命かかってるんだから
かーちゃん馬鹿にされたくらい我慢しろよw
幼稚園児かよ
216:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:41:01.57 Fk6+XMuq0
まぁベテランプロサッカー選手だって「お前のカーチャン売春婦」とか煽られたら試合中でも相手に頭突きかましちゃうわけで、
相手の親への侮辱というのは普通に相手がキレて殴り合いになる
刀太を愚かだと批判してる奴の中にも実際に自分が友人や上司に親の悪口とか言われたらキレる奴だっているだろうな
217:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:43:49.42 0AK1jVWP0
結局初回の見開き表紙にいたフェイト似のちびっこは誰なんですか?
あんまちゃんと見分けついてなくて
本部にいるヴァなんとかさんも最初フェイトかと思ってた
218:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:44:08.82 aGdk6Rpy0
>>215
もう一つ、俺らは考える時間がたっぷりあるからあーだこーだ言えるが
刀太にしてみれば時間的猶予は全くない状態だってことを忘れるなよ
で、他にどうしろと?
219:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:45:07.00 EoHVChz40
>>216
俺は家族や友人侮辱されても歯を食いしばって我慢するけど、俺への侮辱だけは許さん
220:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:46:15.36 /yibL86W0
キレる若者
悪口言われてすぐ沸騰するのは煽られ慣れてないからしょうがないね
2chとかやったことなさそうだし
普段から煽られ慣れてないとこうなる
221:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:47:43.93 /yibL86W0
なんか社会出て上司とか殴りそうな奴ばっかだな
はいはいって聞き流しとけばいいんだよ
今回もそう、敵なんだからあっそって聞き流せよ
222:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:48:53.96 trLbWviQ0
>>216
レッドカード食らうのと友人の命が同程度なのかな?
223:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:50:07.21 fPuNop8V0
>>210
夏凛にちゃんとホウレンソウした上で行動してるやん
224:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:50:31.02 Fk6+XMuq0
>>221と、平常心の時はスルー出来てもアドレナリンが大量分泌されてる状態とかアルコール入ってたりすると聞き流せない奴は多いのよw
225:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:51:48.34 eVJUX/dC0
月詠本人か子孫っぽいのが出てきてたけど、
アレもせっちゃんっぽい九朗丸に粘着するんだろうか
226:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 21:59:59.04 XoPfrONt0
>>223
それはキリエが夏凛に指示を出してるのであって、今回の作戦そのものをもっとしっかりした人に相談してるわけではないだろう
雪姫か甚兵衛あたりに相談すべきだ
227:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:02:28.98 aGdk6Rpy0
夏凜あたりは連絡してそうだけどねぇ
さすがに来週以降にならないとその辺は分からないけどさ
228:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:02:30.37 2BKBmPGq0
茶々丸はまだ稼働してんのかな
博士の子孫がメンテ引き継いでそうなものだけど
229:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:06:55.86 t40puSlY0
現状を打開できそうな要素としては、
・闇の魔法()がなんとかしてくれる
・夏凛の株が下がりっぱなしなのはさすがにまずいからここで活躍させる
・いつものようにかーちゃんが助けに来る
どれだ
230:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:10:34.44 fPuNop8V0
>>226
なんでキリエが夏凛に指示を出すんだ
夏凛が上司のはずだろ
231:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:12:00.10 8opRyIvK0
フェイトが刀太の封じられた記憶を蘇らせるパターンだろ
232:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:16:35.57 Fk6+XMuq0
記臆が戻るのは実の両親の仇と対面して「うっ、頭が」とかやるまで引っ張るんじゃない?
233:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:19:40.91 rtfUseqT0
>>218
どうするべきなのか知らんが、少なくともブチ切れて人質取ってる超格上に殴りかかろうとしてるのは間違いだと思うわ
234:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:38:37.74 uH3VhDIS0
>>207
空飛び猫ネギま時代から100年以上未来の超の兵器だし、
技術力が同等以下と考えられるUQ時代じゃVerupは難しくね?
世界線が変わって技術力もまた違う可能性あるけど
235:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:53:14.86 EoHVChz40
ちょっと前に携帯電話の話が出た時はミライダカラーって言ってる奴がいっぱいいたのに・・・
236:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 22:54:38.37 aGdk6Rpy0
>>233
あの表情みて「ぶち切れて殴りかかろうとしている」なんて馬鹿な行動に見えるのかお前は
絶望的な状況でなんとか活路見いだそうとしてるんだろあれは
勝てないのは分かってるが、せめて友達2人が逃げる隙くらいは・・・ってとこだろうよ
>どうするべきなのか知らんが
だったら最初から黙ってろって・・・
ケチつけるだけしかできないんじゃそれこそ脳みそついてんのか状態だぞ
237:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:12:41.99 XoPfrONt0
>>230
上司ってどっから出た?
それに作戦はキリエが立案済みだっただろ
>>236
友達が瞬動使いならともかく、逃げる暇稼ぐのを刀太一人でできるくらいなら一空たちのサポートや九郎丸の生贄なしで
キリエを触らせるくらいはいけるな
何秒時間稼げばいいんだ……
238:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:16:19.80 trLbWviQ0
>>236
絶望的ではない
自分がフェイトに付いて行けば友人は無事
239:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:16:33.33 h4LhVmXB0
キレたからと言って考えなしに暴れることはねーだろ
タイマンで勝負しろくらい言えばいきなり瞬殺で済ませようとは思わんだろうし
240:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:29:54.31 aGdk6Rpy0
>>238
はたして無事かな?
回想のフェイト見てると、言うこと聞かせるために友達も一緒に連れて行く、
もしくは2人を石化させる、くらいはやりそうだし、それくらい考えがヤバイ相手なのは分かってるだろう
少なくとも、投降したからと行って人質あっさり解放というわけには行かないと思う
刀太もフェイトの台詞から察したんだろうよ。ついていっても保証はない、と
241:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:42:43.20 7Ca73obm0
この調子だとまだ人柱やってる方のアスナについても騒動が起きそう。
つーか、これどっちの世界なんだろう?
人柱終えたアスナがタイムトラベルで入り込んだ世界なのか、ネギま終盤のアスナの目覚めた世界なのか。
あと、超は存在するのか。
242:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:43:48.15 9q8DGR3G0
はぁ~フェイトに落ち度らしい落ち度がなさすぎて
いつ日和るのか気が気じゃない
寒いギャグとか弱体化とか絶対にやめてくれよ
最後まで最強のままであってくれ
243:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:47:45.65 jDdPu1N70
そもそもフェイトが出た時点でもう詰み
弱い小悪党が勝てないから人質取ってるのとは訳が違う
それこそフェイトは辺り一面焦土にできるし、UQ全滅で刀太拉致も簡単にできるし実際した
どうにでもできるのに人質なんて意味ないことしてるのはまさにお遊び、刀太をおちょくって遊んでる
フェイトの言うこと聞こうが聞くまいがフェイトの気まぐれでどうにでもなる
刀太も一瞬は投降しようとしたが、こいつこそ自分の欲のために人をだます悪だと確信したんだろう
絶対フェイトは刀太がやる気になってオラわくわくしてきたぞって感じだろうよ
244:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/11 23:51:04.75 tItOQIUH0
>>241
今でてる情報だと、多分どっちでもない。軌道エレベーターの場所が違う。
245:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:01:00.06 +uJ3vL6/0
>>235
現実の技術である携帯とそもそもマンガの中の技術である空飛び猫を比べるとか
246:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:10:38.80 Tkkjfcr70
>>240
>>刀太もフェイトの台詞から察したんだろうよ
なんという妄想
247:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:22:19.18 r940WgEd0
>>241
超は100年後から来たんだからまだ生まれてないんじゃね?
248:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:30:38.89 NWaDbF7j0
超はどの世界にも好き放題出てこれる設定じゃん
249:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:33:32.70 3HjCobvS0
しかし年月経ってもフェイトは成長してない気がするな
あそこで雪姫の事を悪し様に言うとどうなるかも分からんのか
どうせ和解するんだろ臭がまた強くなってるのも残念だ
250:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:34:21.95 Tkkjfcr70
>>242
そういえば、ネギまでは主人公上げが不評だったけど、敵は下げられたりしなかったな
ただ刀太はまだ全然弱っちいはずなので、刀太上げが過ぎると相対的にかなり下がる恐れが
251:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:37:52.64 V2ZO9G9f0
ネギまは犬とコンビでおっさんと戦ってるあたりが一番面白かった。
252:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:38:08.95 lKuZepFn0
>>246
あの刀太を見て「ぶち切れて殴りかかろうとしてる」ように見えるよりはマシだろw
253:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:40:48.92 3HjCobvS0
無理にでも刀太を擁護するならフェイトの目を見て民間人虐殺とかしない奴だと見抜いたとか
世界最強の前にしょうもない作戦で立った時点で色々諦めろよと思うんだが
あの場で思いっきり戦って友人も民間人も無事に済むと思うのは相手の善意に頼りすぎだろ
254:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:43:11.45 57gMbJDB0
雪姫馬鹿にされてぶちギレたというより
「雪姫は自分の欲のために人をだます、君の祖父もだまされて死んだ、そういう女だ」発言で
フェイトは大嘘つきのペテン師だと一切信用できなくなった感じかな
「卑しい女」と単に雪姫卑下されただけの時にはまだギリ耐えてた
255:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:44:50.04 3HjCobvS0
無理やりにでも刀太を攫うのは簡単なのにあんなまだるっこしい手段取ってるって事は配慮してるのは確実
後から約束を反故にするくらいなら最初から力づくで良い訳だから約束は守ると思うぞ
256:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 00:49:08.73 5DKqVw8e0
>>245
「現実の技術の延長で考えたら月と地球間での携帯通話は絶対無理」
と言ってた奴に対するレスが
「未来なんだからそれくらいなんとかなるだろ」
というアホの小学生みたいな回答だったんだが
この時はROMに徹してたけど住人のアレっぷりに呆れながら眺めてたよ
あーいつもは賢いフリしてあれこれ語ってるけど所詮こんなレベルなんだなーって
そもそも無線通話も衛星砲も元々空想作品の中にしか無かったものって意味じゃ一緒なんだけどな
257:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 01:07:40.72 rjPwXSVr0
そうはいうてもネギまの最後の方で地球と火星の間でケータイで通話しとるしハカセが魔法科学統合の研究しとったらしいからな
空想科学読本みたいにリアルリアリティがうんちゃら言っても作中描写ってもんがあるわけで
258:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 01:37:35.67 ppVwkAlE0
あれ、今週って結局雪姫ディスられて投打が最後に殴りかかりそうになってたんじゃねぇの?
259:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 02:21:06.16 biycRb+R0
>>256
お前携帯の技術がどうとか言ってた本人だろw
260:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 03:07:08.30 U9WHX0HE0
刀太は雪姫の元にいるべきじゃない才能腐らせると言われて
ネギもアルにあんなのに師事しては人生を棒に振るって言われてたな
エヴァ様酷い言われようだな
261:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 03:19:35.87 wrgPLEz00
>>253
大人との交流経験の少ない田舎のガキが、目を見て見抜くとか、適当すぎだろ
>>256
過去、空想の中で生まれて、現代で存在できるようになった産物も、
原理とか何とか関係なく、こんな物があったらいい、将来生まれるんじゃないかというところから始まったのは一緒だろ
当時の人間に、そんなもんどうやったらできるんだよって聞いても誰も答えられないのと一緒だ
お前、現実にまだ存在してない物が未来には可能であると言うことを、理論的に証明しろとか言うつもりか?
お前こそ、賢いと勘違いしているけど、自分が阿呆なことに気づいてないだけだなw
262:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 04:14:44.00 8U9tr3+b0
ぶちギレて殴りかかるというより
自分の親を悪し様に言うような奴がまさに気にくわないから
覚悟決めて全力で抵抗しようとしてんだろ
友人のことについては多分来週フォロー入ると思うけど
263:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 05:10:45.44 3HjCobvS0
あれが刀太の身一つなら恰好良いと言えるのかも知れんが事情が事情だけに何言ってんだこいつみたいな感じになってるのが残念
264:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 05:49:05.48 eues16h20
>>260
フェイトもアルも修行全然しないくせにな
エヴァはあんなんでも日々研鑽を 積んでいる
265:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 06:59:50.34 zLpM2Cjl0
携帯電話といえば、携帯で連絡もらったカリン先輩は
この無謀な特攻に対して特に意見とか無かったんだろうか?
266:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 07:02:16.60 lKuZepFn0
時間もないし状況が状況だけに仕方ないって判断では
まぁ本部に連絡はしてるだろう
267:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 08:41:11.26 Tkkjfcr70
>>252
馬鹿にされた次のコマで、切れた描写あるだろ
268:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 09:45:03.88 XaPI6A3s0
母ちゃん悪く言う奴の言うことは聞きたくないって感じだな
まあ無謀に見えて、実はちゃんと考えてました……とか、いくらでも出来るけどな
269:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 09:47:06.25 XGPoZaIA0
>>260
ネギは結果として魔族に成っちゃって棒に振ったとも言えなくはないw
270:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 09:57:01.37 1O/2BgQ20
人生から魔生に替わってしまったということか
271:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 11:23:22.68 T0hPAsGx0
>>245-247
自演氏ね
272:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 11:25:08.08 /lM/OjP50
ID:XGPoZaIA0
273:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 11:35:38.32 5LyJN1UM0
>>260
実際、夏凛があのザマだし何を言われても仕方ないな
瞬動にしても、犬のほうがいい師匠だった
>>264
ネギまの頃より弱くなってるらしいが
274:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 12:02:43.31 lwrJk+XQ0
>>265
夏凛先輩はむのーだからなぁ
275:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 12:05:04.23 3HjCobvS0
夏凛先輩の600年の無駄な経験・・・
実は6歳なんじゃね
276:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 12:34:44.55 QaAoxdmj0
600÷60=10
上人類年齢では10歳だな
277:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 12:57:14.34 wzXlPehL0
フェイト「合格」
って流れにはならないの?
278:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 13:01:47.35 57gMbJDB0
>>277
なるわけねえ、1周目にはUQ皆殺しして刀太拉致ってんだから
279:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 13:32:30.44 NWaDbF7j0
いや、誰も死んでないんだろ?
一空はバックアップがないとお陀仏かも知らんが
280:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 14:29:13.49 2JYydb940
今回の刀太の行動批判してる人多いけど個人の価値観だよね どっちにしろ叩かれてたと思う
ヘコヘコして着いて行く→家族が侮辱されても怒ることすらできない情けなくて女々しい奴
キレる→考え無しの馬鹿 脳みそ着いてんのか
俺今回の刀太の行動に好感持ったけど正しい行動じゃないのも間違いない
てかこの状況で完璧な正解ってないだろ
281:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 14:44:31.04 5LyJN1UM0
そもそも初回襲撃で瞬殺されてる先輩二人とド新人二人と非戦闘要員で立ち向かうこと自体が無謀
「フェイトが一人でいる時間と場所を特定できたからチャンス」だとか「ここで逃げたら一生逃げ回ることになる」だとかが
間違いなんだ
282:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 14:56:04.60 2hpMlwrw0
>>280
そういった不条理な二択を迫られる場面になってる時点で敵は遥か格上って事だな
283:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 15:05:40.90 A3vnGmmdO
今週のUQ
フェイト「お前のかーちゃんでーべそ」
刀太「ぶっ頃」
まあ俺でもあの状況ならついてかない
自分が着いてったからってフェイトがあの場の人達を見逃すとは限らんからな
あの状況で一番最悪なのは着いてった事で何も出来ずに友人を殺される事
まあ赤松がそこまで考えてるとは思わんが
284:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 15:19:02.48 hEE/xOSR0
そもそも友達2人も一緒に連れて行くに決まってるしね あいつらさえ適当に拘束してりゃ刀太は逆らえず思うがままなんだし
285:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 15:22:20.95 5LyJN1UM0
>>283
なんでフェイトが不必要に民間人殺戮する不条理殺人鬼っていう前提なんだ?
メリットが何もないし、ついていった後で殺すっていうのは、いったんアジトに帰ってから改めて出向いて殺しに行くのか?
刀太を連れ行く前に殺すのなら、状況はついていく前と同じだろう。それならその時改めて戦えばいい
状況想定がおかしい
286:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 15:27:57.41 oBL+02jY0
この場の全員を皆殺しにできるのと同様
余計な被害を出さずに刀太を捕獲することも余裕だろ
少なくとも感情的に飛びかかるほど刀太は無鉄砲ではない
とりあえず今週時点ではまだ飛びかかってはいない
287:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 15:56:21.40 XaPI6A3s0
>>286
感情的になる=突発的な行動を取る、ではないよ
冷静にじっくりと、感情的な判断に基づいた行動をすることもある
フェイト、一般人に余計な被害を出さないことは可能としても、出来るからそうする人物とは限らない
例えそういう人物でも、数人殺す程度なら余計な被害ではない、と思ってるかもしれない
悪に堕ちたラスボスに期待して良いこととは思えない
反抗した瞬間に友人の片方を殺されることを防ぐのは不可能なのに、
刀太は何を考えてるんだろうな~とは、やっぱり思ってしまう
まあ、防ぐ手だてを思いついてるか、
『一般人を殺すような人物ではないとわかっていた」か、どっちかが有り得そう
288:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 16:21:59.17 A3vnGmmdO
>>285
ネギまでのフェイトの事を考えずに刀太の持っている情報だけを考慮して
友人が助かる可能性の高い方にかけると言ってるんだけど
少なくとも
「自分を捕獲する為にUQメンバーを躊躇わず虐殺した」
「自分が圧倒的に優位にも関わらず人質をとり、尚且つ自分を挑発している」
相手に要求を呑めば人質を解放してくれるはず、なんて楽観的な考えは持てんよ
289:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 16:38:12.97 7Z9/0tMQ0
まぁ刀太から考えれば友達の情報すら何故か調べてるやつが何もせず友達解放してくれるとかは思わんわな
290:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 16:43:06.65 5LyJN1UM0
>>288
「自分(刀太)を拉致するために、邪魔をした刀太の仲間を排除した」のと
「自分が素直に投降した後で、不要になった人質を意味もなく殺す」のとでは
全然違うだろ
何のメリットがあんだよ
必要がない殺しですらする男を相手にするのなら、戦闘しようってほうが危険だろうに
人質は一人いりゃ十分だ。夏凛や一空すら瞬殺する相手に対し、ほぼ常人レベルの人間一人殺すのを阻止することが
できるとでも思ってんのか?
291:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 16:47:22.18 XaPI6A3s0
>>288
言いなりになるより反抗した方が助かる可能性が高いと考える方が楽観的だよ
292:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 17:08:45.65 A3vnGmmdO
>>290
なぜメリットデメリットでしか考えないのか
わざわざ取る必要の無い人質を捕ってこちらを追い込んで遊んでいる(ように見える)相手が
拘束したのち自分の目の前で友人達を殺す
継続して人質として拘束し、言うことを聞かせる為に定期的に痛め付ける
等の行動に絶対に出ないという確証が何処から出てくるのか
293:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 17:13:00.73 a8Vbo5dY0
ID:XaPI6A3s0
294:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 17:14:16.31 d6XCHqaD0
おい久米田来週休載だってよ
295:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 17:26:51.57 3HjCobvS0
譲歩して態々温い手段を取ってるのに後から反故にして滅茶苦茶にするとかねーだろ
フェイトの実力なら始めっから実力で全員ボコボコにして連れて行ってOKなんだし
それを最初からしないって事は付いて行っても酷い事はしないと考えるのが普通だと思うけど
296:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 17:31:44.79 dpQGSWE70
駄作45分→名作2分→駄作1時間
297:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 18:10:20.02 XaPI6A3s0
あれが遊んでるように見えるの?
「説得」してるんでしょ
298:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 18:36:42.40 lWPWDgx30
実力差がわからないから挑むって選択肢が出現してるだけだな
全滅したって聞いてるけど実際に見てるわけでもないしフェイトの全力も知らないせい
今まで遭遇した中で最強が超劣化してる雪姫だし
299:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:09:40.91 3HjCobvS0
刀太の行動はフェイトが友人や民間人に何もしない善人だと確信してるか周りがどうでも良いと思って無きゃ出来ない
ぶつかるしかないって恰好付けてるけど敵の善意に頼りすぎてて恰好悪いんだよ
この後フェイトが広域魔法でもぶっ放して虐殺起こして刀太の挫折展開でも来るならすごいと思うけど
300:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:12:16.39 lWPWDgx30
つーか普通に考えて付いていく以外の選択肢ないじゃん
今はフェイトの善意で会話してるだけであって別にいつでも首だけにできるんだし
まぁ実力知らないせいだけど
無知は罪だなー
301:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:27:54.30 Q4zInnHv0
フェイトってエヴァ以外相手にもならんぐらい実力差あるよね
フェイトが気まぐれで見逃すとか無いだろうしまたエヴァママ召喚するしかない
302:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:33:10.22 rjPwXSVr0
>>280
まぁ大人しく付いていったら付いて行ったで今度はヘタレ呼ばわりされてたんだろうな、というのは想像付くわw
303:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:46:02.04 uI29jIBr0
今週のフェイトを見て「譲歩してる」「態々温い手を使ってる」ように見えるか?
絶対的優位を確信してる奴がその上で相手を揺さぶって楽しんでるように見えるが
台詞からも表情からもね。いわゆるサディストみたいな
刀太もそれを感じ取って、やっぱこいつヤバイって思ったから従わなかったんだろ
304:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 19:59:09.05 me6bhMVV0
よく見るとフェイトの挑発じみた台詞聞いた後冷静な顔で「・・・・・ふうん」って言ってるな
「母を侮辱されて怒った」ようには見えんね
305:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:16:54.19 5LyJN1UM0
>>292
温情だろ
戦わずに引く理由を作ってやってんだ
そもそも民間人を巻き込まないって作戦の前提が崩れてる以上、引くしかないんだよUQは
仮にあんたが言うような無意味なお遊びで民間人を殺す奴だと刀太が想定してるのなら、ここを戦場にしたら
友達含めた大勢が死ぬだろうが
この場のメンバー総力でも勝てないのに、民間人守りながら戦えるのか?
友達助けたいなら逃げて出直すほうがマシだ
306:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:33:02.12 lKuZepFn0
その気になれば瞬殺出来るくせに必要のない人質とって弄ぶようなやつに
のこのこついてくとかあり得んだろ
その場は凌げても後でロクなことにはならんよ
307:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:36:02.11 5LyJN1UM0
正面から戦って打倒できるような相手なら、そもそもこんな姑息な作戦立ててない
308:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:39:27.26 lWPWDgx30
1人でいるなら勝手に抵抗して半殺しで連行されてくれ
周りに一般人いるのに抵抗して全員死んだらどうすんだよwwwwwwww
309:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:40:55.81 ZicOIaBu0
え?周りの犠牲払ってでも抵抗コース間違いなしなの?
310:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:46:59.37 7w95MCXo0
ネギまのフェイトって誰も殺してない善人だった?
311:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 20:48:08.99 3HjCobvS0
どうせご都合でフェイトは殺さないし戦いの余波で誰も死なないだろうけど刀太の選択はなぁ
民間人が死んでも良いくらい開き直ってるならまだマシだが普通に馬鹿すぎる可能性が高い
312:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:07:44.49 Uji5CUCa0
フェイトはロリコン
ホモやショタに興味があるかは不明
313:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:08:50.20 lKuZepFn0
投降すれば人質含めて何もせずに帰るって保証がどこにあるんだよw
そもそも今週時点じゃ刀太はまだ何もしてない状態で、これから何をするつもりなのか
わからんのに早とちりで叩いてどーする
314:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:28:08.45 OinhGQz30
\アッカリーン/
315:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:47:47.11 ppVwkAlE0
保証がないからって戦うのを選ぶのはどうなんだよ……
316:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:50:02.00 Hb7lafiq0
一空を刺してた女は誰なんだろうね
317:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:53:36.08 300S31wL0
これなんで逃げずに戦ってんの?
318:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:56:39.36 lWPWDgx30
相手の強さがわからないせい
非戦闘員のキリエに説明されてもいまいち要領を得ない
319:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 21:58:20.67 lWPWDgx30
そういやあの重力剣ってフェイトが暇つぶしに作ったとかありそうだな
これはこう使うんだで刀太が地面にめり込む予感しかしねぇ・・・
320:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:00:01.63 lKuZepFn0
>>315
どうしても刀太を叩きたいのなら、来週話で斬りかかる→1コマで返り討ち→周囲皆殺し
という結果が描かれた場合にしなさい
今週じゃ何も分からん
321:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:10:15.57 +fmWZvnli
今回セリフはどこかで聞いたようではあるけど悪くなかったわ
「あんたの態度とやり方と顔と性格が気に食わねえ」
いい啖呵の切り方だ
322:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:12:31.12 REI6qnbJ0
>>317
お前だって、圧倒的なパワーを持つヒグマを狩りたくなって散弾銃持って山へ狩猟に行くとかあるだろ?
それと一緒だよ
323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:14:53.49 6ch5JOc90
確信出来ないからこそ、抵抗するのは悪手だよ
約束を守る奴でも、抵抗した時に手加減してくれるとは全然限らないんだぞ
ましてや約束を反故にするような酷い奴なら、抵抗したら速攻で皆殺しとか、
1人ずつ殺していったりすることなんかも考えられる
抵抗した方が良いのは、絶対に約束を反故にすると確信した場合
それでも、刀太が従ったら去り際に広域攻撃かまされた……程度なら、UQ面子は逃げられるかも
抵抗した刀太に加勢したら、ぼっち先輩以外は殺られるだろうから、やっぱ抵抗しない方が良さそう
まあ、お馬鹿熱血主人公としては、それは駄目なんだろうな
お馬鹿の割りに頭が回る主人公ageが発動して、フェイトの隙を付いて作戦成功!とかもあるかも
324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:17:12.81 lKuZepFn0
だから・・・悪手かどうかは次以降で判断しろっつーのw
325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:19:55.87 lWPWDgx30
漫画だからしょうがない、冷めた主人公じゃ盛り上がらんしな
あそこで抵抗してやってやるぜ!って展開を望んでる奴が多いのが現実
だけど実際にあんな状況なら抵抗する奴は圧倒的なアホ
326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:22:38.45 REI6qnbJ0
実際あんな状況なら、襲われている側より
お前いつまで中二病だよオッサン、とあの変人を罵るべきだと思う
327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:23:43.80 +fmWZvnli
>>323
そもそも良手か悪手かって話じゃないだろ
それでも選択の良し悪しをするなら「フェイトを前に心折れなかった」という点を入れなきゃ
ここで「勝てないから上辺だけでも従う」ってのは裏を返せば「脅せば言うことを聞く」という形になるわけなんだから
決して一分の言い訳もなく愚かと決めてかかれる選択ではない
328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:25:57.60 +fmWZvnli
>>325
「お前の思い通りにはならないぜ」って線を引くのは重要だよ
今後の上下関係考えても
「扱いづらい馬鹿」と思われる事に意味はある
329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:27:28.64 lWPWDgx30
次週以降で判断しろって上手く行くに決まってるじゃん(´・ω・`)
結果とかどうでもいいんだよ
あの状況で抵抗するのが正しいのかどうかってこと
漫画の主人公的には>>327でいい
漫画か実際の状況で考えてる奴同士で意見が割れてるだけだろ
330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:30:24.41 6ch5JOc90
頭の回る主人公ageの例
「やっぱりだ……フェイトさん、あんた周りの人間を殺す気がないな?それとも、殺せないのか……」
「……知っていたのか?」
「いや。ただ、(刀太の素晴らしい洞察力の説明)……と思ってさ」
「なるほど。さすがは彼の孫だけのことはある。では、やり方を変えよう」
「!?」
>>327-328
友人その他の命と引き換えにしてでも、フェイトに対して下手に出ることはしない
それも主人公としてどうなんだという気はするけど、
なるほど、対フェイトだけ考えれば悪手ではないな
331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:31:06.12 +fmWZvnli
>>329
実際の状況でも意味はあるって言ってる
まあ90%死ぬような選択肢に賭けるのは余程イカれた馬鹿だろうが
332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:34:08.82 3HjCobvS0
刀太は何がどうなっても死なないだろフェイトが殺さない
刀太だけが死ぬか生きるかって状況なら素直に熱い主人公だって言われてたと思うよ
でもあそこで戦う選択肢は無いわ、民間人も友人も死んでも良いと思ってるなら別だけど
333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:35:03.37 +fmWZvnli
>>330
引き換えとは考えてないだろ
守る気はあるんだから
賭けのベットに乗せたという非難はしかるべきだが
星矢のニーサンで言うところの瞬かエスメラルダかの違いだな
どっちもなんとしてでも守る覚悟があるが、後者は万一にでも傷つけるのなら負けを選ぶだろう
「守る対象」かそれを超えて「弱点」とするかというか
334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:50:39.53 6ch5JOc90
>>333
>>守る気はあるんだから
伝聞とはいえ、一空と全裸先輩が全く相手にならない太陽系最強という奴から、
あれだけの一般人を守れると、刀太は思ってるってこと?
全員が死ななきゃOKとか?
335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:52:20.75 lWPWDgx30
実際戦ってないからわからないんじゃね
聞いただけで実感沸かないだろ
全裸先輩よりかなり強いぐらいの認識ならしょうがない
336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:54:36.29 AzM8FdVx0
まさか本当に友人がいるみたいな偶然ある訳ないだろうから
友人に似た一般人だった→改めて一般人を巻き込む危険に思い至る
みたいな展開だと思ったら普通にたまたまいたとか意表を突かれたね
337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:55:52.46 lKuZepFn0
だいたいさ
キリエの行動についても以前散々叩いててたけど次の週になったら
さらっとスルーして次の話題行ってただろw
叩きが的外れだったんだからしょうがないが、あれで懲りてないのかいな
話が進む前の叩きは意味がない、赤っ恥だと
338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 22:56:18.55 +fmWZvnli
>>334
「思ってる」んじゃない「守るしかない」んだよ
意地を張るってのはそういう事だ
守れなければ後悔もするし、非難されても仕方ないだろう
だから「何が何でも守らなきゃいけない」
今の瞬間は「守れなかったら」とかないわけ
339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 23:27:48.09 6ch5JOc90
>>338
それは、それしか選択肢がない場合ならわかるよ?
でも言いなりになれば、みんな助かるかもしれないのに、
その可能性を捨てて「守るつもり」……って、駄目だろそれ
っていうか最初は刀太は言いなりになるつもりで、
雪姫を悪く言われて気が変わったんだから、決め手は雪姫の悪口
抵抗することに、なんかそれっぽい考えがあるなら、雪姫の悪口なんか関係なく抵抗してるだろう
340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 23:42:56.73 v/VQ26w50
人質立てこもり犯との交渉中に、勝手に突入する熱血刑事みたいな感じだな。
ただし犯人は軍隊。
「必ず守る!」いや、無理だからw
341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/12 23:44:26.38 XOAI6LRT0
キリエの作戦が穴だらけなのは事実っつーか、大本のそこが致命的におかしかったから、
今週刀太が最善の選択しようが最悪の行動取ろうが、結局どうにもならんだろって感じだナー
342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 00:12:18.49 rHZpf+/si
>>339
「言いなりになれば~」って思考してる時点で既に屈服なんだよ
捨ててるのは抵抗する可能性の方
ハンタ風に言えばね
命のやり取りの中では「賢い取捨選択」は袋小路になる事もある
馬鹿な賭け方出来る奴の方が怖いんだ
冨樫はそこをちゃんと語ってる
賢いのはキルア
けどゴンは本質を掴んでる
ここでフェイトに従うのは現時点では正解だろう
けどその後次々と来る取捨選択に「正解」しか選べなくなる
「あの時従ったんだから今回も従おう」とズルズル言いなりになるしかない
>>340
そもそも現実の立てこもりは熱血刑事が突入しなくても命を秤にかけた警官隊がいずれ突入するからね?
「交渉に応じない」のも交渉だから
今回の刀太叩きの意見には「嘗められない事」って視点が完全に抜けてる
343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 00:23:27.03 APgwi6U+0
ネギが死んでそれが原因でフェイトとエヴァが喧嘩して
フェイトが対真祖に開発したオリジナルスペル喰らって
エヴァは今弱体化してるとか
344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 00:32:30.40 TsO7v+ez0
「ネギが死んで豹変した」とか言ってたがこいつら人形の場合は実際に中身が別人の可能性もあるからなぁ
345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 00:45:11.91 Qiqk4dC60
何だかんだでネギも死んでないでどっかで登場する気がして仕方ない
346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 00:52:19.23 15QfxFrJ0
UQはネギが造物主倒せなかったバッドエンド未来で
ネギが造物主そのものか造物主倒してネギ復活させるかのどっちかとみた
347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 01:03:22.46 GWE4r3Uh0
結局雪姫や甚兵衛のUQ重鎮に相談するって極当たり前の事をしなかった理由はなんだっけ
キリエに突っ込まれた部分は流されただけで全然解消された訳じゃ無いだろ
刀太と同じく馬鹿だから無知だからで納得するしか無さそうだけど
348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 01:21:58.80 TsO7v+ez0
少なくとも1周目の一空は「雪姫に連絡して応援を」とキリヱに連絡して来たんだが
今の作戦はキリヱが自信満々だから刀太たちが丸め込まれた、それだけ
349:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 02:31:08.65 froHLFb70
エヴァが雪姫って名乗ってて
大人Ver.の姿が昔と違うのもなんかの複線かな
350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 02:55:41.06 yucJmYeIO
雪姫=エヴァが理由があってネギを殺したんじゃないの
で、その理由はエヴァとネギしか知らないからフェイトが怒ってる
351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 03:12:24.10 MREEJEqc0
フェイトを想定してたかどうかわからないけど、雪姫は敵の襲撃の予想はしてたみたいだよな
何もせず任せっきりなのか、介入するつもりなのか、どっちなんだろう
352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 05:11:18.16 y/QlnFtp0
この展開は誰かが誰かを誤解してるよな
353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 06:03:46.62 8dKWnugU0
今週で判明したがやっぱりキリエはいろいろ探ろうとしてたんだな
なんせ一周目はなにがなんだか分からん状態でやられたんだしなー
何も分からない状態でただ雪姫とかに相談するよりは、何かしら
情報が手に入ってからの方がいいと思ってるんだろうね
354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 09:39:08.39 1zmCvPI+0
何も知らないキリエが多少接触して調べて得た情報なんぞ意味あるんだろうか
雪姫はフェイトと仲間として行動共にしてたんだしネギ経由でもいくらでも情報あるだろうしさ
355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 11:20:08.30 4Jw2yWJf0
二次創作公認してたけど今サークル数多いの?
ポスト東方狙ったけどタイミング的に
艦これに隠れたっぽい?
356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 11:59:00.20 15QfxFrJ0
昨今は漫画原作は腐女子人気のジャンプですらTVアニメ化してないうちはたいして同人出ない
UQは原作自体が全然進んでない、薄い本が出るほどキャラもよくわからん、売れる需要もない
盛り上がるかどうかは連載もう少し経ってTVアニメ化あるかないか次第
357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 13:02:27.81 ITxY6oJV0
ID:+fmWZvnli=ID:rHZpf+/si
自演と煽りしかできない人間の屑
358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:07:35.46 CP6+Zms+0
赤松の絵って判子絵なイメージだったけど
UQになってから表情からの微妙な感情表現も頑張ってると思う
今週の刀太なんかは特に良かった
359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:25:32.53 gD14EjEn0
>>358
ゲーデルみたいな顔してたやつか
360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:28:20.64 KJMCkEzy0
この前の回でキリエが、フェイトについて説明していたページで
(80年前火星で起きた事件をおじい様とその仲間と共に解決し~ のくだり)
ネギとその仲間達は合計12人いたけれど、千雨や栞や焔や調までいたのに
どうして小太郎はいなかったの?それが不思議でならない
361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:36:46.41 Q4ID5rWs0
>>357
末尾iはキチガイとキッズしかいないからな
以前トリコスレで殺人予告してた奴もいたよ
362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:38:14.95 qeE5c+MQ0
小太郎は家庭を取ったんだよ
363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 15:47:49.18 5/b2NiNb0
赤松の頭の中から居なくなったんじゃね
364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 16:16:19.97 LCf9rGWf0
おそらくあの時点でもう・・・
365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 17:33:19.64 xK/Lw0Oi0
ダンナが犬系だからあそこんちはきっと子沢山なんだよ
とても子供と奥さんほっといて行けなかったに違いない
366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 17:42:15.94 15QfxFrJ0
ネギハーレム組より
コタロー夏美夫婦と玉の輿双子のほうがよっぽど幸せだな
367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:17:29.75 1zmCvPI+0
>>360
トウタがどうみてもコタローの子孫にしか見えないw
ネギとは違う
368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:18:18.94 6Bkzry2L0
物語の結果的に不幸ランキング一、二を争うだろう主人公の唯一無二のパートナーだった(過去形)アスなんとかさんが不憫でならない
369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:27:16.12 15QfxFrJ0
>>368
ネギに深く関われば関わるほど不幸になっとる
370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:30:02.58 GWE4r3Uh0
刀太は主人公補正の付いた小太郎だからな
脇役だったら小太郎ポジで悲惨な事になってただろう
371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:47:19.01 LCf9rGWf0
ネギままともに読んだことないけど、ネギって相当悪いやつだったんだな
372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 18:54:49.19 53O29IjG0
なんたって南の帝王と呼ばれたくらいだからな
373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 19:12:17.15 GWE4r3Uh0
偽物に存在感も見せ場も出番も主人公との絡みも全て奪われたメインヒロインが居るらしい
挙句の果てに本人は凍り漬け中なのに周りは別世界からそっくりの別人持って来てめでたしめでたししてるという
あれって明日菜が長生きだったら解凍後二人になるのか、いや凍り漬け状態でも既に二人になってるけど
374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 19:28:48.80 +36rfYCz0
>>359
そこもだけど、一旦投降しようとしてる時の顔もだな
半分覚悟決めてるけど半分自棄になってる感じ
375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 20:58:42.06 MREEJEqc0
刀太はどう思ってるか知らんが、戦闘開始したら瞬間にも一般人に被害が出かねないけど、
キリヱはまだ引っ張るのかな?それとも、さすがに自殺するかな?
よもや自分達が手を出すのは駄目だけど、敵が殺すなら仕方ないとかは無いだろう
376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:17:23.32 pguaXpyp0
>>367
外見+闇の魔法のせいでむしろネギと犬太郎の子孫という方がしっくりくるな
377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:18:13.14 0Mp9L01/0
どうせやりなおすんだから、被害がどれだけ出ようが知ったことじゃないと思うんだがな
リセットされるんだから夏凛先輩のおっぱいを記念に揉むなりしていけばいいよ
378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:19:51.33 8dKWnugU0
ここまで来たんだからせめてフェイトの目的(刀太を狙う理由)くらいはなんとか探りたいところだろうな
今のまま戻ったところでなんの進展もないし
石化される危険との天秤だから判断が難しいだろうが・・・
379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:22:42.17 8dKWnugU0
いくらなんでもリセット前提では考えてないと思うが・・・
最後の手段としてそれがあるだけで、できる限り被害は抑えたいだろうよ
もしかしたらリセットせずに済む可能性もないことはないんだからさ
380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:26:41.86 K44B59nI0
キリエのフェイトに対する感覚がよくわからん
反応を見るだけでも超貴重なラスボスみたいなことが書いてある部分があったけど
みんな知ってる雪姫の元仲間なんでしょ
今は不仲なのかも知れんが雪姫連れて行った方が情報が出てくる可能性も
和解する可能性も格段に上がるんじゃないの
381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:35:30.02 Z/8zuTPe0
>>380
それができたら確かにベターだけどキリエにそこまでの調整力は無いと思う
だって小学生だよ?
あの場のメンバーでそういう役回りができる可能性があるのはカリンでしょ
382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:38:35.22 GWE4r3Uh0
なんにせよUQとして行動するんなら雪姫との相談は必須だと思うが
並列世界だったらやり直せるのはキリエだけで残されたUQは糞みたいな結果を押し付けられる事になる
383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:44:48.07 py9w0iaI0
アスナも十分不老不死だよな
幼女の姿のまま100年生きたり
中学生の姿のまま100年寝たり
UQでアスナが出てくるのは50年後位だっけ
384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:45:49.86 0Mp9L01/0
>>379
いや、リセット前提の作戦だろ
正確には、リセットした上でフェイトを過去に連れ去って(というか過去のフェイトに現在のフェイトの記憶を上書きした上で
空間的に引き寄せて)大空洞に封印する、だけど
>>382
平行世界だったとしたら、もうすでに夏凛どっかに飛ばされて一空破壊されて苦労丸が殺されて刀太が連れ去られてキリ
エが自害してる世界があるわけで……
385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 21:58:38.71 67TMKoZx0
夏凛なら俺の横で寝てるよ
386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 22:25:54.08 Xq20DUhS0
キリエ=小学生ってそれ見た目だけだろ
ポンポン息吐くように自殺してる奴が小学生のわけねーだろ
その割には頭悪いし救いようがない
387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 22:27:53.83 8dKWnugU0
>>384
ああ、まぁそういやそうだけどw
前提ってのは周囲の被害気にしないでやるって言う意味でな
そんなことは考えてないだろうって事で
388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 23:52:25.77 HVcgvXab0
前の未来となるべく行動を変えちゃいけないとか言ってるわりに
おもいっきり前の未来と違う行動を取る計画立ててるよね
そこら辺どうなってんだかさっぱりわからん
389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/13 23:58:36.30 8dKWnugU0
目標地点までは到達したからな
こっからさきはキリエも到達したことのない未知の未来だ