14/06/01 10:34:24.46 oqrAjGs20
>>1 おっぱい!
3:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 10:53:41.95 xl5Hws1d0
>>1
乙ボヨーン
4:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 11:47:08.44 B4pJ94or0
>>1
乙
5:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 11:47:11.71 cU3MVM4TO
>>1
ロビンのぐしょぐしょ乙マンコ
6:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 11:50:01.22 cU3MVM4TO
ウルージのピストン攻撃に悶絶
7:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 11:54:22.72 E6NFKvpX0
「ONE PIECE」ってなんとなく馬鹿にしてたけど、実際に読んでみたら漫画史上最高傑作だわこれ
URLリンク(lolen235.blog.fc2.com)
8:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 11:57:00.80 cU3MVM4TO
ウルージ3の特徴
1、カリがでかい
2、サオが長い
3、タマが臭い
9:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:05:40.11 Y5nW//3Z0
シュガーの恥垢ハァハァ
10:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:09:03.78 COdmkqId0
>>9
| ;;| ;;| ;;;| ;;;,-ー ´ ̄` ヽ
__ | ;;;| ;;;| ;;| ;;/ ヽ
/ `ヽヽ、_| ;;| ;;| ;;| ;;/ _ ---、 \
. / ヽ I:;;:::_」__;;;;|___;;;|_,;;; | / ヽ )
. ! ⌒ヽ ヽ' ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ | l )
.| ( ) トーっ-νyー、γν ( ヽ _ __ノ )
..| 、_ ノ / ヽ、 人
\ / `ヽ . .,,ノ""::::ヽ
ヽ / ,、_ノμィT^πνヽ, ヽ "'''''':::::::::::::::::::|
/ ノ、 j j j | |/`、 `、":::::::::::::::::::::::::::::::|
j /´ ) ノノ ,ノ ノノ〃ヽ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::|
i /| / j 〃/. //, ∥ 〃 ヽ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| // / | ∥ | // | ∥ (( | ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::|
| /(( ( 巛 、 ヽl | |\人_ ヽヽ |ヽ, ゝ::::::::::::::::::::::::::::::\ 不埒な輩は許さないわ
! |`ヘヽ\,,_ッ`ー^\\_-ニニニミ、入,,, `、::::::::::::::::::::::::::::::i
) `,i |`-ヲシラミ. `、 〉ラ7○~``| |`Y ヽ:::::::::::::::::::::::::::::|
/ ノ'\ ン´(○,, 〉i ヽヽ ヽ、_ノ' /j (,, ):::::::::::::::::::::::::|
| ツ〃\ー-ニ''´ ノ ヽ`ニニ~.ノメ }( ヽ:::::::::::::::::::::|
/ ヲ〃 | 、 `ヽ ` ̄ ̄ ∥ ノ〃) ):::::::::::::::::::::|
( / || / |ヽ ー---、 /| 〃ハ, ):::::::::::::::::::/
( \ii | | |ヽ、 `ー _,/7ゝ、 (( |-) )::::::::::/
> ミ、ミ\\`‐- 、 ___ -‐ ´ ∥〈〈`7Tフ´ ノ:::_ノ
ヽ、 `ー------y--ッ⌒ヽ⌒ー---ー´ /;;/
、 ,--,、___. . /ニ,,、
`ー"^っシ´ ̄フ/|_i_/ \\、 `ー‐‐ ´:::::::::::::::ヽ
/ / / || ヽ \ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ / / !! \ \ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`
11:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:15:12.31 COdmkqId0
シュガーの王冠を持ち去って困らせたい
12:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:21:25.86 oqrAjGs20
ここまでまともなレスなし シュガーハァハァ クマミミハァハァ
13:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 12:21:31.35 3Nw4tRjV0
このところ、シュガーをオカズにいやらしい事を考える
気持ち悪いロリコンがよく湧いているな。
14:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:23:36.11 BY+31XsQO
最近のルフィって違う海賊団を味方にしてるけど
勢力が凄い四皇戦ではどれだけの海賊団が一緒にやるかね
麦わら海賊団にぞっこんのバルトは確定だろうし
チンジャオも孫を傘下にしたがってるし
案外キャベツも傘下ではなく共闘しそうだね
目立ちたい=四皇倒せば目立てるしね
他に海賊として仲間になりそうなのはジンベエかな?
15:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:25:42.56 pl7WSMEu0
このスレ住民はよくホモとロリコンネタで盛り上がってるね、あっ(察し)
16:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:29:55.01 COdmkqId0
>>12
あのクマ耳いいよね! かじりたい( ゜3゜)ノ!!
17:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 12:37:30.80 iNFromMj0
このスレにはいつもネタバレしてくれる尾田のアシがいた
皆が彼をゴッドと呼び、彼が登場するたびにスレは盛り上がっていた
しかし、このスレの住民は誰も彼のことを覚えていない
何故ならば、彼は今、オモチャ屋の商品棚に飾られているからだ
18:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 12:44:15.91 3Nw4tRjV0
>>17
つまり、シュガーは集英社の手さ…
おや、誰か来たようだ。
19:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:01:27.40 nBl8r2ywi
いやあ、もっと>>1乙だ
20:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:27:02.35 abvIaA/w0
CP0手下A「ボス 通信ができません ドフラミンゴのやつ何してるですかね?」
CP0ボス「奴のすることだ 何か考えがあってのことだろう 気長に待て
それよりココの紅茶は美味しいな。」
CP0手下B「せやな」
21:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:27:13.09 3CfPdVtDI
しかし2週間休載はキツイな
単行本発売がせめてもの救いだ
22:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:30:11.59 COdmkqId0
6月12日にアンリミの大型アップデートがあって、藤虎やドフラが操作可能になるのも楽しみ
23:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:30:56.81 /v4QBsRe0
来週休載かよ
来週は生きている意味がないな
24:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:31:29.30 COdmkqId0
>>23
次にバレが来るのは18日なのれす…
25:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:45:58.10 tXJvgEPP0
ハンターに持ってかれた感があるがワンピースも面白くなってきたな
コロシアムであれだけ脇役にも見せ場与えてきたからこういう展開になるだろうとは思ってたけど
王道バトル展開と邪道バトル展開で2作品の立ち位置がはっきり出てる号だった
26:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 13:49:34.53 drvjr3L7Q
アンリミと聞くと、固有結界の方を真っ先に思い浮かべてしまう
27:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:00:05.01 6IQFNAUl0
wc始まってから休めよ空気よめねえな
28:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:08:03.88 PmZ40g2X0
689話からワンピやっぱ面白いわってなったな
それで700話の世界情勢があって
ベラミーとかCPO出てきて極めつけの731話でサボ・コアラ登場とかいう激アツ展開
29:名無し募集中。。。@転載禁止
14/06/01 14:14:15.73 F20mfY9c0
>>28
逆にそういうこと言うから
不安さがでまくってるんだぞ心理読まれないようにしな
30:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:18:08.00 PmZ40g2X0
>>29
お、おう・・
31:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:38:04.21 4FhuqlIxO
750話巻頭オールカラー
32:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:49:20.25 i+0jUkO30
アニメの藤虎さんが思いのほかかっこいい戦いしてた
33:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:56:18.15 fh0qmf47O
藤虎さんの色なんかえろい
74巻はシュガーたん表紙なのだな
34:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 14:58:12.77 Fr8in4GW0
逆にしばらく、コロシアム組のバトルが続くことになる・・・
35:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:02:52.10 dfuNulEy0
>>32
確かに格好良いんだけど、あれ刀さばきいらなくね?w
36:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:08:23.58 i+0jUkO30
>>35
それはほら・・・あれだよ
藤虎さんだってカッコつけたいんだよ、きっと
37:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:09:44.32 dbat3Ipu0
SBSバレはまだですか?
38:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:18:30.63 i+0jUkO30
URLリンク(i.imgur.com)
海外の方もピアスに関しては気になってるみたいだ
39:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:36:09.18 fy2wIcxw0
昔のドフラミンゴピアスしてないよね?
いつからするようになったんだろう
40:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:37:24.49 iYH8f3GS0
|::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
li::::::::l゛ /・\,!./・\、,l:::::::
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ |:::::i
.ni 7 (i ″ ,ィ____.i i i / .n
l^l | | l ,/)ヽ i / l .i i l^l.| | /)
', U ! レ' / ヽ ノ ヽlエlエr´ヽ、/´ | U レ'//)
./ ヽ,, / 〈∧∧_|、ヽ ` ̄´ / ニ>rニ | ノ / ̄ ̄ ̄\ _____
/ r'"`ー、 ヽ ./____ \` "ー-´/ \ /ノ / / ヽ /r彡彡彡彡へ\
l ,i _,,_ヾ_ゝ / / 丶 \. / / 丶 \ | / | __ /| | |__ | / / ヽヽ
/ r"[:::::::]、[::::::],i,||/ ー_ _へ. \| / | -、,- iヾ| | LL/ |__LハL | l /,r:;´^:::;.・、 ,r.;'^;:ヽヽl
/ ,,r'"、__,。)、_| | Y―(<●八●>)―Y ( i-[ -・- ][-・- ]-i\L/ (・ヽ /・) V l/ l;;/ ̄\l,,//⌒ヽ;lリ
|i `|.l : ヒーーーラ: l (|  ̄ | ̄ |) ヽi´l __。 。>_ )/(リ ⌒ ●● ⌒) |ー( =・= )-( =・= )ー|
ノ人ヘ : \., - 、/: l | | ( (_) ) | ゝ lーー--ー--/ i | 0| __ ノ ( `^^´ )
ノ、ノ ルヽ、 ヽ==l :,,ノ ノ 丶`ー=ニニニ=‐'´ノヽ,, ノ ヽ \,,‐-‐、/ ノ | \ ヽ_ノ / ノ | `-=-' |
,,_.nノ ゝ、ノ_゙'''''''',_|.  ̄/\____/丶 .く../ \ `ーー' / ノヽ |l!\__ノ リ!| \_______ノ _
/ l,,l,,厂 l\∧l l∧l  ̄ヽ >ー< イ ̄ ヽ  ̄>ー< ̄イ((ミ ゝ{_ /::彡 ) // ヽ~_~ ) l'",,、ヽ
41:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:46:23.21 5apWhI6E0
>>40
こいつらが・・・ドフラミンゴファミリー・・・!
42:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 15:49:31.94 3Nw4tRjV0
>>40
小保方さんを侮辱するAAを貼る奴は許さん。
おまえは科学の『か』の字も分からないくせに、
なぜ一流研究者の小保方さんを侮辱する権利があるのか。
43:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:49:33.02 brHMK7+Y0
>>10
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い、小悪魔天使シュガー可愛い
44:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:51:53.59 brHMK7+Y0
シュガー膝の上においてみたい可愛い
45:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:52:03.48 mLQn8DT+0
アニメのローが藤虎とミンゴに追いかけ回されるのって
オリジナル?藤虎の攻撃格好よかったけど
あれとミンゴの攻撃かわしてるローも
よかった。なんか吹っ飛んでるようにしか見えなかったのがなんてんだがw
46:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:53:08.17 Weswa05o0
アニメは追いつかないよういろいろ付けたしに必至よ
47:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:56:52.05 nzeBT72Q0
>>39
付き合ってたクロコダイルが男になったあたりじゃないかな?
48:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 15:57:19.32 brHMK7+Y0
URLリンク(i.imgur.com)
シュガーちゃんがベタベタの実の能力だったらそれはそれで良し
成長しちゃうのはツライが
49:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:03:43.13 fh0qmf47O
>>38
輪郭の描きわけ以外にコラソンはピアス2個付けでドフラは1個ってことかね
50:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:05:52.89 4kpqjpU40
ドフラミンゴにピアスが付け足されたのは2年後になってから
つまりPH編から
51:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:09:18.15 brHMK7+Y0
読者にヒントとしてピアスつけたのかもね
52:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:10:31.60 pl7WSMEu0
アニメは本当に微妙だよな
原作の良さの十分の一も出てない
トリコみたいにアニオリキャラが出しゃばってないだけましかな
53:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:16:31.39 dfuNulEy0
アニメが原作に劣るのは当たり前。
1枚画の原作のクオリティで何万枚も作画作ってたら、
アニメーターが何人過労死することか。
54:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:23:07.33 dGGMIptA0
それにしてもワンピのアニメは他のアニメ作品と比べてもイマイチ
やたら間延びしてるしモブ棒立ちだしなんか昭和臭がするし
55:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:23:41.00 3eIwBNpv0
尾田君、手術するほど悪かったのか
しっかり治してくれよ
56:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:23:45.21 COdmkqId0
>>54
ハンタとかナルトを見習って欲しいものだ
57:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:24:04.39 fh0qmf47O
ちょっと読み返したけど本当についてないっぽい
0巻時点でピアス2個も開けてたあの人物はコラソンって事か
58:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:26:51.04 dfuNulEy0
0巻にそんなミスリードがあるのだとしたら、
残りのスマートモリアや後ろ姿だけのクロコダイル(推定)も怪しく見えてくるw
59:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:33:10.27 oqrAjGs20
クロコダイルは気になるわ
Luffy's Mother説はなぜ巻き起こったのか
60:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:40:42.99 zlHfZS830
気持ち悪いクロコ元女説は幼少の画でカタがついたはずよね
61:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:40:54.90 5vI1nWHl0
黄金都市シャンドラって空白の100年に絶対関わってるよな
62:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:42:22.54 UMgtD7lK0
しかし、やっとゾロにも見せ場が来たな
63:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:44:53.73 m2dVJQh00
前スレ?にドフラミンゴのゴーグルをベビー5にあげたとか見たから、ピアスもローに一つあげたのかと思ってた
64:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:45:26.88 9N8FcYZM0
>>60
なーんか中性的な顔立ちだったんだよなぁ・・
65:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:47:33.33 dGGMIptA0
>>63
やった瞬間海に投げ捨てられそう>ピアス
66:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:55:31.75 9N8FcYZM0
ドフラは糸の能力使って夜な夜なエロいことしてたに違いない
シュガーが危ない
67:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:56:51.43 lMiiPyVT0
他人のピアスつけるとかきたない死んで
68:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 16:59:01.38 XrxKgfKG0
_ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
. r'::/::::イ:::::::l:jハ:::::ヽ::::\
. |:::|::/‐|:::::::l/┤ハ::l:::|:::::rヘ
. l:::仏≦ヘ::/ z≦ハl:::|:::::|::::|
/::::リ ヒソ ′ヒソ /::::l:::/:::::|
|::::{ /::::::「):::::::|
lハ::仆 .._ - /:::: /´:|:::::::|
Ⅵ::::ソ勺 7:イV_ |:::::::|
|::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ:::::::|
ソ /‐―一弋{、 |:::::::|
69:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:04:16.52 4kpqjpU40
>>63
昔からローがしているピアスは昔のドフラのピアス説があったんだけど
そうすると今の2人の関係でローはなんでピアス捨ててないのか疑問だったんだよね
だからあれがコラソンなら納得いく
70:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:06:31.45 R+XHnfua0
今と若い頃とじゃファッション変わるに決まってんだろw
71:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:12:16.97 Weswa05o0
>>64
あれが中性的ってお前そっちの気でもあるのか
72:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:16:31.24 Fr8in4GW0
子供の頃のクロコダイル
URLリンク(file.onepiece.ria10.com)
さぁ、どっち!?
73:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:18:32.15 9N8FcYZM0
>>71
最初は男と思ってたけど、何かそういう意見多いせいか
女に見えんこともない気がしてな
74:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:22:50.25 Weswa05o0
こんな目つきの悪いガキが女とか冗談じゃねえw
大体もしそういう設定だったら、SBSとかいうおまけであっさり出さんだろ
75:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:23:05.86 zlHfZS830
その前にインペルから戦争あたりの渋いクロコさんとアラバスタでのキモいクロコが同一人物とは思えないわよ
76:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:23:08.73 IbEU2OYM0
URLリンク(onesoku.com)
スレリンク(news4vip板)
転載禁止にしてくれっていうやつのレスも転載するとか鬼やな
77:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:25:24.37 seZH5ayD0
ワンピだと男と女で目元の描き方が全然違うだろ
クロコのは完全に男の目
78:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:26:29.76 pl7WSMEu0
とりあえず、ワンピース速報を何とかしてほしい
あいつ別にワンピース好きでもないからアンチホイホイする記事作ったりして
ワンピースファンとアンチ釣ってお金稼いでるし本当に不愉快
79:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:28:46.08 9N8FcYZM0
取り敢えず月曜にジャンプの内容アップしたら通報しとくか
80:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:30:43.22 IbEU2OYM0
>>78
ここに明らかに荒れる話題出してくるしな
81:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:33:25.18 pYbD6GbK0
転載禁止直後の焦りようが本当に無様だった記憶
82:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:43:49.81 mlVUG4Sz0
シュガーちゃんがいない、どこなの?
83:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:47:20.49 H9l1dmlU0
>>82
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
84:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:48:20.95 IIJ6E6W10
>>60
いやクロコは元女やら譲らへんで腐女子さん
85:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:50:48.04 fB2aXkKs0
仏のセンゴクが仏で仏教の五色なら青の代わりに紫が入ることがあって白残ってるじゃん
86:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:51:25.19 KBb7srh/0
ドフラミンゴの弟がオペオペだったと予想だ
87:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 17:54:51.52 nBl8r2ywi
クロコ厨は相変わらずキモくてウザい
88:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:15:13.03 jYuIcjAg0
クロコ女説はそういう予想されたくないならルフィあたりにハッキリ言わせて否定させそうだし
真偽はともかく幼少時含めてあえて曖昧な感じにして泳がせて楽しんでる感じはする
89:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:23:10.15 KBb7srh/0
きもい
90:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:29:00.87 BHSGzTzv0
>>49
やっぱ死刑の時のドフラはコラソンか そっくりだな双子か
91:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:30:56.70 gzmbmkM70
尾田すげええ
ドンだけ前から複線はってたんだよ
92:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:39:17.30 fB2aXkKs0
て言うか映画の読み切り的なのに伏線張るんだな
93:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:39:26.56 KBb7srh/0
0巻の内容って、アニメでやったっけ?
94:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:43:56.66 H9l1dmlU0
>>93
ハウス食品がキャンペーンで0巻のアニメ化したけど
応募者の中から抽選で当たるだけだから、当選者しか手に入れることはできない
95:昭和54年生まれ石崎@転載禁止
14/06/01 18:47:03.02 mg31egb90
高岡法科大学卒業の石崎を妬んでホモだとデマ流してた不細工底辺ども!
俺の親は大企業の専務で生まれた時点で勝ち組、
お前らみたいな低学歴低所得のクズ親野郎から生まれた底辺どもとは
生まれついての身分が違うんだよ!クズはクズらしく謙虚に振る舞い身分を弁えろ!
↓が高岡法科大学掲示板だ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
96:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 18:52:29.72 fB2aXkKs0
ネットにある
97:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:07:00.30 jPX240FVO
コラすいまソン
98:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:29:11.75 drvjr3L7Q
退屈だなぁ…
こんなのが2週間続くかと思うと頭がおかしくなるわい
99:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:34:28.34 VwVgDF7T0
>>97
シュガー「ややっ!これはうまいですな!座布団一枚!!」シュガーラッシュ!
100:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:38:19.56 0hWFjsZU0
バレ
天才と信者に持ち上げられるドフィだが
現実はお約束のお涙頂戴時代劇で国民全員失笑
101:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:42:13.39 WDJoqQoD0
>>83
キタ━(゚∀゚)━!!!!
102:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:44:27.39 COdmkqId0
>>78
じゃあ、「アフィ転載禁止」をテンプレに入れるかどうか、賛否を投票で問うことにしよう。
>>1000までに賛成が反対を上回れば>>1に「アフィ転載禁止」の文言を追加するってことで
103:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:45:31.85 COdmkqId0
賛成
104:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:48:10.28 WDJoqQoD0
そりゃ賛成よ
105:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:48:46.98 R+XHnfua0
シュガーの存在には誰も気づかない
って結局なんだったんだ?
106:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:50:22.74 R+XHnfua0
>>102
あ?
既に名前欄に転載禁止って入ってるからアフィ禁止なんだが
107:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:53:49.71 zlHfZS830
>>105
てっきりシュガー自身おもちゃになることで皆に忘れられる奥の手でも有るかと思ったわよ
最近そういう前振りみたいなのを放ったらかしって多くなったわね
108:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:53:53.97 LeDKpFug0
>>66
イトイトの能力で亀甲縛りとか毎晩されてるよ
109:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:55:14.74 jYuIcjAg0
契約漏れの兵隊が提供した情報がなきゃ
玩具化能力の仕組み&能力者が誰かとか誰もたどり着きようがないでしょ
直接横で見てても「玩具が急に現れただけ」になるんだから
110:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:57:00.99 BXO0mkx20
フランキーのお父さんは、いつ出て来るのさ?
111:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 19:57:06.42 COdmkqId0
>>106
トドメにテンプレにも入れときゃ抑止力にはなるでしょ。ワンピース速報さん見てる~?
112:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:00:05.30 R+XHnfua0
>>111
そのなんとか速報とかいうゴミ見てないけど
未だに転載禁止無視して転載してんなら抑止力とか無意味ってことになるし
広告主に通報すればダメージになるんだが
113:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:00:20.15 4kpqjpU40
>>102
問うまでもない
追加していい
114:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:00:40.87 zlHfZS830
>>109
10年間ものあいだちっとも情報が広まらなかったのは兵隊さんの無能がゆえ
銅像まで作られた英雄なのになにか手があったでしょうに極端に信じやすい小人しか取り込めないとか
115:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:01:25.03 dfuNulEy0
>>105
「シュガーの存在に気付く=おもちゃにされて国民の記憶から消える」って事じゃね?
116:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:03:50.03 8rPfMIzp0
>>107
ほったらかしてはないんじゃね、この作者のことだし
>>109が言うような意味かもだけど
117:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:06:21.18 4kpqjpU40
>>112
scの方は名前欄に転載禁止って入ってないから
たぶんscの方から転載してると思われる
118:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 20:06:23.80 WwrZAw6L0
ローがドフラミンゴにお前は戦争後平静を保ってただけとダメ出ししてたのは何だったのか
コラさんならはやくいえよ
119:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:08:14.60 8rPfMIzp0
>>114
流石にそれは兵隊さんかわいそうだ
ドレスの国民基本クズに書かれてるから、自分の国の王を侮辱されたらどうなるかわからん
フランキーと兵隊のコロシアムでの会話見る限りあれだし、伝えようとしても人間病扱いで工場行きだったかもな
120:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:13:27.04 COdmkqId0
>>117
確認した。SCから転載してるね。テンプレに改めて転載禁止追加しても意味なしか。ムカつく
121:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:25:11.16 F33AheCH0
>>83
シュガーたんのフィギュアが出る
この事実があるおかげで二週間乗り切れる
122:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 20:30:05.29 3Nw4tRjV0
>>119
ドレスローザは、スペイン語(ピーカ、トレーボル、ディアマンテ)や
フラメンコを見る限り、スペインがモデルなのだろうが、リク王の無能っぷりや、
国民の民度の低さなどは、むしろ特定アジアっぽいな。
123:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:34:14.96 F33AheCH0
リク王政権そんな無能なんですかね、800年間戦争無しで保つとか有能にも程があるでしょ
124:昭和54年生まれ石崎@転載禁止
14/06/01 20:34:26.36 mg31egb90
高岡法科大学卒業の石崎を妬んでホモだとデマ流してた不細工底辺ども!
俺の親は大企業の専務で生まれた時点で勝ち組、
お前らみたいな低学歴低所得のクズ親野郎から生まれた底辺どもとは
生まれついての身分が違うんだよ!クズはクズらしく謙虚に振る舞い身分を弁えろ!
↓が高岡法科大学掲示板だ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
125:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:34:59.55 H9l1dmlU0
平和が当たり前だと思ってる人が無能認定してる
126:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 20:35:34.53 WwrZAw6L0
リク王政権が有能ならスラム放置しないんじゃね?
127:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 20:36:42.19 WwrZAw6L0
これは尾田のミスかと思うが
レベッカが「100勝したら自由なんてルールはクソだわ!」つってたから
ドフラが決めたルールに決まってると思ってたらリク王ルールで腰が抜けたわ
128:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:43:26.39 qb/QpJwQ0
シュガーのフィギュア?
夢にまで見たパンツが見れるのか
129:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 20:44:38.98 3Nw4tRjV0
>>125
いや、むしろリク王みたいな脳内お花畑政権で、
数百年間も平和を維持できたというのが不思議だ。
四皇が闊歩するワンピースの新世界は、現実世界で置き換えると、
西洋列強が闊歩する帝国主義時代のアジアのようなもの。
本来は、リク王のような脳内お花畑政権は一瞬で滅ぼされるはずだが。
やはり、圧倒的な強さを持つ強者間のパワーゲームが繰り広げられる中で、
国家を存続させるには、富国強兵に励み、経済大国、軍事大国にならなければならない。
130:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:44:47.78 F33AheCH0
>>127
1000勝だろ嘘つくなw
131:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 20:55:46.88 WwrZAw6L0
>>130
読み返したら1000勝で1000勝もリク王統治時代のルールだった・・
これリク王時代は100勝だったのにドフラが1000勝にしたんだよ!悪い奴だから!
ってやったほうがよかったんじゃね
132:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 20:55:48.12 3Nw4tRjV0
リク王は他国に様々な援助を行い、他国との信頼関係を築いて
自国の平和を維持していたようだが、富国強兵を伴わないそれは、
いずれジリ貧になり、自国に災厄をもたらす事になる。
実際、リク王は自国の経済事情を顧みない他国の援助を続けた結果、
国内はどんどん貧しくなり、スラム街が広がり、国家元首である王に
殴りかかる国民が現れ、コロシアムで血を求める野蛮な文化を持つなど、
道徳的な退廃を招く一方だった。道徳的に荒廃した結果、ドレスローザ
国民の知的レベルも低下し、さらに国際競争力は低下し、貧しくなった。
133:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:58:03.66 fB2aXkKs0
>>131
1000勝はそりゃ1000勝だろ
134:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 20:59:50.27 WNt4b5zf0
>>126
そういえば魚人島にもスラムあったね
国土にもよるが、目の届かない場所ってのはでてくるからな
そもそも落ちこぼれた悪人が出るのは王のせいっていうのもアレだと思うけど
135:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:00:54.93 KBb7srh/0
リク王→何年かかっても100勝で仮釈放
136:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:01:02.75 zlHfZS830
犯罪者と王女を結婚させるがために亡き者を装うとか後先考えないとんでもない愚能だわよね
137:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:01:23.43 F33AheCH0
>>131
リク王的には1000勝も出来るはずないからその設定にしたんじゃないのかな
しかしリク王は考えがどこか甘いというのはあると思うけど
明らかに哀れな優しい王っぽく描写されてるわ
「野生に落ちるな!!人間であれ!!殺し合いはさせぬ!」
これちょっと好きだけど
138:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 21:03:17.06 WwrZAw6L0
まあ犯罪者を見世物にして金とってる時点でウーンと思うが時代的に普通なんだろうな
ドレス国民はリク時代からキュロスを口汚く罵ってたからリク時代とドフラ時代で変わってないだろ
キュロスは変わったと主張してたが・・
139:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 21:03:32.56 3Nw4tRjV0
>>134
そう考えると、ダンスパウダーの影響もあって、
一部地域以外は水資源が大きく不足していたにもかかわらず、
アラバスタ国内にスラム街らしき貧困地域が無かった事を考えると、
コブラ王がいかに有能だったかがよく分かるな。
まあ、砂漠だからこそ、オアシス周辺に人が固まって
住んでいたというのも大きな要因かもしれないが。
140:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:05:19.06 dfuNulEy0
別に今のリク・ドルド3世が800年治めてたわけじゃあるまいし、
現職だけでその王朝の政治を決めつけるのは早計過ぎる。
貧乏になってスラムができたのが現リク王になってからかもしれないのに、
800年前からずっと貧乏だって仮定で歴代の平和外交を批判するのはおかしい。
141:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:07:58.92 jYuIcjAg0
100勝なんてキュロスのペースだとたった4ヶ月だぞ
罪人をさっさと自由にするのがいい国王かよ
だいたい問題は1000勝の方じゃなくてドフラが国王になってから剣闘が「殺し合い」になったことだし
142:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 21:11:26.19 3Nw4tRjV0
>>140
確かに、それもそうだな。
日本史の鎌倉幕府、江戸幕府にしたって、初期の有能な将軍(執権)と、
末期の無能な将軍(執権)を同列に見る事はできないからな。
143:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 21:11:41.05 WwrZAw6L0
ドフラが討たれる理由をリク家に絞ってないあたり
尾田もリクは被害者として弱いと思ってるんじゃね
革命軍もローの動機もリク家に全然関係無い
144:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:16:13.01 F33AheCH0
まぁコブラのような王としては書いてないのは確か
ビビが国民第一なのに対してスカーレットは自分中心なお姫様だったし
いろいろと対称的に書いてるんだろうよ
145:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:29:47.65 gaHTS5uf0
>>102
匿名掲示板で多数決投票とか無意味にも程があるだろう…
欺瞞と呼ぶにもおこがましいわ
ある程度賛同が得られたならさっさと追加すればいいだけの話
146:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:33:33.56 zlHfZS830
リク王って利口なの?
147:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:36:26.52 lW9vW0Qv0
>>146
シュガー「ややっ、これは上手い!座布団三枚ですな!!」シュガーラッシュ!
148:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:42:14.57 KBb7srh/0
国民たちはドフラミンゴを倒したルフィ達万歳するだろう・・
149:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:43:55.14 zlHfZS830
>>148
今回はそんな単純なフィナーレにはならないでしょうよ
150:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:44:39.66 Ht8BQl1E0
>>146
審議中
151:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:46:55.30 gaHTS5uf0
>>149
それ魚人島でもパンクハザードでも同じことが言われてたけど
結局単純なフィナーレになったよね
152:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 21:58:43.97 lW9vW0Qv0
今回は仲間が分かれてるから宴しないよな、多分単純なフィナーレにならないよ
153:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 22:04:29.61 3Nw4tRjV0
今回は、ルフィがドフラを倒しても、問題が山積みだからなぁ。
- ドフラ失脚後、誰がドレスローザを復興し、経済を立て直すのか
- ドフラ失脚後、誰がドレスローザの平和と治安を守るのか
- ドフラ失脚後、世界のパワーバランスはどうなってしまうのか
それに、サンジをはじめ、一味の約半数がドレスローザに不在で、
できるだけ早く合流しなければならないから、本来であれば、宴をせずに、
革命軍かバルトか八宝水軍の船でサンジ達と合流しに行くのが正しいのだろう。
ただ、ルフィ達はボス戦後に宴をするのがお決まりパターンになっているから、
今後の問題についてゴチャゴチャ考えておらず、純粋にドフラ打倒を喜んでいそうな
小人族(トンタッタ)あたりと宴する展開はあるかも。あとは、脱オモチャ化組とか。
ちなみに、バルトロメオと八宝水軍はルフィ達の同盟になるか傘下になるか
ストーカーになるのかは不明だが、いずれにせよ麦わらについて行きそう。
154:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:14:29.44 drvjr3L7Q
久しぶりの懸賞金UPイベントになりそうだが、サニー号組はその点においては不遇だなぁ
155:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:18:43.20 D1d/kJIf0
そういやチョッパーが全然出ないけどチビッコ人気は大丈夫なんかい
小人はマスコット枠にするには可愛げが足りないし兵隊さんは中身あれだし
156:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:19:07.46 4H82gptb0
でもサボもいるんだから宴開いてルフィとサボで乾杯しそうじゃね
サボはゾウまで来ないだろ
157:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:22:54.38 isCrF9El0
こびと図鑑とか見ていると今時のちびっ子は可愛くなくてもいいんじゃないか
むしろもっと可愛くなくてシュールな方が受けるかも知れないぞ
158:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:23:03.62 Fr8in4GW0
サボ「ルフィ、成長したな。つぎに会うときは海賊の高みだ」
159:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 22:23:05.12 AHRMcAmh0
>>154
でも、懸賞金が比較的低いという事は、裏工作にはうってつけだろう。
さすがに、手配書無しの状態に比べれば、顔も世界中に割れているから、
色々と不利な面はあるが、それでも、周囲にもっと懸賞金の高い奴らが
いれば、相対的に目立ちにくくなるから、比較的裏工作はしやすいだろう。
ウソップ、フランキー、ロビンは今回の一件で軒並み億越えしそうだ。
特に、ウソップは懸賞金3億~5億という大躍進を見せる可能性がある。
ただ、懸賞金UPイベントの後、サンジ腐が発狂しないか心配だ。
懸賞金はあくまで『政府に対する危険度』であって『強さ』では無いのだが、
どうも、懸賞金額を強さと勘違いしているファンもいそうなので。
160:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:24:30.95 H9l1dmlU0
ウソップって懸賞金上がるか?
161:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:27:02.57 drvjr3L7Q
うわ…
変なのにレスされた…
162:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:28:32.89 Hb/MAQCf0
ウソップは上がるだろうよ
真実はともかく、やってのけたことはかなり評価される内容
163:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:28:42.41 5DOTWeja0
そげキングからウソップになったらヤソップも知って喜ぶだろうな
164:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:29:17.19 gzmbmkM70
ウソップが一番上がる可能性あるよ
ドフラは単にシュガーやられて色々台無しにされたからだけど
海軍から見てもコロシアムに出てた強豪が全部手下になったわけだし
165:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 22:31:16.69 AHRMcAmh0
>>164
世界政府から見ても、天竜人の血を引くドフラの悪事、不正が
ウソップの手で暴かれた事で、自分達の面目も潰されたわけだし、
やはりウソップに高額な懸賞金をかけてくるだろうな。
166:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 22:37:12.02 WwrZAw6L0
いつもだと先に王女か女と知り合って(ビビ、しらほし、コニス)
そいつとそいつの家族困ってるから麦わら一味で助けるぜって単純な話だが
ローがしゃしゃってるからややこしい
167:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:37:14.51 zlHfZS830
ウソップ大先輩ですからね
サンジくんは先輩とも呼ばれないんでしょうね
168:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:40:28.11 COdmkqId0
チョッパーがペットじゃなくて医者だと知ったときの
バルトロメオの反応が楽しみ
169:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:44:34.38 m2oZ2+fs0
>>166
ローがその王女・女ポジションだと考えればしっくりくる
170:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:45:22.32 D1d/kJIf0
おっぱいついてないので却下
171:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:45:32.36 AXD3/+J/0
>>166
ココロさん可愛かったよな
ドルトンちゃん可愛かったよな
トンジットちゃん可愛かったよな
172:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 22:48:46.69 WwrZAw6L0
馬の足を怪我人につける王女イヤだよ
馬脂肪したら足腐るじゃん
173:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:49:55.66 KBb7srh/0
>>152
宴じゃないが、バラティエで、ルフィは食事してる
174:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:51:11.03 fB2aXkKs0
ゲームのCMですでにドフラに共闘してるな
175:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:51:45.20 KBb7srh/0
サポートキャラじゃないの
176:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 22:53:26.97 WwrZAw6L0
ゲームはコロシアムにエース出場してるのがなんともいえん
177:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:59:26.72 drvjr3L7Q
たしかにローは一時期、囚われの姫的なポジションだったな
レベッカといい、ヴィオラといい、ドレスローザはお姫様成分が豊富だ
178:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 22:59:52.95 COdmkqId0
3DS持ってる人はアンリミが今めちゃくちゃ安くなってるからオススメ。新品でもアマゾンで1300円くらい。
12日の無料アップデートでコロシアムモードが追加されて、藤虎やドフラが操作可能になる
コロシアム詳細
URLリンク(www.youtube.com)
179:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:00:07.60 4kpqjpU40
>>169-170
なんでローを男キャラにしたんだろうな
この展開だったら女キャラだった方がいつものワンピースだったろうに
180:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:01:07.46 Fr8in4GW0
1巻から既に男キャラのコビーをアルビダから救ったりしてるからね
181:Hi-νタイプ ◆TZ4BFIjFUk @転載禁止
14/06/01 23:04:01.90 3Nw4tRjV0
>>176
余計なエース腐への配慮か。いくら何でも酷すぎる。
エースが死んでメラメラの実が再び出現したのに、
当のエースが、"メラメラ"が優勝景品の大会に出るなんて…
182:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:04:14.87 D1d/kJIf0
ローのポジションにいるのが女キャラだったらいいのにな~と以前は考えていたが
コラさん関連で予想以上にドロドロしてそうなとこを見ると男キャラで正解だったんだと思う
女キャラだと昼ドラ成分強すぎて少年誌にはきついわ
183:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/01 23:05:37.21 WwrZAw6L0
女で敵ボスの弟好きだったけど殺されたから敵ボス殺すわー
だと
弟とデキてたんだなとしか思えないから
184:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:30:32.69 dbat3Ipu0
ゾロだって初登場から縛られてたし
185:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:31:37.55 m2oZ2+fs0
今でも十分昼ドラだけどなー
「コラさんは俺がむかし大好きだった人で、俺の恩人で俺がむかし大好きだった人だ、コラさんはドフラミンゴに殺されたんだ、俺はむかしコラさんのことが大好きだったのに」
186:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:51:28.41 43Qyt63u0
ドフラファミリーならホモがいても何の違和感もない
187:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:53:56.86 bh26ygmq0
腐女子が鵜呑みにするからやめい
188:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:55:24.24 m2dVJQh00
>>185
いつかの画像ください
189:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:57:50.04 3Nw4tRjV0
同性愛描写うんぬんは、腐女子よりも、
ニコニコから流れてきた淫夢厨、くそみそ厨、
レスリング厨あたりが反応しそう。
190:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:58:32.66 dfuNulEy0
>>181
配慮じゃなくて実際エース出すと売れるんだろ。
死んだおかげで狂信的なファンまで増えたし。
191:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/01 23:59:35.95 isCrF9El0
さすがにエースじゃもう売れないんじゃないかという気がするんだが
まだホントに人気あんの?
192:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:00:51.21 93zNEpLf0
エースはあそこで死んでくれて良かったと思う
一味みたいに2年後でビジュアル改悪されたりキャラを薄っぺらくされなくて済んだんだから
193:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:03:14.31 lx5mpdG90
見聞色の覇気の矛盾点をまとめて手紙に書いて尾田に送ってやりたい
どうせ答えられないだろうけど
194:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:03:38.66 C43zerf/0
シュガー「やな感じ・・・私ロリって思われてる・・・」
195:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:05:16.63 wHxttAp5O
ルフィも海賊団の船長なんだし、コート位羽織ってほしいな。
映画では羽織ってたけど
海軍将校や大物海賊はみなコート着てるのに、なぜルフィはラフな格好のままなんだろうか
黒ひげみたいに黒コートに赤シャツの組み合わせとか似合いそう
196:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:05:26.77 bqBzNspM0
>>189
いやいや腐だと思うよ
見てたら判る
ニコのせいにすんなよw
197:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:07:15.23 WetqiEBh0
>>195
ファンク兄 「ジャケットでよければ・・・」
198:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:07:51.58 OVXcWd8T0
同性愛以前にワンピースの世界にセクロスあるのか?
魚人島の王夫妻とか・・
199:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:09:00.19 fJ64xIre0
魚人は卵産んで精子かけるんだろ
200:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:09:07.33 1huViisf0
セクロスあるから子供生まれてるんじゃん。何言ってるんだちみわ
201:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:10:59.63 w2AATqHF0
>>188
ほい
URLリンク(i.imgur.com)
202:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:11:25.26 OVXcWd8T0
ロジャーは扉絵で白ひげの肩らへんの背丈だから5m以上ある
そしてルージュは普通の女サイズ
203:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:12:03.65 xJdDhaUb0
えっ、あいちあってるとコウノトリさんが新聞につつんで赤ちゃん送ってくれる世界観だろ
204:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:12:20.74 OVXcWd8T0
ルフィは17で性欲ない設定だからそういうのが珍しくない世界なんだろ
205:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:12:34.60 nAiXLHvB0
ルフィとローがからんでると話面白いと思う
言い方が変だけど
206:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:13:41.58 zog5gCkb0
>>204
幸せパンチで落下してたからなあ。
でもハンコックの裸には無反応だったか。スイトピーに握られたときはどうだったんだろう
207:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:14:10.61 OVXcWd8T0
退場するリスクあるキャラが話の中心にいると面白い
ロビンがおもちゃになってもどうせすぐ人間になるんだろーだもんな
208:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:14:20.56 VrlbGHgO0
そりゃあ主軸の話だから面白くないと漫画としてまずいだろ
209:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:15:16.75 xw4NAny80
>>201
ドン!が無駄にいい味出してる
210:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:16:38.57 OVXcWd8T0
リクキュロスレベッカとあんだけ酷いめにあってるのに話の主軸にしてもらえず添え物
211:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:17:27.26 PFhGMpVk0
>>201
ホモ通り越してヤンデレじゃねーか
つかやたら大好きに反応してる奴がいるけどあれ欧米のパパママ愛してる的なもんだろ
…そうだよな?ここに来てコラさん小児性愛者疑惑とか嫌すぎる
212:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:19:14.05 giwu5YOU0
バレ来ないから寝る
213:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:19:21.13 VrlbGHgO0
>>201
これアオリも妙に合ってるんだよね
ホモネタで声出して笑ったのはじめてだった
214:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:19:38.95 xk87iSaz0
無駄にひっぱっといてベビー5と同じ臭いがするな
215:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:19:41.61 8JmDBXgV0
ゾロVSドフラ見たかったな
216:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:19:54.82 fJ64xIre0
>>210
ルフィがレベッカへ恩返しの為にドフラぶっとばす言ってるからそれが主軸
217:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:21:12.20 OVXcWd8T0
>>216
その前になんかちがうこと言ってぶっ飛ばす言ってたから
またちがうこと言い出すんじゃね
218:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:25:25.88 Pw8k3l1E0
>>215
ゾロとドフラって似てるよな
219:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:40:06.90 iweyiY7D0
コラさんがドフラ似の悪人顔だったせいで昼ドラのドロドロに
拍車かけた感じ、双子説まで出てきたしな
コラさん一気に気持ち悪くなってどうでもよくなった
220:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:44:07.38 tBMKcqv6O
ドフラは高齢者に優しい
コラソンは若者に優しい
221:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 00:48:37.34 OVXcWd8T0
ドンキホーテ海賊団はコラ生存時は麦わら海賊団みたいな義賊だったってのだけはやめてくれ
コラはいいやつに描くんだろうが
222:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:49:25.15 PFhGMpVk0
ロリベビー5だけは楽しみ
223:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:52:45.94 Gm7losk60
ロリシュガー楽しみ
224:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:56:23.07 reah0CEi0
ロリモネ楽しみ
225:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 00:57:43.23 Cx6I6tDi0
>>218
M字ハゲがな
226:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:02:41.08 F8jD/0K20
新しいXメンの映画見て思った。
オダパクるな。
多分センチネルがパシフィスタの最終形態だろ。
いろんな能力に対応できる機械とか。
227:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:05:18.23 VI8pVT/X0
>>221
義賊かは知らんけど、コラさん居なくなってドフラ主体になってからファミリーが変節したってのは
スマイルマークに斜線してることに表れてんじゃないかな?
ローはピアス、タトゥー、パーカーとコラさんのものと思われるのをそっくり引き継いでるから
斜線抜きのマークもコラさん時代のものを受け継いでんじゃないかと
228:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:12:33.84 xk87iSaz0
ルフィの知り合いでもない世界貴族と貴族は全て醜悪だろ
229:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 01:14:52.19 OVXcWd8T0
コラさんもドフラの父殺しには賛成だったんかね
230:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:16:28.49 j1sdwzF40
入院を気に簡略化してもう少し読みやすくして欲しいですな
231:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:16:33.24 wFYPlMEz0
ローがコラさん好きなのはわかったけど、deathはどこから来たん?
指に自分から見て読めるような配置でDEATHの刺青入れてるあたり相当こだわってそうだけど。
コラさんもローも善人とは限らないぞ
232:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:16:45.46 PgZptE7Y0
まぁ普通に考えてコラさんの死とドフラ父の死は繋がってるだろ
233:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 01:20:31.76 OVXcWd8T0
ルフィがいいやつだと言ったからローはいいやつで
そのローが慕ってるコラさんもいいやつという負の連鎖
234:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:22:21.82 zog5gCkb0
>ルフィがいいやつだと言ったからローはいいやつ
ルフィはロビンを「悪いやつじゃねェから」って言ってたけど、
アラバスタの国民にとってはロビンは内乱の一因を担ってた極悪人なわけだしなあ…
235:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:22:49.83 1OkAR0G/0
コラさんの本懐ってなんなんだろう
236:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:23:40.30 hrU4hHME0
早くシュガーのフィギュアに精液かけたい
237:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止@転載禁止
14/06/02 01:24:47.81 OVXcWd8T0
ローがPH破壊時にお前は平静を保ってただけだからアカンてドフラに駄目出ししてたから
ドンキが海でおおあばれしてその後Dに協力するのが本懐だったんじゃね
238:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:26:47.29 B8RQ0Elc0
74巻表紙にさすがにサボは出ねえか
239:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:28:25.71 sOo9/G3v0
>>227
兄がボスだからスマイルに/マーク入ってる方が先じゃないか?
弟はスマイルから/を取った別の海賊団を立ち上げたとかな
で、実行しようとしたら兄への裏切り行為になって粛清されたと・・・
240:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:32:30.16 PFhGMpVk0
ドフラ「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」
241:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:37:23.35 fJ64xIre0
コラさん革命軍的な思想の持ち主だったとか
ドラゴンもDだし
242:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載禁止
14/06/02 01:39:07.69 2WQCz4bB0
ラインだったら通話も出来ますしね♪(*・ω・)
一応私のID載せておきますから追加しておいて欲しいです♪
仲良くなって遊びに行ったりもしたいな♪(/ω・\)
URLリンク(gb0l4c4o3il45p2.info)
243:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 02:26:29.14 VI8pVT/X0
>>231
自分から見た場合逆、つまり他人に見せるようになっている(アニメだと何故か逆だが)
意図はわからんな、メメント・モリ的なメッセージか?
244:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 03:00:18.53 rv3zFTGZO
D EAT(S) H
Hスタンズフォーheaven 天竜人
245:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 03:08:09.99 2WT2Yv7c0
弟を用水路に落としたってマジ?
246:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 03:53:10.54 HHVS8D5d0
>>211
外国語訳だと中華では(敬い)慕ってる、英語ではとても大切な人、って
“大好き”が更に意訳されてるんだよな。
247:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 03:53:45.51 zog5gCkb0
ワンピを原語で読める日本人でよかった
248:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 03:59:30.46 hrU4hHME0
あの大好きは普通に敬い慕ってる、大切な人のニュアンスで合ってると思うが
他に意味あんのか?
249:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:00:27.97 FjUo0OML0
>>234
そんな客観的なこと言い出したらルフィがいい奴と呼べる人間なんてほとんどいなくなるだろw
ルフィ自身が世界を混乱に陥れる無法者だし
250:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:04:28.78 7zDcKWQSi
>>248
それでいいよ
何故なら本気の恋愛は描かないと言ってる
子供が共感しない云々が理由だから同性なら良いって話にならない
251:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:04:38.37 T/h5ZVoZ0
「大好きな人」はローらしからぬ幼い言い回しだなと思ったが
サボと再会した時のルフィのグズグズ泣きみたいなもんで
幼い頃の感情そのままを表した言葉なんだろう
252:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:13:42.75 8TPKays80
一矢報いたい…!って言い方も幼く感じたな
普段なら報いてぇんだとか言いそうだし
>>234
ルフィの言う良い人って犯罪もせず世間から後ろ指さされない人物じゃなくて
要はまあ根本的な部分が「オレと同じようなやつ!」ってことかと
253:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:15:55.15 xk87iSaz0
ローはいい大人だけどルフィは少年だろ
254:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:19:05.88 1OkAR0G/0
一矢報いたいって控えめな表現だよな
スマイル工場を潰す作戦は行き当たりばったりすぎだし本気で復讐する気あるのか疑問だ
255:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 04:47:23.65 4Q9y2p4Ni
>>192
戦争編終盤と過去編で驚くほど薄っぺらくされたぞ
>>225
ゾロM字じゃないだろ
当時ドフラミンゴが初登場の時も似てるとか言われてたが俺には理解出来なかった
>>253
26歳だもんな
19歳も少年ではないが
しかし高齢者最強のワンピ世界では30代ですら若造扱いやから
ローとか何回ガキ扱いされたことか
256:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 05:13:48.32 4zWYgcXX0
>>251
戦争編のときみたいに兄貴が関わると途端に弟の顔になるのがルフィ
257:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 05:39:27.31 HHVS8D5d0
>>248
もちろんそういう意味だけど>>251も言うようないつものローとは違う言葉遣いという
細かいニュアンスまで伝わらなくて、味気ないと思ったw
>>251-252
コラさんの事になると13年前に戻るんだろうな
258:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 05:44:42.64 owAScmpn0
>>251
幼い頃の感情ねえ
ルフィって幼い頃もあんな風に泣きじゃくるようなキャラじゃなかったはずだけどな
そもそも60巻の回想は明らかに第一話の時より幼児化してて違和感あった
259:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 05:57:00.75 xk87iSaz0
>>255
キッドの言葉にカチンとなって張り合ったり年の割りに幼い性格から
260:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 06:32:29.23 F5u6rGdd0
>>40
芝エビのコックがいねぇぞ
261:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 06:45:25.48 Q7yFpgWh0
何で牛にモブが乗ってんだよ
262:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:19:15.12 M09ZRhyU0
マンシェリー姫とかいつ出てくんの
263:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:26:41.41 ZHmU/QOB0
ワンピース=洋服のワンピース
ロジャーは女装が大好き
264:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:44:34.62 Rq/9LvDL0
シェリーのマン◯ 略してマンシェリー
265:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:50:20.97 A0Va1R840
女装か・・・それもいい・・・
266:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:51:59.20 1DeiQZ8M0
シュガー、仕事行ってくるぜ
267:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 07:55:23.67 dZp6UWz40
>>261
少し前のネタバレスレでは、2人組の盗賊団ということで鍵開けの特技を持っている予想が多かった
ローの手錠を外すだけの役目だろ
268:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 08:18:47.01 aRAEbfLP0
ルフィ鍵持ってたやん
269:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 08:35:21.13 X+q7hpMw0
バレ来ない1週目~~~
270:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 08:36:56.68 2IKN9ucZ0
ブロリーもゲームで推してるけど人気あんの?
271:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 08:46:27.88 w91tquuJ0
進撃の巨人がワンピースに圧勝ー2014年上半期漫画売上
スレリンク(poverty板)
272:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 09:30:23.40 377gLxty0
上半期だけで3度目の騎乗停止
制裁王福永祐一は下手すぎ
273:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 09:54:06.11 FjUo0OML0
>>252
直後の
「ーーさっきは負けたが今度こそ!!!」
もなかなか
274:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 10:28:13.27 9uYPwBrF0
おはようバレはまだだな
275:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 10:43:19.10 4Q9y2p4Ni
次のバレはSBSバレかね
明日には来る?
276:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 10:56:48.67 nYDz1F3M0
だね
4日発売だから早売り店なら今日の夜には店頭に並ぶかな
運が良ければ今夜にはSBSのバレが来るかと
277:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:07:46.41 VaJoSye80
ローの大好きな人という言い回しでホモホモ言われてるが
それを言うならエースのおやじみんな・・そしてルフィ!!愛してくれてありがとう!!
のが愛されてると思って感極まってるほうがだいぶホモホモしいがな
しかも抱き合っている
ワンピースの愛情表現においては通常運転な印象
ルフィがいつ兄弟やシャンクスやゾロやローやチョッパーやウソップ一味を
おれの大好きな兄ちゃんなんだ
おれの大好きな恩人なんだ
おれの大好きな相棒なんだ
おれの大好きな仲間なんだと言っても不思議じゃない
278:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:14:23.68 d+Ta1d5C0
エースのそれは死の間際だし、
ルフィは例えナミのことを大好きだって言っても恋愛である気がしない
とてもそんな台詞を言いそうにないキャラのローだから、
まーホモホモ言われても仕方ない気はするww
279:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:15:14.51 0cDXGNCfO
バレ。
ローはホモでいいじゃん
280:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:16:52.75 X+q7hpMw0
尾田も女ッ毛皆無の場所で漫画描き続けてきてるし
アシスタントや編集者と一緒に苦労して乗り越えてきたんだろうし
男同士の友情やその辺の臭い部分が漫画に入ってくるのは仕方ない
281:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:18:46.00 VaJoSye80
ローはモネの言い寄りそっちのけなあたりがホモっぽいのか
282:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:19:01.75 I9uSExWy0
>>201
「作者入院」の説得力がすごい
283:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:26:56.46 UjPLxmyw0
ジャンバールとウルフて
小さくなれるのかな
284:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:38:10.10 07C/uvBd0
いちいちウーシーが可愛い…
285:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:39:59.59 dRF9RUTU0
ログ読んだが0巻のあれはドフラじゃなくてコラソンだったのか
それならロジャー処刑を見て満足げに微笑んでるのも納得がいく
確かにいつも歯見せてニタニタ笑ってるくせに口閉じてニッと笑うドフラは
なんかキャラ的に上品すぎて当時ちょっと違和感あったけどマジで別人だったか
286:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:44:33.19 0ha0h2CFi
しかし>>201のコラさんは上品には見えない
287:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:45:34.23 nKbYIR1H0
ホモ以外は帰ってくれってばよ!(AA略
288:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:51:24.62 3333I9UH0
>>284
ウーシー可愛いよなw
289:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:55:59.07 FjUo0OML0
目つぶって泣いてるウーシーすげえ可愛い
ドレスローザ編ラストでレベッカに飼われることになりそう
290:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:58:51.52 ewzRtKj80
0巻改めて読み返してみた
0巻のピアス2個開けたやつコラソンかもな
ドフラはピアス1個だし
ホントよくみつけたわ
291:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 11:59:25.67 rHocHRxP0
>>289
まんまマツゲやな
292:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:00:27.42 8JmDBXgV0
アニメ時間稼ぎに0巻を放送すればいいのに
293:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:01:32.51 NyinDhzw0
アニメ展開早すぎるのと休載のオンパレードでロビン救出のときよりやばいな
294:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:03:05.03 3333I9UH0
今週はソプラノ野郎が面白い
295:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:08:06.20 FjUo0OML0
ゾロがソプラノという言葉を知っていたことに驚く
しかしドレスローザ入ってからのゾロは適当だったり子供っぽかったり噴いたり
ルフィと同レベルにアホな部分が目立つのが何か懐かしいな
>>291
ウーシーは野郎でも快く乗せてくれるだろ!
296:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:09:19.17 JVllyuaoO
まさかの0巻登場はコラソン説
みんなすげーなーびっくりだ
ドフラはサングラス、コラソンはゴーグル
この兄弟は目は見せない主義なんかなwww
297:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:18:01.92 XfB/jNt00
確かに0巻のドフラっていつもニヤニヤしてるドフラと違ってニコッって笑みを浮かべてる感じなんだよな。となるとやっぱこいつは別人(コラソン)なのか…。
298:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:22:42.11 oRCptpsO0
ルフィVSドフラ
ゾロVSピーカ
ローVSトレーボル
キュロスVSディアマンテ
チンジャオVSラオG
バルトVSデリンジャー
エリザベロー2世VSグラディウス
こんな感じか
キャベンVSセニョールピンク
299:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:27:17.17 sOo9/G3v0
>>251
普通はそう思う、コミックまとめて読めばそう感じる
少年時代から懐いてて13歳で大好きだったコラさん殺されたんだから
少年の頃の思い出しかないわけで…
ここは週刊で追ってるのとホモと腐が多いから何かと変に深読みしたり
汚れた目で見がち
300:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:27:45.56 0ha0h2CFi
おいベビー5ちゃん忘れてるぞ
301:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:32:12.41 NiGovqXF0
これから解決していくポイントは
コラソン(ロー)の過去
トンタッタの姫の発見
ベラミーの行動
チャンピオンの行動
カンジュウロウの発見
サンジチームの展開
2週間じっくり妄想するか。
302:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:42:22.91 JPV2hfWq0
海軍と革命軍の動きもよくわからん。
さすがに伏線多過ぎ。
303:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:43:50.25 nYDz1F3M0
>>299
あの発言でホモだとは思わんけどな
嫌腐が騒ぎ過ぎなんだよ
304:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:52:15.28 zgKF++9t0
dqnに憧がれるローってベラミーと変わらんな
305:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:58:52.72 0ha0h2CFi
マンシュリー姫より忘れてたわべラミー
306:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 12:59:05.42 f2jCCBlrO
ウーシー厨とガイモン厨はイカれてれる( ゜3゜)ノ!!
307:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:01:30.42 vboRkZg4O
サボもどっか行かなかったけ?
308:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:25:29.77 X+q7hpMw0
ワンピーススタイリング レベッカレアカラー
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
309:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:26:20.52 hZTDbmiO0
仏のセンゴクって通り名と名前が妙にマッチしててセンスあるネーミングだな
当のキャラは周りに振り回されてる中間管理職のオヤジみたいだけど
310:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:39:12.24 MI7sR4mk0
サボとコアラは公衆トイレに行った
ハックがその護衛
311:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:41:38.26 X+q7hpMw0
サボは不明 コアラは地下の交易港で調査 ハックはウソップ護衛中
312:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 13:50:27.91 j4qqcU7A0
海賊王処刑のときって いろんな人がいたんだな
四皇のカイドウやビッグマムもあの場所にいたのだろうか?
313:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:15:40.38 bovor1QI0
750話はロ―の回想ですか?
314:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:27:25.53 0ha0h2CFi
何事もなく場面が進み後々ミンゴの前でミンゴ視点も交えての改めて回想とかもありえます
315:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:32:42.24 zog5gCkb0
753話 ようやくローの回想終了
ロー「…わかったか、麦わら。おれとドフラミンゴの因縁の深さが…」
ルフィ「うん、わかった。そのコラさんって奴をよ、ぶっ飛ばしたらいいんだな!」
ロー「!!?」
316:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:43:24.82 cBcWlV5X0
仲間達との会話で父親は殺したと言ったけど弟はノータッチって事は完全にドフラミンゴファミリーの中では黒歴史扱いにされてんのか
317:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:44:50.82 SoF+/Tz/0
>>301
ドフラミンゴの国乗っ取りの詳細を聞き終わった後の
ロビンの「狡猾な男…… (……!!)」も
318:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:47:31.19 0ha0h2CFi
>>316
ロー以外誰もコラさんなんて言ってないからローの妄想だけの人物という可能性もある
319:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:50:19.46 Mm5QagtL0
>>315
どうせルフィに過去話聞かせたって何となくぼんやりってだけで
話すかいがない相手ではあるんだが…ローはわかってないw
320:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 14:50:23.99 k8XFjmH10
林先生かよ
321:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:01:53.38 zog5gCkb0
昨日のアニメの藤虎かっこよすぎワラタw
URLリンク(fc06.deviantart.net)
322:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:12:57.82 w2hWT+/j0
>>321
想像以上のカッコよさだわwww
323:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:14:49.06 0ha0h2CFi
>>321
すげぇ怖ぇwww原作にもこの流れ欲しかったな
藤虎他の大将に比べて弱い厨が黙る
324:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:19:59.51 4Y2JmmYY0
ドレスローザ編はなんかクライマックスにせまっての窮地感をあまり感じないんだよなぁ
アラバスタ編のクライマックスは広場に砲台が撃ち込まれるかどうかの危機があり、
戦争は行われており、クロコダイルの強さに絶望を感じた
空島編のクライマックスは雷迎が落どんどんちてきて滅国の危機が迫り、万雷が降り注ぎ、
唯一の希望であるルフィは金塊つけられて地面に叩き落された
どうしようもないレベルの困難や絶望感が最後のカタルシスを生み出してくれるんだけど、
二年後のエピソードは全てルフィたちが何とかできそうっていう、ある意味達観にも似た見方をしてしまって
ついつい冷めた見方をしてしまうんだよなぁ
魚人島のノアにしろ、パンクハザードのシノクニにしろ…
二年後エピソードの中では、今のところドレスローザが一番面白いし、
トーナメントメンバーが加わって毎週盛り上がってきて楽しいから、
ドレスローザ編は最後にはしっかりカタルシスを感じられるような
充実した内容で終わってほしいところ
325:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:23:09.65 w2hWT+/j0
つーかやっぱアニメの作画は最近のが好みだわ
初期もいいけどなんか違うんだよな
326:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:24:34.97 vvXzi0Bf0
アラバスタ編は爆弾が時限式だったのがギリギリ感ほんとによかった
だからこそいまでもペルはあの時死ぬべきだったとおもってる
327:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:25:26.52 XIyq5sRy0
>>324
わかる
鳥かごバトルロイヤルじゃ盛り上がりに欠けるよな
鳥かご程度、あのメンツなら普通になんとかなりそうだからなー
328:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:26:07.32 w2hWT+/j0
俺はまたペルのかっこいいとこ見れると信じてるわ
レヴェリーが楽しみなんだ
329:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:26:21.58 bHcJPn4z0
本気になれば四皇大将以外敵なしっぽいしな
330:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:27:01.79 4Y2JmmYY0
>>326
激しく同意w
ペルが生き残った事によって、あの最後のギリギリ感が少し薄っぺらいものになったよね、勿体ない
331:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:27:50.24 EVL70O5c0
そういえばドレスローザって色んな対比がでてくる編だけど
キャベツの二重人格が実は、ドフラ=コラソンの対比だったらどうしよww
ドフラ二重人格で、コラソンが別人格(現在消滅してしまった)とかだったら笑うしかないけど
>>324
なんとなくわかる。今物凄く面白い。だけど
クライマックスって本当は鳥かご状態になってる今だけども
出れない絶望感が足りない。ギャーギャー言う担当のナミ・チョッパーがいない&
ウソップ瀕死状態で、それどころじゃないwし、他のメンバーは基本自力でどうにか
しそうな強力なメンバーなんで、閉じ込められて出られない!って悲壮感が
足りないのかな。
332:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:28:46.53 w2hWT+/j0
>>324
ドフラミンゴがどう動くかによるよな絶望感なら
鳥かごの中でドフラが惨殺しながらめっちゃ飛び回るかもしれん
333:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:30:38.92 YG3j5mo70
というか鳥カゴ全然機能してないよね
334:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:30:42.10 XfB/jNt00
>>321
確かに格好いいんだけど全ての描写で抜刀する理由が全く無いよな。
それともやっぱ刀が能力持ってるのか?
335:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:32:31.94 0ha0h2CFi
たぶんアラバスタのときはお前らな若かったからというのとワンピで初めての大きな話だったからという補整もあると思うわ
336:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:32:55.24 Lo7/TL+H0
>>321
原作もこれぐらい追われながらかわしたり逃げる描写があればローのメンツも立ったな
ドフラに啖呵切った割には全く歯が立たず撃たれただけw弱ぇという評価になった
337:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:33:06.98 4Y2JmmYY0
>>331
なるほど、鳥かごバトルロイヤルに心底怯えてるのが主人公側には全くいないからかな
一応リク王だけは怯えてたけど…
まだまだなんとかなるだろうって感じで見てしまうよね
>>332
ドフラミンゴさんは実はもう結構いい歳なんやで!?
338:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:35:03.66 N/w1QMg40
ナミとレベッカはどっちがおっぱい大きいですか?
339:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:37:07.02 4Y2JmmYY0
どう考えてもナミさんの巨乳を超えた奇乳でしょう
年齢的にも
340:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:38:51.66 Lo7/TL+H0
そもそも「糸」ってのがなんか限界を感じる能力だわ
ドフラより覇気の強い奴がが焼いたり斬り付けたり殴って破壊したら
終了じゃないの?鳥かごなんて
341:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:39:59.73 w2hWT+/j0
>>337
黄猿さんとか58なのに前線バリバリよ
今回はアラバスタと違ってドフラにも届き得る実力者がたくさんいるからねぇ
ある意味すべてが新感覚なんだよな
海軍大将1人・中将2人・四皇黒ひげ幹部・革命軍No2・七武海ロー・ローグタウンからのルフィファン
おまけにDについても関わるしな
342:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:41:07.83 XfB/jNt00
>>339
顔は遥かに劣るが、高校の同級生にあれくらいの人はいた。まぁ実際見ると異常だよなw
343:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:42:12.65 XfB/jNt00
>>340
現役の大将ですらそれをぶっ壊して出ようって発想にならないんだから、強度に関しては相当のものだと思うけどな。
344:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:45:34.96 4Y2JmmYY0
>>343
そもそもその発想に至らないのは不思議だよな
藤虎みたいなキャラなら市民の逃げ道を確保しておくのが常套だと思うんだけどなぁ
それが壊せるか壊せないかにしろ、一部に穴開けて一般人を逃すとかやる価値はあるんじゃなかろうか
「彼らは怒ってんだよ」とか言ってるけど、怒り以上に逃げたい奴のが大半な気もする
345:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:45:54.41 aH4BRthg0
ワンピースは70歳をこえたあたりから衰えが加速するみたいだね
346:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:48:06.95 ulHywxK00
>>340
糸の能力で切られてオシマイみたいなのよく有るけど、
物を実体化するような面を維持するのと違って、線にエネルギーが集中してんだから、
力が一緒だとしたら刀的な物より糸のほうが確実に強いはずなんだよね。
或いはデブにパンチが効かない的な感じでふわふわ漂う感じで力を逃して切れないとか
っていう展開があってもいい。
347:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:48:33.72 zog5gCkb0
>>345
ドレスローザ編は明らかに魚人島編やPH編より面白い件
348:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:50:55.46 IHUWVKhN0
ただ株式のコラムで言われてたけど2013年からのワンピース関連の売上下落がかなり激しいみたいだから
一般の人的にはもりあがって無いかもね
349:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:51:29.50 wpqdjfzd0
>>347
70歳と70巻を読み違えてる?
350:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:52:03.31 w2hWT+/j0
漫画の売り上げは順調だからいいんじゃね?
351:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:52:50.67 FjUo0OML0
鳥カゴはローの過去を読んだらまた印象が違ってくるかもしれないけど
現状覇王色もあるしルフィ達は無双慣れしてるしめちゃくちゃ味方多いしそんなに危機感はないんだよな
>>325
初期はなんかルフィの胴長いし目ギョロギョロしてて気持ち悪いしやたら濃いし
原作ファンがアニメから離れたのあの絵のせいもでかいんじゃねとずっと思ってた
TB編くらいからやっと尾田絵に近くなって二年後で配色も見直されたっぽいけど
352:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:54:52.22 Fsco0PWq0
>>348
73巻のアマゾンレビューだけめちゃくちゃ高評価だし大丈夫だろ
サボ登場で締めた尾田の手腕よ
353:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:56:26.31 tmtHKzeB0
ワンピース新刊って6/4だっけ?
354:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:56:47.44 SoF+/Tz/0
>>324
今回の場合はサボ、コロシアム組、藤虎がいなくて
麦わらの一味、ロー、レベッカたちが中心となればもっと絶望感や緊張感があったんじゃないかと思う
355:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:59:46.67 zog5gCkb0
>>349
ごめんなさいれす
356:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 15:59:55.50 0ha0h2CFi
もっと今の国民の悲惨さを描写したらええんや
357:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:01:10.43 Fsco0PWq0
新刊表紙のシュガーたんにはよぅ合わせんかい!
358:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:04:36.79 1SDDtBIe0
ルフィが色んな意味でめぐまれすぎ
新時代を切り開くって感じが全然ない
海賊や革命軍は若いのが中心に居るのに
海軍の中心はむさいおっさんやじじいばかり
あきらかに海軍を悪者に据えよういうのが見え見え
359:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:05:23.18 SoF+/Tz/0
>>356
パラサイトで操られる国民たちは悲惨な表情に描かれてるんだけどな
やはり緊張感を出すには主要キャラがピンチじゃないといかんのか
ローがやられたときは緊張感あったし
360:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:06:09.39 XfB/jNt00
任侠ものやヤクザ映画が好きな尾田を考慮すれば、
ヤクザルックな海軍はむしろ完全な悪役に見せようと思ってない可能性が高いと思うが。
361:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:13:25.07 fVA3BmqB0
悪者ってわけじゃなく年若い主人公とその仲間、ライバル達が超えるべき壁としては
クソ強くて貫禄もあるおっさんジジイ連中は最適なんじゃないのか
362:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:14:31.38 fVA3BmqB0
あと海軍の中の比較的若い面々は海軍や世界政府の歪みに気づいてきてるような描写が多いし
海軍の若手はそういう役割なんだと思うが
363:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:20:03.17 wHxttAp5O
>>231
ローは悪人ぶってる割には結果的にいつも、善行に繋がる事をやってる気がする
コラさんはわからないけど
ローが起こしたロッキーポート事件というのが凄い気になる
364:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:20:43.12 YdwR2NpH0
進撃の巨人』上半期総売上834.2万部を記録、5年連続首位のワンピースを超え1位へ
URLリンク(asaru233.blog.fc2.com)
365:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:21:52.66 bHcJPn4z0
888888
366:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:23:51.14 zog5gCkb0
>>362
政府に疑問を抱いてるのは若手に限らんでしょ
センゴク「ふざけるなァァッ!!」
赤犬「実に腹立たしい…!」
青キジ「最初から世界政府が全てとは思ってねェよ」
藤虎「世界政府ってのァ…神か何かですかい」
スモやん「何が違う…!正義も悪も…勝ってなお乾きが止まらない!」
367:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:27:43.85 c7EsdNTQ0
>>364
アフィカス見にゃいよ?
368:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:30:55.55 5Xv8zFMx0
スモやんはまだ若手の括りだと思うぜw
369:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:33:22.05 gtDm7vSK0
ぶっちゃけスモやんって呼び方好き
370:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:35:04.43 bHcJPn4z0
だすやんのせいでかませに思える
371:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:35:21.20 FjUo0OML0
>>366
そういやそうだなw
まあ完全に海軍を悪で描く気はなさそうだよね
あとスモやんはまだ36歳だし若手の括りにしてやって
372:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:39:47.76 Lo7/TL+H0
だすやんどうなったのそいえばw あっという間に首へし折られたんだが
あの後どうなったの?死んだ?
373:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:40:42.23 gtDm7vSK0
スモーカー「んすもやぁんっ!!」
374:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:43:03.50 16icax2y0
休載の間アフィカスワンピース速報はどうするのかな^^
375:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:44:51.07 fJ64xIre0
>>366
そう言ってるわりには結局政府に従ってるあたり何かまだ裏があるんだろうな
センゴク、赤犬あたりの元帥は空白の百年とかワンピースが何かとか知ってるだろうし
376:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:48:06.06 9uYPwBrF0
なるほど0巻に出てたドフラっぽいやつは
実はコラさんの可能性があるのか。みんなよく考えるなw
377:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:48:37.16 Lo7/TL+H0
>>364
あっちがそんだけ売れてる事の方が逆に驚きだわw
周りの人間はもう先みえてつまんないとか飽きたって意見多いけどな
大人ばかりだからかな
世界観がちっこい漫画だから確かに自分と自分の周りしか見えない中高生には
ウケがよさそうだ
378:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:51:49.88 fJ64xIre0
>>377
ワンピの発売は73巻だけで進撃は12、13巻の実質2巻分が集計されてるだけの話
1巻あたりはワンピが全然上
379:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 16:57:35.32 3eTjuuSi0
尾田「冨樫が出てきたから休めるわwww」
380:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:05:28.00 EVL70O5c0
>>377
中高生ってより小学生に受けてるみたい。
姪が3年生なんだけど流行してて保護者の間で問題化しとるよ。
大昔北斗の拳が大うけして小学校のPTAでおお揉めしたのを
今進撃でやってるって感じ。
381:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:09:08.59 4Y2JmmYY0
正直進撃ならワンピースのが好きなんだよなぁ
両方とも全巻持ってるけど、進撃は結構話も暗いし、絵も上手くないからちょっと見づらい
まぁ両方ともそれなりに楽しませてはもらってるけども
382:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:13:53.91 Fk8KJDJg0
>>380
ゲームじゃ巨人の首チョンパがあるのに小学生にバカ売れしてるし
そりゃ問題になるわなあw
383:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:15:49.24 fJ64xIre0
小学生の間なら妖怪ウォッチの方が流行ってそうだよ
メダル買うのに未だに整理券とか配ってるし
384:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:21:22.57 j4qqcU7A0
コラさんってあれだろ
ドフラが糸で作った糸人形なんだろ
糸に込められた意図 なんつってな
385:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:21:49.34 gtDm7vSK0
ワンピがいつもどおり面白ければ問題ないや
流石にこの記録塗り替える漫画は出てくるの難しいだろうし
386:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:34:12.44 8MHjU+xo0
尾田もスモやんは年齢設定をちとミスったと思ってそうだな
初登場で30ピッタリくらいでも全然良かったは
387:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:53:36.98 Od6L8iMS0
コラソンパーカーの意味を考えるとトラ男の取り憑かれ方は
かなりメンヘラ入ってるよな
ルフィとエース、ナミとベルメール、チョッパーとヒルルクレベルの人なんだろうが
間違いなく重たい話になるね
388:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 17:59:00.62 td0Hx07/O
ローの兄貴分的なコラソンがドフラにやられたんだから、エースが黒ひげにやられたようなもんか
389:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:04:44.70 2IKN9ucZ0
マグマグがメラメラの兄貴
390:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:05:11.84 8aN+GieZ0
>>388
そんでローの場合はエースと黒ひげが兄弟
391:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:07:18.62 gtDm7vSK0
>>388
イミフ過ぎて笑った
392:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:07:55.33 HHVS8D5d0
>>381
自分も両方好きで全巻持ってるけど、
進撃は下手クソなりに味があるから、慣れてしまうと
絵がきれいなスピンオフはいまいちに感じるんだよな
393:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:08:45.17 2IKN9ucZ0
エースと黒髭は白髭を親父と呼んで白髭はどっちも(黒髭は元々)息子と呼ぶな
ドフラファミリーと同じ様な関係
394:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:16:20.31 td0Hx07/O
同じ白ひげクルーで黒ひげの裏切りだから
エースが黒ひげにやられたようなもんか?
ローの兄貴分的なコラソンがドフラにやられたんだから まあちと違う?
ローはドフラ討ちたい
395:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:20:35.20 gtDm7vSK0
>>392
味はあるな確かに
しかし作者の姿勢が気に入らんわ
下手だということをネタにしてるからな、全く謙虚とかじゃない
少しでもうまくなる努力しろよと、下手なまんまじゃん
396:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:22:06.40 5urt7ZNH0
ジャケジャケの実って、着た者のすべてを支配するって言ってるから
覇気も能力の支配できるんだよね
赤犬や黒ひげに着せれば一気にラスボス候補になれるな
397:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:23:42.07 hYP4BBaA0
>>382
ゲームで巨人の首チョンパ
ソードオブソダンを連想したのは俺だけではあるまい
398:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:34:07.15 HHVS8D5d0
>>395
あれでもマシくなったんだぞw
ラフ画や下描きとか見るとそこそこいけるのに
ペン入れすると残念なことに…w
399:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:35:43.61 8JmDBXgV0
触れた相手をジャケットにできればラスボスだな
400:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:36:26.66 HZqmulnU0
>>374
ネタなら無限に転がってるんで、ご心配なく^^
401:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:37:04.00 gtDm7vSK0
>>398
やっぱペン入れって相当な技術なんかねぇ
そういやSBSバレは今夜に来るのか
402:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:41:53.49 owAScmpn0
アメリカでは人間の身体が普通に爆散するフラッシュゲームが子供の間でも流行ってるみたいだから
それに比べたらマシかもね
403:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:42:16.42 VaJoSye80
尾田と田中真弓のあねショタスピンオフ
中学生の頃の尾田がおっぱいに目覚めワンピースのネタを集めるサクセスストーリー
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
404:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:42:37.79 Fk8KJDJg0
現在進行中の黒歴史
別冊少年マガジンで進撃の巨人を連載してます
漫画家は自分にとって特別な職業なんだ」と、漫画を描く作業がしたいのではなくて、
この職業の最大のアドバンテージは遊びながらお金が貰えることにあるって思ってます、
僕は上京してからずっとネットカフェでバイトしてましたが
毎日繰り返す何度やってもすぐ汚れるブースの清掃に価値を見い出してやりがいを感じてました、
仕事をするのなら、なにも漫画じゃなくても他の職業でいいと思ってます、
つまり「働きたくないでござるッ!!」ってことです、プロ意識に欠けるし無責任かもしれませんが、
僕はあまり漫画を描くことを仕事と言いたくないんです、でもこれは、
まさしくジャンプを代表する尾田栄一郎先生の受け売りです
「僕は相変わらず働きもせず漫画ばっかり描いてます」って...このコメントに感銘を受けたからです、
矛盾してますね......つまり尾田先生みたいな本当の天才はあらゆる事情も細かい事も関係なく
強力無比であるってことなんですかね...自分の描きたい物は対象年齢とか考えずにやりたかったんで本当....
好きに描かしてもらえるマガジンの雑誌でよかったって感じです、(汗)
マ、マガジン最高!!(びびりつつ)そもそも自分には週刊連載なんて不可能です、
週刊でやってる先生方は例外なく超人です!
405:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:47:44.24 VaJoSye80
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
尾田『ルフィの声優は真弓さんに決めてたファン的に』
406:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:49:59.67 owAScmpn0
>>404
いかにも2chばっか見てますって感じの文章で嫌だな
尾田氏にはネットの意見など気にせず突き進んでほしい
407:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:51:33.77 xJ/FUJbP0
>>403
尾田先生は確か30代後半で、田中真弓さんは確か60代前半だったような。
もはや、姉ショタどころの年齢差では無いのだが。
姉と弟の年齢差というより、完全に母親と息子ぐらいの年齢差だ。
408:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:56:00.73 gtDm7vSK0
>>406
そのへんは大丈夫でしょうよ、ツイッターとかも絶対やらないって書いてたし安心
ネット見てないから毎回予想超えてくるんだろね
409:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 18:58:03.73 zog5gCkb0
鰤の作者はツイッターやってるんだったっけ
410:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:03:18.96 Od6L8iMS0
おだっちもきっしーもネットどころかパソコンすらあんま触らないアナログ大好き人間だよな
ジャンプの二枚看板が偶然にもこういう似たようなスタンスなんだから
ネットなんてやらない方がいいんだろう
411:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:03:28.23 gtDm7vSK0
URLリンク(i.imgur.com)
表紙の綺麗な画像来てた
>>409
やってた気がする
412:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:05:19.52 2WT2Yv7c0
表紙の敵キャラ濃いなw
413:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:07:20.50 xJ/FUJbP0
>>409 >>411
そういえば、ブリーチの作者の久保帯人先生って、
ACCEED系のAVに出演なさっているそっくりさん(通称:KBTIT)と
Twitter上で接触した事件があったような。
414:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:11:33.89 GLD7zP9r0
トレーボルって緑色基調かと思ってた
まさかの白
415:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:14:06.10 jYZcb2FX0
>>414
尾田はカラーバランスのためならキャラの服色とか変えることもあるね
今回もこんだけ色使って見にくくならないんだから不思議
センスはどっから来てんだか
416:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:14:44.38 LTKC7v8a0
トレーボルの上着って布団みたいだよな
あのまま寝れそう
417:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:16:33.25 nGiyZYgq0
アブドーラとジェットがいい味出してるよな
このスレをアブドーラでもジェットでも抽出0だったから悲しかったよ
418:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:17:31.26 PES80hK10
バンダーデッケンも二人羽織みたいな手足と体型だったけどもトレーボル様ももう1人後ろに隠れていても不思議じゃない体型をしてなさるわよね
419:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:18:08.28 owAScmpn0
トレーボルってどう見てもウーメン梅田にしか見えないんだけど
420:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:19:49.15 jYZcb2FX0
>>416
護衛のためにシュガーもあの中ですやすやと寝てるんだろうか
421:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:23:22.39 iOm09yUC0
>>420
どこのギップルだよ
422:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:23:49.93 B2E5RvVS0
>>410
漫画家としては自分の中の面白いをどれだけ信じ抜けるかってのも重要な素養だからな
ネットなんか見てたら、他人に影響されてそこがぶれちゃう
423:名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止
14/06/02 19:25:33.00 8pE7EtTO0
マガジンの尾田は最近キャラのセリフにネット用語使い始めたわ
本当に寒いし、何より登場人物のキャラが崩れる