地方・田舎は夜が早すぎるんだよ!!at TRAVEL
地方・田舎は夜が早すぎるんだよ!! - 暇つぶし2ch262:列島縦断名無しさん
14/07/28 00:02:35.30 RK8jfCp50
チェーン店本部はすべて東京
全国の利益は東京へ流れる
お金が東京に流れれば人も東京に流れる

大災害が起こるたびに都市機能分散っていうけど、 消費税率が上がったからだよ
田舎だと店がやっていけなくなり、ますます都会に集中する

消費税増税で増えた自殺者は地方の経営者が多い

立川、八王子は戦後人口が増加の一途。減った事など一度もない。
特に八王子は1970年代の20万人台から現在は60万人になろうとしている。

例えば地方はイオンの1人勝ち状態が続く
そしてイオンは地方にお金を落とさない
地方の儲けは東京本部の社員の給料になり、地方で儲けておいて納税は東京でするから潤うのは東京のみ

7-11グループもみな同じ
全国チェーンは地方に雇用を生むが利益は全部東京で吸い上げる

変化を嫌い閉鎖的で、周囲の目を気にして自己主張もしない
向上心にも乏しく集団で人を叩くことに熱中しやすい田舎者の自業自得

人も企業も何故東京や大都市圏に流れるのか
その理由を直視した方がいいよ

消費税上げると、デフレになり、利益も薄れるから、薄利多売でないと成り立つのが難しくなる。
薄利多売は都会で無いと成り立たないし、どんどん人が都会に集中していく。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch