国宝・重要文化財をめぐる旅at TRAVEL
国宝・重要文化財をめぐる旅 - 暇つぶし2ch686:列島縦断名無しさん
12/12/31 00:25:42.02 c85KhmGG0
>>685
愚問だな、わかってるくせに
そんなもん日本人にとってに決まってるだろ

>スケールの話をしたのに、あなたは摂末社の数を持ち出してきたのですよ
125社の総称である「伊勢神宮」の「スケール」を言うなら、内宮のみで見るのはナンセンスだって話だ
君は目に見える内宮しか頭にない
更に言えば、20年毎に何もかも総とっかえする伊勢神宮に国宝が無いのは当たり前なのに、
鬼の首でも取ったように伊勢には国宝が無いという
これも見える物しか信じないってこと

>ないね。延喜式は朝廷で作った書物なのだから皇室祖先神について詳しく書くのは当たり前
君はこう言った
>そういう嘘はやめましょうね。特別に一項目設けられているのは伊勢神宮だけじゃない
自分のレスに責任を持ってほしいね

またこうも言ってるね
>朝廷はなぜ、近場の伊勢神宮じゃなくって、遠国の宇佐神宮の神託を優先したのか
はい、論旨のすり替え
優先したのは朝廷でなく、道鏡で、悪事を働くのに遠国を選ぶのは普通のことだ

>その理屈で言ったら、君の理論だと出雲大社じゃなきゃおかしいだろ
>なんで出雲大社じゃないの?
これにも答えてない
あと史料の裏付けも出してこない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch