FF11今さらはじめるか迷うat OGAME
FF11今さらはじめるか迷う - 暇つぶし2ch140:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:33:42.96 ypJxVGvz
今の放置は文字通り放置であって
緑玉なんてめったに見ないぞw

141:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:39:14.18 HKcUJorA
11のランダムで0.1upする合成とかw
確実に経験値が入る14のほうが上やでw

142:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:41:46.53 GWFQtVN6
>>138
いまだにというより今再びだな、ワープ系の配置上便利になった
緑玉はださないがシャウト待ちしながらバザーあさりは今もかわらんw

143:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:45:05.55 1x5YW+nd
めんどくさいとか1日で飽きるとかは、やり尽くした廃人の感覚だからあてにならん
オフゲ感覚でやれるなら新規ならかなり遊べると思う

144:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:47:23.50 kSs778HZ
もう/shoutよりは/yellだからねぇ。ワープのおかげでジュノでもアドゥリンでもアトルガンでも
どっちにいてもいろんな募集きけるからね

145:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:47:46.00 F8Ef7amI
廃人でガチ勢にすぐ追いつかなきゃやだってんならやめたほうがいい
パンピーだったらマイペースに遊ぶ分にはやりきれない程度には
楽しめるね 

146:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 13:51:24.33 kSs778HZ
>>141
すごいねー14^^

147:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:02:41.49 FNgIFVfX
競売の低レベル装備が死んでる問題は
エミネンスポイントで装備品交換出来るように品数拡充してるからほぼクリアしてる
そのせいで合成装備品が完全に店売り以外に用途が無くなってしまった
新規参入の土壌を整備すると声高に宣言してたことを有言実行してるわけだから俺は評価してるけど

148:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:05:54.46 C56DBeCV
エミネンスは武器だけなのがな
どうせなら箱からなんてみみっちいことやめて全部エミネンスで揃えさせりゃいいのに

149:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:19:10.39 pjXxBTor
定期的にやりたくなるけど、1ヶ月しないうちに飽きてしまう

150:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:25:29.18 aWjSp2U0
まあ新規が居つかない本当の理由は三国に全然人がいないことなんだけどな。
絆強要ゲーなのに絆物理的に作れないじゃん(ないじゃん)

151:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:32:17.91 HKcUJorA
以前新生開始までの間にちょっと新キャラ作ってみたけど
初期エリアがガラガラで、何していいかわからなかったわw

152:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:45:05.28 l8Ni17P8
最近、新規で復帰したけどオフゲー感覚で楽しいぞおw
今のところ限界2までソロで突破できるようになってるのを実体験で確認した

このあとネクスト経験値が多くなってくるからダレる可能性が高いが、
フェイスとフェローのおかげで頑張れそうではあるw

153:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:46:01.74 CgOwcQ0H
お前ら知らない街にいったら頭に!マークある人探すのかよw
街中楽しみながらいろんな人に聞いて歩け。
今は入り口にチュートリアルもいた気がするんだが。

154:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:49:39.09 sDSrviP1
!マーク付きの14は親切すぎだけど確かに11はかなり不親切だと思うぞw
チュートリアルNPCいるけどほんと基礎で導入としては足りない
むしろエミネンスNPCへ誘導した方が良いわ

155:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:54:35.01 kSs778HZ
RPGのおやくそくで、町の全NPCと話すのが普通だけど、FF11はクエやミッション受けても、
説明不足で進行が外部サイト見ないとわかりづらいってのが難点ではあるね

ゲルスパのオークに子供が攫われた>>BCで戦闘とか言われてない
○○(NPC)がどこそこ(町やダンジョン名)に行ってるので言伝を頼む>>該当エリアの小部屋の隅っこにいたり細かい行先までわからない

順当に実装されてってればクリア済みや進行途中のPCと協力してなんとか進めれるものだけど
今はもう三国周りに人ろくにいないから、細かいクリア条件とか外部サイト見ないとわかりにくいのがね
その辺は不親切ではある

156:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:56:05.11 Dd+aYbpt
そこいらへんはユーザ間で補完してね^^っつー二昔くらい前のネトゲ感覚やな

157:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:56:14.03 IZ8qdX5+
正直WIKIなしノーヒントじゃクエスト1個クリアするのに1日がかりだわw

158:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 14:56:28.24 Q6rog+Md
アトルガン発売後に引退して今年の年始に復帰したけど、けっこう楽しめてる
でも、昔やってたからこそ、今楽しかったりすんのかなーと思ったりする
限界全部ソロできるとか、プロMもこの間全部一人でこなせるようになったり、
最近のネトゲでは当然だけど、まったりでもソロでキャップまで上げれたり
そういうところに復帰組だからこその楽しさを感じる

復帰組は楽しいかも 完全新規の若い子にはなかなかおすすめしづらい
ハマりゃ楽しいけどなぁ

159:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 15:03:24.00 l8Ni17P8
14との比較か
クラフトのシステムは圧倒的に14の勝利だな
良い製品を作ろうと思ったら良い素材、部品を使うっていう当たり前の感覚が通用するし
スキル上げでも質の良いものを作ろうとするほど経験値も良くなる
11の合成よりも14のクラフトは楽しかったよ
藤戸壺に関してはよく分かってすらいないんでノーコメント

ただ吉田曰くクラフトは14のメインじゃないそうです^^^^^

160:既にその名前は使われています@転載は禁止
14/06/10 15:14:57.06 sDSrviP1
すまん俺が14の名前出したのが悪かった
14の話題はいいです


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