【大橋巨泉】 11PM 【愛川欽也】at NATSUTV【大橋巨泉】 11PM 【愛川欽也】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名無しだョ!全員集合 11/04/06 16:54:10.34 この番組は有名な割に研究・分析が進んでいない気がする。 巨泉が辞めるまでは最も社会影響力のあるテレビ番組だったんだけど。 106:名無しだョ!全員集合 11/04/08 22:25:46.10 >>104 あらんどろんは金曜日だったはず http://lamoda2.blog14.fc2.com/blog-entry-289.html 金曜イレブンのオープニングではあらんどろんが歌ってた記憶が 107:名無しだョ!全員集合 11/04/08 22:50:58.50 >>106 http://www.youtube.com/watch?v=srUgq8hf2SA 108:名無しだョ!全員集合 11/04/09 03:05:09.56 その頃には見なくなってきたな トゥナイトとか見てたかも 109:名無しだョ!全員集合 11/04/13 17:00:32.22 土屋敏男氏(日本テレビ) 業界内の正直な意見として次のように述べている 「実は、ぼくら地上波のテレビをやっている人たちは、視聴者を信じていないんですよ。 見ている人のことを、かなりモノがわからない人だと想定して、その人たちにどう見せるかと工夫しているんです。 ものすごく悪い言い方をすると、もう「馬鹿にどう見せるか」と、みんな絶対にクチには出さないけれども、 どこかの所ではみんながそう思っているようなフシがありますね」 http://www.1101.com/T-bucho/2002-06-24.html 大橋巨泉氏 ――テレビが日本の民度低下に影響しているということはありませんか。 「その見方は、すごく皮相的だよ。(米国では)ビル・ゲイツもブッシュ家も、ニュースやスポーツ中継以外、 テレビなんか見てませんよ。(日本も)勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見なくなっただけなんですよ。 負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気になって満足しているんです」 http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml 池田信夫氏(元NHK) 「しかしこういうドライな演出は、日本では受けない。素材の情報より、 スタジオでみのもんたが大げさに憤ってみせるコメントのほうを視聴者(特に女性)は喜ぶからだ。 私がNHKに勤務していたころ教わったのは、「典型的な視聴者は、50歳の専業主婦で高卒だと思え」ということだった。 たぶん民放はもっと低く設定しているだろう。それが市場メカニズムでは正解である。 1億人の知的水準の平均値は、当ブログの読者には想像もできないぐらい低いのだ。 それに迎合する古舘氏の戦略は正しいが、まともな視聴者が見ていて気持ち悪いということは知っておいたほうがいい」 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51294993.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch