14/10/11 21:01:19.23 yXDcIqtp0
アンケートスレから移動してきました
よろしくお願いします
私が20年前にやっていた仕事が今メジャーになり
伯父の経営する会社で取り入れる事になりました。
何人かのチームでやっていてすすめているらしいのですが
伯父が「難儀しているから見てやって」と言い、スタッフも「人手が足りないから臨時の手伝いが欲しい」と言う事で短期間手伝う事になりました。
行ってみると別に難儀はしていないし
リーダーの女性を中心にスムーズに進んでいます。
作業が膨大なので人手は足りないようです。
伯父の紹介で私の経歴は分かっています
このような場合、自分はどうしたらいいのか悩みます
*言われた事のみ手伝い、後片付けや運搬などの下仕事は積極的にやる
*スピードを上げるために積極的に意見を出し、改善点や問題点を指摘して効率を上げる
女性なので自分のやり方自分のペースでやりたいのではないかと思い今のところ指示待ちです
しかし、停滞する部分が出来仕事が溜まるとイラついている様子も見えます
私の立場ではどうしたらいいのか
リーダーの立場のご意見を聞きたいです
後からヘルプにきた社長の身内
指示待ちの人とガッツリ仕事に絡む人
どっちがいいですか