14/08/11 13:43:21.06 87WyQLk70
【小学生 低中学年】
・小学校入学前から感情の起伏が激しく、
他の幼児親子から避けられる傾向があった
・感情の起伏が激しく突然、大声を出す泣きだすことこともあり
距離を置く児童も多かった
・頭がとてもよく、勉強好きだった
・同学年の子と比べて語彙が豊富で頭の回転が速かった
低学年が入れないプールは入ろうとした2年生の時
注意をした保護者に「あなたに私の自由を奪う権利があるの?
お父さんに頼んで死刑にしてもらうから」と言って驚かせた
・中学年(3、4年)まではクラスのリーダー的存在だった
・多くの知人が「二面性」を指摘
「運動会の練習で上手くやれない子をできるまで懸命に助けてやっていた。
一緒に手助けをしていたのが被害者だった」小学校同級生
「足を踏まれた水がかかったなど些細なことでぶち切れる。
「なんでそこまで?」っていうこところがあった。」同じ同級生
・周囲から浮く加害者を心配した母が2年生の頃から同級生数人を誘い
他県にある「命の勉強」をする「自然村」を度々訪れ、
可愛がった豚が食肉に加工される経験から
「私たちは動物から命をもらって生きている」と教わった
・検事になって弁護士の父や兄と戦いたいと夢を語った
・小学校のころから小動物を解剖したり給食に洗剤を入れたり、
家出したりする問題行動があった
・小学生の頃から医学書を読んだり、ネコを解剖するなどしていた