♪韓国料理が大好きな奥様part14at MS♪韓国料理が大好きな奥様part14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:可愛い奥様@転載禁止 14/04/05 20:34:55.80 Z2FP/RTE0 韓国料理が大好き 36:可愛い奥様@転載禁止 14/04/06 00:48:39.80 IPtCZT+V0 ■民族病・火病『ファビョン』とは? http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222512-ch.php >韓国朝鮮人特有の文化病で、民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のこと。 >だが実際は単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。 >要は、韓国人が本当の韓国の姿を知った時、韓国政府が過剰に賛美してきた 「理想の韓国」と >「あまりに酷い現実」のギャップに耐えきれずに 精神が破綻するショック症状のことである。 >また、韓国人の生活にもその要因がある。唐辛子が朝鮮に持ち込まれたのは、戦国時代の日本経由など様々な説があるが、 >まず今から400~500年ほど前と考えて良いだろう。 >カプサイシンの受容体のVR1が、カプサイシンの代わりに43℃以上の熱や酸性度の上昇でも活性化されて >熱さや痛みの刺激を脳に伝える働きをしていることがわかったとのである。 >つまり「カプサイシン」も多量に取ると、脳に対して痛み=ストレスを伝える役目があることが分かったのである。 >韓国人の唐辛子摂取量は日本人とは比較にならず、一人当たりの摂取量もアジアではタイなどに次いで上位である。 >もちろん、唐辛子だけではなく、それまでの民族としての精神的疾患など複合要因が重なることによって、「 >火病」という精神病は朝鮮民族だけに限定される病気として蔓延したのである。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch