【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】at KNIFE
【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】 - 暇つぶし2ch389:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/21 06:41:38.44 TqggmVBf
RRDLCSS、俺も昨日届いて先ほど使ってみました。

ブレードの角度がかなり寝ているホルダーですね。
ホルダーの重さで剃るタイプだからだと思いますが、
合理的だと思います。

ブレードはPolsilver Super Iridiumnoを使用しましたが、
肌当たりは>>366が言うように非常にマイルドで剃っていて危なっかしい感じは一切なかったです。
ヘッドを肌に当てる角度を間違えてもポピュラーのように剃れないだけで、
余程肌に押し当てない限りは肌が切れそうに感じませんでした。

ブレードが新品である点、ブレードの反りが大きく刃がぶれにくい点も
相まってか、いずれの部位もタッチアップなしの2パスでキッチリと
滑らかに剃れました。出血やひり付きは一切なしです。

個人的な感想としては、某アグレッシブ指標でいうところの
3~3.5くらいのアグレッシブネスだと思います。
少なくともMuhle R89と比較した場合、Muhle R89よりもややマイルドに感じました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch