【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】at KNIFE
【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】 - 暇つぶし2ch2:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 21:56:53.85 NVSsErGw
【エゴかみそりヲタ外人たちいい加減にしろ!】

RazoRockJoeに対して大量の苦情文句コメ送ってる奴ら(=外人)バカかよ
もうすぐ始まる生産アルミRRSSの販売に影響出たらどう責任取るんだ?
ジョーが機嫌損ねてステンRRSSDLCslant商品化の道が閉ざされたらどう責任取るんだ?

今回の販売方法はプロトアルミ時に比べると遥かに公平じゃねえか
平日土日とも絡め数日間にもわたり販売実施して各人の生活形態の違いにも充分配慮してる
世界の時差にも考慮して販売時間のタイミングを朝昼晩と24時間偏りなく配置してる
この販売方法でも苦情文句言うバカはRRSS購入競争に参加する資格なんてねえわ

2~3000人以上(B&B情報)が同時にイタリアン理容室サイトでカタカタしてると言われてるので買えない方が当たり前
それにも関わらずジョーに対し苦情や文句および生産アルミRRSSでは販売方法変えろとか言ってる屑外人たち氏ねよ

てめえら一部のエゴかみそりヲタ人間のためだけに世界が動いてるわけじゃねえんだよ!

3:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 21:58:31.34 BaDcjj7K
>>1
スレ立て乙
俺のテンプレを採用してくれて、ありがとう

4:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 22:06:09.39 pB8A+W0Q
2 名前: あぼ~ん [あぼ~ん] 投稿日: あぼ~ん
あぼ~ん

5:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 22:54:11.35 9N4zF/tX
>>2
長文うぜーとおもったけど内容は概ね同意。買えなかったからといって販売者に苦情入れるのはどうなのよ。

クラシックシェービングオタのくせに流行に流されて大騒ぎしてる。とんだお笑い種だわw

6:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 23:02:46.48 2DS32rtv
>>2
こんな場末の掲示板で力説してないでB&Bで言ってくれば?

7:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 23:04:58.66 iat03dtH
>>2
生産アルミの購入競争はプロトRRSSDLCslantの時よりはマシじゃない?
・プロトアルミ所持者は生産アルミ競争には参加しない人いるだろうから。
・2種の色違いが100ずつ計200用意されているらしいので。
・プロトRRSSDLCslant購入者は生産アルミRRSS販売競争には参加しない人多そうだから。
まあそれでもすごい競争率には変わりないので悔しい思いする人が圧倒的だろうけど。
余談だけどその外人たちここの存在すら知らないから笑)ここで怒っても無意味だよ笑)。

8:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 23:16:12.99 iat03dtH
さっき何気にイタリアンバーバーのサイト開いたら
ステンプロトの表示が丁度「By Now」になっててビビたぁwwwwwww
一応カートには入れたが、注文段階で手こずって購入失敗wwwwww
俺アホだぁあああああああああああああああああああああああああああああああ
すげぇくやしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

9:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 23:23:18.80 sI4slR3D
ステンプロト見に行ったらbuy nowになってたもんで、購入手続きしてみたらPayPal決済まで行ってしまった。買えたのか?!

10:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/08 23:58:44.02 MWFrsn2F
New ProductsのページからプロトDLCの画像が完全に消滅した
プロトの計画販売は今日で完了かな
>>8
事前にサイトのアカウント登録済ませていたら一瞬で注文完了するのに。。。
注残念でしたね

11:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 00:09:44.77 lZBnuc62
それじゃあ、DLCslantの量産品が週末辺りに出てくるのかなー?

12:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 00:34:36.81 Yk4jzNCo
今週末開始の生産型アルミはあくまで初回予定販売分って意味でしょ
フル生産品なのにたった200個だけ製造販売ということは有り得ない
今後も製造継続し順次販売していくということでしょ
なら今週末からの物が買えなくてもなんら悲観することはない
製造が続いている限り待っていればいつかは手に入るから

13:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 00:44:54.68 lZBnuc62
あまり事情を知らないんだけど、ステンの生産品って出ないのん?

14:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 00:46:29.57 twiYiNU3
>ハンドルは花梨玉杢を自分で削りだしてKnotを深めに入れて腰を強めに、てな感じで自作予定です。

完成したら画像うpしてね!

15:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:13:42.38 lZBnuc62
あら?特撰買えなくなった?

16:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:16:55.83 wyWTFJ8r
完売してるな。
フェザー先生の次回作に期待

17:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:24:20.95 rj7wSaCY
結局安く買ったのは数人だけっぽいな

18:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:26:42.70 qo158lzS
3人かな

19:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:27:40.61 qo158lzS
これ買う余裕あるなら
スノールを牛乳赤箱にするわ

20:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 01:42:15.94 rj7wSaCY
あれ?2人かと思ってた
一回無くなった後にすぐ在庫が1戻ってたのは1人キャンセルかけたのかと思ったんだが

21:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 06:04:05.79 mwAqboJD
前スレ見るとB&Bから引っ張ってきたもので
剃り味に関し興味深い記事あった
(◎:最良 ×:最悪)
①RRSSアルミオリジナル→◎
②RRSSアルミヘッド+他ハンドル→×
③RRSSアルミハンドル+他ヘッド→×
3ピースホルダーの場合は
他のハンドルに変えた方が剃り心地良くなる
というパターンは予想以上に多いのだけど
RRSSアルミに関しては全く当てはまらないみたい←B&B投稿者のコメント信じれば
緻密なバランス設計がされているためか?
素材がアルミという部分も影響してるのか?

22:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 06:28:44.58 mwAqboJD
ステンプロトまだ販売は継続してたのねw
昨夜画像が完全にページから消えたときにはすっかり終了したと思ってた
販売主は何曜日に在庫売り切る計画なんだろ?
数日間の小出し戦法は誰にでもチャンス巡ってくるから良いかも
あのBuy Nowに出会えた時のなんともいえないドキドキ感w

23:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 07:18:39.24 xd/KcT+H
本日午前6時32分頃
プロトのところ「Buy Now」に変わってた

24:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 08:11:54.10 CKhLnF81
キングコーポレーション 木村 クラウン 故意騒音 パワハラ セクハラ 個室ビデオ
キングコーポレーション 木村 クラウン 故意騒音 パワハラ セクハラ 個室ビデオ
キングコーポレーション 木村 クラウン 故意騒音 パワハラ セクハラ 個室ビデオ
キングコーポレーション 木村 クラウン 故意騒音 パワハラ セクハラ 個室ビデオ

25:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 08:39:26.77 a6b4cpLL
チンカスどもー!おはようございまーす!今日は柴又寄って遊んできますー
シック二枚なのがしゃくですがツルツルですー

26:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 08:43:21.71 bSoW71GV
スタンド付アルミ製造モデル狙ってるけど、そろそろ価格の発表してくんないかな。
海外エロ専用目的で作ったVプリカをまた使う日がやってくるとは・・。
とりあえず送料合わせた必要金額分のカードは作らないと。
Paypalの方にも新しく作ったカード情報の登録しなくちゃ。
ま、こんなのごく短時間で完了するので発売開始当日でもかまわんが。

27:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 09:16:31.47 o35j6hN9
アマゾンのステン値上げされてる。2個入りと大差ない価格になった。

28:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 09:48:35.81 p6B+3faa
お前らミョウバンミョウバン言ってるがどれ使えばいいんだ?w
色々ググったらデオナチュレの奴が良さそうだが。粉じゃなくてほんとに塊なのね

29:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 10:00:06.38 o35j6hN9
ミョウバン?結晶の実験でもするのか?
髪を剃る前に洗うための重炭酸ソーダか石鹸を作るための苛性ソーダと間違えてないか?
自作石鹸で剃って痛みが出たとかレスを見た気がするから危険だと思う。

30:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 10:15:42.52 BhWyjJ88
アルムストーンの事じゃないのん?

31:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 10:47:34.74 4iDN36ck
オランダのおっちゃん
よほどプロトDLCステンゲットできたのがうれしかったのか
掲示板に注文受付完了の画像わざわざキャプして貼り付けちゃって

32:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 10:53:51.92 a98h3JEI
>>28
以前にこんなレスがあって、制汗用のアルム石を顔に使うのは是か非かという話題になった。
スレリンク(knife板:803番)

>>29
薬局で買えるミョウバンはとても高純度だから自作の結晶は安心して使える。
ただ、手で握って使えるまでに大きな結晶には決してならない。専門家でも無理。

33:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 11:14:48.47 CUE2Xpm3
高かろうが値上げされようが欲しけりゃ買えばいいじゃない

34:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 11:36:13.97 s+XGoMBb
1ゲットォォォォオォォォオォォォっ!フォアウッ!

35:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 12:51:13.64 CqcTm1F9
片刃だけど マングース(もしかして、あのフェザーコブラに対抗して名前付けた?)
URLリンク(www.youtube.com)

36:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 14:06:38.42 Hf72uAfX
>>35
なかなか良さそうだけど、いくらなんだろうね?

37:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 14:30:16.14 plWNgt/W
>>27
今見たら336円だったが前はもっと安かったのか

38:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 15:04:26.67 p6B+3faa
>>32
おーデュオナチュレ使ってるんだな。ワキ臭対策が一般的なのね。
まあ肌に塗るのは一緒だからいけそうだ。
アグレッシブ刃で剃った後のひりつきはオロナインじゃ効果薄いんだわw
まだヴァセリンのが効く気がする。アルム石候補に入れみるわ。ご丁寧にURLまでありがとう<(_ _)>

39:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 16:00:11.87 CCKcTsMT
おつですクズどもー!暑いですねー

40:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 16:20:59.49 XdhMNeDQ
BBの最近の投稿では今回の販売は平等なシステムと評価するとのコメ来てるけど
まぁここはその通りだと思うので良いわ

が、次の投稿者はどういうつもりなんだ?
「ジョーの商売は素晴らしいが商品をギリギリの線で提供している
これではダメなので実質販売価格を上げるべきである
(コブラの名前をなぜかここで引き合いに出し力説)」
こいつはほんと意味わからんこと言ってるわ

41:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 17:36:01.27 bYvPKlIL
ベンダーの人、また今回も質問者たちの質問にマメに答えに来てた。
販売方法に文句言ってる奴のコメントなんて無視すりゃ良いのに、次のように返答。

今回、商品を希望する人数が数千人にも上る状況の中、
ウェブサイト上で100個を売るために、前回と同じ方法(発売日時をあらかじめ指定して一気に放出)にて実施した場合、
果たして今回の販売方法(数日間、24時間ランダム)より良い状況になるだろうか?
前回と同様の販売方法だったら、もっと不満が爆発していただろう。
今回の販売方法は、異なる国のタイムゾーンや、異なるスケジュールに対し、平等なチャンスを与えている。
現に今のところ、プロトRRSSDLCslantは、ギリシャに1個、オーストラリアに1個、日本に2個、ネバーランドに1個、フランスに1個、販売されたので、
今回私の意図したところ(公平さ)は、事実うまく動作していると言える。
しかもこれは、私が唯一持っている100かそこらの試作品です。
これ(プロトRRSSDLCslant)は私が使っていて、実験していた試作品です。
容易にebayで、もっとも高い値を付けた人に売るということも可能ですが、自分の意図としては、
自分の愛するコミュニティ(=badger and blade)に戻り、そこの人たちに与え、自分が作った斜刃が他カミソリベンダーの刺激にもなる。
私にとってひねくれたアプローチは古い。
私は誰にも参加を強要していないし、ビジネスのため物乞いもしていない。
(以下略)

やっぱりこの開発者は心からカミソリ愛してるし、コミュニティ思いの良い人だw

42:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 17:59:03.77 NyGfpTAE
抽籤式にすればよかったのに。

43:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 18:21:31.05 l9Cuc4Bo
RRSSのレビューとか使用感はこのスレでも構わないと思うけど、販売方法なんかはカミソリ通販
スレに移動、っていうのはマズいかな?

俺の個人的な意見だけど、移ってくれるとありがたい。
もちろん他の人がこのスレでの継続を望むならそれに従うが。

44:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 19:13:21.10 C5mlQLjj
>>37
朝方は在庫切れで600円のものしかなかった

45:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 19:27:27.48 /CxZWzO1
ネイティブって言われてる通り文字が判別できねえほど汚ねえのな
某オクで落札した某替刃セット届いたけど字は汚ねえわ
発送の連絡すらしねえわ(てか外国ではこれが常識で
日本のように丁寧な対応するのが異常らしいw)
あと噂どおり向こうはJpanという文字しか見てねえな
こちらの住所表記の仕方が明らかに間違ってるほど酷くても
日本の配達員さえ理解できれば確実に自宅に届く
しかし何度も言うがあんな判別できねえ文字よく日本の局員読めるなw

46:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 19:51:16.86 QfdTviU/
eBayのRRSSアルミプロトの転売くん
最初300ドル即決で出していたのを180ドル即決まで下げたな笑
今のところ 21 watching なので動向見てる人案外いる
しかしこの時期に出すなんて・・笑

47:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 21:18:24.38 wJIt1Mmx
RazoRock Slantの製作者もそうだけど,Above The Tie,Tradere,他・・・。
みなもともとはB&Bの会員だったんだよね(もちろん現在も会員)。
カミソリ好きが高じてついにはビジネス立ち上げカミソリを作り世に出す。
それが世の人たちに高く評価されればマニアとしてこれ以上の喜びはない。
B&Bがウェットシェービング界に及ぼした影響は計り知れないものがある。
B&B追っていなければ貴重な商品販売情報すら得られない。
国内限定で言えば今回は2ちゃんにB&Bのレスネタが投下されたのでここの貢献度も大。

48:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 22:18:37.04 g3bExGhj
>>44
買ったら負けな負けプレの値段は参考にならないなぁ
まぁどこでも売ってるレベルの商品だしそうそう長期間の品切れなんて起こさないから少し待てばいい

49:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 23:21:35.58 CAmppPd/
ミョウバンておまえたち懐かしいこと言えばどうにかなるとか卑怯ですよ?

50:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/09 23:59:33.17 5MQ5THmB
実際自分でも使用している製作者の人が
「剃りは似てるが違う。重さは物事をたくさん変更する」
と述べているけど、アルミとステンレスではだいぶ感覚が違うのだろうか?

51:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 00:32:14.42 dfmKko8+
>>50
プロトRRSSDLCslantの説明のところに
>We are not sure if the design will work in stainless steel.
>The performance of the razor might be horrible, at best.
とある。
重さが3倍以上違うんだから同じはずないんじゃね?
アルミのデザインでステンレスがうまく動作するか確かめていないと書かれてるが
作った本人が試してるのだから動作の部分で大きな問題はないんじゃね?
アグレッシブさに関しては説明文や作者コメント見る限り アルミ<ステンレス じゃないの?

52:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 07:17:00.25 sEUYM425
最近、筆記具を持つと八の字砥のイメトレをしている自分に気がついた

53:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 08:33:44.68 tcU7sAYM
B&B見るとステンプロトの出荷開始されてるみたいね
あそこは確かUSPS First-Classで送ってくるので
遠い地域の人は来るまで相当かかると思うけどね
60$以上で無料になる地元(アメリカ・カナダ)なんかは
着くだろうからそろそろB&Bにレビュー載るんじゃね

54:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 10:11:49.72 PZ22foKL
ステンプロト販売は現地時間で先週金曜くらいから開始(日本時間では土曜)したみたいだから
思った以上に時間をかけて分割販売が実施されてると言う感じ
「できるだけ公平な方法で実施する」というジョーの信念の現れなんだろうけど
あとどのくらいでこのプロトの販売が完了して次の初回生産アルミの販売に入るのだろうか

55:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 10:20:27.53 n4inR4Pm
馬鹿どもー!おはようございますー。

56:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 11:14:45.47 c5TBFdvt
>>55
どうした?元気ないぞ?
死ぬのか?

57:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 12:14:32.28 n4inR4Pm
おまえのような不出来がいるうちは死ねませんよw
教養からつけてやらんばなりませんからねぇ?
まったくらくになりませんだははははh

58:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 12:41:46.66 gbd7GeVN
またB&Bで販売方法で文句たらたら言ってる馬鹿いるな
1回につき数個ずつリリースするやり方は有益よりも人を傷つけるとか主張して
100個あるとしたら時間を発表した上で25個ずつ4回に分けて売る方法にしろとか言ってる

その意見に対し過去アルミの試作販売時のことを例にあげてるメンバーがいて
アルミ試作の時は150個を50/50/50と3回に分けて配ったそうだが
最初の50個配布時には2000人がネット上に待ち構えていて一斉にボタンを押したらしい
で、発売開始と共にわずか数秒で在庫切れ表示となってしまったそうな
当然その後中の人は買えなかった連中から方法が悪いと猛批判を受けることになる

今回はあの時の悪夢を緩和する形で中の人がより良い方法としてやってくれてるのに
あの時の販売方法を知らない馬鹿が再び前回と同じ販売方法を提案してる
ほんとうに自分勝手な野郎がどこの世界のヲタクにも多い

59:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 12:55:00.32 XVaTxX4v
ステンプロト、1回の販売につき何個出してるんだろ?

60:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 13:16:06.23 E0Zux6Xy
>>43
同意
使用感のレポはありがたいが
買うまでの苦労や裏情報みたいなのはいらねぇな

61:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 13:24:32.90 lP+W3GVw
アマ、特撰販売再開したね
18440円になってる
これまでの最安値はいくらだったっけ

62:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 13:56:00.42 uKyO5gFo
過去数多くのRazoRock製品中心に動画を挙げている
Michael Freedberg氏の最新投稿動画
(使用カミソリはプロトアルミRRSS)
URLリンク(www.youtube.com)
この人このカミソリでの動画3~4回目なので余程気に入ってるのだろう
個人的には前に1度動画上げたRazoRock SLABをもう1度登場させてほしいのだが・・
余談だが今回のプロトは無事買えたのだろうか?
またこれから出る生産化アルミは買う予定なのだろうか?
この人はRazoRockのファンだけに気になる

63:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 20:18:23.03 UMd9CeGe
イタリアンバーバーのNew Productsのページ
iKonのDLCヘッドホルダーや
ステンハンドルが新たに加わって
ステンレスホルダーだらけだなぁ
そのうちiKonのDLCヘッドスラントも載りそう

64:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 20:41:54.15 c5TBFdvt
やっぱりステンレスホルダー高すぎるよ。dovoのハイエンド買えるじゃん

65:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 21:49:00.61 RuAAc5o/
やはりかの\50の神しかお力にはなれないかと

66:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 22:26:56.62 sSFOLReC
生産アルミRRSSの販売は週末あたり開始だろ?
来週月曜は敬老の日で多くの日本人は3連休
気のすむまでPC前でカタカタできそう
>>63
iKonのDLCスラントはそこの2ページ目にすでにあるじゃん
ステン製スラントといえば今までiKonだけだったけど
RazoRockの参戦と今後もATTの参戦が確実なので選択肢が増えていい

ミューレやメルクールもステンレスの新商品作ればいいのに

67:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 22:32:09.75 R1IWNGSz
メルクールは34Cのステンレス版を出してくれ

68:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 23:54:06.37 g0YB08m+
R41使用一週間
もう34Cの出番はなさそうなのでオクに出す

4年使った34Cをお前らなら幾らで買ってくれる?
即決価格・国内送料込2000円でどうよ?

69:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/10 23:59:03.98 H1itpleV
定型外、送料込みならばありかなぁ、ぐらい。

70:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:00:43.07 a6bA5fv8
木更津行けば新品が4000円くらいで買えるんだろ
誰が汚らわしい蛆虫の使ったホルダーなんか買うかよ
身の程を知れ白痴が

71:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:01:39.14 mrzHxqKT
メルクールは好きだけど中古の価値はほぼないな。2000円が妥当

72:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:07:47.09 57xCBTpm
今もステルスステンレスBuy Now表示に切り替わってたけど
ほんと時間かけてランダムに販売してんだなあ

73:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:11:09.83 RM5apc8+
ステンプロト、日本人で買えた人結構いるのかな?

74:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:22:30.12 dcfwB8dj
興味ない

75:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:34:25.66 1wClDbBX
RRDLCPSSSSは1週間丸々使って放出する計画じゃないかい
現に今日で5日か6日目に突入だろ
これだけ日数かけて時間も公平に分担して配ったんだから
文句を言わせないってか

76:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 00:49:37.37 1WOE+NiF
せっかく話題が移りそうだったのに一々戻すなよ

77:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 01:02:12.57 gkrNXmo6
もうあれの話はほとんど同じ人間が独り言ブツブツ呟いてるだけだな
いちいちID変えるからNGIDにしても漏れてくるし本気でウザい

78:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 01:32:59.07 JCtstnFF
メルクールってポピュラーの機構すら搭載されてないんでしょ
ドルコと大差ないなら300円くらいじゃないかな

79:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 09:14:08.64 8dw51j5n
RazoRock Stealth Slantは製造段階から力が入ってるね
一貫して製造はカナダに拘ってるし(カナダは人件費も高い)

現在安いホルダーはほぼ全てがインドや中国で作られている
細かい部分に目を向けるとドイツ製やアメリカ製に比べ作り・加工が雑
しかし実用には問題ないので値段を考えると御の字である

現行アルミ製モデルとしてはStandard Razorsが参考になるだろうけど
あれは結構しっかりした作りらしく値段も決して安くはない(ブラックモデルで79ドルする)
実はStandard Razorsは中国製
中国製でも機械&製造工程がしっかりしてれば高品質の物ができるという証だろう

80:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 09:36:34.67 YTflxf/x
おはようございますー!雨ですね関東。

81:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 10:30:37.39 MoggK6ag
>>79
RazoRockの話は手元に届いてからにしろ
ここの住民はレビューに興味があるんだ
毎回毎回妄想と販売方法の話を垂れ流すな
解ったかこのハゲ!

82:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 10:43:47.24 yjRPMGrC
>>78
まぁ完全な釣りレスだと分かってても引っかかってやる(笑)
>ポピュラーの機能・・・???????????意味わかんない(笑)
ポピュラーとメルクールの製品比べてどうすんだ?
剃り味や材質/作りだけでも月とすっぽん
フェザーの製品持ち出すならせめて特撰や片刃のコブラあたりにしてくんない?
メルクールさんもポピュラーやドルコと比較されたらショックで立ち直れないっしょ(笑)
>>79
Standard Razorsのホームページ見たけど商品の宣伝表現がなかなかうまいな
航空機グレードのアルミとか・・・RRSSにしても現行アルミ製品はみな航空機グレードだろうけど
画像見た感じハンドル滑りそうな印象だけどユーザーレビュー見ると問題ないみたいね
しかし名前が「標準カミソリ」とは強気に出たもんだ(笑)
新興カミソリベンダが良い品次々出してんだからメルクールなどの古参ブランドもそろそろ新カミソリ出してほしい

83:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 10:59:19.70 h8D4PmxL
一円玉のアルミのほうが高精度

84:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 11:06:34.21 RXmbHX17
出してほしいじゃないですよこのくず。
おまえたち日本人の思惑でモノ作ってごらんなさい。
結果、町には変態なものが溢れてるでしょう?
おまえごときパープーが出してほしいだの一丁前吹いてんじゃないですよー

85:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 12:01:53.76 //sRxYJG
RazoRock Stealth Slantの異常すぎるフィーバーぶりみていたら古株メーカーも新製品の計画考えているところあるんじゃないかな
でもメルクールはすでに斜刃出してるのでステンレスやアルミ等異なる素材での展開でなければそちら方向での新たな展開はまずないとおもう
ミューレは前に新製品R89ツイスト出したけど思ったほど盛り上がらなかったのが意外だった
ステンレス素材のホルダーに特化したiKonやATTあたりは剃刀お宅界の動向に割と敏感なので今後も新製品での展開に期待を持てるかもしれない

新製品における注目度人気度は世界中の剃刀お宅が集結するB&B見ていたらほとんど把握できてしまうけど雰囲気が2chの世界版&強烈版という感じで(ry

86:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 12:03:25.77 xr1yquvP
>>82
樹脂か金属かの違いだから
あながち間違っていない

87:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 12:25:58.31 GuYtEAJE
個人趣味の問題だと思うけど、ハンドル部分は銀色と黒色のどっちが好き?

88:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 12:27:47.53 //sRxYJG
今B&Bのイタリアンバーバースレ覗いてみたけど相変わらずベンダースレの中ではダントツのレス伸びだな
笑ったのは製品の話題の他スクリプトや更新に関するコメントが多数みられること
あとは販売開始前から予想はされていたことだが注文戦争に負けた人々からのうらみつらみのコメントの数々
でもまだ販売自体は終わっておらず今現在もランダムな商品解放はつづいているのだから恨みコメント書き込む時間あるならあきらめずに獲得戦争に参加すればいいのに
獲得に成功した人たちのコメント読んでると職場での休み時間や隙間時間も利用してスマホや携帯で更新戦争に参加してみごとにゲットできた人もいるようだし
本当かウソかは知らないけどある会員の予測によれば100個のうちのまだ30個くらいは販売が残っているとの情報さえある
もしこれが真実ならまだまだステンレスのプロトホルダーを希望する人たちにとってはチャンスが残されているとおもうけど
なんにせよ開発販売者がこれですべて販売を完了しましたとB&Bなりで宣言しない限りは在庫がまだ残っている状態だということだ

89:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 12:51:15.54 xr1yquvP
>>87
んーレジンかセルロイドだな
黒色はともかく銀色は頭おかしい

90:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 13:54:36.62 mrzHxqKT
>>89
西洋剃刀のこと?

91:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 13:55:35.90 RXmbHX17
あら、おまえ分かったこと言いますね。
万年筆なんかもすきですか?

92:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 14:56:42.79 O8Nf2KMS
上レスでプロトアルミRRSSの動画挙げていた外人による
Ikon DLC Slant 編(剃り実践なし)
URLリンク(www.youtube.com)
Ikon のSlantは第一世代が登場した当初
刃をセットする時、定位置にうまく収まらないと某掲示板で盛んに指摘されていたが
その後、その問題は解消されたのであろうか?
動画のSlantは現在のモデル(最新モデル)であり、ヘッドがDLC加工されたもの
DLC加工により腐食しにくく強度が増し、肌当たりが滑らかになる効果があるとされている

数日前のファースト剃りに続き、投稿されたばかりの
Razorock Stealth Slantによる剃り動画
URLリンク(www.youtube.com)

93:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 15:16:25.87 BxD6WPHU
長い
三行で書け

94:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 16:24:43.52 HWbjDUpQ
メルクールとミューレ以外のメーカーとか色んな会社の両刃もっと尼が販売してほしい
海外向けでは売ってるんだろ

95:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 16:51:22.83 fMdzHTxC
【密林】カミソリ用品通販スレ【両刃】

98 名前:名前なカッター(ノ∀`) :2014/09/11(木) 13:40:44.02 ID:/CpU1UQy
本スレのrazo厨が半端なくウザい。

199 名前:名前なカッター(ノ∀`) :2014/09/11(木) 14:34:05.56 ID:mrzHxqKT
エキサイト翻訳並みの文章を脈絡なしに連投するのは無いわな。しかも毎回ID変えてくるのには閉口するわ

200 名前:名前なカッター(ノ∀`) :2014/09/11(木) 15:20:09.56 ID:1WOE+NiF
あいつのおかげで俺の中のRazoRock株が絶賛暴落中だぞ
坊主憎けりゃ袈裟までってやつだな
本人は布教のつもりでやってんのかもしれんが完全に逆効果だアレは

201 名前:名前なカッター(ノ∀`) :2014/09/11(木) 16:44:38.93 ID:syuglGpn
いやいや
スラントはあいかわらず数十倍の戦いしてんだろ
買えない奴の嫉妬がやばいがw

                ↑
こいつら全員マジで脳みそ腐ってんなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

>あいつのおかげで俺の中のRazoRock株が絶賛暴落中だぞ

てか、お前含めて最初から買う気もねえかあんな万単位のお金もねえだろうし


日本人は買う気があってもとてもあの様子じゃだれも買えなえわWWWWW


やはりウェットシェーヴィングは日本人はのけ者扱いWWWWWWWWWWWWWWW

96:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 16:57:44.03 mrzHxqKT
>>95
何言ってんだこいつ?公式によると日本向けにも何個か出てるぞ。

97:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:11:47.11 +1H5atmo
>>95
RAZOROCK Prototype DLC Coated Stainless Steel Stealth Slant
日本人は最低2人は買えているはずだが?

しかしこのスレはいろいろ厨房が湧くなw
RAZOROCK厨にミューレR41厨、特撰厨にポピュラー厨、
ブログ主でコテまで付けて、名無しとコテを使い分けてID変えながら自演活動厨
黄色厨にプラケース野郎、最近はこだわりの手作り石鹸自演厨まで湧く始末
まさに厨房以外でレスしている住人が実質1人もいないという現状

厨房連中は自分のオキニのホルダーや替刃、ソープその他の道具の話題には、
ID変えてまで褒めまくる一方、
自分のご贔屓以外の特定用品のレスが集中すると、これまたID変えながら反論

まさに同じ穴のムジナ、どっちもどっち┐(´∀`)┌ヤレヤレ

98:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:17:18.83 HWbjDUpQ
どっちもどっちと言い出すやつの臭さは異常

99:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:19:40.05 x3fI/ytp
気に入らない奴はみんな厨認定か

100:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:23:40.34 mrzHxqKT
自分は厨房じゃないと必死のアピールワロス

101:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:35:07.97 /CpU1UQy
>>95
日本人は全然ノケモノなんかじゃないぞ。
B&BでNewbie Check-Inで挨拶してみれば分かる。歓迎されるし、フェザーとか日本剃刀、砥石の
話題で盛り上がるから。

俺はキョドった外人の髭剃り動画もB&Bの下らんコメに対する愚痴も興味ない。
YouTubeなら投稿者に直接コメントすればいいし、B&BならB&Bにレスしてくれないかな。
それくらいの英語が書けない訳でもないだろ。

B&Bを「2chの強烈版」などと呼んで悦に入っているヤツがいるけど、そいつがここを「劣化版B&B」
にしてることに気がつかないかな。

102:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:40:30.71 ihprJwB1
【密林】カミソリ用品通販スレ【両刃】
200 名前:名前なカッター(ノ∀`) :2014/09/11(木) 15:20:09.56 ID:1WOE+NiF
あいつのおかげで俺の中のRazoRock株が絶賛暴落中だぞ
                      ↑
別に君の中で株が大暴落してもRAZOROCKの製品価値には全く影響ないでしょ(笑)
RAZOROCKの製品を買いたい人はここでどんなレスがあろうと
どんなに購入するのが難しかろうとカタカタ競争には必ず参加してる或いはするだろうし
最初から製品に興味ない人はどんな絶賛レスがあろうと世間の評価が高かろうと興味すら示さないだろうし
君の中で株が暴落したのならRAZOROCKの競争に参加しなけりゃいいだけじゃん
仮に競争に参加したとしても買えない確率の方が圧倒的という状況なんだから参加しない方が君のためかもしれない
買えるかどうかもわからない物に神経すり減らすより確実に買える物狙った方がずっと良いだろ?

103:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 17:46:15.71 ihprJwB1
>>102
追加
【密林】カミソリ用品通販スレ【両刃】 スレのID:1WOE+NiF 君へ

ちなみに君の中でいくらRAZOROCKの株が大暴落しようと
私自身は量産アルミの販売競争には必ず参加するけどねw
この時のために数か月間この日がやってくるのを待ってたんだから

104:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:07:50.39 ihprJwB1
ちなみにもう1レス語らせてもらうが
私の中では暴落どころか日々RAZOROCKの評価は上昇してる
他人のレスがどうのこうので自分の中の評価が上下するようなエセ人間ではない
そのうち外国の掲示板には今回のステンレスのレビューが次々載るだろうが
それも参考にしながら来るべく量産アルミの販売競争参加を自分自身楽しみにしている
サイトでは量産アルミの販売画像と値段∧その説明も投下されて全貌が明らかになるだろうが
1分でも早くその画像が販売サイトの方に上がることを願っている
                                       以上

105:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:11:06.51 mrzHxqKT
以上も何も長過ぎなんだよなぁ…

106:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:13:14.28 /CpU1UQy
razoマニアの投稿は以上をもって終了です。

107:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:14:24.80 RXmbHX17
おまえ以上いれるとこ三行目でしたよ。
そんなんだから世間でキモ呼ばわりなんですよ?

108:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:29:32.47 VURw5k48
slantって使ったことないけど、良い物なのかね?

109:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 18:33:09.37 MoggK6ag
両刃100年の歴史の中で良ければ主流になってるよw
所詮キワモノ、仇花の類、時々思い出されて蘇りまた廃れる。

110:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:24:46.37 FuJs79f2
2chに褒め自演厨とそれに対峙するアンチ嫉妬厨が現れるのは
いつの時代もどの板でも同じである
自分にとって有益だと思われるレスだけ参考にしていたら宜し
それが有益なレスかどうかは人によって違ってくるのは当たり前
この板のレスでも参考になるレスは利用しならないレスはスルー
それができない池沼がこの板含め2chでは大勢を占めているのが悲しいところ
【その①】といことで今回は【R41厨 VSアンチR41厨】の続編として
【RRSS厨 VSアンチRRSS厨】に関して考察してみよう(以下続く)

111:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:27:36.76 FuJs79f2
(続き)【その②】
今回のRRSS(動画含む)およびB&Bに関する情報レス
当然のごとく参考になった(した)人もいるであろう
中にはこのスレを覗くまでRRSSの存在すら知らなかった人もいるだろう
ここのレスがきっかけでRRSSの購入競争に参加した(しようと思ってる)人もいるだろう
逆にRRSSに興味がないあるいは買う気すらないという人たちにとっては
こうもRRSSのレスが多いとうんざりと言う方もいるだろう(まさにアンチR41の時と同じ)
ウンザリ組は当然アンチレスを連投するということになる(以下次レスに続く)

112:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:31:33.91 FuJs79f2
(続き)【その③】
いつものような争い構図ならこれで分析は終わるところ
単純に【信者 VS 嫉妬】という構図なのだから
が、が、が、今回はそう単純なものではないのであ~る
そうRRSSの購入には壮絶な競争が待っているのであ~る
単純にカートに商品を放り込んだら終わりではないのであ~る
欧米に比べウェットシェービング人口が少ない日本だが
今回のこの競争に参加している日本人は予想以上に多いと思われる
(現に販売途中でプロト取得済み日本人がすでに2人出ているという事実)(以下次レスに続く)

113:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:35:11.16 FuJs79f2
(続き)【その④】
すなわち日本人の間でも獲得競争原理が働いているのであ~る
日本人の競争相手が減ったところで「競争分母が膨大」な中では
焼石に水状態と思われるが1人でも減ったら獲得確率は少なからず上がる
そこでアンチを装いながら競争相手を蹴落とそうとする輩がいる
2ちゃんでは昔から使われる手法であるが【偽装アンチコメ】とこれを呼ぶ
(以下次レスに続く)

114:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:37:47.81 MoggK6ag
長い3行にしろ

115:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:40:46.43 FuJs79f2
(続き)【その⑤】
これを今回のこの刃物板の事例に当てはめてみよう
(RRSS厨の褒めレス&B&B情報&RRSS&SLANT動画を受けて)
【こんなレス見ると余計買いたくなくなったわ】【俺の中で〇○の株ダダ下がりだわ】
まさにこのような否定方向に持っていく文言を(ID工作して)連投することにより
相手から商品購入意欲をそごうとする方向にもっていこうとするのであ~る
2ch新参と呼ばれるような人たちの中にはコロっと引っかかってしまう可哀相な人もいる
(以下次レスに続く)

116:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:46:09.56 FuJs79f2
(続き)【その⑥(最終)】
くれぐれもまたいつもの嫉妬厨によるアンチコメだろうと高をくくらず
今回の特殊事情(非常に高い購入競争率)を考え奥に潜む巧妙な誘導には
コロッと引っかからないようにしていただきたい
ガチでRRSSを欲しいと思っている連中はそんな幼稚な手に引っかかるはずないって?
甘い甘いその気の緩みが購入への意欲に影響してくるのだから
【BADGER&BLADE】→【Vendor Items For Sale】にはベンダーの人間も登場し
今回の購入にあたり役立つ情報もいろいろ含まれているので定期的に覗くこと
ツベの方にもRRSSの新動画が今後いくつか上がってくることが予想される
RRSSを狙っている住人は情報収集を怠らないこと【情報を制する者は勝つ】
では絶対に手に入れるぞという意気込みのもと【GOOD LUCK!!】(終わり)

117:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 20:47:45.62 ebjU9v39
シェービングワールド撤退でなんかレスが専門的なものが多くなってきたな

118:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 21:04:16.41 LQehY4af
シェービングワールドの購入のし易さと価格で、間口が広がっていただけに辛いな。

119:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 21:08:02.23 7JaVpq51
いや海外通販だってそんなに難しくないと思うが・・・
恨むべきは円安に持っていウンコアベノミクスだろう

120:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 21:10:03.99 YAxt750i
スノール使ってる方は居ませんか?
どんな感じか知りたいです。
花王の粉石鹸と比べて、かなり値段の開きがあるので。

121:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 21:40:05.55 W2gRDuTx
アンチRazoRock厨(?)に俺が投稿したレスも自演認定されててワラタw
自演認定と本人認定はねらーお得意のことなので気にしないけどw

122:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 21:54:05.24 +qkUEV3I
本日(11日)の固定刃スレ&密林スレの必死くん第1位 mrzHxqKT 
URLリンク(hissi.org)

昨日(10日)の固定刃スレ必死くん第1位 n4inR4Pm
URLリンク(hissi.org)

123:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 22:11:21.87 MENIKVPB
ジレットslimユーザーなんだが
フェザーポータブル入手したわ

凄えよ。刃が肌に吸い付く様な感触
出張時や旅のお供のつもりで買ったが、slimを押し退けて一軍だわ
サヨウナラ米国製ヨウコソ日本製

URLリンク(imgur.com)

124:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 22:29:02.74 SAJ4nUQJ
必死君の上位には絶対なりたくねえなw
まだレス数自体少ない刃物板はいいが
2ch全体における上位陣なんてマジヤバいwww
完全に廃人www

125:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 22:33:03.88 Fxwypsvt
>>123
いいなー
復刻販売してくれないかなぁ

126:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 22:39:23.17 YTflxf/x
名前は必死くんに決定したんですね。
いいですか必死くん、
おまえ病気ですから医者いって語りなさい。
お薬もらえますから。

127:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 23:01:55.74 SzW/OnSg
いろいろな剃刀ブログ放浪してたら
どうも今回のスラントの購入狙って
参加してる雰囲気の奴複数いるんだが・・・

仮に購入できたらブログで自慢してくれんの?
もちろんここに写真貼ってもらっても良いけど

128:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 23:10:11.19 IcqXafT5
>>127
どこどこ?
俺の知らないブログだから教えてくれ

129:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 23:11:41.30 bqY67I3z
販売されなくなったって事はポピュラーより悪いんじゃないか?

130:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/11 23:46:47.74 k3DLcYxK
カートリッジ多枚刃スレとここで特選やポピュラーでも
Aggressiveな剃りができる言ってる奴、完全な既知害だろ
既知害を晒すため上げとくか

131:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:08:22.60 XrIdHQoQ
プロトRRSSDLCslant、0時4分に発売されて、無事PAYPAL決済完了。
0時7分現在まだ在庫有り。

132:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:13:15.03 tPkz8pSa
骨董品として箱開けるのもったいなさすぎだろう。
ポピュラーより良いものなら未だに売ってるだろうし。

133:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:19:23.14 /rGE01aP
スラント祭り終わったっぽいな

134:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:19:38.73 kYo4CCZ8
先日ベンダーの人にStealth Slantの販売終わったら
国(地域)別購入者割合公表してほしいとメールしといた

135:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:24:01.00 /rGE01aP
>>133
と思ったらまだ継続してる。やっぱり一週間やる気かな?

136:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:31:21.91 XrIdHQoQ
>>135
先ほどは販売開始から在庫切れになるまで6分くらいだったから
15~20本くらい販売したかもね。
また新製品のところに表示があるから、最低でもあと1回は販売するでしょう。

137:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:34:49.45 tPkz8pSa
カミソリして冬越したことある日と居る?
夏も終わるから放置してるんだけど
もうそろそろ決断しないと伸び過ぎて血まみれにならないといけない長さになってきた

138:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:40:25.20 tPkz8pSa
室内温度は16度くらいで足元にハロゲンヒーターという想定をしている。
帽子とか必要そうですかね。

139:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:49:40.82 /rGE01aP
まず頭剃りやめたら?
やるならせめてバリカンで五厘刈り以下にしてからとかさ。

140:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:55:48.60 tPkz8pSa
バリカンって大変なんだよ
カミソリと違って完全に散髪だから
風呂でちょちょいっと終わるようなもんじゃない
だから暑くなるまで一切手を加えないかカミソリをするかの選択で悩んでる

141:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 00:57:43.06 kYo4CCZ8
フェザー信者の気持ち悪さは別格

プラケースもフェザー信者

142:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 01:00:29.83 XrIdHQoQ
風呂剃りできるタイプの電気シェーバーで入浴時にこまめに剃ると良いよ。

143:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 01:03:19.16 /rGE01aP
>>140
玄関先でやればおkだろw
いや、どうしても剃刀というなら止めないけどさ。

144:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 01:21:43.89 tPkz8pSa
ヒゲソリをカミソリに使う発想はなかった。
風呂で使えるバリカンの間違いかな?
この時期の剃りたい衝動を抑え切れればロンゲで良いんだけどね。
デメリットも石鹸の使用量が増えることと納豆を食べるときに髭が納豆まみれになるくらいしかないし。

145:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 01:22:02.10 S2QVcfJU
SS Slant Buy Nowきたぁ-

146:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 02:36:59.59 x2B4dCeF
久々にここに来たらやっぱりモアアグレッシブに話が振れてるな
34cとかの話題はどこへ行ったのか
r41さえ下火になってる
でも誰もが日常的に安心して使えるホルダーの話なんか別に面白くもなんともないし仕方がないか

まああとアレか、尼のshavingworldがないから間口が狭まって両刃がまたマニア化したのかな
なんとも嘆かわしい

147:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 03:20:17.41 AgSU3nbg
>>146
尼通さずに直接shavingworldから買えば済むこと
ぼったくり業者から買う必要はなくなる

148:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 07:00:32.07 jQWtc1Gc
IBのページからRRPDLCSSSS完全にサイトから消えてやっと販売完了か
想像したより長期にわたったな
>>146
中間ラインの物が当たりと剃りのバランスが取れていて好きだ
攻撃的すぎず、だからといってマイルドすぎない
スーパーアグレッシブなR41も素晴らしいが毎日の剃りにアレを使いたいとは思わない
よくYouTubeの外人がマイベストホルダーという特集やっているが
どちらかと言えばマイルド寄りのホルダーを好んでいる人が多いのがわかる
マイルド/中間/スーパーと揃えているAbove The Tieでも中間ヘッド(R)が一番売れてるとのこと

149:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 07:24:55.85 x2B4dCeF
>>147
いや、そりゃそうだけれどもさ。間口が狭まったことを言ってるんだよ
俺らの世代の中には両刃カミソリなんてものの存在すら知らずに死んでいく者だっていてもおかしくはないわけで

150:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 07:38:16.06 jQWtc1Gc
書き忘れたけど
34CやR41は今後も各ラインで定番的ホルダーとして支持され続ける
書き込みが少なくなるのはみな使い出してそのホルダーに慣れてしまったから
どんなホルダーでも例外なく使用感述べて話題に持ち出すのは使い始めの時期だけ
別にブームが終わったとかでは全くない(34CやR41はブームがずっと続いている状態とも言える)

あとほとんどの替刃が卸し立ての1日目より2日目の方が良い感じで剃れる
こなれてきて丁度良い感じの切れと肌当たりを提供してくれるからだろう
新しいカミソリ買った時はなるべく2日目の替刃を使い使用感を判断することにしている

151:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 07:39:52.68 jQWtc1Gc
>>149
今の日本のカミソリ事情じゃその確率が高いな

152:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 07:55:33.92 hk++ssNm
マイルド兼入門廉価ラインとしてのポピュラーも支持されるだろうなあ。
俺も33C,ポピュラー,R41と使って、マイルドよりが楽。
斜刃は、あまり興味が無いな。
ただ、替刃は1回めがやはり良いように感じる。

>>140
両刃で頭を剃るなら、フェザーよりメルクールの替刃がおすすめ。
理由は、シャープな切れ味と刃の剛性(フェザーは剛性がたりない)
いったん短くした後、急いでるときはヘッドが動くものが安全か。

153:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 08:23:26.27 KS83a+Il
中の人がまたB&Bに光臨しているが今後のことについていろいろ語ってるな
①商品の質に対し安いので今後は値上げすべきだという意見に
それに同調するというような回答をしている 
②最近発売された片刃マングースを例えに金属加工に関して述べている
③アルミ版とステンレス版の剃りの違いに対し、アルミ=600馬力のロールスロイス ステンレス=600馬力のフェラーリ 
④今回の商品はどちらも値段以上の品質がある(パフォーマンス高い)と自負
⑤ステンレス版を今後生産化した場合、RAZOROCK文鎮という名前を付ける(相当重いホルダーなので茶化して)
⑥生産アルミは約1週間かけての販売になる予定
自分のはあくまで「趣味のプロジェクト」「楽しい」であり、他の商用企業とは趣旨が違う
今回は本当の機械加工されたスラントを世に送り出したかった
⑦DLCステンレスは非常にコストがかかるので、この生産モデル(DLCSS)が将来出るかはわからない
⑧eBayで転売すると1万ドルの違約金を払うという説明にかんして
あれは冗談のつもりで述べた 仮に購入者がeBayで転売したとしても自分にはそれを止める権利はない
(事実上、転売は認めているようだ)

154:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 09:17:45.74 7rJDua7P
ステンプロトの転売に何の障害もない以上出品されると
アルミプロトの時よりもっとすさまじい価格合戦になりそうな悪寒

155:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 09:18:31.40 29zzdJUK
馬鹿どもおはようございますー!

156:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 11:38:03.49 +816RKeO
まぁ正直どうでもいいわな

もっというとクソくぜぇ

とりあえず手に入れてから書き込めやハゲども

157:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 12:07:58.96 hGfQS+cy
オープン櫛が好きな人、クローズドが好きな人、観音開きが好きな人
斜刃が好きな人、いろいろ人により好みが分かれるけど
髭が濃い、硬い、癖毛、このタイプの人にも斜刃は有効・・尼日本のレビュー読むと分かりやすく書かれてる
世界ではメーカーに斜刃を出してくれと要望する愛好家多いらしいし

興味あるならメル37Cあるいは39C買って使ってみ、感動するから
日本人向け斜刃(39C)の解説ではケンイチ氏の動画がわかりやすい
URLリンク(www.youtube.com)

158:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 12:25:21.67 +816RKeO
>>157
39C持ってるが感動なんかしねぇよ
1ヶ月我慢して使ったが俺には合わなかった
なんつーか中途半端なんよな
主流の製品にならないのはそういうことなんだろうよ

159:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 12:43:46.51 cOyUyQqx
>>158
どんなものにも相性はあるからな
俺自身はスラントをよく使うけど、別に万人にオススメとは思わない。
razo厨が斜刃を「世界で数千人が狙ってる」とか書いてるが、逆に新製品が出ても
世界中の数十億人の男性のうちでたったの数千人にしか需要がない、というレベル。
ショップがオリジナルブランドで扱う量なら採算にのるかもしれないけど、
メルクール以外のメジャーメーカーには手を出しにくい市場規模なんじゃないかな。
マニアックなだけで、「斜刃じゃなきゃ深剃りできない」なんてことはないだろ。

160:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 13:31:46.07 84RbvYYv
そろそろおまえたちも疲れてきたところですね?
不慣れなものをありがたがるからそうして不幸なんですよー

161:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 13:33:27.56 SpeG0IiV
今は円安だから海外での買い物全然うま味ねえや
昔の1ドル80円とかの時代は最高だったのに
国内でも手に入るホルダーなら国内で買った方がいいや

162:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 17:06:36.00 1xo1zoAp
斜刃好きが語り合うページの2014年9月回
URLリンク(badgerandblade.com)

翻訳はどこもクソだけどエキサイトやヤフーよりかはグーグルがまし
ここのアンチスラント厨の中にはなぜかエキサイト使いがいるようだが()

163:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 18:05:52.97 jUTRoUeu
自動翻訳を貼られるよりはリンクのほうがずっといいわ。

164:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 19:40:56.12 1Jb87Oup
さあ今日もカミソリ関係スレにおける
廃人君上位陣の動向とそいつのコメ観察しようぜw
URLリンク(hissi.org)

165:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 22:07:57.70 lImgAwnj
正直斜刃の感覚は実際に使ったことある連中にしかわかんないだろ
SHAVE READY !の主なんかはメルクールの斜刃持ってるようで
ブログの中でも紹介してたから十分斜刃の効率の良さは承知してるだろうけど
斜刃にハマる奴はハマるTTOにハマってる奴同様

166:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 23:30:29.90 k/+I2Xj5
>>160
この程度の道具も扱えないチンパンは動物園行って下さいー

167:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/12 23:58:54.90 untt9DVb
39cの動画の中でケンちゃんが言ってる通り替刃のスーパーマックスは良かった
激安なのにしっかり剃れてそこそこ長持ちする
4~5日は余裕で剃れてた

プラケースの猛烈なクレームも要因となりシェービングワールドがあんなことにry
なんで替刃ごときに高い送料払い海外サイト利用しなきゃならねえんだよ

168:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 07:13:09.14 umg6eZEU
B・Bで生産アルミステルスの販売開始来週からとか書いてる会員いるがまじか?
現地と時差が13時間あること考えると日本は月か火曜以降になんのか?
せっかく三連休で楽勝と思ってたのにこれじゃ何のための三連休やらorz
上の情報ガセであってほしいけどなあ

169:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 08:04:59.55 0CpmHgDO
RRDLCPSSSS(あだ名: RazoRock文鎮:重量136.7グラムらしい)に関して語り合うスレ
URLリンク(badgerandblade.com)
大きな画像を添付してくれている人がいるが実にわかりやすくてGJ

剃り自体に問題はないようだが試作品の注意文にも書かれていた通り外観の仕上がりが荒い模様
これらの点は商品の説明文に書かれていたので想定内だろうけど-----ノークレームノーリターン
あとDLC加工製品では塗装ムラや剥げが生産品ですら発生することがある
以前ミューレが500個限定で発売したR89DLCホルダーや現行モデルのiKon DLCホルダーでも
割と大きな塗装剥げが生じていた部分の画像が投稿されていた時があった----生産品の場合はもちろん交換の対象となろう

170:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 09:28:19.80 fGcULD6v
いつまで続くんだよコイツのくっさいくっさい自演は

171:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 09:29:44.19 NGD34fii
>>169
スレ読むと特に大きな剥離ない人もいるようで予想通り個体差が大きいみたい
個人的には剥離問題や割高になるDLCなんてしない方がむしろ良いと思う
昨今なぜステンヘッド部にDLCまで施すとこが割と多いのか理解できない

肝心の剃り味の方はみな高い評価下してて問題なさそう
アルミプロトの剃りと比較してる人もいるしメルクール37Cや39Cと比較してる人もいてなかなか面白い
39Cや37Cと比較した人はRRDLCPSSSSの方がはるかに滑らかに深剃りできたと書いてる
剃りが素晴らしかったので所持ホルダーのいくつかの売却を検討すると書いてる人まで出てきて。。。

172:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 10:37:16.20 y7XgyxXY
海外じゃシェービング用品を気軽に転売できるのがうらやましいよ。

ヤフオクは流通量が少なくて専門のカテゴリもないから相場が不安定で、リセールバリューも低め。
だから掘り出し物を狙うにはいいけど売る側になるのは気が引ける。
かといってebayに出品するのも俺には敷居が高い。

2chは海外のフォーラムと違って匿名性が高いのはいいが、トレードは逆にやりにくいしな。

173:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 11:04:40.06 X8j8aV+L
・重い好き/ステンレス好き→(将来販売される予定?)生産ステンRRSS
・軽め~一般的重さ好き/少しでもはよ製品体験したい→生産アルミRRSS
・コレクター→もちろん両方とも購入
こんな感じか?俺は最初からアルミの方しか興味ないが

174:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 11:28:40.07 XGwHqBLc
アルミは軽すぎるし傷つきやすいんじゃねーの?
タングステン素材だったら100個買ってもいい

175:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 14:05:21.49 shaikR97
フェザーポータブル
パッケージ表面と裏面
URLリンク(imgur.com)

176:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 14:09:02.48 shaikR97
フェザーポータブル本体の重量53g
URLリンク(imgur.com)

持ち手の部分は31g
URLリンク(imgur.com)

177:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 14:12:36.96 G3JzLaVf
開けちゃったのか
もったいねー

178:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 14:21:51.45 shaikR97
ジレットslim(左
フェザーポータブル(右

URLリンク(imgur.com)

持ち手の短さと細さが目を引く
あと、分かり難くて申し訳ないが
刃と下のギザギザな所の空間距離がslimの6とほぼ同じ。
フェザー=マイルドだと決めつけていた自分が恥ずかしい

179:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 14:30:06.22 shaikR97
>>177
幸運な事に何個かgetしたんだわ

使用用、保管用さえとっとけばいいので
残りはオクででも放出しようかな

180:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 15:15:49.78 MrC8SJu8
ATT斜刃ベースプレートの拡大画像(゚∀゚)キタコレ!!
URLリンク(badgerandblade.com)

181:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 15:54:44.18 bWdQrKue
>>179
出品したら教えてくれよ
ぜひ欲しい

182:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 16:20:26.72 NfYvDvku
>>178
あまりにも忠実にTechをコピーしてるなw

テックはかなりマイルドだから人によってはイマイチだが、slim6相当なら34cと同じ位の当たりになるんかな?
いずれにせよ、なかなか良さそうに見える。

183:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 17:33:43.56 N/W8qW7G
某ブログ見てたら
「ウィリアムス・マグシェービングソープ」つうのが紹介されてて
送料込でたった3.65ドルでレビューも悪くないので買ってみっかな
香りが牛乳石鹸系らしい?が牛乳石鹸の香り自体よくわからんw

184:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 18:47:15.78 shaikR97
>>182
slimを7にして使っていたんだが
(1~5とかだとマイルドすぎるし8~9だとアグレッシブすぎて痛い)
ポータブルの方が断然良いよ
刃が暴れないと言えばいいのか、肌に当たる刃の感触が全然違う

185:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 19:19:23.22 nXWJI6NJ
>>183
牛乳石鹸の赤箱とかそれこそスノールと大差ないのでは

186:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 19:20:07.19 shaikR97
>>181
おっけ

187:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 19:45:14.18 NfYvDvku
>>184
アジャスタブルは途中でダイヤルいじらない人にとってはベストチョイスにならないことが多いんじゃないかな?

同じ角度でいいなら、ホルダーたくさん試せば具合の良いの見つかるだろうし

188:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 19:51:31.56 PuHTSSzv
>>185
香りの話してんだろ?牛乳石鹸はしっかりとした香りついてんじゃん。
スノールは、無添加で逆に臭いって話が過去に出ていたが・・・
すんげぇ差があると思うけどな。

189:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 19:52:10.26 E0YMtRON
スーパーマックスは自分の中では3日目くらいで捨てるかな
この前久しぶりに持ち出して剃ってみたら4日目に肌切った
俺の中では初日(卸し立て)で出血するのは無問題だが
3日目以降で出血等に出会ったらそこが捨てる1つの目安
吹き出物ができていてたまたまそれに当たり出血とかは除外するけど

190:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:00:45.11 VpHUdZ9x
>>175
>>176
いくらでゲットできたの?

191:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:01:42.48 U7I88nQF
スノールって無添加で云々と言われるけれど、所詮は洗濯石鹸だろ?
カミソリ族にとって、そんなに有難いものなのかい?

192:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:05:10.05 CxhoFca+
ありゃ粉石鹸であって
あんなものを洗濯に使えるほど富裕層なら
カートリッジ式のカミソリを使う

193:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:14:28.62 VpHUdZ9x
>>191
無添加石けんは浴用、台所用、洗濯用も全て同じ内容
法律の縛りで表記をそうしてるだけ

194:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:17:17.70 VpHUdZ9x
インジェクター(一枚刃)を先日入手して試してみたら想像以上の剃り味で驚いた
さすが名品と言われているだけあって両刃に勝るとも劣らない

というよりもインジェクターのシステム自体は両刃と大して変わらない
たしかコブラとかもインジェクター方式だったよね

195:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 20:54:57.36 PuHTSSzv
無添加とか環境に優しいとか、そんなのやたら強調する人のお勧めは、買ってから失敗
する事が多い。
環境意識が高いんだろうけどね、個人的な心情が商品情報に上乗せされてる事が多い。

196:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 21:05:39.72 KVSuIRwe
俺が両刃に転向したきっかけは替刃のコストの安さが理由だけど、今後どんなに稼いでも
もうカートリッジには戻らないな。両刃のほうが楽しい。
ていうかブラシやらソープやら、気がつけばカートリッジ何年分、ていう単位で投資してるわ。

197:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 21:36:16.03 LsFedhI3
>>196
替刃とソープさえ固定できれば高コスパ間違いないけど、それができたら苦労しないっていうね。

198:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 21:49:57.87 iUPOEnOI
安いから両刃にしたのに気がついたら万単位のブラシ普通に買ってるのはビックリだね

199:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 21:55:44.03 shaikR97
>>181
楽オクに出したわ

>>190
オクに出したから、そこは秘密にさせてくれ
スマン

200:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 21:56:37.28 go0IaYHt
>>199
報告ありがと

201:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 22:42:14.53 VpHUdZ9x
インジェクターはカートリッジ式ではない
両刃と同じ替刃方式だ

202:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 22:54:36.55 2e84NB3d
B&BのRRDLCPSSSSのスレ
R41との比較の観点からレスしてる人いるね
やはり斜刃の優位性は顎下~首剃りに如実に現れるのかな?
R41以上にその周辺はスムーズによく剃れるとレビューされてる

203:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 23:03:40.23 GUowc2co
>>195
URLリンク(www.amazon.co.jp)

俺が洗顔とひげ剃りに使ってる石鹸
チョット臭いが、肌がツッパったりしないし個人的にお気に入り

204:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 23:11:21.77 CxhoFca+
牛乳以上の高級石鹸だな

205:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 23:41:55.96 i9R7CgXa
牛乳ですら高級だけどな。
日本の石けんは100円で高級。

206:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/13 23:50:12.70 CxhoFca+
1グラム1円が目安だな
1円玉も1グラムでちょうどいい

207:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:06:23.32 9Um3ImGj
BB会員ってオタク揃いだな()
R41(2011)との比較コメ書いてる人
近々発売される生産アルミも買って
これとの比較コメント寄せるだって()

208:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:19:51.26 EP+K64Qq
インジェクター互換ホルダーを日本語で買えるところないの?

209:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:23:01.29 uHjaEHmW
>>208
ヤフオクに出てなければ無い。

210:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:24:56.65 EP+K64Qq
サンクス

インジェクターとガードには興味はあるんだが入手が難しくて

211:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:43:16.76 SqkqJX52
久しぶりにヤフオク覗いたけど現在割とホルダーたくさん出てる
円安の影響で海外購入において損した気分が大きい昨今。。
あと非常にビックリしてるのがオクにおけるフェザー特撰の価格
尼とかでも大幅値下げされて売られてるのにオクでは2万5千数百円即決・・
後に値下げされたのわかっててこの価格設定なのか?

212:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 00:46:39.23 5gZZll4p
回転寿司してるだけで
相場なんて見てないだろう

213:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 01:04:15.11 uHjaEHmW
>>210
ちなみにインジェ互換ホルダーは評判がイマイチなものがほとんどだから、購入の際は注意された方が良いかと。

内容は忘れたけど、Palは構造的な欠陥があるとかないとか。

214:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 06:56:46.19 ABHoxCP/
例の魚顔の外人さん
Razorock Stealth Slant Stainless Steel Prototype
みごとゲットできたみたいで早速動画あげてる
URLリンク(www.youtube.com)

215:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 08:09:35.55 ZTmsKLbx
>>214
この人は髭が薄いから動画で見てもイマイチ効果が読み取りにくい
あと斜刃ホルダーの場合はセカンドパス派が多いというのはわかる
健一氏も39(37)Cはセカンドパスで終わらせてもいいみたいなこと言ってたし

まあ画面後ろに映っているTTOカミソリのTシャツには笑えたがw

216:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 08:21:54.46 lYa3ftyp
カミソリは髪を剃って初めて性能が分かる

217:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 10:13:47.70 3Ws80Tew
両刃デビュー組に勧める世界のド定番の1つに34Cがあるけど、
個人的に同じメルクールなら37Cとか39Cの方を勧める。
事実両刃デビューから37C以外使ったことがないという人もちらほらいる。
傾斜なので慣れるまではコツがいるが慣れると楽しく剃れる。
34C以上のアグレッシブさがあるしホルダー1本以外持たない一本主義者にも適してるだろう。

218:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 10:15:56.08 G1LarYqW
>>146
ほんまそれwほんの数カ月前は34cとかR41の話ばかりだったのになw

219:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 11:18:58.29 XzTY4Kh4
>>217の要約
両刃デビュー組に勧めるド定番に34Cがあるけど個人的に37Cとか39Cを勧める
【理由】
34C以上のアグレッシブさがあるし

お前キチガイかよwなんでデビュー組にモアアグレッシブ勧めてるんだよハゲw
世の中の男が全員お前みたいな青髭のハゲ頭ばっかりじゃねーんだよwww

220:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 11:41:24.59 o4qBacs1
>>195
無添加を求めるのは環境じゃなく肌にいい感じだからだと思う

シャンプーじゃなく無添加石鹸で頭を洗うと気持ちいよ
ちゃんと汚れが落ちないと泡立たないんだ

221:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 12:18:42.34 TbT68Zci
この様子じゃ今日も生産アルミの販売開始なさそうだし
なんのための3連休なんだかorz 

222:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 12:50:13.68 DszxXD68
>>217、219
例えば俺の友達が家に遊びにきて、おもしろそうだから両刃のホルダーを貸してくれと
言われても斜刃は貸さないな。俺だったらGillette TechかSuper Speedあたりにするかな。

安価でマイルド、かつ手に入りやすい現行の金属製ホルダーがない、てのが両刃が普及しない
ひとつの原因だろうね。
GIlletteやSchickが売りたいのは多枚刃カートリッジで、Gilletteの両刃なんて今は途上国向けに
出してるだけだし、フェザーもポピュラーは別に主力の商品ではないわな。

223:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 13:28:58.52 FO+1Dli1
髭剃り動画に関してはバンダナ兄貴のようなある程度髭伸ばした状態での実演が一番見ててわかりやすい

逆にほとんど髭の生えていないような段階での髭剃りや鼻下や顎周辺に髭ボウボウに生やしたおっさんの髭剃り動画なんて
実際にカミソリで剃る部分なんてほとんどなく見てる側としては参考になるようなシーンが少ない

224:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 13:57:22.82 vFkQW0+A
またB&BのRazoRock文鎮スレの最新レスに
すごい画像の連貼りきたな
あれだけの画像連貼りしてくれたら
雰囲気がヒシヒシと伝わってきてGood!
iKon DKC Slantと並べた画像も素晴らしすぎる!

225:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 14:54:29.65 8RygKlQP
向こうでやれよいちいちウザったいな
報告とかいらねえんだよゴミ豚

226:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 15:54:42.87 htQG4l9J
今度出る量産アルミの話ならともかく、世界で100本位、量産品が出るかもわからなく、手に入らない物の話はイマイチだなぁ

227:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 16:03:48.70 4B5Zr70x
俺はiKonのDLCじゃないslantが欲しいんだけど、何処かで売ってないかな?

228:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 16:19:15.20 9JHuAX8e
>>227
イタリアンバーバーに売っているね。
現在、在庫切れだけど、そのうち入荷するでしょう。

URLリンク(www.italianbarber.com)

229:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 16:44:45.19 DMnW6TP1
>>224
今度の人のプロトは外装仕上げ等全然やってないにしては割と綺麗ね
プロトなんだから傷だらけの凹み当たり前の塗装禿げ放題だと思ってたけど

230:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 18:02:27.70 Aj8gijTB
もしプラケース君が試作品なんて買ったら大騒ぎになるなw
だってプラケースどころか紙の箱さえ付いていない
キズ、剥げその他てんこ盛りが一般的な試作の世界
0.1ミリ程度の初期キズでさえ文句言いそうなプラケース君なので
NC/NRの試作品にも関わらず、奴なら約款無視してクレーム出しそうww

231:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 18:52:40.44 /nkp7QC3
以前はsupermaxが安くて品質も悪くなかったので
愛用していたのですが、amazonで扱ってなく残念です。
安い替刃でおすすめのメーカーはないでしょうか

232:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 19:19:26.02 kCZY5+F6
>>231
海外通販に切り替えたほうがいいと思う
スーパーマックスも日尼並の安さで買えるし、日尼になかった替刃も色々ある
ただどれが合うかは人それぞれだから使ってみるまでわからない
URLリンク(connaughtshaving.com)

233:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 19:52:18.96 /nkp7QC3
早々にありがとうございます。
34C購入時にTraditional Shaving Company使ったのですが
他のところ知らなくて。。。助かります。

234:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 20:05:10.67 9xSSETKB
>>230
うるさいよ
斜刃なんて邪道ホルダー買うわけないだろ
両刃の形状はもう完成されていて工夫のほどこしようはない
斜刃買う奴の気がしれん

235:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 20:06:42.78 9xSSETKB
>>231
俺は高値で買ったから安く買われるのは癪なんだが
特撰とハイステンレスの組み合わせがいいんじゃね?

236:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 20:09:35.69 9xSSETKB
>>231
ヤフオクでインジェクターのホルダー入手するのもいい
相場は5千円くらい
両刃に負けない剃り心地で長切れする

237:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 20:09:36.39 qA8xTG5O
>>217
協調性がないってよく人から注意されるだろ?
自分しか見えてないよ、君。

238:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:25:43.96 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:Q528KZQX 2011/09/13 16:39

メルクールのホルダで

・ダービー
・フェザー
・メルクール

の両刃を使ってみたけど
個人的な感想としては

メルクール=フェザー>ダービー

って感じかな、この板だとフェザーの評判は悪いが
おれは、基本的に両刃は3回か4回で捨てているので
もう少し長く使うとフェザーの方が早くヘタる傾向にあるかも

239:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:29:16.40 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:/uCFr5SM 2011/09/21 20:08
ヘッドが重いのが好きだから、コブラの「メルクールとは
違う感じ」ってのが気になる。使ってみたいな。
しかしホルダーは全体的にクソ重いのが好き。

名前なカッター(ノ∀`) ID:ralGumsR 2011/09/21 23:24
重いのは好きだけど、滑るのは最悪だよな。
メルのピジョンを1本と700を5本ほど持ってるが、やはり処分販売される
だけのことはあると思ったw

240:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:33:26.94 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:wNKAsEY9 2011/09/22 00:42
俺も当時欲しくてたまらなかったけど、いつの間にか髭剃り自体惰性になって興味も薄れ。
久しぶりに読んでみたら固定刃スレになってて334cや23c使う人のログばかりになってて驚いた。
700sのログは工作員だったのかとすら思った。

で、最近になって334c買ったw

名前なカッター(ノ∀`) ID:jwcY5C7y 2011/09/22 19:30
700買った時は嬉しくて理想の角度を探して使ってたもんだが、
滑るんだよな
次はvisionかと思ったがやめた。
あのサテン仕上げと重さで扱いにくい。

名前なカッター(ノ∀`) ID:rlbgcpV7 2011/09/22 20:10
当時の書き込みの量の多さと、ここ数レスの違いで分かるんじゃね-の?
欲しい人に一通り行き渡ったって事だよ。
使える奴は使えるし、ダメなら捨てる。個人的にはこれ程剃れるカミソリもそうはないと思うけどね。
700もインジェクターも剃れないって言ってるやつは何の冗談かと思う。

241:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:43:10.65 T4VWliRD
>>217
分かったら土下座するんですよこのクズ!
黄色最高!

242:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:48:38.97 P3MkKM9Z
89 ID:SnhXOzwL 2011/09/22 22:06
こんばんは!
私は最近導入したばかりのメルクール337が中々思うように使いこなせなくて萎えて
しまいそう。色々試行錯誤しながら使ってますがどうやってもかなりのヒリヒリ感が
残ってしまいます。良く剃れてはいるんですがね・・・
仕方なく肌が落ち着くまで普通のT字で剃ってます。

名前なカッター(ノ∀`) ID:EtxZlHRx 2012/01/01 11:01
フェザーのハイステンレス安いから買ったけどメルクール純正の替刃と比べると
あんまり持たない感じするな

名前なカッター(ノ∀`) ID:qievfKZn 2012/01/01 17:39
でも海外のレビューサイトだとハイステンレスのほうが高評価なことがおおいんだよな
ヒゲ質の差か?

名前なカッター(ノ∀`) ID:QxAKmPaq 2012/03/14 22:52
メルクールの700とかいうの買ったけど。滑るし、どんな角度にしても顔切るし、
あっという間にお蔵入り。速攻ダイソーのプラの奴に替えた。
ドイツ製かなんかしらんがあの値段であの出来は詐欺だよな。
まあメルクールのばらせる奴は気に入ってるけど。

243:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 22:55:10.04 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:9+sneZt0 2012/03/18 00:07
日本人は比較的肌弱くヒゲが硬いから外人と同じにはいかないよね
YouTubeで外人のひげそり動画見てるとガシガシ肌に押し付けて剃っててカルチャーショック

名前なカッター(ノ∀`) ID:83PXoQOS 2012/03/18 00:26
わかる、俺もそう感じてた。>ガシガシ
あんなに無造作に、乱暴に力強くバリバリ剃刀当てて、
よくまあ傷のひとつも付かないもんだ!と本当に驚かされるよね。
カミソリ動かすスピードも尋常じゃないし。

名前なカッター(ノ∀`) ID:7590lBub 2012/03/18 01:57
ガシガシしてるように見えるけど、あれ全然力入れてないんよ。
ヒゲがすごい柔らかいからすらすらーっと剃れちゃう。
ヒゲの硬い日本人なら少しずつ丁寧に剃ってかないといけない。
共通してるのは、何度も同じところを剃らないことか。

名前なカッター(ノ∀`) ID:83PXoQOS 2012/03/18 07:08
何度も同じところを剃ってる親父もいるし、
映像からガシガシしすぎて「肌真っ赤っか」になってるとわかる親父もいるよ。
あと、若者で凄い力で剃ってる男もいる。
初めて見たとき、見てるこっちの方がドキドキしたくらい。

244:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 23:03:45.32 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:13qpqEjq 2012/04/24 18:38
334Cから570や700、ついには2000にまで手を出したあげく、長い道のりを経て
また23Cに戻ってくるんだw

まあ、実際にはメルクールは柄が長め)が好み(or 手が大きめ)なら23C、
短めが好きなら334Cで鉄板だと思う。

名前なカッター(ノ∀`) ID:hHatpnG/ 2012/04/25 07:36
同じメルクールでも342から334Cに替えたら最初の内血まみれになったけどな

名前なカッター(ノ∀`) ID:skx+gHFS 2012/05/01 06:47
フェザー・ポピュラーはダメ、って話はよく聞くなあ。
かく言う俺も買ったことは無い。あまりに評判が悪くて。

それが米国では、やたらと評判が良いんだよな。
ソースはAmazon.comのレビューとYoutubeに動画上げてる、
shavenation.comの兄ちゃんの言。

なんでこうも話が違うんだろう。

名前なカッター(ノ∀`) ID:Ih/znPQY 2012/05/01 07:29
評価はユーザーの髭や肌の質なんかが関係してくるのかな。

245:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 23:16:11.62 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:tIVHDvYq 2012/05/01 09:17
そもそも髭質が違うからね。
電気シェーバーの世界シェアNo1のフィリップスも日本での売れ行きはイマイチだし。

名前なカッター(ノ∀`) ID:iQKYYcc3 2012/05/01 09:41
ポピュラーもドルコもきっちりネジ閉めると剃れないんだよ
いや剃れるけど深く剃れない、でちょっと緩めて刃を少し立てて使うんだけど
ポピュラーの方は使ってるうちにどんどん緩まっちゃったりする

今ちょうどメルクール34C、WEISHI、PARKERを使ってて
そろそろ(なぜか合衆国では評判の良い)ポピュラーに手を出してみようか?と
思ってたとこ。

自分もメルはホルダーの出来が良いと感じてる。もちろん刃もね。
刃がどこに当たってるのか分かりやすいし、造りが絶妙で
刃が肌に当たる角度をあまり意識して操作しなくても、ちょうど良い角度になるんだよね。

刃はメルクール、フェザー、ドルコを使ってるけど、
メルのホルダーは、フェザーの刃とは相性が悪いと感じてる。

名前なカッター(ノ∀`) ID:KWvl1EFk 2012/05/14 21:40
う~ん、合衆国では評判の良いポピュラーだけど
やっぱり最前から言われてるように日本人には合わないのかなあ…

915 ID:Nq7sXhaq 2012/05/14 23:15
ポピュラーの刃の角度って安全第一に作ってあると思うんだけどな
きっちりネジを閉めた状態で血が出るとか信じられん

名前なカッター(ノ∀`) ID:aCl7JLTs 2012/05/18 10:56
フェザーのポピュラー買うてみた。まだ使ってないが。
ホルダーのあまりの軽さにビビリ。オモチャみたいだな…
こんなのの評価がやけに高いアメリカって、よく分からん。
かの国じゃ決して安いわけじゃないし。(俺は630円で購入)

246:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/14 23:22:16.44 P3MkKM9Z
名前なカッター(ノ∀`) ID:B+Q9yS3H 2012/05/19 09:15
ポピュラーで剃ってみた。

ん~、なんでこれが日本では評判がイマイチなのか、分からなくなった。
とっても良いじゃん。使いやすいし実に綺麗に剃れる。ヒリともしないしまったく出血はなかった。
ま、ドルコ刃だったのが功を奏したのかもしれんが。

これで630円ならそりゃ褒めるだろ、って感じ。(米国じゃ倍以上~3倍するけど)
高級感のカケラも無いし(マジでオモチャだよ)、所有する歓びなんざ微塵も無いけど、
プラグマティックな米人が褒める心情はよく理解できた。

俺、スゴく皮膚が弱くてすぐ出血するんだけど、こりゃマジで良いよ。
ちなみにシェービング剤はふっつーのジレット白缶フォームでした。ブラシは使用。

247:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 00:30:56.52 nvsrLNrH
固定刃スレ1見てたらミューレの代理店が酷いぼったくりだって書いてあったが
今は多少下がった(それでも高いが)がなんか変わったのか?

248:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 00:33:46.30 nvsrLNrH
ミューレ・ジャパンというのはミューレの日本法人なのか?
前の代理店は切られた?

249:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 06:37:26.38 81A6SAqN
>>248
あたり前じゃねえか

本体そのものよ

250:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 07:45:54.43 sIUC9ajl
レザロックジョーの販売日程には心底ガッカリだわ
3日間フルでカタカタできると思ってたのに
明日からはせいぜい1日合計1~3時間くらいしか
カタカタできる時間ねぇわ
これじゃ参加する前に敗北したに等しいわ

251:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 07:49:34.27 In/LH7Wq
ミューレってたしか軍事機器の計器つくってたメーカーですよ。
んで戦後からは時計やりましたよね。
今はカミソリホルダーですか。

252:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 08:01:39.62 OLSgW9it
>>251
時計のミューレ知ってるけど
カミソリメーカーのミューレとは別会社だろ
>>250
アルマイト版の方は生産品なんだから今後も製造販売続くだろ?
何も急いで今買う必要ないじゃん

253:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 09:42:13.13 dRcNScFZ
Stealth Slant Stainless Steel Prototype の動画上げてるShaveBusta氏に対する質問コメント読んでたら
(価格は考慮しないで)アルミとステンレスで1つ選ぶとしたらどっち?との質問に対して(ShaveBusta氏)は重い方が好きなのでステンレスと答えてる
どちらの剃りも素晴らしいのでアルミかステンレスのどちらを選ぶかは個人の好みになるとも答えてる
iKonのSlantとRazoRock のSlantならどちらがお勧めかという質問には(個人的には)RazoRockの方を勧めると答えてる

254:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 11:10:51.95 RKNXAMeK
RRプロトSS文鎮の購入画面、NewProductsの2ページ目に復活しとる
プロトSSのランダム小出し販売最終日はいつなんだ?
以前と変わった部分と言えば、テスターからのReview来てる

255:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 11:30:52.54 FGfOY9Td
>>254
レビュー受付のためじゃない?
公式では終わったてリリースしてるようだし

256:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 13:44:43.20 Rx6gW85o
RRアルミslantの販売日程って、どうなってるのん?

257:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 16:20:43.96 cCUeu8o0
>>254
プロトの販売終わらないとアルミの販売やらないだろうから
今日もアルミの販売ないだろうね

三連休で勝負するとか言ってた人ご愁傷さま

258:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 16:22:26.79 FUe1PiBv
買えただの対応がどうだの女子供かよ

259:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 17:01:29.67 In/LH7Wq
おまえたち相撲好きですか?
いま九月場所中継してますよ!

260:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 20:20:25.57 C8j/zpvB
PaulHFilms氏による名機メルクールSlant実演動画最新版
URLリンク(www.youtube.com)

261:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 21:01:19.28 C8j/zpvB
今eBayに以前500個限定で販売された Muhle R89 JET DLC 出品されてるな
65グラムなのでカミソリとしては普通の重さかな
見た目ハンドルが滑りそうだが実際はそんなことないのかな?
どうせならR41で出せばよかったのに

262:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 21:50:19.85 2QHI6qNb
こういうのに入れて
URLリンク(verdure.tyanoyu.net)
こういうので泡立ててます
URLリンク(verdure.tyanoyu.net)

263:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 22:35:06.59 Rx6gW85o
>>261
maggardでの説明を読んだけど、ハンドル部にゴム張ってるぽい

264:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 22:37:34.04 +6fjdfjp
>>261
ダイヤモンドみたいなカーボンて、実際使ってみてなにかよいことあるの?

265:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 22:38:38.10 szef+zFK
シャーククロームをずっと愛用してたけど
試しにステンレス買ったら酷いのな
切れ味悪くなってるのはどういう事だ

266:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 23:21:01.03 0fmaDie2
>>262
やっぱ裏千家仕様のほうが泡立ち良いんかね

267:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 23:39:28.90 UWSikyWG
>>262
お仕舞いください。

268:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/15 23:55:57.74 /zydy/hN
>>260
こういう洋モノの動画を見てると、やっぱりコーカソイドさんの髭は柔らかく細いんだなって思うな
"No pleasure, whatever"って言ってるけど、俺からしたら結構ガシガシ当ててるように見える
この剃り方なら、俺では血がポツポツと滲んでくる(特に鼻の下)
当然ながら技術はポール氏には及びもつかないけど、洋と邦では勝手が違うものだな

269:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 00:40:45.15 4WV3Qd6N
モンゴロイドの硬くて、太くて、肌に沿うように生えていて、場所ごとに生える向きの違う
たけり狂った髭をアップして、世界に示したほうがよいよ。

270:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 00:51:02.35 pNJOXn9w
旋毛は誰にでもあるから世界に示さなくてもわかる

271:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 01:05:02.50 oyD25YzF
R41を買おうか迷っているが踏ん切りがつかない

272:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 01:06:43.34 pNJOXn9w
樹脂製のドルコを買って試せば良いんじゃね
あれと同じものだから

273:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 06:32:45.01 PEliHTo7
SSプロト文鎮のレビューいろいろ集まってるけど
剃り心地やアグレッシブネスに関してはどの人も褒めまくり状態だなあ
中にはiKonとATT H2それぞれの剃り音との違いを比較してる人までいる
この様子じゃ製造ラインに乗せるのは間違いねえだろ

274:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 07:25:06.47 e9jgm05U
ごく少数とはいえB&Bのレビューの中にもRazoRock文鎮Slantに否定的なコメントの奴もいる
その一番の矛先は超ヘビー級=137グラムと言われる例の重さに関してのもの
次がSlantの角度に慣れていないために生じると思われる剃り味の問題
否定的なコメしてる人はこのカミソリはステンレス向きではなくアルミ材質が合ってると力説する
ま、世の中には軽いホルダー好きな人もいれば重いホルダー好きな人もいてそれこそ千差万別
某ベンダーから販売されている某ステンレス製極太ハンドルはハンドルだけでなんと150グラムもある
とんでもない重さと太さにも関わらず売れており在庫なし状態にも陥った
さらにその極太ステンレスハンドルに関してのユーザー評価はほとんどが良い
フェザーポピュラーが35グラムでRRSSのアルミの方が44グラム
34Cあたりで80グラム弱、R89やR41あたりで65グラム

自分の経験上最初重さでどんな違和感を感じても使ってるうちに気にならなくなるもんだが。。。

275:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 08:34:00.85 stlHPGnw
今のところDLC SS Proto関係の動画ほとんど上がらないね(現在1例のみ)
アルミプロトの時は販売後には数例すぐ動画上がってたけど・・
でもマニア連中はプレミア価格払ってでも他人経由で手に入れるから
そのうちいつもの顔ぶれ()が動画上げると予想するけど()

276:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 09:01:44.87 81+Z4dx/
>>274
それこそ千差万別じゃねぇの

277:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 11:43:02.39 /5vUUUqG
確かにMR8のハンドルは魅力的であるが
Sabi/Matadorなどのハンドルにも魅力的な物がある

MR8はハンドルをステンにするのなら
ヘッドもそれに合わせステンにすればいいのに
総重量200g近くになるだろうがそれはそれで十分魅力的

RazoRock SLABもハンドル部分のみステンなのがとても惜しい

278:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 12:19:14.59 1+FL7KHM
RazoRockのツイッターとフェイスブックに
クロームメッキしたステルススラント投稿してる人いる

279:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 15:47:37.38 R1BN/L28
お馬鹿さんどもおつですー!九月なのに暑いですねー

280:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 16:33:03.76 /NABq+H2
RRSSいつ売るんじゃい

281:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 17:06:38.41 EzCY3qfS
今まで特撰にハイステンレス付けて使ってたが
なんとなくメルクール付けてみたらこっちは出血もヒリヒリも無いのな
買い溜めしたハイステンレスどうすっかなぁ

282:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 17:14:53.72 Kru7ghIC
はい、捨てんです。

283:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 17:27:04.92 Q8BrR1mk
湿気の多い場所に置いてある替刃って劣化する?
脱衣所で保管してた未使用の替刃の切れ味が悪い気がするんだよね

284:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 17:28:01.02 zwAC5y+l
>>283
どうもそんな気はするなあ

285:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 17:51:05.07 R1BN/L28
以前私も両刃の替えを長期多湿なところに置いてましたら、
刃悪い感じもったことありますから、おそらく劣化するんでしょうね。
黄色最高!

286:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 18:32:53.50 1+OUiVLO
昔、キチガイは黄色が好きだって聞いてた

287:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 18:33:34.48 1+OUiVLO
お迎えに来る、車も黄色だって言ってたような・・

288:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 19:23:03.38 HK3hAIaS
馬鹿ですね?黄色最高!

289:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 19:41:34.22 ZDd4aKOV
相変わらず同じ業者が長期にわたり
オクで多くの特撰出してるけど
値段が2万6千とか笑
日本じゃ売れねえんだからry

290:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 20:12:11.20 w+Nu1cLk
黄色、黄色ってアホか?
黄色厨は使い捨てスレから出てくんなよw
黄色よりまだポピュラーの方が10倍くらいマシじゃん
玩具レベルのホルダ―同士では 黄色<ポピュラー だわ

291:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 20:25:41.58 HK3hAIaS
だはははh馬鹿ですね?
おまえがそんなに愚かなうちはまず教養からつけてやりますからね!
ありがたがるんですよー

292:167
14/09/16 20:52:08.60 56AwJXRv
>>291
よう、黄色。「やんよ」だよ。

お前さんは、34cなり使ったことはあるかい?

293:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 20:56:21.14 WxgTYVAu
DLC Stainless Steel Slant(試作品) と Aluminum Slant (試作品)
比較動画 by TSE氏
URLリンク(www.youtube.com)

294:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 21:24:09.68 HK3hAIaS
おっと!どうもやんよくんお元気ですね!
34c使いましたね、どうしました?

295:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 21:59:11.20 BaXtSeMp
RRDLCPSSSS、許容範囲内ではあるけど確かに重いなコレ
アルミ製の方が万人向けだね

296:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 23:05:51.17 IrnyTZkF
razo斜め厨独特の何かよくわならんけど、あんまり伝わって来ないレスより、ミスター()がやってる、超ぐだぐだの相変わらず糞つまらないレスの方がアグレッシブねすwだわ
とにかく架空戦記にお腹一杯ですわ

これはこのスレの住民が、その時感じた、本当に嘘偽り無い正直な気持ちなんです
これ以外に言いたい事など何も無いのですよ

297:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 23:10:00.34 sx11lPGK
>>RRDLCPSSSS

なんかもうわけわかんねーなこれ

298:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/16 23:28:22.58 IrnyTZkF
>>297
そうそう、本当にwww
伝える側が伝わる側に、どう伝わってるかが解らない糞不自由の寸劇って感じで、超気持ち悪くて本当に対応に困るよなwww

髭剃る前にやる事がゴマンとあるだろwww
日常生活から見直せって、直接口頭で投げっ放しジャーマンで伝えたいよなwww

299:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 00:17:43.98 aBtzPHgK
やんよくんー?寝てないでレスくださいよー

300:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 02:12:04.78 go5NX3BQ
どうせ50円だし、ヤングT使ったことがない人はものは試しに使ってみるといい
この煽ってくる奴がただの愉快犯だってよくわかるから
剃り心地が全く違うから比較してどうのこうのってもんじゃないぞ
たぶんこいつ黄色使ったこともない奴だから無視しろ

301:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 02:39:41.99 aBtzPHgK
だはははははh
黄色が脅威ですかそうですか!
聞かせてもらいますよー

302:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 04:07:19.93 mn66U4qF
長柄を買った方が、髭剃りに使えなかったものは、パン作りにも使えて便利。

303:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 07:11:36.24 vF11UbGx
今朝はじめてボディショップのフォーメンシェービングクリーム使ってみた。
予想以上に良かった。
泡の出来も十分だしなんといっても香りがすごく良い。
国内でも手軽に買えるし1個で相当持ちそうなので今後は重宝しそう。

304:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 07:32:08.47 w4jtJsr2
>>303
なにと比較して良かったのか書いてくれないと

305:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 08:12:11.18 /T1U/qQN
マニアックすぎてまったく盛り上がらない話題を延々続けるキモオタと
それに着いて行けずとりあえず荒らしてしまう池沼達
どっちもダセェ

306:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 08:38:53.74 aBtzPHgK
馬鹿どもおはようございますー!

307:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 09:05:09.57 HTmwbS4i
Italian Barber
SLANTのランダム&小出し販売という方法に文句はないけど
販売開始日と終了日については事前に発表すべきだ

308:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 09:55:53.48 eN2k/yLC
RRSSSSはNew Productsページから画面が完全に消えない限りは
商品の販売は続いてるみたいね
B&Bの掲示板でも本日午前2時15分にBuy Now状態が来て
運良く買えましたとコメント寄せてる外人さんいるし

309:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 09:59:39.30 bvqu4grS
semogueの豚毛ブラシが届いたのだけど、臭い。とてもくさい。
豚糞のニオイがひどい。数回あらったり、使ったりしても、まだくさい。豚のウンコのにおい。
いずれはこのニオイは抜けるのだろうか。くさい以外にはとても良いのだけど。でも、とにかく臭い。

310:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 11:04:26.05 0/Ferc1H
体洗うときに石鹸を泡立てるだろ
それ使えよ
ウンコを塗りたくるとかキチガイじみてる

311:292
14/09/17 11:22:20.92 5hvll4jg
>>299
すまんな、飲んで寝てしまっていたよ。
34cも悪くなかったろう? 金属の質感と重量、気分で替えて楽しめる刃。
黄色だけでは味わえなかろうて。

重量級の雄、MR8なんかどうだ。黄色10本集めても越えられない重さだ。ヘッドの作りは刃の位置決めが甘いがな。

スレが動くところにはお前がいるな。

312:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 12:01:09.74 aBtzPHgK
やんよくんいいですか、
ブラシでもこもこ泡たてて重い金属で
じょりじょりやるのが極上なのは私にも分かりましたよ。
そうして学んだのはこれは"道楽だ"ということです。
一方、日常に定着したのは黄色なわけです。
黄色はそう、"生活だ"ということです。
私は当にそれをお馬鹿さんどもに力いっぱい唱えているのです!
南無黄色経というところでしょうかしかしお布施は要りませんよ!
おまえたちの気づき唯それのみが私にとって恵みなのです!

313:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 12:11:56.19 2n3b9Ogm
ウェットシェーヴィングは、ホルダー1種、替刃1種、市販のフォーム∨ジェル∨クリーム∨石鹸のうち1種
原則3個さえ揃えれば何不自由なくウェットシェーヴィングライフを楽しむことができる
にもかかわらず一部の者は国内では流通していないホルダーやブラシ、シェーヴィング剤、替刃などにも手を出してしまう
高価なホルダーやブラシなどもわざわざ海外にあるお店を利用してまで手に入れようとする
ホルダーも替刃もシェーヴィング剤もすべて日本国内のお店やAmazon日本などで揃えることができるじゃないか
Amazon日本に行けば世界でも定番と呼ばれてるメルクールやミューレ製ホルダーの新品が簡単に手に入るじゃないか

昔は両刃やストレート使いのスレはコレクション板の方にあったのにいつの間にか馬鹿のせいで刃物板へ
コレクション板はIDが表示されないから荒れて嫌だとか一部の馬鹿のトンデモ要望がなぜか通ってしまって・・
恐らく最初に刃物板にスレを立てた人間は頑なに刃物板への移動を主張していた例の馬鹿だろう
どう考えても両刃やストレート剃刀は刃物というよりコレクションというイメージの方が合ってる
一刻も早く刃物板のような場違い板から脱退し本来の居場所であったコレクション板に戻すべきである

このスレが最後まで埋まったら次のスレ立て人は必ずコレクション板の方にスレを立てること
名前も固定刃なんて趣旨に全く合ってないものではなく【両刃&ストレート剃刀専用】でスレを立てるべし

314:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 12:34:27.58 aBtzPHgK
馬鹿、おまえ長いので却下です。

315:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 16:37:25.23 F9xCR99T
>>309
臭いが消えるまで最初の何回かは空運用するもんだよ。それでも完全に消えるまでは2,3週間ほど
かかる。その我慢が出来ないなら、君には天然毛は無理だよ。
日本じゃ天然毛が大半の様だけど、外国の個人所有の画像を見ると結構人造毛が混じってる。

316:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 17:30:59.44 YMU7UB+p
メルクールの替刃よりインジェクターの替刃の方が上物
刃の厚さのせいかな?

317:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 19:34:26.43 AnKXteCG
尼におけるポピュラーの「黒子」という奴のレビューには吹いた
自分の力量のなさゆえカートリッジ多枚刃より剃れないのに
意地になってカートリッジ多枚刃の方が良く剃れると大長文書いて反論笑

そもそもこういうポピュラーすらまともに扱えないようなお子ちゃまは
カートリッジ式多枚刃だけ使っておけばいい

318:292
14/09/17 19:37:35.80 5hvll4jg
>>312
その生活の中にある道楽って素敵じゃないかい。朝のシェービングタイムが黄色と比べて10分とは変わらない。
ならば1日を「道楽」しつつ始められれば最高だね。
私にはそれが日常だよ(°∀°)ノシ

題目唱えるのは勝手だが、押し付けるな。
機会があれば一緒に飲みたい位に楽しかったよ。お布施はしないがビールの1杯も奢ってやんよwww

では消えるわ。

319:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 19:56:44.93 w0lCze+N
>>317
【両刃カミソリ(昔ながらの1枚刃)を使ってみた。容赦ない深剃りに驚愕!】
URLリンク(shavertest.net)

【電気シェーバーやカートリッジ式多枚刃カミソリ使っていた人が
初めて両刃カミソリ(ポピュラー)を使ってみた感想動画】
URLリンク(www.youtube.com)

320:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 20:02:57.63 aBtzPHgK
やんよくんならでは"やんよ"で〆てくれましたね。
気がきくじゃないですか、おまえたちも見習うんですよクズどもー?

さぁて、黄色もってサウナ行きましょうかなん。

321:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 20:40:04.45 U2m7/ZPS
両刃も慣れれば普通に5分以内で剃り終えるけどなあ
2パスしても5分以内に剃り終わるわ
てか仕事がある日の朝に時間かけて剃ってる人いないっしょ?
シャワーで顔洗いシェービング剤塗ってあとは剃るだけ
それでも充分電気シェーバーやカートリッジ式より深剃りできてる
あとカートリッジ式が考案され普及したのはよく剃れるからじゃなくて
誰にでも簡単に使える上なんといってもバカ高い替刃代でぼろ儲けできるから
このあたりはプリンターのインクと商法と同じ仕組み

322:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 22:20:28.00 GYsyNjeJ
カミソリの話なら
側頭部や旋毛や耳の上とかカートリッジ式のほうが出血も痛みもなくそれるよ
高いから年に1回使うかどうかってところだけど
そもそも仕事がある人ならカートリッジ式が買えるよね

323:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/17 22:22:40.45 GYsyNjeJ
ヒゲソリの話なら
両刃でふかぞりなんてしたら血まみれになるだろうけど
頭皮に比べれば出血しても痛みなんて無いに等しいから
出血を気にしないなら両刃で十分

324:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 00:03:56.68 aTaRyQE1
>>315
ウンコ臭い、臭いと連発して済まなかったです。
ボディショップのシェイブクリームを使って数日、
なんかニオイが抜けてきた、というかなじんできたぽい。

届いてすぐの時は、豚糞臭くて泣いたけど、今は大丈夫になってきた。

325:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 00:34:51.22 Q33BmOxL
>>324
Semogueもいろいろで、Owners clubとかのハイエンドはほぼ臭わないんだが、620
とか830あたりは最初かなり臭い。

いずれにせよそのうち消えるので気にしない方が良いよ。

326:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 00:38:27.52 CjbkuRtr
>>324
気になるようなら少量のクリームを泡立てて数十分~数時間放置して洗い流すと早く臭いが抜けるかも。
ブラシのハンドルが木製の場合には濡れっぱなしにならないようにしたほうがいいけど。

327:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 01:18:00.77 G5bZRzUK
>>325
Semogue 1305の新品を買って愛用してるけど、最初から臭いは全然しなかったよ。
個体差大きいのかな?

328:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 01:32:45.18 zBOtS5MV
大腸菌が繁殖してんじゃね

329:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 01:38:09.53 Q33BmOxL
>>327
関係ないけど、1305は塗装禿げやすいって本当ですか?

330:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 03:50:32.64 FulUpH2B
  |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

331:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 05:26:42.67 ab7ay4PG
シェービングファクトリーの豚だけれど、買ったばかりの時はすげー臭かった
そもそも硬すぎて痛いし泡立ちも悪かったんでしばらくは使えなかった
一・二週間、なんとか石鹸泡立てて洗って乾かしてを繰り返してやっと使えるようになったけれど
そのころには匂いもだいぶ落ち着いてた
たぶん豚ってそういうもんなんだろう、がんばれ

332:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 06:20:47.43 zBOtS5MV
ハイステンって自分の足でいって薬局で買うと
300円以下で買えるの?
アマゾンは302円でメール便で来るけど

333:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 12:18:39.41 kUw0AVoI
>>332
俺の近所のホームセンターとかにも置いてるけどAmazonで買うよりだいぶ高い
Amazonで買うのが一番安いと思う

話変わるが生産アルミRRSSに関する告知がツイートされてるな
現地時間の金曜(日本時間土曜)あたり?に販売開始かな?

334:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 16:01:30.59 l1zUn0I7
ハイステンレス512円とかふざけてる

335:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 16:23:31.32 aKRCGs8k
ラッシュのディフラッフ使ったことある人いる?ブラシ使った時の泡立ちや、コスパが知りたい

336:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 18:47:29.10 fXXVm5Yd
新宿西口のヨドバシで去年ハイステンレス200円台で買った記憶がある
でもその時もアマよりは1円2円高かった
今どうなってるかは知らん

337:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 19:10:50.84 u7VNfz3V
G of the moment見たけど今回のFatipヘッド考察の記事もなかなか面白かった
まぁFatipは外国では熱烈ファンがいて専スレまであるけどヘッドの出来はR41の方がはるかに優れていると思う

>マイルドなホルダーでもちゃんと剃ってあげれば十分な深剃りはできます。
>←できるものもあります。が正解かな(^^;
これもその通りでできるものもある
だがどんなに頑張ってもできないものもある(笑)

338:名前なカッター(ノ∀`)
14/09/18 20:24:26.60 pfTfDy7Q
>>337
例えば、どれ?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch