【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】at KNIFE【ひげそり】固定刃カミソリ専用スレ 16【髭剃り】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前なカッター(ノ∀`) 14/09/12 07:38:16.06 jQWtc1Gc 書き忘れたけど 34CやR41は今後も各ラインで定番的ホルダーとして支持され続ける 書き込みが少なくなるのはみな使い出してそのホルダーに慣れてしまったから どんなホルダーでも例外なく使用感述べて話題に持ち出すのは使い始めの時期だけ 別にブームが終わったとかでは全くない(34CやR41はブームがずっと続いている状態とも言える) あとほとんどの替刃が卸し立ての1日目より2日目の方が良い感じで剃れる こなれてきて丁度良い感じの切れと肌当たりを提供してくれるからだろう 新しいカミソリ買った時はなるべく2日目の替刃を使い使用感を判断することにしている 151:名前なカッター(ノ∀`) 14/09/12 07:39:52.68 jQWtc1Gc >>149 今の日本のカミソリ事情じゃその確率が高いな 152:名前なカッター(ノ∀`) 14/09/12 07:55:33.92 hk++ssNm マイルド兼入門廉価ラインとしてのポピュラーも支持されるだろうなあ。 俺も33C,ポピュラー,R41と使って、マイルドよりが楽。 斜刃は、あまり興味が無いな。 ただ、替刃は1回めがやはり良いように感じる。 >>140 両刃で頭を剃るなら、フェザーよりメルクールの替刃がおすすめ。 理由は、シャープな切れ味と刃の剛性(フェザーは剛性がたりない) いったん短くした後、急いでるときはヘッドが動くものが安全か。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch