14/07/24 21:14:50.12 x/9SKqJD
Maggardは毎回3kくらい送料かかるのが無ければ良いショップだ。
何買うたんだ?
58:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 21:26:32.10 z7B8wMoj
>57
barrister & mannのbay rumソープ
本体より送料の方が高いw
ベイラムってどんな香りなのか興味あって買ってみた、ルートビアみたいな匂いなんだろうなと勝手に思っている
59:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 21:35:20.09 tGdfQBMF
そうなんだよな
本体より送料の方が高くなることよくあるんだよな
個人での海外通販はアホらしいわ
60:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 21:51:28.77 NjtfZczX
国内にまともな店が無いからぼったくり業者か高い送料を払って海外から買うしかない
中世
61:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 22:05:22.97 jKy9VDCl
まとめ買いで誤魔化すしかないわな
でも、色々試したいのは替刃やソープ、クリームといった単価の安い物
62:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 22:19:15.14 cbFoo1Ps
今の時期なら海外旅行行く人に頼めば良いんじゃないかな
63:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/24 23:11:31.22 9Rxw9zmB
海外行くとKAIブランドの両刃よく売ってるけど日本じゃ売らんのかな
まあ大して良くもないんだけど
64:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 00:42:55.19 b8V+Uv13
日本は本当にシェービングソープ系の品揃えが悪い。フォームやジェルばっか。
海外みたいに色んな香りのソープを作って欲しい
65:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 01:32:52.67 qoztu8dL
それについては
川の悪臭の原因になるから
柔軟材とかも含めて規制したほうがいい
ヨーロッパは古来より風呂に入らず体臭を強烈な匂いで麻痺させる文化だから
比較したらいけない
66:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 01:39:37.10 cTrGVoc4
オーストリアとか中世でも普通に入浴の文化あったけど?
無知のくせにくだらんレスするな
67:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 02:02:36.89 qoztu8dL
オーストリア大公もフケ取り用の襟をつけとるわ
ヨーロッパが香水文化なんて一般常識だろうに
68:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 09:39:16.79 EeoIzbAs
>>65
面白そうな話だな。
例えば海外製のシェービングソープ、花王の粉石鹸、シェービングジェルで環境に与える影響が
どれくらい違うのか教えてほしい。
69:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 10:39:25.22 AsY9whAJ
>>64
国内においては電気シェーバーが多数派だし
ウェットシェービング派もその多くがカートリッジ式多枚刃使い
こんな状況下では欧米みたいにシェービング用品が充実するはずもなく
結果としてはフォームやジェルばかりというほんと楽しめない状況になる
カミソリ文化としては悲しいかな日本は後進国だよ
70:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 13:01:39.65 AyHT4/DF
まあ時代の流れとしてこれが普通だよなwやっぱレトロ系はマニアやシニアが細々と楽しんで受け継ぐことになる。
俺は髭が濃いんで必然的に両刃になったけどな。世間的には広告戦略のお陰で電動orジレットやシックの多枚刃以外の
選択肢は無いって感じだろう。
71:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 15:47:00.29 NEe1EkfL
両刃での髭剃りは、快適にしようと思えばそれなりに手間と時間がかかる
髭剃りは朝、出勤前に行う人が多いと思うので通勤時間の長い日本は
お手軽な電気シェーバーやカートリッジ式多枚刃、泡缶やジェルが好まれるのでは?
あるいは、メーカー・販売店等がそういう判断をしているのかも
ブラシで泡立て、ゆっくり丁寧に両刃で髭を当たるのはとても気持ちがいいんだけど
今の日本じゃ、たぶん贅沢なんだな
参考:URLリンク(www.ara-hei.com)
72:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 16:13:45.45 HMTI75U/
R41でPolsilverとLab Blueの3回目を使い比べると、Lab blueのほうが気持ちよく剃れる。
剃り上がり自体は大差ない。でも、Polsilverはひりつきが大きい。刃の劣化がLab Blueよりも
大きい感じがする。髭との相性だろうけど。硬くて太い髭にはPolsilverよりもLab Blueのほうが
より適していそう。そしてPolsilverよりも少しだけ深く刃が入る感じがする。
73:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 21:51:53.18 1PoMBif1
>>71
俺はR41でドルコ刃でシェービングジェルで朝5分で剃ってる
電動シェーバーより早くて深く剃れる
電動シェーバーはキャンプ用だな
74:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 22:06:27.54 G3Az9/vm
>>72
確かにPolsilverは切れる分ひりつきも大きいな
でも俺はLab Blueもそれほど好きではない
話変わるけどB&Bで普段R41使ってるという人(もちろん外人さん)が
aggressiveすぎるのでスラントを考えているがどう?という質問していたが
それに対する返答でR41に比べるとどのスラントも剃れないのでガッカリするだけ
よってスラント買うなんて考えるのは止めとけという趣旨の発言してる奴いてワロタ
75:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/25 23:22:18.02 JZazdVw3
>>73
俺も朝ジェルフォームとR41の組み合わせなら5分以内で剃り終える
それで十分電気シェーバーより深剃りできている
替刃は5日くらいで交換するがブランド固定はしていない
76:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/26 01:35:29.51 q2TcX4W5
スラントのホルダーって、
普通のホルダーで斜めに動かす以上の剃りをするのかな?
77:名前なカッター(ノ∀`)
14/07/26 02:01:31.94 f+4ShufV
電気はともかく、カートリッジと両刃では剃る手間隙は変らない。
高いカートリッジが売れるのは刃を交換するのが楽だから?
それとも、見た目の種類が豊富で選ぶ楽しさがあるからかな?
あるいは「両刃は危険」というイメージを刷り込まれているからかもw