国産最高の美顎ミヤマクワガタ・5at INSECT国産最高の美顎ミヤマクワガタ・5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650::||‐ ~ さん 13/10/01 22:13:04.38 EM/1ciHF ミヤマは堅詰めにするとすぐに上に出てきちゃったけど、ゆる詰めにしたらあまり上に出てこなくなった だから俺もミヤマはゆる詰め派 651::||‐ ~ さん 13/10/02 00:48:10.54 Qo8AYNcj 上に出てくる原因の一つは酸欠だと思うんだ マットの湿度や発酵度合が違うから一概には言えないけど、極端に堅く詰める必要はないんじゃないかな? 652::||‐ ~ さん 13/10/02 02:21:02.45 QWDJWKqr ミヤマの初産卵に成功して一昨日くらいに一個幼虫に孵化しました。 プリンケースに固めに詰めたマットにくぼみを作り、卵をそこに入れ ティッシュをかぶせて霧吹きしてました。 で、孵化した幼虫が全然潜る気配がなく、くぼみに居座っているのですが もしかしてカブトムシマットではだめだったんでしょうか? 653::||‐ ~ さん 13/10/02 14:56:42.88 wM79/9g1 カブトマットで成虫まで育ててる人も居るには居るけど 一口にカブトマットといっても色んな製品があるからなんとも言えん 心配ならくぼみの上から幼虫飼育用のマットでもかけておいたら? それよりミヤマは卵で取り出すと孵化率がかなり下がるから幼虫見えてから取り出した方が良いと思うぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch