13/09/01 20:20:22.50 6kydRWXM
>>572
雄は暴れまわってるのが普通なんですね。安心しました。
雌の方は体が小さいせいかゼリーをひっくり返したりはしてないですが
見るとだいたいマットの上を歩き回っていて産卵してくれてる様子がないのが
不安でたまりません・・・。マットが気に入らないのでしょうか。
>>575
素人なのでただの推察ですが、同居でも産卵するとは思いますが危険かと。
雄と雌を同居させていたら、ある日雄が雌を挟みだしたので危険と思って別居させました。
産卵してもらう前、あるいは途中で雄に☆にされたら悲しいですからね。