13/08/28 NY:AN:NY.AN SuUfETSX
>>529
産卵木は無くても大丈夫
ホームセンターのマットにも色々あるからな
真面目にミヤマをブリードするんだったら、クワガタの幼虫飼育用の黒っぽくて粒子が細かいのにしとけ
フジ○ンの単なる埋め込みマットとか、わ○ばマットとかじゃミヤマは産まん
ミヤマの産卵ならアンテマットとか言われる類の発酵が進んだ黒っぽいマットに湿度高めがお勧め
人によってはカブトマットや黒土(農薬の入っていないの)使う人も居る
あとはとにかく温度管理。25度以下(できれば23度以下)で管理したいところだな