国産最高の美顎ミヤマクワガタ・5at INSECT国産最高の美顎ミヤマクワガタ・5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200::||‐ ~ さん 12/10/22 00:10:29.66 nkNFDdJi ミヤマ取れるところは標高が高いと言うが 以前は俺の家の近くでミヤマが腐るほど取れたんだよな 横浜なんだけどそれほど標高高くないんだよ。 201::||‐ ~ さん 12/10/22 18:19:56.78 EOWDRGxm どれくらいで標高高いというか判らないけど、 南九州でも標高100m以上あれば採れる。 さすがに海岸近くの平地では見ないけど。 自分の採集ポイントは高い所で標高400くらい。 202::||‐ ~ さん 12/10/22 19:06:52.84 eac5NA++ >>200 元々、標高に関係なく保湿された里山が住処だったミヤマが開発で山に追いやられただけ こどもの国周辺も宅地化で激減 川崎某所でも少ないけどまだいる 203::||‐ ~ さん 12/10/22 20:14:52.10 5xP5Qyan 飯能産の♀、産地考えると暑さに強いかと思ったけど、結局採卵できなかった 持ち腹ゼロだった可能性も否定できないけど、エアコン常時オン程度じゃきつかったか? 204::||‐ ~ さん 12/10/23 00:10:42.23 5RbakblJ エアコンの吹き出し口近くに産卵セットを置けば結構産むよ。 部屋全体を冷やせない場合なんかはオススメ。 もちろん夏場の話だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch