12/09/07 17:01:44.67 xZytVjiq
>>155
わざわざ読んでいただきありがとうございます。一つ疑問があります。
>野外の正常羽化時期は秋
>秋羽化が6月頃から活動
これはわかります。飼育下でも活動時期が一致します。
>イレギュラーの春羽化が9月前後に活動
これは確かですか?春に野外で蛹を見つけた人がいるのだろうか?
仮にそうだとすると休眠期間がとても短くなってしまいます。また148
さんも書いていますが秋季は♂ばかりで♀は極端に少ない。春季に蛹、秋に
活動するパターンがあるとするなら♀がもっといてもいいと思うのです。
ちなみに初夏の新成虫♂♀の割合は発生時期に差があれどほぼ同じです。