多摩地区周辺でのクワガタ・カブト採集 2匹目at INSECT
多摩地区周辺でのクワガタ・カブト採集 2匹目 - 暇つぶし2ch809::||‐ ~ さん
14/06/15 01:37:54.87 uUqhcdEb
>>806
合流できましたよ
ちゃんと採集も楽しめました

810:まく
14/06/15 04:10:21.24 HOdQfehF
お2人とも無事にご帰宅できましたかw
飛び入りの参加でしたが楽しかったです。
次回は最初から参加させてくださいね。
ありがとうございました。

811::||‐ ~ さん
14/06/15 06:47:56.92 XeV3rhRE
>>809  >>810
昨日はお疲れ様でした。色々と教えていただき勉強になりました。

812::||‐ ~ さん
14/06/15 09:57:16.42 uUqhcdEb
>>810
>>811
こちらこそありがとうございました!
ミヤマ、是非行きましょう!

813::||‐ ~ さん
14/06/15 10:33:24.17 tamCyguS
>>808
なんでだろ~なんでだろ~なんでらなんでだろ~

814::||‐ ~ さん
14/06/16 00:04:20.05 zx4147O2
>>813
キャイ~ンはすっこんでろ

815::||‐ ~ さん
14/06/18 17:24:18.10 vNroxX71
いやー今はダメよ~ダメダメby日本エレキテル連合
URLリンク(www.youtube.com)

の時代やろ。

816::||‐ ~ さん
14/06/20 19:04:25.90 Mt9/yn+u
>>810
>>811
今日、この間の場所にリベンジしに行きます

817:まく
14/06/21 00:16:21.35 c1kKsBDp
>>816
お、結果が楽しみですね。あの場所にもノコが登場してますよ。

818::||‐ ~ さん
14/06/21 12:30:56.55 LvJoh1DF
国分寺周辺なら近いので参加したいです!
採れましたか?

819::||‐ ~ さん
14/06/21 19:31:22.68 uitRBG8f
練馬の某有名公園で小型のオオクワを真昼に拾ったんだが、これって確実に放虫だよな?

820::||‐ ~ さん
14/06/21 21:45:04.70 LJB0pvhx
練馬は多摩じゃないけど放虫だよね
とりあえず2箇所候補が浮かぶけど、採集してるポイントに自然発生しそうなウロはないと思う
片方は立ち枯れのクヌギやコナラが1年くらい放置されるけど、カラスが多すぎてダメだと思う

821::||‐ ~ さん
14/06/21 23:22:42.48 ZFka5BeQ
東京でも天然いるよ。

822::||‐ ~ さん
14/06/21 23:56:11.27 LJB0pvhx
他スレで画像見たけど前胸背板にディンプルあるから人工繁殖だと思う

823::||‐ ~ さん
14/06/22 01:20:05.03 tJv1KoCZ
ヤフオクでヒラタ売りまくってるやつ死ね
商売目的で乱獲とか虫屋の恥だわ

824::||‐ ~ さん
14/06/22 04:57:22.98 /Ep3ZQmF
奥多摩の方取れてるのかな?

825::||‐ ~ さん
14/06/22 07:36:08.31 S2IFkANz
>>816
結果報告はまなかな?

826::||‐ ~ さん
14/06/22 11:51:19.94 asNPGbie
「まな」です、すいませんずり。

827::||‐ ~ さん
14/06/22 12:01:05.17 bUN5KAxe
奥多摩で天然オオクワが取れてるらしい。

828::||‐ ~ さん
14/06/22 12:19:25.54 M4DZkm0W
>>817
>>825
遅くなってすみません、メスが欲しかったのですが、見当たりませんでした…
それとまくさんに譲って頂いた個体を超える雄も見れませんでした。

829::||‐ ~ さん
14/06/22 13:07:23.23 asNPGbie
奥多摩で大量放虫しているグループがいるらしい。

830::||‐ ~ さん
14/06/22 13:18:13.57 FkCJYiIM
関東の放虫グループが東北で大量に放虫してる話は有名だね。
奥多摩と東北と両方で放虫してんならどっちで採っても一緒じゃんかw

831::||‐ ~ さん
14/06/22 19:13:22.49 sIfhVWEl
>>828
何か採れたの?ほしいのは何のメス?

832:まく
14/06/22 21:01:02.48 4+y3ezES
>>828
報告ありです。当日の結果は残念?だったかもしれませんが
ご自分の足で探されてますので必ず期待通りの固体に会えると思いますよ。
夜の気温がもう少し高くなると♀は飛びますので先日のポイント周辺の
明るい街灯やコンビニで拾える事もあります。ご参考になれば^^b
余談ですが当方は昨晩ミヤマを。10匹程拾って山中にリリースしましたw

833::||‐ ~ さん
14/06/23 00:54:08.63 HHRpGgAu
多摩川河川敷のヤナギに挑戦してみたいんだけど、多摩川のヤナギって殆どすっごい藪の中にあるのにどうやって近づくの?
長靴で藪こき?それとも近づけそうなヤナギ探してるの?

834::||‐ ~ さん
14/06/23 18:42:07.71 RIb7BtkY
俺は素人だからわからないけどオオクワガタって超レアで何万円もするんじゃないの?
八王子のコジマで幼虫が数百円で売ってたから実際はそこまでレアではないのかな?

835::||‐ ~ さん
14/06/23 21:31:14.81 HXHdx46M
ノコギリなら45000円でオクに出てるよ

836::||‐ ~ さん
14/06/23 22:50:08.31 Bq1qit6K
>>832
まだ通うと思います!
ミヤマいいですね、行きましょうよ(笑)

837::||‐ ~ さん
14/06/27 09:38:34.47 l8ReUy/W
みんなもうノコって採れてる?
採集行ってもコクワとヒラタだけでノコとカブトまだ見てないんだけどもう出てきてる?

838::||‐ ~ さん
14/06/27 16:36:54.24 GTJlTI7l
>>837
とっくに出てるが場所によるんじゃね

839::||‐ ~ さん
14/06/27 23:28:41.51 SuGHs+JI
>>838
今日行ったら採れたわー ちっちゃいけど

840::||‐ ~ さん
14/07/01 19:02:01.34 xIxDx9+L
>>832
今日、また行ってきます

841::||‐ ~ さん
14/07/02 17:59:34.18 ipWYdK1Y
どこで何が取れたか書いてくれるとうれしい

842::||‐ ~ さん
14/07/02 21:31:50.11 y6VlHBdZ
俺んちでゴキブリ

843::||‐ ~ さん
14/07/02 21:41:37.03 YR5aB7Fu
八王子めじろ台にある100円ローソンの入り口でカマドウマが三匹くらい飛び跳ねてました。

844::||‐ ~ さん
14/07/03 00:18:56.59 cPQ3MzKW
カブクワはー?

845::||‐ ~ さん
14/07/03 01:23:09.11 CjOcSKR0
八王子の小峰公園だか採集禁止の場所増えたなー

846::||‐ ~ さん
14/07/05 04:58:42.20 VHDFiAR1
眼が赤いカブトムシを拾っちゃった。

847::||‐ ~ さん
14/07/07 23:21:45.45 oEXHm2M3
このご時世どの場所でも放虫やってるね
オオの大歯死骸なんか市街地で腐るほど見る

848::||‐ ~ さん
14/07/08 18:45:57.17 +PWI2MfA
カブクワも良いけど、みんなカマドウマには興味無いのかな?
たくさんとれるスポット発見した!

849::||‐ ~ さん
14/07/08 21:39:56.07 VSmMcOsg
便所コオロギなんぞ自宅にも出るわ
まぁそんなの興味すらないけどな

八王子多摩辺りでミヤマは取れないんかなー・・・

850::||‐ ~ さん
14/07/08 21:47:20.19 v6lJ4VuH
ミヤマは高尾山で採れるでしょ

851::||‐ ~ さん
14/07/08 21:56:25.12 VSmMcOsg
ありがとうございます
今度東京に行くので居そうな場所を探ってみます

852::||‐ ~ さん
14/07/09 08:46:48.96 bY23MsUn
鶴川の街灯でカブトムシ捕まえた 
いるもんだねー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch