モンスターストライク質問総合 161亀at IPHONE
モンスターストライク質問総合 161亀 - 暇つぶし2ch2:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 00:00:16.45 6Wdk9ToZ0
◯初めのモンスター
・御三家は☆5で運90まで上げることができ、それなりに強い。
・レッドリドラの最終形態レチリードは通称レチリと呼ばれ、
 有用な爆発スキル持ち+運上げが楽な事もあり広く使われている。
・狩場の例
 カリエンテの火口(レッド)、大氷河ジエロ(ブルー)、ティエラの森(グリーン)

◯経験値
・月-金の昼に開催される「昼の飯より亀の甲?」と連日夜に開催される「年の功より亀の甲?」がある
・昼亀は全ユーザー一律12:00-12:29、12:30-12:59、13:00-13:29、13:30-13:59のいずれかの時間帯
 前日に公式twitterで予告あり
・夜亀は5組分けで分散開催(19時20時21時22時23時)され、いずれかのスタート時間で59分間
 組分けは自分のIDの末尾2桁を5で割り余りで判別する
 例として123-456-789の場合、89÷5で余り4となり4組となる
 これが余り1なら1組、余り2なら2組、余り3なら3組、余りなしなら0組
・オクケンチーはマンケンチー3匹分、マンケンチーはドケンチー5匹分、ドケンチーはコケンチー10匹分

◯ステータス
・~キラー系は対象への与ダメージ1.5倍、L2.5倍、EL3倍
・属性有利時 与ダメージ4/3(1.33)倍、被ダメージ2/3(0.67)倍
・属性不利時 与ダメージ2/3(0.67)倍、被ダメージ4/3(1.33)倍
・~タス系のモンスターは合成すると素のステータスがアップする
 火属性: 攻撃、木属性: HP、水属性: 速度
・+値は進化や他モンスターとの合成の際に引き継ぐ。
・+値の最大値はモンスターの種別によって異なる。

◯モンスターの運
・運が高いとラックボーナスの発生する確率が高くなる。
・運は同じ種類のモンスター(進化前後問わず)の合成によって上げることが可能。
・運は進化の際に引継ぐ。
・運の最大値は☆の数に依存、☆5の運の上限は75。ボーナスで+15され90になる。

◯獣神玉
・上級曜日クエ(除: 金曜)で稀に報酬として出る。
・クリア報酬、スピードボーナス、ラックボーナスいずれも可能性アリ。

◯ゴールド
・金曜日クエやボーナスクエのゼニー亀を売ると良い。

3:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 00:01:14.81 U5Qo1u2L0
◯デッキ編成
・ひとつのデッキに、メイン、サブ1、サブ2と3体のモンスターを配置できる
・デッキは1/5、2/5、3/5、4/5、5/5と5つ編成できる
・デッキ1/5のメインが他プレイヤーに助っ人として使われる(フレンド申請の際もここが見られる)
・マルチの亀クエに参加する際、2/5以降のメインに運90などの運担当を入れることが推奨されている
運90などラックボーナスに関するものは、デッキ内のメインに配置しないと意味をなさないので注意

◯ゲームプレイ
・友情スキル「爆発」持ちの味方に当てると当てたキャラのスキルも発動する。
・友達やサブ端末ある方は、マルチで育成すると格段に旨い。
 クエスト中のドロップが増え、クリア時のラック報酬は全員に配られる。
・★→2Pは2Pのラックボーナスによる報酬。

◯獣神祭と超獣神祭について
・獣神祭は限定キャラのどれかが出てくる
・告知がない限定キャラは排出されない
・☆5は普通のイベガチャより確率は高いが、単発では銀の可能性がある

・超獣神祭は限定キャラがそこそこ出てくる(今の所ハレx、ストライクは毎回)
・☆5は獣神祭と同等ぐらい、ただし単発でも金確定

◯有用な降臨モンスター
☆6:紀伊(光)、ビゼラー(闇)、エール・ソレイユ(火)、ティーガー(水)、クィーンバタフライ(水)
☆5:バクーレン(火)、Uボート(闇)
注)☆6は☆5、☆5は☆4として降臨する

紀伊はバランスが良くSSが優秀、ビゼラーはADWで友情が雑魚殲滅に便利、
エール、バタフライはバランスが良くAGBで友情も良い、ティーガーは友情爆発要員でHPが高め
バクーレンは神化で爆発要員として使えスペックも☆4では高め、Uボート爆発貫通タイプで魔王キラーL持ちなので魔王降臨に重宝

☆5のバクーレン、Uボートは運90での運用を前提としている
☆6運極ではダークドラゴンが普及している

※SSはストライクショット、ADWはアンチダメージウォール、AGBはアンチ重力バリア

4:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 00:03:59.67 6Wdk9ToZ0
質問どうぞ

5:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 00:16:22.81 U5Qo1u2L0
無課金最効率

まずはリセマラだ。10連で狙ってる星5が1体とBラン以上が1体引ければ十分

そしたらノマダンクリアしながらランク上げと残りの顔合わせオーブ集めだ

亀の時間が来たら周ってマルチもどんどん参加してけ但し募集文は読もうな

レチリ2倍の日はレチリ集め金曜はスタミナ1/2のノマダン周りまくれ

レチリ90が出来たら亀と曜日マルチでどんどん参加しよう

ガチャ引くタイミングは獣祭りとかイベントの時な、貯まった分一気に回せ。コンテと回復には絶対使うなBOX拡張はめんどくさがりは好きにしろ

スタミナが75超えたら運極作りだ運極は魅力的だが初心者にはレチリで十分

早い段階で運極作ったところで他の面子揃ってないと使い道ないからな

亀と曜日くらいでそれならレチリ90でいいしそもそも運極作るPTいないって話になる

微妙な段階で手を出すとノーコン出来なかったり1クエごとにオーブ使ったりで勿体無い

スタミナ75になる頃にはガチャ限増えて降臨の駒も揃ってるしオーブも30個くらいで運極作れる

2体目からは運枠ありだからもっと少なくて済む。だからスタミナ75まではとにかくガチャ回せ

顔合わせと初クリアのオーブ終わったらほとんど入ってこないからガチャ回せなくなってコンテやらに使ったこと絶対後悔するから

ちなみに貰えるオーブほぼ使い切って星5が8~10体引けてればまあまあじゃないかな

最初に星5を3体とか引いてもそこで運使い切ってて最終的に全部で5体とかもあるから最初は2体出れば十分や

使い切った段階で星5少なくて課金する気ないならリセマラからやり直すことだね

それとレチリは火口2倍以外いかないこと。顔合わせ100とノマダン初クリアオーブ分ガチャやる前にレチリ90完成したら努力が無駄になる

あと本スレは超絶や新降臨と運極めるくらいしかやることがない奴しかいないから参考にしたらあかんやで

じゃあ頑張れ

6:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 07:13:45.88 PZXpnCUu0
いまランク80でクイーンバタフライ運極完成したばかりですが
デスアーク(現在進行中)以外の究極で運枠バタフライを連れて行き問題なくスピードクリアできる降臨はありますか?

7:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 11:36:18.37 1sE3Xiii0
自演するときサブがAndroidでどうしてできないんだ?
初期化してGoogleアカウントも全く別の物を作ればいいんじゃないのか?

8:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 12:03:43.90 988Bulx00
41 iPhone774G@転載は禁止 sage 2014/09/08(月) 12:01:08.74 ID:sQpIZxx20
>>40
フレンドは5人以下が基本


ほんとですか?

9:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 14:25:04.04 ZsTMYkK00
ほんと

10:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 16:06:52.48 tjbIHvps0
ファイアードラゴンに全く勝てないんだが
アーサーテキーラガラハ
シールドブレイク要員弱過ぎだろ
あとフレのゴッストが悪かったか
でもまともなキャラいないんだよな
フレってゴミばっか

11:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 16:39:20.35 8VaVTZWR0
>>10
神連れてくとか縛りかよ
運クイバタ、神ヒュドラ、ビセラー、フレノンノで行ったけどクッソ楽にクリア出来たよ
普段出番無いからADW付いてるヒュドラちゃんだしたけど、死ぬ要素が何処にもなかった

12:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 17:31:12.80 tjbIHvps0
>>11
ダメージウォール強過ぎだろ
あれのバランス絶対おかしい
修正されるべき

13:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 17:32:02.07 tjbIHvps0
つかビゼラーとフェンリルってどっちを育てるといいんだろう
今色々亀とか素材が不足してるんでどっちかに絞りたい

14:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 17:34:32.24 mWDYGPBz0
AndroidからiPhoneに機種変する際、所持しているオーブは引き継がれますか?

15:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 17:34:35.89 tjbIHvps0
つか表示されるフレンドがことごとく糞しかいないんだが
もっとたくさん表示して欲しい
カスみたいな奴で埋め尽くされてたらダンジョンに挑めない

16:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 18:08:05.76 8VaVTZWR0
>>13
よく来るから運上げしやすいし難易度もちょっと易しいビゼラーだな

17:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 18:17:52.91 8VaVTZWR0
>>12
ぶっちゃけ5月くらいからカンカン中に突然変な方向に飛んでいくようになったから、
ADWなしで行くときは公式黙認のタスキルの構えしといた方がいい

18:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 18:55:05.80 tjbIHvps0
>>16
個人的にはフェンリルのは見た目は好きだな
ビゼラーにも究極来たらいいんだが
>>17
タスキルの構えってなに?

19:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 19:01:55.08 8VaVTZWR0
>>18
いつでもタスクキル出来るように指をホームボタンとかにおいておくのさ
タスキル分からんかったらすまんがググるか他の回答をあてにしてくれ

20:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 19:06:10.65 tjbIHvps0
パズドラと同じやり方でリセットできるってことか?

21:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 19:11:39.58 8VaVTZWR0
>>20イエス
DWで死んだ場合は猶予がないから注意な、

22:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 21:50:56.46 NUSfR+Op0
始めていいですよね…?
URLリンク(i.imgur.com)

23:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 22:40:24.27 b9/fnwPa0
>>22
神化きっついぞ

24:iPhone774G@転載は禁止
14/09/08 22:46:19.62 9Ir0uaDD0
>>22
ほか何が出たか次第でスタートはあり

25:iPhone774G@転載は禁止
14/09/09 05:55:13.43 rtwCc+dO0
>>22
龍馬なら1体でもスタートラインや
とりあえず進化させて使え
神化素材の慶喜も斎藤も進化龍馬で取りに行けるからな
神化さえさせてしまえばいきなりクシナダマルチに引っ張りだこでヒーローやで
23と24はただの嫉妬

26:iPhone774G@転載は禁止
14/09/09 13:20:20.46 C6Q3AulO0
龍馬スタートは神化してからが本番
ケーキと斎藤一集めがんば

27:iPhone774G@転載は禁止
14/09/09 21:42:50.12 HWq9+8N50
ベートーヴェンって進化か神化だとどっちの方が良さそうなの?

28:iPhone774G@転載は禁止
14/09/10 03:37:00.28 Mdt6TGBP0
>>27
現状進化したって意味ない

29:iPhone774G@転載は禁止
14/09/10 22:37:06.85 dsVKe7190
テキーラ欲しいのですがなかなかでません
ユグ真田で妥協するべきでしょうか
それともテキーラ出るまで引いたほうがいいですか?

30:iPhone774G@転載は禁止
14/09/10 23:32:14.33 t4kk904f0
沖田にどうしても勝てないのですが
超絶以外の降臨モンスターで沖田に強いオススメ教えてください

31:iPhone774G@転載は禁止
14/09/10 23:56:32.76 1wS9iQuz0
>>29
妥協して楽しめるならそれでいいけど心のこりがあるままスタートしても自分のためにならんぞ!
といいつつも俺ならスタートするわ

32:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 00:38:41.06 HWm7yRPM0
>>30
神化おりょう

33:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 00:39:13.02 HWm7yRPM0
>>32
これなしね

全然読んでなかったごめんね

34:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 01:30:53.33 wzUaUZdb0
>>30
ジライヤかな。ADWでSSも奇跡おきれば大ダメージでる。

35:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 08:15:17.58 Eeareg1oi
初めて10日ほどで今はラックあげ中心です。ただこれからどう進めていいものか悩んでます。アドバイス下さい。
URLリンク(i.imgur.com)

36:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 08:41:26.95 xS33i/gA0
>>35
獣神玉はもうないか?
順番としてはハレックス進化させてブラフマー神化素材集める
そんでブラフマーも神化できたらスラッシュ降臨やりまくってスパストをゴッストにするってのを目標にすれば?

まぁマルチいきまくればいきなりゴッストもいけるが

37:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 09:29:40.18 Eeareg1oi
>>36
ありがとうございます。
獣神玉まだ余ってますのでその通り頑張ってみます。

38:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 10:53:21.53 H8PVEXV90
メイン垢がランク30ハーレーxレベマで、サブ垢がランク4ショパンレベマなんだけど、ショパンの方がめちゃくちゃフレンドに使ってもらえます
ランクが低いからでしょうか?
ハーレーが終わりすぎてるのでしょうか

39:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 15:25:15.51 mirfSN0D0
現在
ランク34
朱城レコールの最初
オーブ5個


アフロディーテ進化レベル1
フレイヤ進化レベル1
マルチダⅡレベル極
アテナレベル極
オーディンレベル64
レヴィアタンレベル5
ユグドラシルレベル極+極振り
ディルロッテ進化レベル39
黒田レベル19
ジュピターレベル5
ヘルメス進化レベル極運30
金光レベル極
アーサーレベル極
シヴァ進化レベル35
黒神サヤ進化レベル56


レットドラゴン運3
レットリドラ運1
フリーザ運8
ブルーリドラ運5
グリーンリドラ運3
ホワイトドラゴン運7
ホワイトリドラ運1
ブラックリドラ運3
ブラウン運18
ブラウン運4
なのですが
今後なにを育てればいいか、編成はどうして、どう変えて行けばいいかを教えて下さい

40:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 15:28:56.43 mirfSN0D0
ヘル運1
黒瀬ゆずる
ホルス
バルドル
シュリ
ハヌマーン
長靴を穿いたネコ
ネプチューン
青ランスロット
ドゥカチ
アスモデウス

41:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 17:35:07.52 mXniFAQN0
念願の獣神玉を手に入れたけどローレライとロキのどっちの進化がマルチで蹴られにくい?

42:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 18:31:36.74 PgPG2rym0
>>39
星5だけ書いて出直してきてください

43:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 19:59:16.65 iIKaXQmk0
>>41
どっちも蹴られると思う

44:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:10:34.88 vOpgx/7c0
アテナレベル極
オーディンレベル64
ユグドラシルレベル極+極振り
金光レベル極
アーサーレベル極

なのですが
今後なにを育てればいいか、編成はどうして、どう変えて行けばいいかを教えて下さい

45:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:23:45.78 xS33i/gA0
>>44
爆発いるのでフリーザで運90めざす
ディルもレベルだけでもカンストさせる
アーサーアテナもタスカンさせつつオーディンの素材あつめる
オーディン神化させたらイザナミにマルチで挑戦してみる
イザナミゲットしたらクシナダへ
さらに余裕あるならユグドラシル進化で無双なクイバタを運極にする

46:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:26:16.98 xS33i/gA0
>>44
あと他のリドラは使わないとおもうので売却
ディル以外の星4もボックス圧迫してるなら売却していいとおもう

47:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:30:50.68 vOpgx/7c0
>>45
星4.5入り乱れている方まで見て答えていただきありがとうございます

当面はフリーザ様運極させつつファイヤードラゴン、アクアドラゴン待ちます!

48:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:33:04.85 vOpgx/7c0
>>46
重ね重ねありがとうございます
ボックスはとりあえず50まで拡張してあるのでとりあえず30体まで売り払おうと思います

49:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 21:46:14.95 G21IZ7ZJ0
>>47
ファイアードラゴンは神キラーなのでオーディンはダメよ、運枠フリーザでマルチがよし
あといい忘れたがクイバタはユグと金光のマインスイーパーでヌルゲーなのでフリーザより優先させてもいいともう

50:iPhone774G@転載は禁止
14/09/11 23:05:12.50 vOpgx/7c0
>>49
すみません見逃してました
ありがとうございます!

ブルーリドラと曜日クエストを回しながら、15日のヨルムンまでにどうするか決めます

51:iPhone774G@転載は禁止
14/09/12 20:51:37.36 Xb9WD1Tt0
超獣神祭と獣神祭では10連するならストライクとかの限定以外では差がないってことでおけ?

52:iPhone774G@転載は禁止
14/09/13 06:55:52.54 mYgjnWS60
顔合わせ14人で10連2回
ベートーベン、半蔵、幸村、金光、ワイルドキャットが出ました
まだ続行でしょうか?

53:iPhone774G@転載は禁止
14/09/13 07:26:13.69 uPGSJvGE0
ここからどう進めていいか悩んでます。
アドバイスもらえませんか?
URLリンク(imgur.com)

54:iPhone774G@転載は禁止
14/09/13 09:33:52.19 nQlkUp0F0
続行


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch