ハイパーストリートファイター2 その100at GAMEFIGHT
ハイパーストリートファイター2 その100 - 暇つぶし2ch691:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 21:11:19.64 qBbs8Z4n0
Dベガ固めてくるじゃん
ダブルニー→なんか→蹴り→ダブルニー…って
あれなんなん

692:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 21:22:07.30 SyuyNetY0
スト2ダッシュ時代に猛威を振るったダブルニーの固めは
ハイパーだとXキャラとXSキャラはガード硬直が短くなったので割り込みやすくなった
その代わりサイコが連続ガードにならなくなって振り向き処理の瞬間にめくりになるという新たな連携ができてしまったが…

693:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 22:28:01.67 9xCzlaSK0
まあサイコ


694:投げも無くなったしダッシュ基盤ほど狂ったキャラではなくなったのは確か しかし食らえば即死のダブルニーやサイコテイルなど相当強いキャラなのは間違いないと思うが



695:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 22:36:34.89 hcZMtZ280
>>656
投げ返されたら1/4減るけどね。
その後サイコテイルやニー固め付きで。
普通のXキャラの投げだと1/6。

使いこなせてないDベガ使いが多いから恐くないけど、ちゃんと使えるとヤッパリ最強候補。
他の最強候補のXバルに有利だし、目押しミスらなければダルを削り殺せるのもでかい。
最強候補だけど、無理ゲーだと言うのは対策不足だとはおもうが。

696:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 23:26:31.76 oi82dfY30
Xベガ使って強いプレイヤーに、Xベガより明らかに強いDベガ使われたら手付けられんよ

697:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/11 23:44:17.60 FFm55DtC0
>>663
別キャラだからそれは違う。
Xベガはめくりからのコンボが主力。
Dベガの4段になるサイコの当て方とかXベガ使っててもマスター出来ない

698:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 01:35:10.00 63X6E1YG0
ウメハラが過去に語った有名な言葉
「ユウベガのDベガにはだれも勝てない」

699:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 01:49:51.36 /cnVhj270
>>665 やりこみ期間が少なく対戦側がXベガ基準のキャラ対策が多かったからな。



701:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 08:11:12.53 4iHnR52k0
ハイパーではリバサインフェルノが出せるXダルシムが最強候補

702:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 14:05:00.31 XLKw/mTw0
>>653
ベガの中では最強だけど、ハイパーでは意外と落とせる相手が少なかったりする
スト2´ではリュウガイルベガの3キャラに有効とされていたが、
XリュウやXベガには一方的に負ける事があり、実質ガイル専用みたいになってる

どっちかというとJ大Pの方が有効な相手が多いな

703:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 14:11:09.89 XLKw/mTw0
>>666
Dキャラは対策されにくさが長所だからな
スポーツの左利きと同じで、自分は右相手に慣れてるけど相手は左相手に慣れてない

704:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/12 14:17:37.38 /s9XTB8p0
Dベガは竜巻を屈強Pで落とせるのがでかい

705:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/15 18:16:31.66 +5d5EW8sO
シェイブを下りで当てれば相手が立ち状態でも地上5ヒット可能かも

706:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/15 18:17:52.64 evMocQuT0
そんなバックステップローリ�


707:塔Oを密着から3ヒットさせるみたいな…



708:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/15 18:43:29.79 +5d5EW8sO
まぁそれに近いけど5回ガードになるし面白いよ

709:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/16 08:28:27.82 U6Oe2dZN0
>>671
やってみた
密着大足からすぐグランドシェイブを出すと起き上がった相手にシェイブ下りを当てられるが
下降中の判定は2段階あって地上スレスレの判定だと相手がダウンするのでシェイブ下り中の2ヒットで終わってしまう

シェイブ軌道が頂点近くだが下りに差し掛かった瞬間を起き上がりに重ねれば
ダウンしない箇所だけ当たり、尚且つ地上転がり4ヒットがガードされずに連続技で入る打点の低さになる

710:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/16 09:43:00.65 2NGaYCBE0
ちょい遅らせで出せばいいってことなんかな
それより密着大足なんて入れるケースがどれだけあるか

711:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
15/01/16 12:42:01.24 6MFEeCT3O
もう少し詳しく書くと、シェイブの跳ねる部分は少し前に進むので、密着から少し離れてだせば上りで当たらず下りで当てられる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch