■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 81F■■at GAMEFIGHT
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 81F■■ - 暇つぶし2ch247:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 10:17:22.69 oYY2dw8i0
>>245
ゼロ3に限って無いんだよね。。
ネタやオリコンで勝負が決まる部分が多いから、初心者が入りにくいし、
永久コンボのせいでゲーム時間が長く、回転も悪く、台バンな揉め事の原因にもなる。
ゲーセン側にとってはメリット無いゲームだから、置かれにくいw

248:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 17:56:07.00 /MBLlcQS0
3rdとかをそんだけ置くなら
1台くらいゼロ3置けって思う

249:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 18:13:13.57 ygzX6QSL0
>>236
URLリンク(www.nicovideo.jp)

250:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 19:57:50.71 4zJ4OomO0
>>249
SFC版のスト2(ゼロ2含む)って
ラウンドごとに音楽が最初からになるけど、
これってスト2ターボまではアーケード版でもそうだったんだっけ?

251:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 19:58:35.97 4zJ4OomO0
DC版の攻略本、豪鬼の欄に、
互いが画面端を背負ってる状態で相手転んでるなら、
灼熱波動→滅殺豪波動をやれ
みたいにあるが、
これってなんの意味があるの?

252:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:00:20.57 4zJ4OomO0
豪鬼が弱竜巻を出した後の追い討ちは、
滅殺波動などのSAと、昇竜なら、
どちらがいいの?

威力的にはSAのほうが大きいが、
SAはその他の場面でも使えることを考えると、
ここは、昇竜を入れたほうがいいような気も。



あと、空中竜巻を当てた後の追撃は
しょうりゅうよりも↓大pとかをやる人が多いのはなぜ?

253:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:00:58.58 4zJ4OomO0
例えば滅殺波動を、
3発目までブロッキング→4発目からガード

ってのはできるの?

254:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:02:30.92 4zJ4OomO0
弱竜巻からの追い討ちで、
強昇竜が入らず中昇竜までしか入らないキャラっているの?
いぶきやヒューゴにはどうしても(追い討ちの)大昇竜が3発入らない。


あと春麗相手なんかには中竜巻から大昇竜が入るが、
入らないときもあるし、どういう条件なら入るの?
春麗以外にも入る相手はいる?

255:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:03:28.15 4zJ4OomO0
>>252はコンボ補正のこともあるしね。


で、SA滅殺波動って、


中足キャンセルなんかで入れたときのほうが、
昇竜SAキャンセル滅殺波動より威力高い気がするけど・・

気のせいじゃなかったとしたら、なぜ?

この場合、コンボ補正は関係ないはずだけど

256:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:04:16.52 4zJ4OomO0
ケンの昇竜レッパと、
豪鬼の滅殺昇竜って
どっちが威力高いの?


豪鬼のほうが3発目の昇竜で一気に減るから減ってるように見えるけど、
威力はケンのほうが上なんだっけ?

257:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 20:46:21.56 fSe9VHSS0
>>241
Vリュウ有利だと思う。
地上戦は五分の気がするが、永パまで行ける可能性があるオリコンの存在はでかい。

258:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 21:51:15.25 ygzX6QSL0
>>250
スパIIまではいずれかの体力がわずかになるとBGMのテンポが変わる
そしてラウンドをまたぐと体力は回復する
あとは分かるだろう

259:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 22:01:54.06 4zJ4OomO0
DC版攻略本にはリュウの項目、
「電刃波動は相手のブロッキングミスに賭ける消極的な戦法だが
そうでもしないと上級者に勝ちは難しい」
ってあったけど、

SFIII: 3rd Strike - The 23rd Game Spot Versus East vs West War [Part 2]
URLリンク(www.youtube.com)

の19:30あたりみたいに、
ブロッキングを完璧にされたら結局意味がないから、
その場合はSA選択は真空波動にすべき?


あと、実況で、この前後、
「かくへん引いてくれる」とか、
その後のユン対ネクロの
「たまにブロで事故らせて1引くか」ってどういう意味?

1引く、ってのは、1本取る、って意味かな?

あと、「自分がネクロ使うだけにネクロ戦がうまい」みたいにも言われているが、
逆に言えば、サード勢はあんまサブキャラって使わないの?

260:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 22:04:07.90 4zJ4OomO0
あと、いきなりデンジン波動を重ねないで
ふつうの波動を挟むのはどうして?


あ、俺も豪鬼で
波動または灼熱または斬空を
SAキャンセルして滅殺波動重ねるか

261:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 22:06:21.37 KyGNV9X+0
波動キャンセル電刃波動ってやると、最初の波動を弱にするか強にするかで、
起き上がったときに波動があたるか通り過ぎるかを変えられるから択になるんだってよ

262:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 22:11:51.29 e81F5YF00
>>259
この動画、前も貼ってたでしょ。モリカワが出てるの。
実況で「これがカプエスで培った」とか「ノリが完全にカプエスになってますね」って言われている。
一言も「ゼロ3」という単語が出てこなくて、ゼロ3の存在感のなさを感じさせてしまう実況だった。

263:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/18 23:02:22.21 7Y8DtdWZ0
なにこの柏崎スレ…

264:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/19 02:46:13.86 tC4VSHK40
>>261
そうなんだ、ありがとう。
でも、波動が通り過ぎたとしても単にブロッキングの回数を変えるだけでいいから
択になるんかな・・・

豪鬼の場合は灼熱を重ねるのは単にブロッキング回数多くしてミスをさせやすくするためだろうけど。
あ、でも斬空波動→天魔の場合はその限りではないか。




どうでもいいが、
ゲージのたまってる滅札波動ゴウキや
ゲージのたまっている真しょうりゅうリュウに飛び込んでくる人ってなんなんだ。
よほどブロッキングに自信があるのか、地上戦に耐えきれず苦し紛れなのか・・・

265:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/19 10:45:01.14 95ACJvxP0
何の前触れもなく他ゲーになるわ、質問だらけだわ、過去の対戦の詳細は記憶してるわ・・・

266:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/19 21:56:40.88 xuWCw3L60
>>258
スト2ターボまでは
ラウンドごとに音楽変わる

スパ2以降は、SFC版は↑のままだが、
アーケード版や3DO版は、

1ラウンド目 体力少なくなっても音楽変わらない
2ラウンド目 1ラウンド目から音楽続く。どちらかの体力少なくなったら音楽変わる
3ラウンド目 音楽しきりなおし

267:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止
14/07/19 23:16:27.07 w7zW//zj0
質問です
全キャラ 全ISMを強い 普通 弱いの3つに分けてください


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