14/01/18 19:14:51.94 CK+BdC9X
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/21(土) 23:52:59.30 ID:s2zr9llF
登録しないと読めないが
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
>株主様が株主優待券を使えば使うほど、店の売り上げは減るのです。
>となれば、経営にも微小ではありますが影響は出てきますし、
>そうなると優待券を行使することによって、株主様は自身の持っている株券の
>価値を毀損する。ワタミにとっても株主様にとっても、結局マイナスになるのです。
ならつけるなは当時散々言われた
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/12/22(日) 00:04:30.16 ID:V36k4bOI
続き
> 株主優待券が金券ショップに出回っているという話にいたっては、もはや議論以前の問題です。株主優待券は「配当」ではありません。
>金券ショップに売り渡す人に、ワタミの株主になってもらう必要はないのです。
> そこで、私は株主総会でこういいました。
>「株主の皆様が株主優待券を無制限に使うと、ワタミの経営を圧迫します。これはワタミとしても株主の皆様としても、マイナスです。
>ですから、 今後はお店にいらしても株主優待券は1回あたり1000円までにしてください。
>さらに週末と祝日の前日は、多数訪れる一般のお客さまを優先したいので、株主優待券のご利用を控えてください」
> もちろん、当初の反応はすごいものでした。
>「ふざけるな!」「あんたにそんな権利があるのか!」
> と、怒号にも似た発言が会場から次々と発せられました。それに対して、すべて私が答えていきました。
>ただ、荒れた株主総会を最後に制したのは私ではありません。ほかの大勢の株主様が、質問に立った人に対して「もう黙れ!」といい始めたのです。
> 私は胸が熱くなりました。社長のいうことはもっともだ、私たちはそういう会社だと思ったからワタミの株主になっているんだ、と賛同してくださる
>株主様がたくさんいらしたことに改めて気づいたからです。
きんもーっ☆
てのは置いとくにしても
>株主の皆様が株主優待券を無制限に使うと、ワタミの経営を圧迫します。これはワタミとしても株主の皆様としても、マイナスです。
出してんのはお前だろハゲ