50代以上のアニメ好きいるかい?Part2at CAFE50
50代以上のアニメ好きいるかい?Part2 - 暇つぶし2ch369:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 13:10:11.96 Z4GpcF9K
やっと咲ちゃんが活躍しだした。咲ちゃんの心情を出さないで描いてる分、咲ちゃんの迫力が増してる感がでてる
魔王咲 っぽくていい
この試合の最後は姉帯ちゃんの泣き顔でおわるんだろうな、きっと

370:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 13:56:55.72 i8a4636j
アニメの録画マニア。
放送中の番組の半分近くは録画してる。
フィギュアは10体ぐらい所有。
姪っ子は蒼エク、スケダン、マギマニア。
初音ミクとカゲロウデイズにも凝ってる。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 15:16:00.84 VzSJijbS
録画だけ して、どーすんねん
正直にプリキュアファンってカミングアウトしていいのよ?

姪っ子のスケダンって何だ?
スラダンのことか

372:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 15:18:07.81 VzSJijbS
>>369
宮守敗退かいな
まあ、清澄ヌケは間違いないんだが

今回盛り上がってたな、主人公が活躍するとやはり盛り上がるのか
もっと、おっぱい巫女をーーー!!!

373:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 16:34:22.65 zRVIM4w4
スケットダンスのこと。略してスケダン。
あんたの言うとおり録画するだけて見返すことはない。
ついでに洋画、洋楽(60~80年代)のビデオも録画しまくってる。

374:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 17:05:55.56 o90Z31H8
健全な夕方アニメで良かったですね
というかそういうのはヲタじゃないスw

375:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 21:11:56.60 WpobQKTL
ウィッチクラフトワークス
最終回あたりはしょぼくなって終わった。敵のウィークエンドがしょぼすぎ、魔力に
頼らない奇策系は前座の敵だろうに、何故に最後にもってくるのだろう
原作から外れることの出来ない制限があったんだろうで、駄目なのは原作かもし
れないけど、理事長と綾火の魔法戦で終わるかたんぽぽとのお笑い戦のほうが
幾分マシだったろうな

376:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 22:03:32.95 VzSJijbS
ここは終わった途端最後のネタバレまでわざわざ書くやつがいるな
困ったもんだ、少しはぼかせよ

スレが見づらいわ

377:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 23:07:17.03 v43MKPJw
>>375
ガキじゃないんだから自重しろ、糞オヤジ!!

378:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 23:43:36.97 VzSJijbS
これから放送だったりすると、ちょっといやだよな

379:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 04:27:11.93 2OIOgJMM
今回のウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルは必見だな。
10年に一度見られるかどうかの出来。

380:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 05:22:09.36 p6KhhDyg
テレビ、マクロスよりすごいんか?

381:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:17:37.49 hjhJz8gm
マクロスなんて別に非道くないやん

382:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:32:48.10 bpoH4bm3
初回マクロスTV版紙芝居はすごかったろうに...映画版はみたけどTV版は再視聴するきになれない

383:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 08:46:59.66 EVD6+2TV
>>382
初回マクロスの、1話だけは凄い出来だったと記憶しているが
表現とかが斬新で唖然として見てたな

2話以降は紙芝居だが

384:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 09:05:25.90 hjhJz8gm
そうかあ?
あの当時なら全然気にならなかった

それに、ドッグファイトとかの方に目が行ってたな、すごいって
マックスVSミリアの入りバナから艦内ドッグファイトはスゲー燃えたぞ

空戦系で今でもあれ越えてんのなんて、無いんじゃ?

385:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 09:06:03.26 hjhJz8gm
フォッカーが死ぬ回のやつな

386:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 11:29:38.31 7tqA0IVb
柿崎も忘れないで・・・

387:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 12:24:34.77 hjhJz8gm
ミスマクロスの回のアーマードバルキリーのミサイル一斉発射も派手で恰好良かったしな

388:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 14:51:22.88 A7XxyRUF
バトロイドのコンセプトと板野サーカス、それがすべて

389:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 15:27:14.11 VfJjiIqD
そうだ、ピンポイントバリアに大笑いした記憶もある

戦闘シーンで明るいBGM流すとか、ガンダムの暗い路線とは違って、いろいろ新しかったな

390:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 23:13:51.19 QyKWO+GT
マクロスは輝がバルキリーで破壊された地球で未沙と一緒にいるあたりがひどい出来だった気がする

懐かしいとは思うけど今はもう昔のは見る気もなくなったな
今は今話の咲を3回目の視聴中、覚醒して活躍する咲はいいね

391:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/25 23:27:10.58 LP8/tt7l
マクロスは今でも観られますねぇ
何だろ?
やっぱり面白いものは面白いんですねw

392:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 06:35:30.85 NUYpD4OZ
昔のアニメの方がストーリーはちゃんとしてるから、見られるモノが多いんじゃ?

>>390
俺も咲も回すが、今は弱虫ペダルが熱すぎて
そっちの比重が大きくなってる

393:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 21:53:22.01 T/5zH498
バリバリの低予算アニメで、完全紙芝居だったテルマエ・ロマエ
でも内容が超面白かったから、何度も観返したわ
ヌルヌル良く動いたりキャラ絵が良くても、内容が伴わなければ何の意味も無い

394:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 21:57:14.42 O50xyOz3
今期の低予算アニメと思われるてさぐれ。面白いというわけではないが何回か見返している
内容無くても、気に入れば関係ないわ

395:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 19:00:32.29 FdXa3SNG
低予算だとプピポーが面白いですね
癖になる面白さですね

396:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 19:01:54.63 bK1Wz43z
まあ、プピポー好きですけどね

397:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 21:06:27.42 VGSKQXWH
中二病は1期みたいな戦闘描写は少なくなって残念だったけど、1期よりすんなり見れた
期待してなかった分みやすかったのかもしれないけどな
次回の京アニは何かな

398:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 22:42:08.48 VGSKQXWH
ほっこり枠だと思ってたいなりがちょっと違って残念だったけど、終わってみれば未確認が
今期のほっこり枠だった。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/28 17:33:41.87 0B5W5swl
いなこん終わって毎日が寂しい・・・。

400:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 04:46:31.77 vSwaM7zG
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
スレリンク(cafe50板:487番)

401:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 07:37:29.75 OMJ6BfFC
キルラキル最終回の感想は、「やっと終わったかやれやれ」だ
最後まで見れる展開ではあったけど味付けの濃いゴテゴテのジャンクフードだったね

402:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 14:11:34.94 HIkqps15
今放送してるアニメで一番面白かったのがマクロスFと言うのが、ちょっと寂しい気がする
2014年冬アニメの現実だった。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 15:05:30.41 QfoRBVVW
半年楽しかったなあキルラキル
今年はコレを越えるアニメが現れるのだろうか

もう少しシリアスにやって欲しかった気もするが、まあ、良しとしよう

404:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 15:46:41.22 jJJyJRwt
アニメじゃなくて恐縮だが、今季NO.1は「なぞの転校生」だったわ

405:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 16:44:56.17 M+8pWdP/
>>401
あーそれは言いえて妙かも知れないですねぇ
僕らも子供の頃はジャンクフード大好きだった訳ですが
歳のせいで脂っこいものはちょっと…とか一口二口くらい、ちょっとでいいのよ…って状態になってしまってますよね

でもそんな食い物に郷愁も感じてしまう
あんなに大好きだったから

そういうアニメでしたね
凄くコンセプトが明快でしたw

406:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 05:08:19.08 a2d4ZBD2
もうノブナガンでいいよ今期は

407:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 07:11:38.48 ONdPOm4X
>>404
炎の転校生じゃないのか?

それともサンプラザ中野の歌?

408:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 07:48:13.33 vuvH4RLI
世界征服
全話を通して構成と展開そして小ネタが残念すぎる
良かったのはキャラデザとケイトの声だけだった

409:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 12:32:29.20 ONdPOm4X
世界征服は期待したんだけどなあ、キャラデザも良かったし

監督がギャグモノをわかっておらず、脚本がギャルモノをわかってない

残念な出来になってしまった

ケイトの声は確かに良かったな、萌えたわ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 14:43:38.09 JvCnZgu9
>407
テレ東でドラマやってたんだよ

411:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 15:15:27.55 Qt8e+a2S
アニメ大好きな埼玉チンカス馬鹿は
ここではおとなしいな

412:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 21:02:23.19 YvnzuC1U
>>410
何か記憶があると思ったら、アニメ化じゃなくて昔実写番でN〇Kで遣ってたんだな。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 22:15:46.83 a2d4ZBD2
キルラキル、皐月を取られた蛇崩の気持ちが置き去りにされている。
花束を手にした蒲郡も哀れ(おまえ、皐月からマコに乗り換えたんかよ?)
いや、皐月と纏流子は姉妹だからデートにはならないはずだが?
もしかしてあれは何か?あの三人は、海原雄山と山岡士郎を仲直りさせる栗田ゆう子の関係なのか?

414:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/30 22:26:52.02 ONdPOm4X
かもしれん

でも、がまごおりは元々皐月を狙ってたわけじゃないだろうから、
乗り換えたとは言えないと思うぞ

415:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 00:01:37.36 W8b/Cv3s
確かに、同じようなことは思った。親子、姉妹の感情描写が伏線的に有ってもよかった気がした。
そしたら、最終回も感動的に盛り上がったと思うなぁ。
最終話予告で忙しいアピールしてたけどそのせいでちょっと子供向け的な仕上がりになった?!

416:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 01:15:54.31 F/sGPRV5
わざわざサイトにアクセスして予告見てたんですか
それは嵌ってますねw

417:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 08:34:53.70 HgeQTemd
うお、咲2クールだったんか。うれしいぜ
前話の魔王咲の盛り上がりは、肩透かしっぽいけど姉帯の泣き顔がかわいいので気にしない

巫女がもったいないけど個人戦までおあずけか

418:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 09:11:06.24 4lVqwSrN
全国編って2クールなの?
阿知賀編は、OVA含め16話みたいな感じだったから、
変則話数じゃないのかなあ

419:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 15:36:54.00 1zRM8k4t
咲はメンバーが多すぎて訳わからん

420:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 15:54:49.47 iwbrYBT9
今期初めて見た俺様には、なんであれがあそこまで高評価なのか皆目わからんですわ

421:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:23:27.76 caoBGSpS
同意。俺もさっぱりわからん。
麻雀アニメはやっぱアカギに限る。
作画がチョンなのは気に入らないが。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:25:45.74 F/sGPRV5
アカギってマッドハウスでしたよね
やっぱりマッドはいいですねぇ
マッパとやるやつは今後もこんな感じを期待しますね

423:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:26:55.92 TQRezW6r
咲はキャラ多過ぎるから1期から見てる俺でも少し困惑してしまうので、今期から見始めた
人は???と言う感じだろうな
色んな高校のメンバーや事情にスポット当て過ぎ

424:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 16:37:06.78 4lVqwSrN
クロスオーバーも咲の売りだからしょうがない

俺はトーナメントAブロックの阿知賀メンツが画面に出てくるだけで嬉しいので、言う事無しだわw

次回水着回だな
巫女チームのおっぱいに激しく期待する

しかし、準決進出は、愛宕姉しかいない大阪チームよりも、
これから強い神が降りる巫女チームの方が盛り上がったと思うの

425:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 18:28:42.03 wsm7VRf0
>>422

制作をやっていたのは確かにマッドハウスだが
実製作をやっていたのはチョン系のDR.MOVIE。
マッドの資本が入っているせいか、マッドのアニメは
ここが下請けに入っているのが実に多い。
チョン系の会社などさっさと切ればいいのに・・・。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 18:53:22.13 4lVqwSrN
アニメ製作にもチョン系が出資してるから断れないんでしょうね

427:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:04:05.08 W8b/Cv3s
>>416
と言うか最近傾向で「続きはweb でぇ!!」てのが多い。
それと予告が面白かったからかな。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:06:51.51 4lVqwSrN
キルラキルがそうだが、いなりこんこんもHPで予告やってた
面白かったんで俺は見てたぞ

429:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 19:27:29.66 F/sGPRV5
>>425
私はDRムービーは信頼してます
ちょっと始まりも格も違うんじゃないですかね?
今の作品もそうですよね
パプリカとか

430:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 22:30:48.44 H7OYgYxj

次回最終回 水着回で締めなのと今回の咲ちゃん強さが良く分からなかったのが残念
でも見ていて楽しいわ
姉帯がやっぱ可愛い

431:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 08:05:02.25 gQBz3b6/
あねとよ、負けたのにサイン貰ってくるミーハーぶりはいかがなものか

まあ、可愛いからいいんだけどさーw メンバーも納得してるようだし
だるい子ちゃんがキビキビ反応して塞が驚いてんのがオモロかったわ

いいねえ水着で最終回
霞タソのもげそうなおっぱいと、はっちゃんの眩しい日焼け跡が楽しみです

432:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 08:56:49.85 e9IQUNHX
>>1
■増税されたので節約しよう (テレビ・新聞)限定
(生きていく上で無くても困らない、かつ有害)

【社会】消費税率8%に引き上げ
スレリンク(newsplus板)

■黙殺された野村総研の『テレビを消せばエアコンの1.7倍節電』報告
URLリンク(www.news-postseven.com)
「こまめに電灯を消そう」「エアコンの設定温度を28度に」
テレビのワイドショーでは、様々な節電方法が連日紹介されている。その一方で、黙殺され続けている
「一番効果的な節電方法」がある。それはズバリ「テレビを消すこと」だ。

興味深いデータがある。野村総合研究所が4月15日に発表した『家庭における節電対策の推進』なるレポート。
注目したいのは「主な節電対策を講じた場合の1軒あたりの期待節電量」という試算だ。
これによれば、エアコン1台を止めることで期待できる節電効果(1時間あたりの消費電力)は130ワット。
一方、液晶テレビを1台消すと220ワットとなる。単純に比較しても、テレビを消す節電効果は、エアコンの約1.7倍にもなるということだ。

この夏、エアコンを使わずに熱中症で亡くなる人が続出しているにもかかわらず
「テレビを消す」という選択肢を国民に知らせないテレビ局は社会の公器といえるのか。
自分たちにとって「不都合な真実」を隠しつつ、今日もテレビはつまらない番組を垂れ流し続けている。

■新聞購読を止めてみる?年間約5万円の節約に
なんとなくダラダラと購読し続けてしまう新聞・・・「契約の更新のときも、なんとなくサインしてしまっていませんか?」
メジャーな全国紙を朝刊・夕刊のセットで購読すると「月額約4,000円、年間で5万円近い出費」となります。
また、毎日出る読み終わった新聞をまとめて捨てるのも意外と小さな手間に。

さあ、思い切って新聞購読を止めてみませんか?
「浮いたお金と時間を、より有効的に活用」することで、人生が変わるかもしれません。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 19:12:34.86 GPXZIAj3
テレビは見ないが、パソコンはつけっぱなしだ
新聞購読は5年前に止めた

434:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 19:38:22.22 gQBz3b6/
テレビは一部バラエティとアニメばっかだな

新聞は産経とってたけど、止めちゃったなあ
その代わり大和新聞とかとってるw

435:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 23:34:48.56 knnvDuSE
テレビはリアルタイムで見たい大事件の情報収集には便利だけど、新聞は本当に必要無くなったな
煙草と共に止めて5年半くらいになる

436:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 08:34:46.72 pP3p4kfq
レコーダーの新番組予約機能からの予約からいくつか削って20本、これから登録される分もあるだろうけど10本くらいに抑えたいな

437:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 16:48:20.85 dwCOcVpn
確かにバラエティは詰らんし、ニュースは観るがプロパ的な嘘が多いし政治経済もよくない。
ドンだけ腹膨らませれば済むんだか、言葉に詰れば財政が・・・、金が無いのは嘘っぽいし増税最悪だ。
アニメでも観て少しでも楽しんで元気着けるしかないからなぁ。

438:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 17:20:25.22 09wNAjqW
アニメは潤い

439:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 07:07:35.45 eSQGQlMD
咲1期再放送はじまったけど やっぱりいいね
麻雀わからないので期待もせず見始めたころを思い出すし今の全国版で出番が少なかった清澄
主体で嬉しい

440:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 08:19:20.87 hxu4Q/jB
俺も録画したので、これから見てみるわ
懐かしいな、2009年作品だっけ

441:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 13:50:20.19 jB1m24y4
咲1期再放送開始か
懐かしいな
穿いて無い伝説の始まり

442:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 16:00:14.24 vJ2iFRdT
再放送で初めて1期見た
確かにこっちは面白そうだわ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 16:19:46.92 pJeo+84C
見た見た
俺も昔見てたはず何だけど、結構面白かった
こんなだったっけ?って感じ

今見るとのどかのツインテがちょっとブリブリだなw
阿知賀編でモデルチェンジするわけだが、当時は気にならなかったのになあ

444:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 17:46:13.19 Z1oojvIY
咲1期はけいおん1期と同時期に始まったのだよな。
1話だけは咲の方が良く感じたが
その後はけいおんが凄すぎた。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 18:11:29.46 pJeo+84C
けいおんって、キャラの動きがイイとかデザインがイイとかで、
面白いってのはなかったけどな

446:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 20:36:53.36 YU1tMVN/
>>442
初めてかーいいなあのワクワクが味わえるとは

1期は清澄主体だけど他校のキャラも立っててバランスがいいし、戦いに燃える

けいおんも好きだけど2回くらいしか見なおしてないな~。あ,咲は1期後半は10回以上だ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 22:51:06.18 MF0aov+i
他校の生徒たちは、和は中学時代の活躍で名が知れてるからマークするが
それと対照的に咲は全く無名だったので完全にナメて掛かり、次々に咲に打ち負かされる。
その姿が哀れを誘う

448:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 22:57:59.21 pJeo+84C
>>446
阿知賀ぐるぐる回しの俺の立場はw
まあ、いいんだけどさww

449:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 00:33:48.09 tQuDwI6K
しばらく「すばらっ」ていうのが脳内口癖になってた時期があった

450:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 00:42:24.17 80lHvzD4
オマエラアニメの聖地巡礼とかアニメ関係のイベントとか行く?

451:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 01:40:05.67 BuhitWv6
セクロス!

452:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 06:29:47.75 R9QHE1Xh
>>450
大洗はいったな。あそこはおっさんでも問題ない。地元過ぎて巡礼とはいえないとこ以外は
出張のついでに寄ることはあるな。
腰が辛いんで指定席のイベントにたまに行く程度、立ち続けは腰に来るんで半分以上座って
るしサイリウム振ると肩痛くなるんっで振らないし、ジャンプするほど脚強くないので静かに
雰囲気楽しんでるよ。ちなみに今日アイマスのライブイベントに行くんだわ。
無理しない程度に自分なり楽しんでるよ

453:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:04:38.72 3l/VN4US
定期的に俺のことを思い出して発狂する埼玉チンカス馬鹿

454:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:19:45.14 uN8dLOcJ
>>451
セクロス!言いたいだけの中学生とちゃうんかいw

455:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:24:31.25 eyqBNSIy
50過ぎて漫画を卒業できないくらいだからアダルトチルドレンなんだろうな

456:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:51:25.00 80lHvzD4
>>452
大洗町ガルパン盛り上がってて良いですね
俺はバイクで白川郷に行って来ました
東京からだから日帰りはきつかった
だから前の日の昼過ぎに出てずっと走って
下道で
アニメの映画とかは独りで行くけどHUNTER×HUNTERとかとある魔術の禁書目録、そらのおとしものとか頭文字Dとか

イベントはアニメ関連は行ったことはない
今はデートアライブにハマっている
原作10巻まで読んだし、BD1期は4巻と5巻は買った
二期も狂三が出てくるだろう美九の後編
辺りから買う予定

457:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 10:58:17.57 uN8dLOcJ
>>455
今日もアダチル厨がさえずってるなw

458:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 13:58:12.19 R9QHE1Xh
>>456
白川郷か昔は北陸にいたん白川近いし普通の観光でいったよなつかしい。
北陸のPAworksのいろは、anotherは場所は分かるんだがアニメだと綺麗過ぎて
実感わかないので今行きたいとは思わないとこが残念

アニメ映画は俺も独りで行ってる。場所のせいか意外とおっさんも多くて気楽に
見てるよ。最近見に行ったのはアイマスとかモーパイかな

ライブ以外でもイベント行くことがあるけど長時間並んだり立ったままのは体力
なくてパスしちゃうんだよな。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 15:01:58.62 ywg2sR6r
>455
そもそも漫画は小説や映画と同様に「卒業」するものではない
そして君は「アダルトチルドレン」という心理学用語の意味を完全に誤解している

460:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 17:55:00.21 80lHvzD4
>>458
URLリンク(i.imgur.com)

461:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:09:23.34 qM6SK2p+
深夜アニメ「君に届け」を無料動画で見ている
面白い^^
物語シリーズと張り合う

462:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:40:05.58 6uzHG9+Y
浪川の声がなんだか合わなくて入り込めなかったw
面白いんだ

463:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:53:01.51 qM6SK2p+
>>462
俺がセッセとみているというのは面白いのだと思う

けいおん
化物語シリーズ
涼宮ハルヒ
花の名前を僕は知らない

ぐらいだからな最後まで挫折しないで観たのは

464:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 13:56:55.31 6uzHG9+Y
俺はけいおんは挫折したなあ
化物はニセモノで挫折しそうになってた
ハルヒは挫折した
花の慶次を僕は知らないは最期までみたなあ
でも、ゆきやす女装バレ回が一番面白かったけどw

465:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 14:04:35.57 6tskDuqv
君に届けは、1期の最初のほうはよかったなーにっこり爽子が可愛いし能登声が良かった。
後半ヵらはちょいだれた。

466:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 15:17:37.23 oHLH8Bcz
ここまで見た中では魔法科高校くらいかな
キャプテン・アース他、今夜の怒涛のスケジュールに期待をかける

467:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 16:01:11.35 1aO/A3+u
関東は日曜10時からはほんと怒涛構成

00 極黒のブリュンヒルデ
27 召しませロードス島戦記
30 ラブライブ!(2)
00 ブレイク ブレイド
30 キャプテン・アース
00 一週間フレンズ。
30 彼女がフラグをおられたら

でも今日は早く寝て明日朝の咲 最終回を見ようと思ってる

468:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 19:43:51.51 qM6SK2p+
463だが
古典部も面白かった

469:!omikuji!dama
14/04/06 20:26:35.06 CL22yMzB
健全ロボすでにどうしようかと悩んでる
なんだろなあれは・・・

470:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 21:22:56.87 zoBdGE/P
>>469
ハイスクールDの更に劣化臭がする

471:!omikuji!dama
14/04/06 21:53:29.68 CL22yMzB
>>470
おっぱい星人だもんな。たしかにスゲー劣化バージョンかもw

472:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 01:11:30.42 zIqKlIgv
キャプテンアース確かに凄いわw
合体ロボは嫌いな俺様でさえ納得させられてしまう

473:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 08:32:24.24 3r2wKM6B
咲全国編
出勤前に視聴。水着会で終了するとおもってたら伏線とか阿智が編の回収とか次戦の学校登場
とかいろいろ盛りだくさん過ぎる。やっぱり今週は阿智賀編をみなおさにゃならんなこりゃ。
次のシリーズがいつになるか分からんけど生きてるうちに見たいんで早めに頼むよ。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 08:51:35.43 3r2wKM6B
極黒のブリュンヒルデ
鋏アニメを思い出す絵柄でつかみがなんだか微妙だ.時間帯がいいので見るとは思うが、微妙

ラブライブ
いきなり夢落ちかと思ったら次はミュージカル展開.今話は構成とか脚本が大丈夫かと思って
しまう出来だけど、最後まで見るつもり。いらんシリアスは薄くしてくれよ。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 10:06:04.23 Xj0SCtI4
>>474
極黒みた
個人的にはこないだまてやってたストライクブラッドに絵は似てる気がした
なかなかいい感じ
あれより遅い時間はねむいからみないで寝てしまった

476:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 12:52:30.09 I50M/TU3
極黒はな。
あの作者、女子スキージャンプの漫画、途中から確か滅茶苦茶になって打ち切りだったよね。
女子スキージャンプがオリンピックの正式競技になるみたいだし、おかしくなるちょっと前辺りから、
全部書き直してまた連載して欲しい。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 15:13:29.70 elTTxIK3
>>473
水着盛りだくさんの最終回だと思ってたら最期だけかよ、とww
ロリ巫女とちち巫女の水着がー
ラストも宮守で〆るかと思ったけどち、っともそんなことは無かったぜ

まあ、阿知賀好きだから、ビシバシ出てくれていいんだけどさー

咲の回想にいた車いすの娘は、決勝の最期の一校で出てくるのかな-?

478:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 17:39:49.27 Xj0SCtI4
オマエラ、痛風や糖尿病になってないの?

479:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:24:21.50 PNcj8UJm
>>478
年いくつよ
通風も糖尿(II型ね)も家族歴を知っていてなったら自業自得

480:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:27:52.93 Xj0SCtI4
>>479
51
両親には居ないもう寝てアニメ観るくらいしか出来ない

481:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 19:39:48.56 PNcj8UJm
若いときから生活管理できていたのかい?
ま、今からでも出来ること確認して実施して自己管理しろよ。

482:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 20:41:30.63 PNcj8UJm
ふう咲終わっちゃったな。始まったころはいまひとつだったけどやっぱ盛り上がったな、次はよ

483:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:02:43.15 Xj0SCtI4
>>481
小学1年で交通事故で、休学
治って二年の冬に風邪こじらせて急性腎炎
以来ずっと体育は見学
中学三年の時の高校受験で高校入学後の健康診断でまたネフローゼ症候群に
ずっと体育は見学
勝ち組の人生だったよ

484:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:37:36.08 9Ipgkxz8
俺も3歳から17歳までネフローゼ、その後は肝炎のまま現在に至るが、糖尿とか痛風は無いな
やはり、体育の記憶はあまり無いし、泳げない

俺は負け組?

485:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:43:43.52 9Ipgkxz8
へんな書き込みすまん

話変えて、シドニアの騎手が楽しみ
謎の彼女Xに釣られてアフタヌーンで何気なく読んだら、思いの外面白かったぞ

486:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:45:46.26 +udPImco
彼女がフラグをおられたら
エロアニメみたいな絵柄と肉つきで視聴するかな。ただ原作者が期待できないので期待無く、流し見だな

酒特にBeerは飲むが通風糖尿無しだな
ただ運動部所属時に腰椎折って骨変形、いつか腰が駄目になるといわれるも
まだ日常生活送れてるって、ここは病気自慢スレかよ

487:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 21:49:16.09 0csCZqC9
>>465
いえてる
くるみ梅編あたりまでは冴えてたが筋肉少女失恋編あたりからは
ふつ~~~の恋愛物になってたな

488:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 22:00:29.99 +udPImco
>>485
謎の彼女Xはアニメの出来が良くてよかった。
原作の単行本は手を出したけど雑誌まで行かなかったな

489:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 23:12:52.59 8OohqADD
成人病の話題が出て急にレス増えるの見て、このスレの構成員の現状が窺えてワロタw

490:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 01:07:39.20 yT02N1UZ
俺は癌になっておまけにB型肝炎の身障者だからアニメ観るぐらいしか楽しみがない。

491:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 07:45:20.89 IUBXxABE
埼玉チンカスジジイはここが聖域w

492:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 11:36:34.77 28T9rqKH
キャプテンアース久々の合体物ッて感じでなんかあのシーンは新鮮だったな

493:483
14/04/08 18:54:48.90 0AUQvJB4
>>484
俺は最近AT-Xでやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。って作品を視てハマってる
今日はウォーキング兼ねてブックオフ周りしてやはりの原作本探しに行って来た
無くて買えないから書店で恥ずかしかったけど1巻と2巻それに店にあったトラブるダークネスのコミックスの10巻も買ってきた

494:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 19:46:39.20 52ZU1PNW
とらぶるダークネス買う時の方が恥ずかしくね?w

495:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:25:12.49 XB49OMmq
おっさんはエロ本買うのは恥ずかしくないものですよw

496:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:33:52.09 NQLrCN89
ビデオ屋でマンガのDVDを借りる方が恥ずかしいか

497:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 21:46:57.73 52ZU1PNW
少女漫画買う方が恥ずかしそうだな

498:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 22:06:30.12 +P6QQvL2
コミックマガジンは少女誌も含め本屋取り寄せで奥が
とりにいってる。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 22:15:48.88 52ZU1PNW
奥と二人羽織かよw

500:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 23:27:26.75 ae8wbfUE
始まったばかりだけどこの春アニメは良い感じだな
キャプテン・アース、極黒、ラブライブ2期、悪魔のりドルなど
まだまだ未放送作品があるし、やっぱ春ですな^^

501:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 23:31:44.02 BPm1Jy53
ふう今日は眠いので見れそうも無い
今期始まってしまったがまだろくに新らしいのをほとんど見れてない

1週間フレンズが泣きっぽいとのことだけど泣けそう?

502:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 17:17:20.78 eDwmKkeV
>>493
>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

これ、結構面白いようね。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 19:29:24.45 e9ky1QoD
>>501
1話見たけど今期の切な枠なのは確か
背景画の描き方も含めて雰囲気はある
後はどれだけ心理描写を上手く出来るかにかかっている
取り合えず1話のツカミはOKと言う感じ

504:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 20:45:57.61 ICzqnqfh
宇宙で飛んでるけど重たそうでいい感じのロボだな。キャプテン・アース
絵も綺麗だしこれはちょい期待しちゃっていいのかな

505:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 21:24:14.52 ICzqnqfh
ブレイク ブレイドって始めた見たけど地上戦ロボなのがいい感じ
ピカピカのロボでないもいいのでコレも視聴
なんか今期は見るのがいっぱいある気がする

506:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/09 22:50:54.96 e9ky1QoD
のんのんびより2期制作決定!!
春アニメは豊作だし、嬉しい事が重なるね^^

507:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 00:48:47.08 CXeksZvn
ノーゲームノーライフ、これは当たりっぽい

508:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 01:01:03.53 S4O7JePQ
主人公が無双のヒーローってのはいいですよね

509:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 17:36:35.87 ZnM9z0/v
>>503
遅れたけどありがと
切な枠もたまにはいいんで好きなんだよね。なかなか時間が無いけど時間がとれたときに腰をすえて見よう

510:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 19:42:11.21 P1KyeDV0
今期のキャッキャウフフ枠はソウルイーターノットあたり?

511:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 21:28:56.13 uY/DbQDb
今期は豊作っぽくて嬉しいけど見る時間がないな。なんとか今日3つみ終わった
チャイカの太眉毛が可愛い ノーゲーム白い娘が可愛い で2つ視聴
ダイショウーグンは紙芝居なのと男が気持ち悪い絵なのでキリ
切るのがあるとホッとする今期だ

512:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 21:36:43.21 iU8Ei++K
2つともいいね。ノーゲームもチャイカも
豊作ですね

513:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:00:57.67 uY/DbQDb
アトリエ、なんだかのっぺりとした展開だなー、ほんとGame開始の説明をみてるようだ。
注文うさぎは、きんモザイクの雰囲気そのままだ。
どっちも切る理由もないから見ておくか

しかし今日は咲再放送も含め6本見たら頭がぼーとしだしてきているわ。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:04:26.22 iU8Ei++K
>>513
アトリエとうさぎ今MXでみたけど、個人的にはもういいや

515:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/10 23:08:24.24 uY/DbQDb
>>514
まあね。続けて見たい程ではない、この時間に帰っていたら見るかなって程度かもしれないな

516:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 01:32:33.98 VhIDQSSX
いやぁ~、ピンポン期待を裏切らないわぁ~
さすが湯浅

517:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:24:23.86 hK5nRb/N
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」

意外と面白かったがseason1で終わってしまったな

518:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:27:56.95 205Z7lTy
予想以上に売れたから2ヤル可能性あんじゃない?

519:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 15:28:46.45 205Z7lTy
>>516
ピンポン面白いな

竜ヶ崎なななってのの方が期待してたが、そっちが霞むくらいだ

520:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 17:48:07.15 NkgQp6lL
竜ヶ城ですよw

521:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 17:58:42.80 205Z7lTy
どっちでもえぇがなw

522:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:02:08.72 NkgQp6lL
ですよねw
それが爺婆の特権ですものね

523:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:03:26.06 205Z7lTy
まーな

524:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:23:22.86 iFlITzpa
>>520
> 竜ヶ城ですよw
龍ヶ嬢ですけど。

525:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:33:53.34 205Z7lTy
まあ、ピンポンのが面白いってことで

526:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 18:39:09.71 NkgQp6lL
>>524
キャーハズカチイ><
・・・爺や俺

527:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 19:22:40.37 F7ShC8zW
どぉーも絵面と局がなじめん。

528:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 20:39:42.46 o4zQI0Kj
>>527
> どぉーも絵面と局がなじめん。
いや局なんか何処で放映しても一緒だと思うけど。

529:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 21:47:44.91 F7ShC8zW
>>528
テレ東はアニメに対して愛情を感じる。(丁寧)
前にN○Kで各局のアニメ担当呼んで討論しての観たけど、フジはいちばんいい加減だった。
それ以来面白いアニメもいまいちだったりする事が多い。(個人的感想だけどね)

530:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:20:51.51 205Z7lTy
もう何年もウジで面白いアニメなんかそうないしね

531:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:23:31.97 6DQkLqID
犬神さんと猫山さんはどこをどうみればいいのかわからんけど見続ける気になってしまった
今期ほんと視聴するのが多いな、久しぶりに20本台行くかな

532:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/11 22:32:54.97 vuDa7nNt
>>517
どうでもよい平坦な終わり方してるのは
season2すでに考えているからかと

533:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 00:24:29.04 nc2Wr/6Y
今期これまで1話切りする作品が殆ど無くて、嬉しい悲鳴が上がってる。
どれが大当たりアニメなのか超楽しみな反面、視聴時間に睡眠時間が削られるのが
辛いわ。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 00:55:27.04 Isop08XG
ピンポンはノイタミナ枠だからこそ実現した企画だろ
あそこは巌窟王とか四畳半神話大系とか空中ブランコとか
他の枠だったらまず実現しなかっただろう良作を定期的に出してる

535:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 07:09:22.74 Pu0JEYel
巌窟王って何年前だよw

536:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 09:21:28.05 ScNrAl2c
シドニアはカクカクしたロボでリアルっぽいSF設定かー
これはこれで戦闘とか設定関連が楽しみになる。

今期はひさしぶりの大量視聴期になる。後はBDまで手を出すのが多いと嬉しいかな

537:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 10:03:11.77 Pu0JEYel
お、どんなラインナップになったの?

俺はまだ、視聴してないのがあるから、今期のは定まって無い感じだが

538:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 13:07:10.56 ScNrAl2c
日常モノ、女の子可愛いだけのも、ロボも好きだから今期は嬉しい感じ

・視聴----------
**ラブライブ! School idol project
***ノーゲーム・ノーライフ
**龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
*棺姫のチャイカ
*彼女がフラグをおられたら
selector infected WIXOSS
ご注文はうさぎですか?
犬神さんと猫山さん
健全ロボ ダイミダラー
*キャプテン・アース
**ブレイク ブレイド
*シドニアの騎士

・視聴継続微妙----------
魔法少女大戦
極黒のブリュンヒルデ
エスカ&ロジーのアトリエ

・未視聴----------
***一週間フレンズ。
**星刻の竜騎士
**デート・ア・ライブII
悪魔のリドル
魔法科高校の劣等生
ブラック・ブレット
マンガ家さんとアシスタントさんと
メカクシティアクターズ

・再放送----------
***咲1期,鋼の錬金

539:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 13:09:45.33 kyQm6MNM
ビデオ屋でマンガのDVDを借りようとして手に取ってパッケージを見てたら
少し離れた所からDQN集団がアダルトチルドレン、ハケーン!って叫んでた。゚(゚´Д`゚)゚。

540:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 14:20:41.84 Pu0JEYel
>>539
コピペww

541:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 14:26:50.88 Pu0JEYel
とりあえず、話の面白そうなギャルモノは見て行く感じ

・視聴継続予定----------
極黒のブリュンヒルデ
魔法少女大戦
悪魔のリドル
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
棺姫のチャイカ
彼女がフラグをおられたら
犬神さんと猫山さん
星刻の竜騎士
ブラック・ブレット
咲1期

・様子見----------
ラブライブ! School idol project
ブレイク ブレイド
健全ロボ ダイミダラー
キャプテン・アース
selector infected WIXOSS

・未視聴----------
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ
ご注文はうさぎですか?
一週間フレンズ。
マンガ家さんとアシスタントさんと
メカクシティアクターズ

・捨て----------
魔法科高校の劣等生
デート・ア・ライブII
シドニアの騎士

542:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/12 21:50:24.86 wTm0IG28
中二病でも恋がしたい!戀の10話みてマジ泣きしたわ

543:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 07:31:42.91 AqPFeDyH
メカクシティ
おしゃれだろーって鼻につくのとテンポが悪い、どうも化物語を真似しました感がぬぐえない
それに完全にニャル子さんだった

544:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 10:45:31.57 zlIgB4sI
埼玉チンカス馬鹿は削除依頼が通らなくて発狂ww
何故か竹中直人スレで毎日おねだりwww
そんなに俺に性感帯開発されたのが忘れられないのかwwwww

545:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 10:52:16.08 HX4WOGsH
誤爆?

546:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 11:00:37.51 ReJJnS5z
スルーしないのは本人の法則

547:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 11:12:58.68 6degNnn1
カカロットの母

548:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 13:33:58.12 LQaYW8qh
メカクシは別に恒例のシャフト節やってるだけでしょ

549:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 13:48:13.22 ICUJj6pq
メカクシティは始まって直ぐにシャフトって分かったわw
化物語を真似した訳じゃなくて、あれがシャフトの描き方なんだよ
シャフトは何を作らしてもシャフトになるし、京アニも然り

550:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 14:38:48.39 Yft4O8wF
シャフトというよりpixivだと思いましたけどねw

551:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 14:54:10.94 jrvFttEn
ニセコイがシャフトってなんかミスマッチのような気が

552:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 19:06:29.52 IM2WXr7+
一週間フレンズ。
よかったー。男主人公に好感もてるってのが、良い感じで入り込めそう。
声、音楽も絵柄、色あいも合っているようで今期一番の期待になったよ

553:あぼーん
あぼーん
あぼーん

554:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 22:46:38.04 Q86+o8uo
553←あぼーんされて涙目の埼玉チンカス馬鹿www

555:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 00:35:53.65 8smwTD+0
>551
油断してると突然取ってつけたようにシャフ角が出てきて、そういえばシャフトだっけ、と思い出すw

556:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 11:03:04.07 x2iuuij3
ニセコイはあんなショボい秘密で、2クールやるなんて思いもしなかった
原作はどうなってるのかと思ってチェックしてみたら、案の定グダグダだったわ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 18:27:33.56 lfvfVuvo
>>556
1クールでお腹いっぱいだったから録画予約削除しちった
記憶喪失患者増えてくと思ったらもういいやって・・・

558:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 18:44:03.23 8+cLYO9f
ちとげがカワイイからみるわw

559:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 19:55:58.36 x2iuuij3
>>557
まだ視聴継続しているけど、明らかにこの程度のテーマじゃ1クールが限界だよな
因みに俺は小野寺派

560:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 20:06:07.06 8+cLYO9f
意外と小野寺派いんだよなあ
やはりはなざー声が強力なのか?

俺は東山の声のが好きだけどw

561:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 21:53:14.38 x2iuuij3
>>560
小野寺のキャラも好きだし、花澤の声も演技もバッチリ合ってるだなこれが
ただ3次元の花澤香菜のルックスは余り好みじゃないw

562:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 22:15:23.47 Oaj/Ajdt
一週間フレンズ、明日原作買ってくるわ

563:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 22:37:52.59 8+cLYO9f
>>561
俺は、3次元の東山のルックスよりは、はなざーの方が好きだw

564:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 02:05:40.57 6PFHmz9X
俺は3次元小倉唯のアイドル的人気が全く理解できない
どう見ても般若だろ、あの笑顔…

565:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 04:28:10.72 XzgenHjR
ニセコイって、あの婚約者って娘が鍵の約束の子だって分かったじゃん。
これ以上どうやって続けるんだ??

566:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 06:27:25.85 HiRXESTS
>>564
いや、カワイイジャン
般若ってのは田村だろ

田村より小倉のが目も大きいし
でも、グラビア見てると、可愛い子ってあんま体つきは良くないよなw

567:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 06:29:08.82 HiRXESTS
>>565
あの生意気な娘が鍵っ子なのか

約束の合いが分かって、これで仕切り直し
気兼ねなく四つ巴の戦いが出来るじゃないかw

568:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 12:08:23.23 AN0VsY1v
>>566
声優はそこら辺は普通の人だからそこがいいじゃないか。
芸能人のエステ通いの洗礼されたスタイルはいろいろ秘密がありそうだし。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 12:39:08.49 HiRXESTS
>>568
いや、顔が今イチでも、いい身体してる子もいるよなって話

570:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 18:27:55.80 mMFwMww+
キモヲタの巣窟ですか?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 18:41:53.24 ogzJvcld
そうですよw

572:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 19:04:06.90 HiRXESTS
一般人だってロクなもんじゃないだろw

浮気だ不倫だ、託卵だって、
子供に顔向けできるような大人なんてそうはいないってのw

573:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 19:38:08.06 ogzJvcld
僕らがキモヲタであることに変わりは無いですよw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:06:46.32 AN0VsY1v
もういい歳なんだから「酸いも甘いも・・・・」だから現実に対する許容ってのを持ち合わせんと。
すぐ、キモイとかその方がどんだけ子供(経験値低い)なんだよ。

575:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:10:15.00 wRhjulpE
声優あんまり気にしてないけどやっと数人覚えられた

576:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:20:28.86 mHmkvvHm
>>570
深夜アニメの話だからな
静香ちゃんサリーちゃん、五月メイちゃんで盛り上がってるわけではないし

577:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:42:11.26 4ZukoXvE
声優は断トツで、花澤香菜と能登麻美子が好き
特に能登の爽子の演技はキャラの魅力を倍化してると思う

578:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:45:51.53 ogzJvcld
>>577
ありがとうございますw

579:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:49:01.26 wRhjulpE
>>577
能登さんなら分かるわ。ほんと能登声はいいね。キャラを引き立たせてる

580:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 20:55:36.78 4ZukoXvE
>>578-579
君に届けのファン?
俺は君に届けを視聴していた時は、小さいおじさん的なポジションで観てたわw
爽子頑張れって

581:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 21:04:37.25 wRhjulpE
>>580
同じくがんばれがんばれtって応援したわ
最近能登さんを聞かないのが残念だよ。ちょい似てる人がいるけどやっぱり違うし

582:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 21:36:14.42 ogzJvcld
>>580
キモイと思われるでしょうが
夫ですキリッ

583:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 22:22:58.53 4ZukoXvE
>>582
人それぞれだから全然無問題だよ
ただ俺は君とどの爽子やニセコイの小野寺の様なキャラには、どうしても応援ポジで観て
しまうんだよね

584:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 23:17:13.62 nUIVEDhv
やっぱりお前らキモイ

585:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 23:39:25.72 ogzJvcld
もちろんキモいですよキリ
でも服や靴はBNYで買ってたりしますw

586:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:13:39.23 9BpZrsNf
>>584
50越えてもまだ人の趣味を批判したり、人からの評価を気にするタイプなのか?
ヤレヤレって感じだなw

587:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:21:17.84 6W4ZF61E
うーん、キモいと言われるのがそんなに嫌なのかな?
俺はキモくてさーせんwって感じなんですけどねぇ

周りにおされな奴もいなかったんで
その靴いいね、幾ら?(大概の人はとにかく金額で測ろうとするw)
10万ちょっと
うわ、引くわぁ

シャツは?
あ、これはアンナマトッツォで8万
キモ!

時計は
これは安いよ、GPの並行物だから20万くらい
つか病気じゃね?

こんな感じですから
キモくてさーせんですよw

588:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:35:02.84 HWpOLtH2
何十万何百万もする時計してる奴は、本当に理解出来ない。
まじひくわー
そんなに金出すなら、セシウム原子腕時計を買うわ。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:43:05.70 6W4ZF61E
> セシウム原子腕時計を買うわ
これも常人には理解できないキモ野郎ですよw

590:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 01:00:14.50 6W4ZF61E
これですよね?
URLリンク(www.youtube.com)

120万w

591:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 01:09:24.27 b3YrDckp
>>586
そういう考え方もキモイ

592:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 02:45:20.86 HWpOLtH2
>>590
本当にあるのかよ!

593:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 06:49:21.22 +VWDfVmd
3年奇面組の一堂零が、1話目で

「他人に合わせるなんて、不自然極まることだ。えっ、そうじゃないかい?」

と、言ってたのを思い出す

594:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 07:09:18.97 NLiWikRU
>>592
大人なら自分の言葉に責任もてよ >>588 なんだからちょっと買って来いよ

595:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 07:34:30.38 +VWDfVmd
そっちのがマシだと言いっただけで、買うとは言って無いんじゃ?

596:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:12:21.14 6W4ZF61E
>>592
またまたぁ、知ってた癖にw

URLリンク(www.gizmag.com)
URLリンク(www.bathyswatch.com)

20個限定ですよ
多分転売掛ければ倍にはなりますよ
買っちゃえ買っちゃえw

597:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:15:15.64 FT5PcWHP
>>594
年齢的に大人でも漫画を卒業できないからアダルトチルドレンなんだろう

598:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 10:57:51.21 +VWDfVmd
>>597
そらあ、お前の造語だよ

それじゃ、誰にも相手にされないなあw

599:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:18:43.39 jdHKQFyS
今期はソウルイーターノットで決まりだな。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:22:11.66 qt0c1E60
いい大人になってるのに女の子がきゃぴきゃぴしてるアニメばかり見てたらバカでしょ
アイカツおじさんと何も違わない

601:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:28:56.03 HRP6smGu
>>600
まあ基本的にはそうなんだけどこんな歳でも結構考えさせられるものもあるぞ
俺なんかあるアニメみて再び恋心に目覚めたからな

602:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:37:42.24 qt0c1E60
恋心って一番立ち上げやすい部分だよ
性欲と関係ある部分だから
テレビでも芸人が食ってるばかりのバラエティとか
ババアが大好きな韓国ドラマとか
性欲と食欲を刺激する作りになってるだろ?

603:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:37:59.60 +VWDfVmd
>>600
いい大人になってるのにおっさんがきゃぴきゃぴしてるアニメ見てる方がバカだろw

604:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:39:11.84 +VWDfVmd
>>600
テレビの見てると頭が悪くなるバラエティよりマシじゃね?ww

605:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:47:44.84 qt0c1E60
な、アニメの女の子をニヤニヤしながら見てるだけの男の末路が+VWDfVmdだと思えば
少しは偏食を治そうと思うだろ?

606:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 11:59:52.45 +VWDfVmd
>>605
まあ、頭の悪くなるバラエティ見てるやつよりマシじゃね?ww

607:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:19:25.12 qeykTGuj
最近のアニメって原作はラノベとか多いから原作も読みたくなる(原作がマンガだったらあまり読みたいとは思わないが)
ラノベって一般的に普通の小説よりレベルが低いものと思われがちだが結構レベルの高いものもあったりする

608:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:34:49.79 ZZPetjWW
>>607
前にテレビで遣ってたけどヒットラノベは有名賞受賞作品と同等かそれ以上のの売れ数って言ってたな。例で「空の境界」がそれだったな。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:35:08.37 qt0c1E60
バラエティなんか見ないよw
おまえの母親じゃあるまいしwww
ていうか「おっさんがきゃぴ×2してるアニメ」なんてそんなもんまであるのか?
アニメ依存症の+VWDfVmdはへんなものまでよく知ってるんだなあw
なんにも役に立たない知識だけどねそれwww

610:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:47:05.85 b3YrDckp
キモイ

611:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:08:07.98 H0EdTeng
ラムちゃんまでは観とったがな(´・ω・`)

612:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:13:55.58 +VWDfVmd
>>609
お前の母親はチョンドラだろ、重傷だよなww

613:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 13:54:39.27 b3YrDckp
とにかくキモイ

614:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:18:00.72 qt0c1E60
俺の母親はそんなもの見ないよw
おまえんちとは違うのw
重症を重傷と書き間違うような愚かな子供しか産めない親を恨めよw

615:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:20:28.43 qt0c1E60
そういえば俺が別のスレで粛清した子も
よくウソ字表記する日本語不自由な子だったけど
もしかして中身が同じ子だったりして(笑)

616:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 15:35:26.67 b3YrDckp
鬼キモ

617:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:07:31.37 +VWDfVmd
>>614
そうか、寝たきりなんだね
可哀想にpp

618:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:22:25.29 5lqoQfra
実のないお笑い芸人によるバラエティみるぐらいならマジでアニメみた方がいいよ

619:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:58:23.25 b3YrDckp
>>618
ニュース見ろよ

620:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 17:05:17.48 +VWDfVmd
>>619
ヴァーカ、ンなもんネットで見た方がはえーよ

糞コメンテーターの下らない私見なんざ、聞いてる方がアホだろww

621:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 17:11:58.62 6W4ZF61E
ですよね
ストレートニュースしか観なくなりました
それにしてもCXのニュースは酷過ぎる
ノイタミナ以外はCX観なくなって何年になるだろ?

622:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:45:14.07 qt0c1E60
>>617
寝たきりの人こそテレビ見るくらいしかないのに(おまえの母親みたいに)、何をとぼけたツッコミしてんの?
やはり重症を重症と書き間違えるだけのことはあるね。

まーでも女の子がきゃぴきゃぴしてるだけのアニメ見てる輩にアニメに依存しててもらって
そのまま家庭も持たず子供ももうけず、股からぶら下がってるのは泌尿器って人生でいてくれたほうが
劣悪な遺伝子を増やさず世に出さないから、この点ではいい仕事してるよね、日本の萌えアニメはw

623:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:47:28.02 qt0c1E60
>>622
>重症を重症と書き間違える

重症を重傷と書き間違える、って書かなきゃ意味が通じないなw

624:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:49:47.33 qt0c1E60
>>619はニュース見ろよとしか言ってないのに
ネットで見た方が早いなんつうとぼけた返ししてるのも
やっぱり中風の母親譲りなの?

625:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:56:41.52 +VWDfVmd
>>624
はあ?
お前は、TVの話してたんじゃないのか?
すでに痴呆が始まってるようだね

626:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 18:57:35.22 +VWDfVmd
>>622
まー、お前みたいにサカルだけが能じゃないからなw

627:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:04:48.83 qt0c1E60
この即レス、そして2連投するいつもの癖w
一行ずつあける癖がときどき出てるあたり、やっぱり俺が粛清した子っぽい。
俺はテレビの話をしていたが、>>619はそういうことは言ってないw
>>619はニュース見ろよとしか言ってないだろ?
俺とは違う人の言葉は注意して読まないと
おまえの母親みたいに詐欺セールスに遭って
布団を馬鹿高い値段で買わされたりするのよwww

628:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:06:20.54 +VWDfVmd
そうか、お前の母親は騙されて布団買わされたのか
こりゃおかしいや

629:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:10:11.82 qt0c1E60
それにしても萌えアニメなんかが大好物だったとはね
おまえがかつて別スレで
ネトウヨのサルマネしてたころが懐かしいねw
俺に完膚なきまでに潰されて逃げ出しちゃったあと
どうしてるかと心配してたけど
そうかそうか、アニメの女の子が今はお友達かw
一生そのままでいてくれたまえw
劣悪な遺伝子は淘汰されるべきだからなw

630:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:14:29.64 9i0GMYIa
>>620
そうか、お前の母親は糞コメンテーターの下らない私見なんざ聞いてるアホなのか
こりゃおかしいや

631:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:21:04.17 +VWDfVmd
>>629
誰が誰に負けたのかしらないが、
相変わらず、男のケツ追い回すホモ野郎なんだなあw

獣姦癖は直ったのか?

>>630
オウム返しかよ、相変わらず芸のない奴だな

632:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:25:43.59 qt0c1E60
と、アニメの女の子のパンツに釘付けの変態がこのように申しておりますw

633:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:28:05.24 ThOIm+Az
ニュースは知識じゃないんだよ。自分の考え方、主義主張が言えなきゃ大人の資格なんてないんだよ

634:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:29:16.46 +VWDfVmd
>>632
獣姦癖のホモ野郎よりはマシじゃないかとw

635:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:31:33.93 Wf7mbjXe
>>631
芸なんか無くたっていいんだよ
邪魔くさいコピペだなってイライラさせることができれば大成功

636:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:32:01.71 qt0c1E60
やっぱりおまえにとって
ネトウヨの猿真似は、猿真似だとしても知性がある程度必要だったんだろうな。
だから限界を感じて、もっとおまえにふさわしい、一切の知性を必要としない
空想だけで語れるこういう世界が馴染むんだろうな、おまえには。

637:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:34:22.89 +VWDfVmd
>>635
流石、最低の獣姦野郎ですねw
ID変える必要はないんだぜ?w

>>636
何を言ってるかわからんぞ
このキチガイホモ野郎めw

638:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:34:30.68 ThOIm+Az
ヲタク=役立たず

639:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:34:37.85 GDp40WQT
可愛い女の子が出てくるアニメを見ないなら、一体どんなアニメを見てるんだよ。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:35:09.69 qt0c1E60
>>634
何を言ってるか分からんが
多分おまえがアニメ依存症の上に獣姦癖のホモだってことを言ってるんだなw
こりゃますます隔離しなきゃだなw

641:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:35:21.51 ThOIm+Az
>>639
童貞野郎

642:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:36:09.24 qt0c1E60
>>637
誰が読んでも 自己紹介だな(笑)

643:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:36:51.93 +VWDfVmd
>>641
ホモ野郎は女が出るモノなんて見ないよなw

644:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:37:39.13 qt0c1E60
と、自己紹介する変態www

645:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:38:50.15 +VWDfVmd
>>644
獣姦癖のあるホモのくせに言うじゃないか

お前の獣姦大王の二つ名は伊達じゃないなw

646:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:39:48.53 qt0c1E60
やっぱり、痴呆始まってるだろ、お前ww

お前は、悪いクスリでもやってんのか?ww

いい加減、怪しいクスリは止めるんだな

647:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:45:22.04 +VWDfVmd
また獣姦大王が他人の文章コピペ始めたよw

自分になにもないから、他人の言葉を猿真似するだけ

まあ、痴呆始まってるようだし、自力で考えんのは無理か、ハハハ

648:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:45:53.41 qt0c1E60
さすがチンカス舐めとり爺www

キムチ脳にもほどがある見解だなww

649:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:51:59.25 jc4aJmvb
キチガイにはコピペで充分

650:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:53:29.70 +VWDfVmd
痴呆が始まってて考えられないって正直に言いなよ
獣姦ホモジジイw

651:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:55:05.81 qt0c1E60
随分、ボキャブラリーが貧困なんだな
もう少し、本でも読まないとバカのまま死ぬぞww

652:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:57:13.35 +VWDfVmd
だめだなー、獣姦大王が完全に荒らしになってる
相手するとするだけ喜ぶ変態ジジイだから、ちょっと外すわ

653:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:58:01.59 qt0c1E60
チンカス舐めとり爺の妄想垂れ流しのチンカスポエムは、突き抜け過ぎていていっそ清々しいなあ
完全に病気だねwww

654:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:59:32.15 qt0c1E60
20時になるといつも書き込みをひかえるところも、俺が粛清した子とまんまおんなじw

655:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 20:02:23.86 nDCzD1FE
障害者施設は就寝時間早いらしいよー
パソコン触れる時間も決まってるらしいし
それにしてもこんなのが入所してると働いてる人は大変だろうね
職員さんに同情するよ

656:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 20:05:02.01 dDoL0oDr
赤いIDあぼーんですっきり

657:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 20:06:30.71 qt0c1E60
まあ、+VWDfVmdはおむつが必要な状態だろうからなwwww

658:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 20:08:32.09 60HqrRjJ
>>656
ついでにおまえもあぼーんですっきり

659:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 21:17:07.50 dDoL0oDr
なんだったんだ こいつらは

新番組は3話くらいまではみよう思っていたけど今期初回から切れないのが多くて時間が無いな~

660:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 00:46:14.31 TGCUSdRw
荒らしはスルー

661:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 01:27:22.48 BktJnB/f
>>619
テレビや新聞のニュースはウソばっかり

662:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 02:54:01.21 lmRLXf1H
>>661
バカだな。
どんな嘘、隠ぺいをしてるかを見るのがニュースなんだよ。

663:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 07:57:46.01 u6u+9FDt
ポチー
エサだよー

664:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 10:54:10.84 i2pu2C0b
ノーゲームノーライフ
なんかいい感じで楽しめそうな、今期のあたり枠かな。1クールだとどうしても途中で終わっちゃう
のが悲しいかな

665:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 13:44:15.15 DtgvroEb
>>662
裏読みとか、それを利用してプロパしてるからな、本当にニュースは当てにならん。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 14:55:04.16 /z33sMpM
ネットのニュースだけが真実を語っているという思い込みもかなり恥ずかしいな

667:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 17:56:42.68 8VJOF0iB
「これは流石に反論できんわ・・・チョンでもいい、助けてくれ」 - 日本のガールズグループHKT48の画像を御覧ください
URLリンク(kankokunohannou.org)

668:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 18:03:17.56 DtgvroEb
ネットニュース全てを信じてる訳でもないのにテレビ業界関係者か?!
ネットニュースから抜粋して放送してるのがテレビで内容を間違えたり換えられている場合が多い。
この情報化社会でどちらを信じるかは本人の社会状況や経験と価値観だろう。
他人が否定肯定する物でもない。共感は有りだけどな。
アニメなどは世相を表しているものも多い。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 18:19:51.62 Q68PpfKv
全て信じてるわけじゃないのならいいじゃん
テレビや新聞はインチキ!と書いてあったから、あれ?ネットは?って思っただけだもの。
ネットのニュースを一番信用してんのかなと思うじゃん。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 18:21:17.34 kjhe1bwZ
>>668
>アニメなどは世相を表しているものも多い。

へー、なんて監督のなんていう作品?

671:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 18:54:58.80 DtgvroEb
>>670
訊かなきゃ分からんのなら挙げても理解するのは無理だろう。
それに>>669 は子供だろう。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:04:52.72 FBOq77yZ
>>671
なんだ、知らないんじゃんw
監督名と作品名出してくれりゃ、あとはコッチでググって評価を見るだけだよw

言い訳してないではよその世相とやらを表してるアニメの作品名と監督名言うてみw

673:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:05:50.69 lmRLXf1H
アニメって小学校で卒業だろ、普通

674:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:07:34.25 FBOq77yZ
よくいるんだよな、女の子が出てきてパンツ見せたり脇の下見せたりするだけのアニメしか見てない奴に限って
セソウガーとかぬかす奴w
今俺に厳しいツッコミ入れられて大急ぎでググって探してくるかな?

675:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:09:47.33 DNoCs2O0
>>673
普通そうなんだけど、最近はアダルトチルドレンが多いんだよ

676:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:14:28.31 GDfheDDA
>>675
といっても50代なんだから一回は卒業してんじゃないの?

677:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:49:30.53 x20g8tbE
小学校で卒業するアニメしかなかったら、世界で日本のアニメがこれほど持てはやされてないよ

678:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:49:44.87 aLwlI4tk
アニメって殆どは社会の先読みですよねw
ネットは広大だわ・・・草薙素子
みたいな


でも最近のは2チャソとかニコ発信みたいなつまんないのが多いです
NGNLなんか正に・・・
でも意外と観られるのが不思議

679:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:52:09.69 MyWIw9R+
世界でもてはやされてるアニメって、子供が見るアニメばかりだろ。
キャンディキャンディとかw
他になんかあんの?

680:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:52:39.17 GDfheDDA
>>678
オマエ何言ってんだか分かんない
社会不適合者か?

681:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:53:57.73 aLwlI4tk
>>679
攻殻機動隊は子供は観てないみたいですよ

フランス人って民族的に鬼畜だから
日本同様ロリペド好きみたいですけどw

682:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:54:51.67 x20g8tbE
>>679
ドラゴンボールは世界で最も売れた日本のアニメでは?

683:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:55:34.75 aLwlI4tk
>>682
それ子供の観るアニメw

684:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:57:01.90 MyWIw9R+
ドラゴンボールもガキのアニメじゃん

攻殻機動隊がもてはやされてるのは一部のヲタ外人にで
それを世界的にもてはやされてるとは言わない

685:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:57:56.57 x20g8tbE
>>683
ジャンプ世代はみんな見てましたよ、もちろん子供と言えない年齢の方々も
あなたが30代を子供だと言うのなら、子供の見るアニメなんでしょうけど

686:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 20:59:02.31 aLwlI4tk
>>684
何言ってんですか
それをもってクールジャパンなんじゃないですか

拡大解釈した当局がアニメ全般をクールとしてしまっただけで

こういう重箱の隅をつつくようなクリエイティブが日本人の真骨頂なんだと思いますよ

687:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:00:51.17 aLwlI4tk
>>685
50歳間近(スレ違いの者で申し訳ありません先輩)の私もアニメ観てますけど
子供の物を見せて頂いていると思ってます
この話は平行線でしょうねw

688:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:16:24.10 FVLOlX2e
さんざんつつかれてやっと出てきたのが攻殻機動隊一個だけかぁ……

689:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:17:56.72 x20g8tbE
>>687
子供の見る物だとおっしゃるなら、無理に見る必要も無いのではないでしょうか?

690:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:18:55.10 x20g8tbE
>>688
ドラゴンボールはカウントしないんですか?

691:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:22:02.37 FVLOlX2e
うん。
キャンディキャンディ枠でしょあれは

692:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:39:25.42 aLwlI4tk
>>689
その考え方が違うんですよ
対象者が誰であれ非対象者がそれを観た時やった時
おや?と思わせる
子供だけに見せておくのは、遊ばせておくのは
勿体ないと思わせる

そういうのがサブカルチャーとして大きなエネルギーを持つものなんですよ
レゴもそういう類のおもちゃですよねw

エロい気持ちが0とは言いませんが
私はサブカルとして愉しむためにエロ漫画も読みました

そういう大人目線(非対象者目線)で、
おや?と思わせるもの(エヴァもそうですね)があればと思って観続けています

>>688
FLCLなんかもアジア人以外の外人にコアなファン持ってるようですよ

693:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:43:41.74 GDfheDDA
要するに50過ぎても童貞だってことか

694:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:43:58.34 aLwlI4tk
あ、世相を綴ったアニメが知りたいんでしたね
FLCLは違うwすみません

先に述べました通りアニメって社会の先読みが普通なので
世相、というものにはそぐわないと思います

695:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:44:29.04 x20g8tbE
>>691
どういう意味でしょう
ドラゴンボールって少女漫画だったんですか?

696:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:46:39.71 GDfheDDA
お前ら脳ミソにウジ湧いてるな

697:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:47:33.11 4q8/B6bq
その割に監督の名前がパッと出て来ないとか、嘘くさいんだよなあ

698:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:52:21.10 KHfEnQXi
>>695
あ、わかんないならいいや(笑)
説明しても君の頭では理解できないと思うから。
訊かなきゃ分からんのなら挙げても理解するのは無理だろう。ってことw

699:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:53:13.84 DtgvroEb
>>693
お前おかしくないかぁ?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:54:29.30 x20g8tbE
>>698
やはり万人が聞いて納得する理由が無いと、単に貴方の思い込みではないでしょうか?

701:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:55:00.47 DtgvroEb
>>698
自分が言われたこと利用して発言してないか?

702:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:55:57.13 aLwlI4tk
>>700
それは逆だと思いますよ
あなたが万人離れしてるのだとw

703:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:57:45.98 DtgvroEb
>>698
結局何の意見も持ってないし、相手の発言まってそれを捻くれて否定するだけ?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 22:00:49.42 DtgvroEb
荒らしが沸いたみたいだな。気を付けて発言しよう。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 22:29:05.79 q3OU1Clb
おうむ返しされるような単純な言葉遣いしかできないおまえのオツムを恨めよ

706:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 23:42:52.06 r7oQ5Tmg
>>491
どうやらおまえの言ったことは図星だったらしく
当の本人は常駐板にスレまで立てて激しくファビョってますぞwww

707:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 23:44:19.54 GDfheDDA
>>699
お前は自分がおかしい事にまだ気付かないのか??

708:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 00:44:30.41 r39/IZdC
今日も爆釣れで良かったですね

709:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 11:38:06.45 SA6I+dOl
ID:qt0c1E60はもうボケてネット徘徊。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 14:28:09.73 OS9qmEzh
709は日付が変わってもそいつのことが忘れられないくらい開発されちゃったんですね…
かわいそう…

711:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 14:30:23.38 Vr+BkT7r
朝っぱらから二連投する埼玉チンカスボケ老人

712:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 14:33:28.76 i21Nz04z
ヲタクキモい

713:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 15:52:42.35 r39/IZdC
うんうんキモいね、その通りだ、うん
これでいいんだろ?
良かった良かった

714:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 15:53:50.80 UIAppSuT
ID:qt0c1E60みたいな変なのが急に来てたけど、なんだったんだろうね

715:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 20:26:16.35 BLfIAaHE
そいつに弄られてる奴がまんまと性感帯開発されてる様子がおかしかったなw

716:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 20:27:49.64 qM1yzlKd
>>714=ID:+VWDfVmd
わかりやすいのう フォフォフォ

717:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 08:53:37.81 6UwvKaXd
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

718:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 09:50:14.04 PJyNy+rx
>>717
もっと罵ってくれ(*´Д`)ハァハァ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 09:59:40.42 WoB+R/0D
アダルトチルドレンなんだな

720:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 10:16:49.95 Zqeh+9Vs
テンカイナイトって女の子出てこねーのか。
変わったアニメだな
女の子だってブロックで遊ぶだろ

721:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 14:10:25.99 Zqeh+9Vs
おかしいな。夜中のアニメで重複で録画不可のやつが増えてる
と思ったらベビステ(再)が深夜に乱入かよ!

722:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 12:38:42.56 8zKkbO8p
休日だとビデオ屋の漫画コーナーに小生が一杯居て入りずらい

723:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 12:48:26.99 CBIxQZ/s
試写室のほうが落ち着く。
オナニーもできるし

724:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 13:22:00.17 E5kdyO2m
>>722
小生がいっぱいいるって、お前hがいっぱいいるってこと?

725:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 17:45:14.53 8zKkbO8p
小生は小学生の略だお

726:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 08:35:29.85 tyET6Y8q
彼女がフラグ
あまりにも脳天気なキャラとご都合展開、これはこれで面白くなってきた。期待していなかった分楽しめる

727:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 10:20:13.22 2xe5PxmQ
埼玉チンカス馬鹿は俺に開発されて何故か竹中スレで毎日おねだり
なんであんな過疎スレに書くんだろ
もっと流れの速いスレにすれば
うっかり見ちゃうってトラップしかけられるのにw
埼玉チンカス馬鹿がまた書いてるってバレバレじゃん
でも放置しちゃうwww俺っていじわるwww

728:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 15:24:07.26 FsCoo/iQ
がおられは、フラグ云々があまり全面に出なくなってから面白くなってきた

まんアシに続けてやってる何か吸血鬼っぽいのが不快、ひたすら不快
腐向けなんだろうけど、アレのどこが面白いんだか…

729:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 15:43:20.62 I281V+H2
見なければいいでしょう
がおられが面白くなりそうなのは同意

730:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 08:53:46.47 DQbf7wys
基本AT-Xなのでちょっと遅れてるけど、シドニア、割といい感じがする。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 18:11:33.51 FoBol0pC
>>730
AT-X再放送があるよね
シドニアって難しそうなロボットアニメだよね

732:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 22:55:13.02 5y0DBAsW
>>731
> シドニアって難しそうなロボットアニメだよね
俺もそう思ってたが、内容は全然違った。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/25 08:22:00.09 Y8ubOyDy
埼玉チンカス馬鹿、ギブアップ乙www

734:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 16:43:34.79 Jqdo7Lww
シドニアは宇宙が舞台の、図太さが無い伊賀野カバ丸だった

735:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 18:02:36.96 jYmsU+RE
シドニアはOPの発進シーンが格好いいだけだなあ

736:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 22:57:33.89 XgTFmA+F
ノーゲーム
白可愛いじゃないか 「余裕でーす」の一言に参った
この調子なら期待できる

737:あぼーん
あぼーん
あぼーん

738:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 20:20:50.51 x4lerMeU
チャイカ
ネコの参加がようわからんけどまだ見れるのが救いか。

ノーゲーム
今回が最終回でもいい終わり方だった。チェスが優遇されてる気がするけどまだ期待できる

739:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 20:42:17.00 WFkQxES3
ご注文はうさぎですか?
意外と癒しが着てなかなかいい感じ。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 21:32:45.47 xb0xu8do
ウェイトレスの制服っていいよな^^

741:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 22:33:33.01 zcccH5W7
映画たまこラブストーリーよかったわ

742:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 01:25:31.80 d9mJ8Tlr
ピンポンやっぱり凄ぇわ
映画版がギャグにしか思えなくなってきた

743:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 04:48:37.60 dezLrHmG
ピンポンやジョジョはシナリオ的にはかなり平凡なんだよね

744:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 05:40:31.07 LYkhY/p1
王道ってことかな?

745:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 21:08:57.56 xpIZAQI0
龍ヶ嬢七々々
きっとあったはずだと思う途中経過をすっとばしている感じでキャラ豹変についていけない
絵は綺麗なのにもったいないな。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 21:36:59.36 VYYcFk36
>>745
はげしくどうい

747:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 22:35:56.02 xpIZAQI0
>>746
お、ありがと。
前振りがキチンとあればと思ってきた。
原作はみてないけど原作のせいなのかアニメ構成か監督のせいかわからんけど作品として残念

748:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 07:38:43.77 8h9IUhB8
埼玉チンカスバカは誰かに殴られて引きこもり中www

749:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 15:17:32.92 MtpweuW0
NHK-FMでこの世代直撃の番組やってる
今かかってるのは狼少年ケン

750:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 19:25:34.80 U3rqMmuG
今日はショコラ休みだっけ?

751:あぼーん
あぼーん
あぼーん

752:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/06 19:33:13.27 8XJF1YzY
くそスレを埋立てくれてご苦労、埼玉の低能チンカスw

753:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 00:12:37.29 wn14IbK/
オリジナルの宇宙戦艦ヤマトの森雪(と999のメーテル)は、矢田亜希子に
似てたが、

2199の方の森雪は二十歳頃の川島なお美に似てる

754:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 15:42:13.08 IgokWoyv
割と豊作な春アニメだけど、4話まで見た中で個人的に2トップと思えるのは
シドニアの騎士と一週間フレンドだな

755:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 16:29:53.42 InfFXVDU
一週間フレンドは切ない雰囲気がいいね。最終話終わったころに一気見しようとしてたけど,この休みにみちゃった。
ご都合すぎる病気は許容するから,ぜひともハッピーエンドに行ってほしい

756:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 17:57:05.39 mKImuW+U
シドニア評判いいな
俺はときどき見るくらいだけど

一週間ってまだ続いてるんでそ
1クールだけどどうやってまとめるんだろうね?

757:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 19:18:35.48 XIBlVrkz
17時59分に発狂乙、チンカスバカw

758:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 21:00:52.71 nm9xvFmk
セクロスとベビステでいいよ俺は

759:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 21:09:56.63 tzYB7WzM
シドニア評判いいのか。4話まで見たけどロボは好み、キャラはいまいち。ロボの動きがアップ過ぎるとこがあって残念、戦艦というか住居の動きが軽いのが残念、設定はこれからに期待できるか心配ながらも期待と、いまだ合格点付近をうろうろしてる感じだ

760:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 22:50:20.96 IgokWoyv
シドニア見てて惹き込まれるのは、OPソングとダークで苛酷なアニメの内容がシンクロし出して
感情移入出来るから
そう言えばこのパターンはOPソングに限らず、EDや挿入歌とシンクロしてよりその作品に没入
出来たアニメは
進撃の巨人・あの花・化物語・君に届け・けいおん・まどマギ・ハルヒ・シュタゲなど良作・傑作
揃いだな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 22:55:24.13 mKImuW+U
>>760
なんともいえない微妙なラインナップやなー

762:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 22:01:36.11 0QWBhSSw
今日からカリオストロの城リマスター版の劇場公開してた
さっそく見てきたけど大画面でも綺麗だし音もよかったわ。声優さんたちの声もはっきりで懐かしかった

763:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 02:05:26.33 9N8w0FVY
そう言うリバイバル的な事もやってんだね

764:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 15:18:21.60 J17rKpJ2
シドニア、5話で、美少女の尿を直飲みする場面があったぞ。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 15:38:40.40 iggFn2SQ
少しの間、タイムスリップしてみませんかw

谷山浩子のオールナイトニッポン(1982年10月21日)
URLリンク(www.youtube.com)

当時、漫画アニメファン御用達番組だったよね。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 19:16:16.23 77rEdPz/
なんだ ろ過してる飲んでるじゃないか。光合成中はエロ可愛いな、ま あれで光合成できるとは効率よすぎだな

767:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 22:20:17.77 odsaccto
いや~
美少女の裸で光合成&飲尿プレイで頬染めの図はグッと来たね
GJシドニア!!

768:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/11 22:39:07.63 CUbhsWEk
ピンポンくっそおもろいな!
全然原作知らんから毎回ワクワクする
シドニア
原作全部読んでるけど不満ないわーおもろいわ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/11 23:04:11.92 KKi4BrGB
ピンポンえぐくて好きだわ
今期ピカイチで面白い

770:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 09:03:11.54 pShJqSVn
ダイムラーがいいな。エロ好きにはいいわwwwww

771:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 12:00:42.99 DxItFI4O
ダイミダラーだろ?

しかしダイミダラーってどういう意味なのかね?
まさか大淫らー?

772:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 12:20:34.95 MNcZqekz
ダイムラーベンツ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 15:09:25.11 gSpF70Ur
埼玉チンカス馬鹿は、鬱病こじらせて自殺未遂でもしたのかなw
ハハッ ザマァ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 15:28:28.04 P5/h8590
先週のシドニアでは飲尿ネタでtwitterが盛り上がってたらしいが
あんなネタ俺らの世代は「キッカイくん」でとっくの昔に通過済みだ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 15:48:40.81 MNcZqekz
ていうか、主人公は自分のを濾過して飲めばよかったんじゃ?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 19:34:12.60 rPyy7+cc
>>775
そんなんじゃ盛り上がらんだろw

777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/12 20:33:47.35 XThoYlB9
一週間フレンズ BD全巻予約してきた
最終まで多大な期待はしない ただこのまま破綻なく終わってくれるだけでいい

778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/14 14:03:13.85 ISWQ9je1
5/8から一週間たってるけど
埼玉テンカンじじいは、もしかしてもう諦めたのか
それとも日頃の不摂生が祟って病院送りになったかwwww
天罰じゃ天罰じゃwwwケケケっ愉快愉快

779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/14 19:40:08.21 BLFy1UB9
劇場版アニメ専用の名画座があってもいい

780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/14 20:19:44.52 sZJueUpR
都心にしか出来ないだろうな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 00:52:31.39 hSg3+d+Y
ウチの地区に出来れば、最低月イチで観に行くし会員になる

782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 10:33:39.51 bCUn0zNB
シネマコンプレックスの1スクリーンで年間企画してくてもいいと思うんだよな
たまに,懐かし映画とかシリーズもの一気の企画物をやってるし

783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 16:03:55.67 feh5cArP
>>779
10年前に秋葉原の外れ(銀座線の末広町駅前)に
「秋葉原オリエンタルコミックシアター」というのが出来たけど、半年で潰れた

まぁ、ラインナップが微妙だったし・・・1クールのTVアニメ全話一挙上映とか

784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 16:44:44.76 /IsdRZ33
やっぱ銀英伝の一挙放映とかだろ10話単位で10分休み入れてとかで

785:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 21:11:33.06 qtlrC0qj
チャイカ
2期決定とかあるけど最初から分割2クールものだったんだな
そうおもうと結構ゆっくり展開なのも納得。まあそのせいで序盤から丁寧に細かく描かれていた
印象があって好印象
赤チャイカの横乳もいいが白チャイカの白地ぶりも可愛くめでれる

786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 01:22:42.18 IBIB2rde
ごちうさ、OP曲のCM見てると顔で声優キャスティングしたんか?とか思ってしまう

787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 03:54:02.20 uMlSIUCO
>>785
チャイカは2クールで良かったよな
ストーリーが楽しみになる作品は、年にナンボbンもないから、貴重だ

>>786
かもねえ
でも、結構好きよ、千夜ちゃん最高

788:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 18:48:36.45 yDBym9Pm
バリに行ってたんだけど、Wi-Fi でネットにアクセス出来たので、
ずっとアニメ見てた。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 18:58:41.84 Y8RVP6LL
埼玉県内にバリはないよ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 22:08:52.04 W+s0c3IA
チャイカは女の子が重くてデカイ棺を担いで歩きまわる姿見て、重たいだろうし歩き難いだろうし
そもそもそんなに大きい棺桶を持ち歩く必要ないだろと考えてしまって切ってしまった
どうも設定に無理があり過ぎるアニメには没頭出来んわ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 00:57:31.96 keXhtdPG
俺もチャイカの設定おかしいと思う。
スカートはいて山ん中ほっつき歩いてたってのも受け付けんわ

792:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 01:12:24.62 nkJTaw76
そこはこの世代なんだから素直に「なるほど、続・荒野の用心棒のアレだな」と飲み込んであげましょうや

>787
今の声優って本当にルックス偏差値上がったからなぁ
トップクラスで容姿が残念なのってせいぜい日笠(ry

793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 03:36:00.91 cEM6m//j
>>790-791
今のアニメ殆どみれないだろ、それじゃw

特にメカ物なんて、昔のから全部アウトになっちゃうじゃん

794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 08:08:19.74 wLKpqHMI
>>793
そうだよなー何みてるんだ?とは思うけど話が合わなそうだからどうでもいいや

メカ物はかっこよく動けば8割満足で基本気にしない

795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 08:13:33.98 nRR0Yz7c
今までで1番ひどい設定だと思ったアニメ語ろうぜ

俺は親が再婚して、10人以上の兄弟が出来る(そして全員に惚れられる)設定が
いくらなんでもそんなわけあるかーと思って笑ってしまった
ブラザーズ・コンフリクト(題名うろおぼえ)

796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 08:52:09.75 cEM6m//j
俺は、シスタープリンセス!

797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 09:22:37.38 wLKpqHMI
ハーレム物は、理由もないまま何故か惚れられるよな
ただそれに出てくる女の子は皆可愛いから容易に切れないな

まあ、ひどい設定もよい方向に行けばOKだよ
例えばひどい設定のおかげで画面が映えてイイ! ストライクウィッチーズとかお気に入りだよ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 09:32:31.72 1CoquNxj
>>795
設定のひどさなら、俺的にはハルヒかな。
ただ、設定のひどさをウリにしている作品ともいえる。

開き直った真性中二病というべきもので、一歩間違えれば、
駄作中の駄作になりかねない設定だったと思ってる。

あくまでもひどい設定だと言っているのであって、ひどい作品だとは言ってないぞ。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 09:35:33.28 keXhtdPG
ハルヒは、みくると有希が萌えの両輪というか、ルパンでいう次元と五右衛門なんだよな。そこがいい。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 11:35:29.74 LpIpQ8UM
>>797
ハーレム物の男主人公のタイプは、少女漫画だと、ヒロイン(女主人公)が惚れる相手には
絶対にならないなぁw
エロラブコメ「ToLOVEる」の主人公とか

801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 22:58:14.32 OTUu+x0e
シドニア
星白がもったいない。通路での挨拶がフラグっぽいなーと思ったらほんとにフラグだった
遭難していただけで生きてたって展開は無さそうだしなー、ピンク髪のモブ娘が何人もいるのに
ああ星白もったいな

802:790
14/05/17 23:10:15.47 DA5zKrPX
>>793
いや最近のアニメは結構見てられるよ
ただロボットアニメは、エヴァ始め設定が酷過ぎて無理
特に兵器として運用するのにロボットを巨大化する利点が全く理解出来ない
見ていられないのは酷過ぎる設定のアニメで、数多ある酷い設定のアニメじゃないから
見ていられるアニメは結構多い
酷い設定だと言われてるハルヒだって、自分にとっては許容範囲内だしね

803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:34:30.50 fa8U2QSh
>>801
俺は意味もなく生きてると思うw

804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:35:19.55 fa8U2QSh
>>802
別にハルヒひどくないじゃん

あまり面白く感じなかったので、見てないけどさw

805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:36:23.51 fa8U2QSh
>>802
チャイカは別に酷くないと思うがなあ
ライフルケース背負ってるのと大した違いねーんじゃ?

806:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:38:10.96 fa8U2QSh
>>802
逆にどのくらい設定のやつがマトモと言えるの?
女子高生の日常ものとか?

807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 00:41:01.09 C1wyTENR
ハルヒは別におかしくないだろ。
古泉のタクシー代の出処は気になったが

808:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 03:44:33.25 CngevNw4
>>802
この歳で言うのも難だが・・・アンタ、夢の無い人だなぁ


その「酷過ぎる設定のアニメ」「数多ある酷い設定のアニメ」を作るヤツラって
俺らと同年輩だったりするしな
今は年下も多くなったけど

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 07:59:03.70 DHuuGsLJ
>>806
あくまでも個人的な考えだけど、
作者のご都合感があまり強くないものがマトモかなと思ってる。
伏線や前ふりなしで状況を一変してしまえるような設定はどうかと思う。

810:!omikuji!dama
14/05/18 08:03:34.02 HlzAWQs1
見れるだけみてるな。あまりにも自分にあわないのは切るけど。
殆ど切らずに全部見てるかな。まあどれもそれなりに面白い。
別にこだわりとか無いから普通に見てるよ。
この歳でもやっぱエロいのは面白いというか楽しみw

811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:14:06.89 evaRA4yL
>>807
それは組織の偽装だから金いらんだろう。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:16:27.31 tY6f8oh5
まあ、この歳なんだし「細けぇ事はいいんだよ!」って思わなきゃ
アニメなんて楽しめないかも

しかし深夜にやるアニメでもこうも規制多いとはねえ
煙草を吸う口元隠してんの、あれ意味あんの

813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:19:16.69 evaRA4yL
あ、それと最近のアニメは基本設定を踏まえる前提が有ったりするので観ただけでは分からない部分が多かったする。基本設定を少しでも理解してると面白みが大分違う。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:38:26.75 fa8U2QSh
まあ、m設定分かってないと、なにやってんのかさっぱりなのもあるしな
劣等生とか

815:!omikuji!dama
14/05/18 10:40:42.18 HlzAWQs1
わからない時はWikiとかでくぐったりして情報仕入れてるな
ネタバレになってしまってあららとかはなってしまうがw

816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 10:42:47.61 DHuuGsLJ
>>813
境ホラのことか!

817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 11:23:53.38 +Fxn8QgI
ロボットアニメはガサラキが究極。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 12:19:01.17 fa8U2QSh
ガサラキより完成度の高い、ボタむずの方がいいじゃないか

819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 12:38:43.44 DHuuGsLJ
>>813
ガルパンや艦これみたいに知らなくても見れるけど、
見た後で、色々調べたくなる作品ってのもあるよね。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 13:11:52.04 evaRA4yL
>>816 YES
観たときはなんか詰らんかったけど動画でホライゾン講座を観たら何となく分かってWikiとか読んで観返したらきたらやたらやらた面白かった。初歩的な政治経済戦争みたいな内容が見て取れたよ。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 14:02:56.82 /rKUUm6L
>>788
おう、俺はフランクフルトから見てたわ
今時のHDレコーダーはネット経由で動画アクセスできるから便利だわ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:10:19.93 YTpXzD4A
>>808
自分にとって殆どのロボットアニメがNGなのは、自分の経歴によるのかも知れないな
自分の出身校は横須賀の御幸浜で、米ソ冷戦の最中通算10年程奉職させて貰った
退職前2年間は大隊本部のS2(情報部門)に所属しながら、中隊の武器係りを拝命していたんだ
その経験からロボットの兵器としての合理性には、他の人よりも厳しいのかもと思っている
夢がないと言うより現実を知っているというのが、真実に近いね
また同じ理由から、チャイカの棺桶持ち歩きは有り得ない

823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:23:43.35 jL4wJCG8
可哀相としかいいようがない。頭切り替えるか離れるかしないとこれから辛そうだぞ
医療系だけど、頚椎とこのボタンとから薬の効果発現速度とかつっこみがいのあるブリュンヒルデや、
ご都合よすぎる記憶欠落の一週間フレンズも楽しく見ているぜ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:29:08.54 jL4wJCG8
>>822
あそうそう、そろそろ周りの人のことにも気を配ろうぜ
あんたのどうだこうだのグダは、横に置いて静かしようか

825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 16:11:16.42 DHuuGsLJ
>>822
>チャイカの棺桶持ち歩き

現在を基準にせず、行商のおばあちゃんや、山道を背負子を背負って移動するのが
当たり前な時代を基準に考えたらどうかな?

826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 16:35:38.10 CngevNw4
>>822
それなら、鉄人28号やマジンガーZは
横山や永井がどんな意図で考えたんだろうか、を考察してみるしかない

巨大ロボット活劇モノが、「子供視点の、未来科学への妄想を具現化した童話」であったとしたら
ガンダムもエヴァも童話なんだよ

童話に「酷い設定だ」って難クセ付けるのも、馬鹿馬鹿しいと思うけどね?

827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 16:46:51.16 YTpXzD4A
>>823
いや全く辛くないし無問題で楽しんでいるよ

>>824
レス付いたから返しただけなんだがw
アンタに言われる筋合いはないワナ

>>825
一度大きめなギターケースに30キロくらいのモノを詰め込んで、ハイキングしてみる事を
お勧めする

828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 16:53:32.89 DHuuGsLJ
>>827
自分には無理なことはわかってるが、富士山とかには100kg背負って登る剛力さんが普通にいたんだよな。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 17:35:24.72 C1wyTENR
チャイカの棺桶、話し方、ドレスでの旅は、キャラを立てるだけの飾りであって、物語に本当に必要なのかどうかの意味付けはスルーされている。
それが気にいらない

830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 17:39:40.99 DHuuGsLJ
>>829
話し方は母国語と違うからだろ。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 18:37:34.10 YTpXzD4A
>>826
いや童話とは思えんけど、あくまでも自分の価値観の範囲内じゃないから楽しめないと
言っているだけで、巨大ロボットアニメを楽しめる人はそのまま楽しめば良いと思うよ
まあツッコミどころは多いけど、シドニアやマクロス・Fなんかは楽しんでいるしね
全否定して人の趣味を貶している訳じゃ無く、自分には無理と言う事で理解して欲しい

>>828
剛力さんを引き合いに出されてもなあw
チャイカは少女で実寸は分らないけど、身長も低めでどうしても気になる
しかも>>829が言っている内容にも同感だし、やはり許容範囲外
だからと言ってチャイカ見てる奴バッカじゃないの、時間の無駄にも程があるわwwwなんて
事は思っていない
趣味趣向は個人の自由だから、好きなの見ればいい
ただ自分にはチャイカの設定は許容範囲外で無理と言うだけ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 20:12:05.39 MeMbBP7r
前に、女子が大剣を振り回すのは有り得ないって言ってた人が居たのを思い出した。
それと一緒で物語の設定が有ってその姿になってる。意外と理に適っていたりする。
それを踏まえないで現実にそのまま被せるとそうなる。

前に機械設計の仕事をしていたが、巨大ロボットは有り得ないと思う人は港のクレーンを直に見てみるといい。有り得るかも?!と思えるかも。創造出来ればのはなしだが。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch